1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/29(金) 14:38:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
その方がいいよ

2022/07/29(金) 14:39:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やっとか

2022/07/29(金) 14:39:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
対日本人でも馬鹿みたいに怖い人いる

2022/07/29(金) 14:40:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今更感が凄い
わざとらしい


暴行どうの以前に超のつくブラック労働を実習という言葉で書き換えてるだけなのに

2022/07/29(金) 14:40:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
安・竹が居なくなった途端だね…

散々言われてたのに…

2022/07/29(金) 14:41:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
安倍ちゃんや竹中平蔵のような上級国民は、移民とは生活圏も職場も被らないからいいよね

いつまにか中国人やベトナム人の集団を生活圏で見かけるようになった恐怖は、上級国民にはわかるまい

2022/07/29(金) 14:51:33


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
明らかに観光客じゃないベトナムかフィリピンとかの若い集団がコンビニでタバコ吹かしてる恐怖よ

2022/07/29(金) 17:05:27


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
そう、東南アジア系の若者がたむろしてるの
何人かで動いてるから夕暮れ以降に出くわすと怖いのよ
ちょっと前まではいなかった人達が急に増えてるんだもん

あと中国人の子連れママも公園に増えた
母親もガキどもも声がデカくてうるっさいの

2022/07/29(金) 17:32:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
竹はほとぼりが冷めたらすぐ戻ってきそうだけれどね

2022/07/29(金) 14:55:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
外人奴隷はやめるべき

2022/07/29(金) 14:41:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
犯罪増やしただけ

2022/07/29(金) 14:41:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
技能実習とは名ばかりで実際はただの労働力で、酷いところは奴隷だよね

2022/07/29(金) 14:41:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
失踪を防止したいね

2022/07/29(金) 14:41:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
失踪は受け入れ先、失踪者両方にペナルティが課せられるけどもっと厳しくていいね

懲役刑・罰金(不法滞在を行った場合)
出国命令
在留資格の取り消し

2022/07/29(金) 15:04:03


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
同時に入管法改正も必要だと思う
特に有罪になった人がゴネて入管に居座るのは双方にとってよろしくないかと…
強制送還できる仕組みにしてもらわないと

2022/07/29(金) 16:38:41


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
人権侵害は改善されるべきだけど、日本で犯罪を犯したら即、強制送還される仕組みに変えるべきだよね。
ゴネて居座り、病気治療まで要求されるのは納得いかない。

2022/07/29(金) 17:41:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
外人雇うより家事手伝いと言う名のニートにならざる負えないコミュ障救ってくれ

2022/07/29(金) 14:42:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
募集の仕方とか採用方法とか考えれば暇してる人達来そうだよね。日本語わからない人を雇うより楽だと思う

2022/07/29(金) 15:04:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだよ、
だってシソの袋詰めが祖国に帰ってどう役に立つのか
なんの発展ももたらさない労働力の激安確保

2022/07/29(金) 14:43:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これとは違う話だが、馬鹿にしながら人を教えたり無駄に偉そうにする男も女もいるからね職場って。パワハラ・お局 なんて言葉が普通にあるんだから。仕事外での人権侵害も余裕でやってのけるタイプの人間は山ほどいる。

2022/07/29(金) 14:43:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
海外に悪質なブローカーがいるんだっけ

2022/07/29(金) 14:43:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
技能実習とは名ばかりにひたすら雑用させる企業をどうなかしろ

2022/07/29(金) 14:43:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はよどうにかせい
質が悪い人ばかり増やして日本が汚染されてる

2022/07/29(金) 14:46:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人働かせないいで生活保護の人とかニートの人活用できないのかな?

2022/07/29(金) 14:46:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
奴隷として呼び寄せて、結果的に脱走や不法滞在や犯罪のオンパレードになっただけ。

ひどい扱いをした人には素直に詫びて、母国に帰ってもらった方がいい。
不法滞在は強制送還。

2022/07/29(金) 14:47:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
全くそうよね
あと日本が嫌いなひとたちも

2022/07/29(金) 14:50:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もう犯罪者予備軍を入国させるな、作り出すな

2022/07/29(金) 14:47:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
実習生同士、子供出来ちゃって困るなんて話も近所の農家さんから聞いた

2022/07/29(金) 14:48:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
実習生が子ども出来たら強制送還じゃない?それで妊娠を言い出せなくて一人で子ども産んで殺して埋めた女の子がいて、先日判決が出たはず。異国で服役中なんて、親は泣くね

2022/07/29(金) 15:22:51


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そんな人は強制送還にすればいいよ

2022/07/29(金) 15:51:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
短期でそういう海外の人を沢山受け入れてる倉庫で働いたことあるけど、
外国人にだけめっちゃ怒鳴るパワハラおじさんいて、怖かった...。馬鹿とかくそ野郎とか汚い言葉も。

2022/07/29(金) 14:48:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
外国人実習生のまだ10代後半~20代前半の若い女の子にものすごいセクハラしてる職場もあるよね。

フィリピンパブ扱い。

見るに耐えなくて労基にチクって辞めたけど。

2022/07/29(金) 14:53:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
東南アジアの女性なら、セクハラの対象にしてもいいと思ってる、おじさんいるよね。昭和の価値観すぎる...。そういう店で働く人とは性格も違うから、
気持ち悪いでしかないし通報されるだけなのに。

