1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/29/kiji/20220729s00041000438000c.html
手帳を提示することで受けられるサービスを紹介し、その中の「タクシー利用料の1割引」について言及。自身がタクシーを利用した際に「すいません障害者手帳あります」と運転手に伝えたところ、しばらく返事がなかったという。「ただ、焦って急いで伝えるものでも無く、降車するまでに伝えれば大丈夫なので、また運転手さんの邪魔にならないタイミングで伝えようと思い、3分後ぐらいに赤信号になった辺りで“あ、言い忘れたんですけど障害者手帳あります!”と伝えた」という。

その後「【チッ!!】思いっきり舌打ち」とまさかの返答が。「聞き間違いかな?!え、僕いまガム踏んだ?!」と戸惑い、再び伝えたところ「『あぁー(怒)』完全に怒ってるんですよね」と反応を明かした。

目的地に着いたところで再び舌打ちをされたという
(一部抜粋)

2022/07/29(金) 19:45:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどいタクシーだね

2022/07/29(金) 19:46:18


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2酷いタクシーだけど、そういう人は珍しくないんだよね。むしろ多い。
身内はよくタクシー利用するんだけど、そういう態度の人ばかりだから手帳出すの止めたらしい

2022/07/29(金) 20:11:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
これはきちんとタクシー会社にクレーム入れたのかな?

2022/07/29(金) 19:47:02


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ここは日本だから比較してはならないけど、アメリカはマジで訴えられるレベルだよ。

2022/07/29(金) 20:11:23


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この前困ったのがあのアンケートみたいな紙ないのよね
後部座席から止まってる時にスマホで写真撮ったわ
理由は速度違反と急ハンドルしすぎ

2022/07/29(金) 20:24:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
クレーム入れてやる

2022/07/29(金) 19:47:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最低な運転手

2022/07/29(金) 19:47:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タクシーの運転手には期待できないけど、舌打ちはひどいな

2022/07/29(金) 19:47:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシー運転手って一番面倒くさい年代の人達多くていい人もいるけど態度と運転荒い人多すぎ

2022/07/29(金) 19:47:23


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
タクシー運転手って終始ムスッとしたおっさんか、延々とお喋りしてくるおっさんの2種類しかいなくない?!(笑)

2022/07/29(金) 20:34:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どこのタクシー会社だろうね。個人タクシーかな。

2022/07/29(金) 19:47:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「すみませんねーなりたくてなった訳じゃ無いですけど」
って大きな声で言いたくなってしまう

2022/07/29(金) 19:47:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうだよね

2022/07/29(金) 19:56:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシー運転手に暴言を吐くヤツ多数いるけど、今度は逆バージョンか(´Д`)ハァ…

2022/07/29(金) 19:47:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシーの運転手ヤバイ奴はとことんヤバイ
なんであんな態度悪いの??

2022/07/29(金) 19:47:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
事情のある人でもなれるから?かなぁと私は思ってる

2022/07/29(金) 19:50:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
比較的若い運転手は逆に丁寧じゃない?
50代以上がヤバイ
プライドが高いのに底辺だからじゃないかね

2022/07/29(金) 19:51:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
一人勤務だからかな。たまにバスの運転手でも酷い人いる

2022/07/29(金) 19:53:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
個人タクシーは嫌な思いすること多いし、クレーム入れられないから、なるべく乗らない

2022/07/29(金) 20:01:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うーわ...おっさんにドン引き

2022/07/29(金) 19:47:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシー会社は1割損するだけなのかな。

2022/07/29(金) 19:47:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
タクシー会社も損しないよ。

2022/07/29(金) 19:49:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
国から補助が出てるってことだよね?
単に数秒の手続きが面倒なだけなのかな
あの世代苦手

2022/07/29(金) 19:51:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
横だけど、企業負担だよね
それは損するという事じゃないのかな

2022/07/29(金) 19:56:45


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
それは国が悪い。タクシー会社も不景気なのに。

2022/07/29(金) 20:41:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシーは当たりハズレあるよな

2022/07/29(金) 19:47:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
それ京都のタクシーじゃない?

2022/07/29(金) 19:47:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
京都のタクシーって何であんなにガラ悪いの?😂

2022/07/29(金) 19:55:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそんな態度取られるの?
別にこのタクシードライバーの給与に関係ないよね?

2022/07/29(金) 19:47:45


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
給料に関係あったとしても駄目だと思う、その態度。
障害者の交通費の割引があって、それ故取り分が減るってのちゃんと理解した上で働いているのでしょう?
障害者はきちんと制度に乗っ取って動いてるだけ。
そこに八つ当たりはいけないよ。
取り分その時は減ったとしても、その時の対応が悪くなかったらまた同じ所のタクシー使おうとなって、繰り返し使ってもらえるようになるよ。
こんな対応じゃあこの人同じタクシー会社使う事はないと思うから会社もこの運転手も今後の売り上げを逃す事になるね。

2022/07/29(金) 20:37:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これこそ、クレーム。

2022/07/29(金) 19:47:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
降りちゃうな私なら

2022/07/29(金) 19:47:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかタクシー側の申請とか大変とかかな?
それでも、舌打ちなんて人としてしてはいけないけども。

2022/07/29(金) 19:48:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
1割引するの面倒くさいって意味での舌打ちって意味なんかな?

