1. 匿名@ガールズちゃんねる
某恋愛バラエティ番組で、カレーでいいと男性が発言したことに、カレーは楽じゃ無い、いや楽だ論争が巻き起こってます。
カレーは楽な料理ですか?
私はカレーめんどくさい派です。

2022/07/29(金) 17:35:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーは調理工程で面倒なパートが少ないから、私的には楽な方かな

2022/07/29(金) 17:36:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
作るのは楽だけど、片付けが面倒

2022/07/29(金) 17:36:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まさにそれ!

2022/07/29(金) 17:40:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんとねー
冬なら洗うこと考えるとポトフにしたい

2022/07/29(金) 17:44:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
余ったカレーは小分けにしてすぐに冷ます方が良いみたいだけど、うちはそのまま鍋で最終日にカレーうどんにしてなるべく洗い物楽になるようにしちゃってる。

2022/07/29(金) 17:53:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まじでそれ
スポンジ1個ダメにする
部屋も臭くなる

2022/07/29(金) 17:56:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい

2022/07/29(金) 17:36:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
切って炒めて煮るだけだから楽個人的には
ルウ使うし

2022/07/29(金) 17:36:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいも人参をピーラーで剥くのめんどいよね

2022/07/29(金) 17:36:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
皮剥かない!

2022/07/29(金) 17:37:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
人参じゃがいもいれないで
ほうれん草とチキンカレーとかよくしてる

2022/07/29(金) 17:44:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋を洗うのもめんどくさい

2022/07/29(金) 17:36:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーの鍋の処理が嫌だわ。

2022/07/29(金) 17:37:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期は暑いし煮込んでる時
部屋もあつくなるから作る側はしんどい

2022/07/29(金) 17:37:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ハヤシライスのほうが楽

2022/07/29(金) 17:37:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
極めれば大変なんだろうけど、ルウを買ってパッケージの裏通り作ってるから楽

2022/07/29(金) 17:37:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
圧力なべにぶち込むだけだから楽。

2022/07/29(金) 17:37:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい。基本的に晩御飯は30分以内で作りたいから、カレーみたいに煮込む時間長いのは面倒。

2022/07/29(金) 17:37:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
剥くの嫌(`・д・´)

2022/07/29(金) 17:37:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
作り方にもよるんじゃない?わたしは手間かかるとはおもわないけど、作って食べ終わった後の方がちょいめんどいw
洗い物的な意味で。鍋に匂い残るし。

2022/07/29(金) 17:37:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーの時はカレーとお米だけだからまだ楽
他の料理は副菜とか作るし

2022/07/29(金) 17:37:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜の皮剥くのと後片付けが面倒くさい

2022/07/29(金) 17:37:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/29(金) 17:38:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
こだわらないカレーなら楽な料理
冷凍野菜とお肉と市販のルー使って煮込むとかね

2022/07/29(金) 17:38:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁とまな板使う時点で楽じゃない

2022/07/29(金) 17:38:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
レトルトならラク。
そうじゃないなら苦

2022/07/29(金) 17:39:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜いっぱい切るのって結構疲れるしカレーの日の洗い物は特別面倒くさい
下手したらそこから2,3日洗い物だるい日続くし…

2022/07/29(金) 17:39:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
かんたんに作れは楽だけど、お肉に小麦粉とカレー粉をまぶして焼いておくとか、ナスは別にソテーしておくとか、オクラは別に茹でておくとかやってると面倒

2022/07/29(金) 17:39:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
一番手抜きするときはカレー用のカット野菜買ってルーを溶かすだけ
白ご飯はレンチン

2022/07/29(金) 17:39:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キーマカレーだから楽
フライパンだし煮込まないし。
本音を言うと親子丼が1番楽

2022/07/29(金) 17:39:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
以前ガルちゃんで、「カレーはよく手抜きって言われるけど、野菜の皮剥いたり煮込み時間が長かったりで私に取っては手抜きじゃない」って書いたら、「カレーが手抜きじゃないって普段何作ってるの?お子さんが可哀想」って返信がきてそれに大量プラスでちょっと凹んだ。

2022/07/29(金) 17:40:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーでいいからお前が作れ

2022/07/29(金) 17:40:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
この場合問題なのって「カレー」じゃなくて「でいい」だよね
じゃあてめーで作れ

2022/07/29(金) 17:40:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
楽と言えば楽だし面倒と言えば面倒

2022/07/29(金) 17:40:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーはラクだと思う。面倒なら具材を玉ねぎと鶏ひき肉、しめじにすればいいし美味しいし。友達の旦那で「オムライスでいい」てやつがいたけどそれより何倍もいい。でも基本「○でいい」てやつはカップラーメンにする。

2022/07/29(金) 17:40:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
作らない人間が楽と言っていい料理なんてなくない?

2022/07/29(金) 17:41:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私の作ったカレーより、最近の高級なレトルトカレーのほうが、はるかに美味しい
ホントに美味しいレトルトあるのよ、これが。

2022/07/29(金) 17:44:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ使うと物凄く楽
【画像】

2022/07/29(金) 17:47:40


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッセがガルちゃんで物議醸してて草

2022/07/29(金) 18:03:07


151. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物が嫌
鍋とか洗うと使ったスポンジが他の食器に使えなくなるくらいにカレーで汚れて取れないけど皆んなどうしてるの?

2022/07/29(金) 18:31:42


編集元: カレーは楽な料理か否か

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分は買わない食材だけど。買う人どう使う?
「業務スーパー通い主婦」が常備する【1000円以下の激ウマスイーツ】7選
毎日お弁当が辛い
♥あわせて読みたい♥