1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は家族仕事友人などどのような人間関係においても、怒られてることに気づかずに、後になってあの人の態度変だったな もしかして私に怒ってたのかなと気づきます。
対処法などがあれば教えてください🙇‍♀️

2022/07/30(土) 00:07:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
発達障害

2022/07/30(土) 00:07:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わたしも発達だけど
怒られてる時はさすがに察するよ。

2022/07/30(土) 00:10:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
発達も色々あるしね
本当周りの空気が全く読めない発達の人も結構いる

2022/07/30(土) 00:13:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
発達にもいろいろなタイプがあるでしょ。
私が出来るんだからあなたも出来る
的な発言は相手をしんどくさせるの知っているはずなのにするんだね。

2022/07/30(土) 00:16:15


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
同じく発達adhd(グレー)事務職。
相手が怒ってるの察してすぎて毎日ビクビクしている。
怒らせたくない、二度とミスしたくないから対策立ててるのに何故かありえないミスをする自分が嫌いすぎて消えたい。

2022/07/30(土) 01:47:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/30(土) 00:07:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらは普通に話してるのに何でも怒られてるって受け取る人もいますよね

2022/07/30(土) 00:08:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
怒ってる側はストレスだよね

2022/07/30(土) 00:09:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか今日メンヘラ系のトピ多くない?週末なのに人も少ないみたいだし。

2022/07/30(土) 00:09:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
怒ってんのか怒ってないのか分かりにくいテンションの人はいるよね。常に不機嫌とか、逆に怒ってても優しすぎるとか。

2022/07/30(土) 00:09:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せだね。
次生まれ変わったらそんな性格になりたい。

2022/07/30(土) 00:09:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうちょっと具体例出してもらえないと何とも言えない。。。
一言多い系なのか、一口頂戴系なのか、
無意識に自慢=マウント系なのか、、、etcによって対処法は変わると思う。

2022/07/30(土) 00:10:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怒られる回数が多くて、その度に相手の怒りに気がつくと心が病みそう。
周りには嫌われてしまうかもしれないけど、自分の精神面的には今のままの方がいいかも。

2022/07/30(土) 00:10:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと羨ましいなと思ったのは私だけか

2022/07/30(土) 00:11:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
明らかに怒られてるなら分かるけど、嫌み程度だと後から『あ~あれこういう嫌みだったのか~』って思うことはある。

2022/07/30(土) 00:11:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
「何してんの?(怒)」と言われたときに「え?○○してるよ」と、言葉のままに今自分がやってる行為を答えてしまう
ただの質問なのか怒ってるのかの見分け方が分からない

2022/07/30(土) 00:11:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
比較的荒めの関西弁出身で、大学で上京したときに、同世代の仲間の多いバイトはじめたら、
社員に注意されたりするんだけど、東京の言葉だと、気持ち悪いくらい優しく感じてたの。
だめだよ、とか。〜〜やってね。とか。本当にただの注意って感じ。

でも、東京育ちの同世代バイト仲間は、めっちゃ怒られた辞めたいって本気で凹んでて、マジでビックリしたことある。

2022/07/30(土) 00:12:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あんたもう気づかなくていいよ
そのまま突っ走れ

2022/07/30(土) 00:15:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にうらやましいわ。
相手が怒っていなくても裏読みしすぎて落ち込んでる時が多々ある。

2022/07/30(土) 00:23:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
指摘やアドバイスしてくれてる人の返信見ててもそれすら響いてなさそうなのがわかる

2022/07/30(土) 00:46:29


104. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろう、この違和感。
返事が素直に受け答えしてるのに、
(「この人、この場だけで改善しないだろうなあ」)
って思わせる寒々しさ。

2022/07/30(土) 00:47:28


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
わかる
なんか面倒くさいからとりあえず言っとこうみたいな
大人に怒られた時の子供みたい

2022/07/30(土) 00:50:57


119. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこう厳しいコメもあるのにトピに居続けてるあたり変な意味でメンタル強いのかガチの鈍感なのか

2022/07/30(土) 00:53:54


125. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に具体的にどうだったか書いてって書いた者だけど、
もしかして主、具体的に何があったか認識してなくて書けないのか・・・??
だとしたら、かーなり重症だと思うから、
ここでコメントしてないで一度精神科とか専門家の受診したほうが良いと思うわ。

2022/07/30(土) 00:57:44


139. 匿名@ガールズちゃんねる
これ釣りだよね・・・?
ていうか釣りだと言ってほしい。

2022/07/30(土) 01:05:30


140. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもう釣りか病気確定だと思う主は。

2022/07/30(土) 01:05:57


157. 匿名@ガールズちゃんねる
釣りだと思い始めてたんだけど、
>>1のコメだけ見ると釣りではないっぽいのが怖くなってきた。
その後の展開想定しての釣りだったら主かなり頭いい釣り師。

