1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://magacol.jp/2022/07/30/806334.html
娘が1歳半を過ぎました。産後1年は鏡を見ると見たことない疲れた顔をしていましたが、子供が長く寝るようになると、睡眠不足が解消され出産前の肌と体調にやっと戻りました。人間、睡眠不足が一番良くないと実感。出産で体重が結構増え、ドラマ「リコカツ」の撮影が産後半年後に決まっており、2カ月間は緩く、3カ月目からストイックにダイエット。一番きつかったのはお菓子をやめたこと。甘いもの好きでコーヒーや紅茶に入れていたお砂糖をやめ、肉・魚・野菜をバランスよく食べるように。ジムでの筋トレと毎日30分の競歩を絶対すると決め、子供が寝てから夫に頼んで夜中に歩くことも。寝なくても歩かなきゃという強迫観念で、クランクイン時に体型はほぼ戻りました。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/16e6f884baba1cc06619f9fb152ba041_11479.jpeg

今思うと、降板も考えられたのですが、子育ても撮影も映画の宣伝も責任感を持ち、誰にも迷惑をかけずに絶対やれると自分を過信していました。そう言いながらも本心は、早く復帰しないと戻る席がなくならないかと恐怖もあって。どんなお仕事でもそう感じる人は多いと思いますが、やってみたら本当にきつくて、私のような働き方をマネしてほしくないですね。 出産と育児がどんなに大変か子供が生まれて初めてわかり、今までと同じようにやるのは無理だと実感。今も両立を目指していますが、ドラマや映画を年5~6本こなす働き方はできないし、無理せず、頑張りすぎない自分を受け入れるようになり、人間らしい生活を送っています。

仕事はいただくたびに夫と調整。親に泊まりがけで手伝ってもらうのは違うし、夫か私が家にいることが前提。夫が多忙な時は私は作品を入れないし、私が作品に入ると夫は単発的なバラエティは断ってくれます。家事も掃除・洗濯・後片付けはできる方がやります。共働きだからお互い様。 唯一料理は100%私で毎日します。子供が20時半に寝ると、21時から2日程度の常備菜を何品か作ります。料理は好きで、明日何を食べさせよう、と考えながら作るのが楽しくてストレス解消になっています。24時には寝ると決めていて、料理が23時に終われば、1時間、録画したドラマやNetflixを観ます。22時に終われば、夫婦で映画を観ることも。最近夫が「料理を勉強したい」と言い出して。そうなったらもっとラクになるかな(笑)。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/16e6f884baba1cc06619f9fb152ba041_6538.jpeg

2022/07/30(土) 09:48:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てしてるところが想像つかない笑

2022/07/30(土) 09:49:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が柔らかくなった?

2022/07/30(土) 09:49:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
演技はうまくない

2022/07/30(土) 09:49:58


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうなんだよね。仕事に対する情熱とか姿勢とか、その辺のプロ意識は正直一流だと思う。なんだけど、肝心の演技力が一向に上がらない。あんだけ主演やって場数は踏んでいるはずなのに。

2022/07/30(土) 11:07:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
美人だねー

2022/07/30(土) 09:50:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
見る度に印象が違う。

2022/07/30(土) 09:50:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
演技がね。。

2022/07/30(土) 09:50:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ご主人が仕事で忙しい時期っていつ?

2022/07/30(土) 09:50:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
今じゃん?週5のレギュラーあるんじゃなかったっけ。

2022/07/30(土) 09:52:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ライブ前とか?(適当)

2022/07/30(土) 09:53:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ご主人の方が出ずっぱりのイメージ

2022/07/30(土) 09:56:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
正直だね
すぐ復帰する人は自分の席が無くなるって不安がある人が多いだろね

2022/07/30(土) 09:51:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌で元記事読んだよ
Seventeenの編集さんからじゃ「自分は商品である」ということを教わった
爪を切るのも相談するし、太るとか肌荒れはありえないって言ってた