2022/07/29(金) 15:00:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
いるいる
前に飲食店で東南アジア系の若い女の子の店員にちょっかい出して「姉ちゃんどっからきたの?」「今度アオザイ着てきてよ」とか行ってるオヤジほんとキモかった
あれ日本人とかましてや白人の女性なら絶対言わないわ

2022/07/29(金) 15:05:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
技能実習制度、最初に発案した人だれだっけか

2022/07/29(金) 14:48:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/29(金) 14:49:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
実習生から行方不明になって犯罪者になるパターン多いけど、それって実習生を受けいれる側にも問題あるよね。受け入れといて行方不明って何?ってなる。ちゃんとするように変えてほしい

2022/07/29(金) 14:49:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人実習制度のせいで日本のイメージも悪くなってしまったよね

2022/07/29(金) 14:50:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブラック労働もそうだけど、技能実習と言う名の犯罪者もどうにかしてくれ。

2022/07/29(金) 14:51:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
現場のやつで、2年間か3年間、外国人労働者に暴力ふり続けた男もいたよね。
あれ動画で見たことあるけど、
暴力をふるわずに、手を前に出しただけでめっちゃ震えてたから、本当に日常的にやられてたんだなって、悲しくなった。

2022/07/29(金) 14:51:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカみたいに人手不足なら給料どーんっと上げれば良いのに、外国人に頼るからだよね

2022/07/29(金) 14:51:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、農作物の窃盗多いのもすぐ外国人かなと思ってしまう。今のままだとお互いの為に良くないからきちんと整備してね

2022/07/29(金) 14:54:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人労働者と外国人留学生の制度を廃止にして
もうこれ以上日本に外国人を入れるな!

2022/07/29(金) 14:56:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと愚の骨頂みたいな制度だと思う

無駄に安い人材を仕入れてくるんだから給料が上がるわけないわな

犯罪も増えて健康保険などの不正も増えてトータルで見た時に大分日本は損をしてると思う

2022/07/29(金) 14:56:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人労働者数172万人だって多過ぎるわ
全員母国に帰って2度と来ないようにして

2022/07/29(金) 15:01:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
入ってくる外国人で使い物になるのはほんの一握りらしいよ。日本に来たいだけの奴はすぐに姿くらます。辛い仕事だからではなく日本に来日したかっただけだから。そして仲間でそこそこ成功してる人を頼ってそこに住まわして貰い働く。そうすれば研修制度での決まりで何%を引かれるとかされないですむし、気に入らないなら又ツテを頼って移動すればいいから。

2022/07/29(金) 15:02:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
受け入れ先が酷いって事しか言ってないね
外国人が犯罪しまくっている事にはまったく触れていない
外国人が受け入れ先の日本人を殺害までしてるのに
その事はスルーっておかしいわ

2022/07/29(金) 15:03:23


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ベトナム人は出禁にしてほしい。
つい先日まで携帯ショップで働いていたけど、来日してiPhoneを新規契約したベトナム人のほとんどが1ヶ月以内に紛失したと言って保険を使って新しいiPhoneを手に入れてる。
実際は紛失はしていなくて、元々持っていたiPhoneにはある方法を使ってキャリアのロックがかからないようにして転売している。
そもそも新規契約する時は日本語全く話せないから通訳センターと電話繋いで何時間も対応するのに、1ヶ月以内に揃いも揃って紛失したから新しいiPhoneを保険で取り寄せたいと…。
そこでも通訳センターと繋いで長時間対応…。
失くした。保険使う。携帯ショップに来店するベトナム人達が唯一喋る日本語…。
実際に逮捕者出てるみたいだけどほんのひと握りだけ。
在庫不足で本当に必要な人に行き渡らなかったりしてるのに、日本人の転売ヤーは叩かれるのにベトナム人が叩かれない理由がわからない。
そして借金してまで来日してる、低賃金が問題になっているけど、実習生たちは在留期限短いから分割購入できなくて一括購入しかできないのに、iPhone買えるお金貰ってるんだから大した低賃金ではないのでは?

2022/07/29(金) 16:13:03


151. 匿名@ガールズちゃんねる
u避難民は「日本で法を犯しても強制送還にならない」「今回、得た在留資格はずっと使える」と法務省から特例こっそり貰ってます。
http://www.moj.go.jp/isa/support/fresc/01_00253.html
そして「狂犬病特例措置」も実行されました。

「狂犬病の可能性のある犬猫を、狂犬病ワクチン接種証明書もたずに 連れてきても、自宅係留OK」ですよ。
今や農水省は「u避難民への狂犬病検疫自宅係留を続ける。検疫所での世話委託代が寄付金で出ていても、自宅係留する」「自宅係留したかは、個人情報だから言わない」そうでーす。
農水省に電話すれば判りますよ。

↓その話題してるトピ
http://girlschannel.net/topics/4068517/6/
どれもマスゴミは言いませんね、
スパイ防止法も無いし、
外国人にとっては働きやすくなるし

これからの日本国民は、cとuから病気もらいつつ 税金をお支払するんですね。

2022/07/29(金) 17:27:39


編集元: 技能実習制度、本格見直しへ 政府、有識者会議で議論

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
保育所など濃厚接触者特定取りやめ相次ぐ 専門家「やむを得ない」
【独自】死亡した大学生とトラブル 故意に追突か 逃走映像も公開・別府市のひき逃げ事件
「時短勤務、昇格できないのは不公平!」女性の投稿に大激論 「退社後、部下がトラブル起こしたら責任とれる?」「私、時短でも昇格した」...
♥あわせて読みたい♥