2022/07/30(土) 01:14:23


158. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になって障がい者ということが発覚した元友人もところ構わず触ってきたわ
どれだけ嫌がってもガチでキレてもしつこくね
その他にも一緒にいてもイライラするから縁切った
主は病気確定だと思う

2022/07/30(土) 01:14:49


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
あー私の元父親もそんな感じだったな
距離感0でベタベタしてくるやつだったわ
こっちがガチギレしてもヘラヘラヘラヘラ…もしくは生意気だってキレてくる
家の中にそういうのがいると本当に病む
今でもフラッシュバックみたいなのあるし

主も弟のこと気に入ってるんだろうね
ただ完全に独りよがりの可愛がり方
だから相手のことお構いなしに距離をつめて嫌われる
それで嫌われたら性格が繊細だとか抜かすんだもんよ
相手からしたら本当やってらんないのよ主

2022/07/30(土) 01:27:48


165. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこれ以上まともなアドバイスしても無駄だと思う
釣りかなんかの病気だよ主は

2022/07/30(土) 01:17:11


180. 匿名@ガールズちゃんねる
怒られてるのには流石に気づくと思うけど…

私は遠回しな言い方の嫌味とか
褒めてるけど実は嫌味を込めてるとか
そういうのが全く分からない

私だけ言葉のまま素直に受け取って
周りの人が今の嫌な言い方だねとか言ってて
え?そうなの…って思う

2022/07/30(土) 01:30:50


192. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障がいです。
怒られているのに気がつかない&開き直ったらおしまいだと思ってる。

2022/07/30(土) 01:48:55


198. 匿名@ガールズちゃんねる
一見反省してるように見せかけておいて、
根っ子のところ、根本を見つめ直せと言えば、
「それほど問題だと思ってないんです( ー`дー´)キリッ」って返す。
こりゃ、何をしたところで変わらないわ。

2022/07/30(土) 01:54:09


206. 匿名@ガールズちゃんねる
主は一体何歳で、何の職業に就いてるんだ???

2022/07/30(土) 02:01:25


213. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで人をイライラさせるコンボ連発する主もなかなかいないw
発達だけじゃなく自己愛性パーソナリティの匂いもする。

2022/07/30(土) 02:06:52


215. 匿名@ガールズちゃんねる
これガルちゃんだから柔らかいコメント&優良なアドバイス多いけど、
5chとかだと即フルボッコ&プリマ行け案件だな。

2022/07/30(土) 02:08:38


216. 匿名@ガールズちゃんねる
主の気持ちもわからんでもないよ
今まで自分を普通と思ってたから、自分が他の人とどれ程違ってどれ程ヤバいのかあまり自覚できないんだと思う
でも今までの書き込みの殆どが「主ヤバい」だから自覚した方がいい

2022/07/30(土) 02:09:02


219. 匿名@ガールズちゃんねる
主です でトピ内検索して読んだけどまじもんっぽくて釣りだったら特徴捉えててすごい
この短時間で文章だけでイライラさせられるから謎のスキンシップとか加わったら周りの人は大変だろうね
そこまで気にしてないみたいだし、ほんとに仕事は問題なくできてるならそのままでもいいんじゃない?って感じ
歳重ねていくといつか行き詰まるだろうけど

2022/07/30(土) 02:11:09


220. 匿名@ガールズちゃんねる
主は上辺だけ取り繕えれば満足。
弟さんはそれすら嫌だと思ってる。

ってだけよな。

2022/07/30(土) 02:11:59


221. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、自他の分離が出来てないんだと思うよ。

まずさ、赤の他人には、無闇に身体には触らないでしょう。いくら兄弟や親であっても、身体には触らないがマナーであり普通(スタンダード)の考え方と認識した方がいいよ。

私が物や何かをしてあげたから、お礼か愛情を相手に返してもらえる。これが主のスタンダードな考え方だろうと推測したよ。何かをしてあげたから、相手から返してもらえるわけではない。これ考え方をまずもった方がいいよ。主はさ、相手が迷惑してるかも?の発想が抜け落ちてると思うから、そこを自覚しよう。

2022/07/30(土) 02:12:13


227. 匿名@ガールズちゃんねる
私の元友人と主そっっっくり。
こっちは散々イラつく事されて耐えて話し合いも通用しないような子だからLINEブロックしたんだけど、それでも何が悪いか分からないらしくSNSとか別ルートで連絡とろうとしてくる。
主は通院もしたくないようだし、周りが迷惑だから人と関わろうとせずひっそりと生きてください。

2022/07/30(土) 02:18:33


編集元: 怒られてることに気づかない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今、モヤモヤしている事【ジャンル問わず】
ここは性別気にした方がよくない?ってポジション
運転に自信のない人あるある
♥あわせて読みたい♥