2022/07/29(金) 19:48:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
これはひどいわ、クレームいれていい。

2022/07/29(金) 19:48:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
少なからずこう言う事もあるから公表したくない人の気持ちも分かる

2022/07/29(金) 19:48:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
障害者手帳だと運転手にとって都合の悪いことあるの?

2022/07/29(金) 19:48:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
売り上げが減るから?

2022/07/29(金) 19:48:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
売り上げちょっとだけ安くなっても会社なら運転手の給料変わらないよね。
個人タクシーかな。

2022/07/29(金) 19:50:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
個人タクシーは避けた方がいいんだね

2022/07/29(金) 19:53:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
地元の大きなグループ企業のタクシーは丁寧なドライバーさん多い
ここのタクシーは皆さん優しいって伝えたら
会社がかなり厳しいですからって言ってたよ

2022/07/29(金) 19:55:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシー運転手って中年のおっさんばかりだから本当に厳しく指導されてる会社以外はクソだよ
とくに個人タクシーなんてクソばかり

2022/07/29(金) 19:48:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシー利用料安い分、国からタクシー会社に補填あったりはしないのね

2022/07/29(金) 19:48:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
災難だったけれど、会社にクレーム入れてから
対応を含めて公表をした方が良いと思う

2022/07/29(金) 19:48:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の事ではないのに、とても悲しくなった。
タクシーで嫌な思いした事ない人少ないよね。
どうしてそんな態度を取るんでしょう。

2022/07/29(金) 19:48:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>「このまま嫌な関係で終わるの嫌」と思った間瀬は、運転手に「お釣りは結構です。暑い中、遠くまで本当にありがとうございました。お世話様です」と伝えたという。それでも「あいよ」と返事があっただけだといい「もうね、多分態度が悪い方にはどんなに優しく接しても多分良いリアクションは返ってこないのかも!?それか僕が何かやってしまったのかな?!このブログを見たタクシードライバーさんが居たら教えて欲しいです」と思いをつづっていた。

こんな運転手のこと気にかけなくていいよ
元から誰相手でも態度悪いんだろうよ

2022/07/29(金) 19:49:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
こんな嫌な思いしたのにドライバーに丁寧にお礼伝えるなんてこの人凄いよ。

2022/07/29(金) 19:54:01


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
凄い大人な一人だね、自分ならこんな事言えない。
舌打ちした挙げ句、その言葉受けて「あいよ」って何なん?どこまでもムカツク運転手だね。
ご利用有り難うございました、だろ。

2022/07/29(金) 20:16:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
障害者割引は運転手さんの自腹らしい
かわいそう

2022/07/29(金) 19:49:37


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
らしいとは、どこからの情報なの?

2022/07/29(金) 20:29:28


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
今うちにいるタクシー運転手に確認したけど、市が補填するって。書類書かないといけないからちょっとめんどくさいらしい。個人タクシーも市に請求だってさ

2022/07/29(金) 20:33:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄道やバスとは違い、割り引いた分だけ水揚げが減る仕組みなので、運転手さんが貰える給料が減るんだって聞いた。
あと、手帳の番号を控えたり等々事務処理も細々しているみたい。

プロなのだからそういう事をこなすのが当然だし舌打ちなんて論外だけど。

2022/07/29(金) 19:50:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな会話でも舌打ちだけで返事ってめちゃくちゃ失礼だよ

2022/07/29(金) 19:50:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
これ地味に手帳持ちの人あるあるだよね。
タクシーでもバスでもやられるわ。バスは降りるときに手帳提示すると他の乗客にはありがとうございましたって言うのに一人だけ無視されるとかもしょっちゅうw

2022/07/29(金) 19:50:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシーでヤバい運転手当たったら、運転席の後ろに貼ってある名前確認して、「○○さんですね!タクシー会社にクレーム入れときますね!」って言って降りよう

2022/07/29(金) 19:51:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
態度の悪いタクシー会社と運転手の名前は知りたいな
お金払うのに嫌だから

2022/07/29(金) 19:52:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もしかしたらタクシー運転手が事務処理させられんのかもね

2022/07/29(金) 19:55:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
「聞き間違いかな?!え、僕いまガム踏んだ?!」

意味がわからないわ。どなたかご教示下さい🙇‍♀️

2022/07/29(金) 19:55:31


82. 匿名@ガールズちゃんねる
このシステム自体に問題がありそうね・・・

2022/07/29(金) 19:57:49


編集元: 10万人に1人の難病・間瀬翔太、障害者手帳提示したら…タクシー運転手から「思いっきり舌打ち」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ガーシー(東谷義和)が不穏発言「相手が中学生でも晒します」 誹謗中傷にイライラMAX
タクシー運転手に「ボケ、殺すぞてめぇ」 人気YouTuberが暴言連発、批判に逆ギレも結局謝罪
生稲晃子氏 新人なのにすっかり“センセイ“待遇…政界ご出勤は「運転手付き黒塗りクラウン」
♥あわせて読みたい♥