2022/07/30(土) 09:51:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
太るは置いといて、肌荒れも!?
不規則な芸能人には厳しそうなのに

2022/07/30(土) 10:02:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
たしかに。同じセブンティーンモデルの桐谷美玲は一時期肌荒れすごくて叩かれてたね。だからこそ、努力してキープしてたんだなと思う。生まれ持った肌質もあるだろうけど。

2022/07/30(土) 10:05:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
肌だけは本当に生まれ持った体質で、どうにもならない人っているからね。
ホルモンバランスが乱れやすい人とアレルギー体質の人はめちゃくちゃ気を遣ってもちいさなブツブツが沢山出来る。

2022/07/30(土) 10:12:02


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
北川景子もはっきりと肌は体質ですって言ってたね。
母親も肌が綺麗でって話してたよテレビで。

2022/07/30(土) 10:28:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プロ意識の塊過ぎて尊敬。これ批判する人はただのやっかみひがみだと思うわ。
人間らしく力の抜いて過ごせる時間と家族を持てて本当によかったと思う。

2022/07/30(土) 09:51:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そう思う。そんだけ努力してたら、美しいのも納得。

2022/07/30(土) 10:01:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
演技は好みがあるから色々言われるだろうけど
昔の画像出されて批判されたりしてアンチもいる様でも、食わず嫌いの食べ方も改善したみたいだし。できる努力していて偉いと思う。
DAIGOさんの仕事とのバランスも考えて、お子さん寝かせてからやるべきこともやって、夫婦の時間も大切にしてるし家族間のコミュニケーションとれていて理想的だね。
充分無理してるくらい頑張ってると思うけど自分の体調も考慮できてるならいいね。

2022/07/30(土) 10:09:52


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ほんとだね。
全文読んだけど、真面目で正直な印象受けたよ。
バラエティー出ると面白いこと言うし飾らないよね。
結婚相手にダイゴを選んだ時点で好感持てたな。

2022/07/30(土) 10:15:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
リコカツ、産後半年でクランクインだったんだ。
体型を戻すだけじゃなく、全力で走るシーンとかセリフ覚えたりとか凄すぎ!
根性すごい。

2022/07/30(土) 09:51:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キリッとした美人なのは変わらないけど、雰囲気が柔らかくなったね

2022/07/30(土) 09:52:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
スゴいなー、偉いなーって思ったけど、言うことがコロコロ変わる人だったのを思い出した。

2022/07/30(土) 09:52:29


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
むしろあなたは10代の頃から言う事変わってなさそう
普通の人は成長して変わるもんなんだけどね

2022/07/30(土) 10:37:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
背中綺麗

DAIGOさんも最近は料理始めたって言ってたよね
ピーラーはどこだ?から始まるからめちゃくちゃ時間がかかるって言ってたw

2022/07/30(土) 09:53:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ストイックだな〜。ほんと美人さん

2022/07/30(土) 09:53:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
またキャラ変か

2022/07/30(土) 09:53:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
元々こんな感じじゃない?
努力してえらいよ。サポートしてるDAIGOもいい旦那さんだわ。

2022/07/30(土) 09:58:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
守るものができて考えも変わったんじゃないの?
若いときとは違ってさ
ある意味腹を括って仕事してそうだけど

2022/07/30(土) 10:04:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して育児もして更にきれいになった
料理もやってるなんてすごい
女優さんって家事は誰かにやってもらってるのかと思ってた
他にも皆さん家庭のこと頑張ってる女優さん多くて尊敬する

2022/07/30(土) 09:54:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
産後すぐにダイエットってすごいストイック!
私は生きてるだけで精一杯だったよ

2022/07/30(土) 09:54:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
リコカツ綺麗だった。今の自分にとって大切なものを優先する生き方でいいと思う。無理しないでお幸せに!

2022/07/30(土) 09:54:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
産後すぐなのにバラエティも沢山出て縄跳び飛びまくったりしてたよね。そんなに頑張らなくても北川景子なら仕事来るでしょって思ってたけど、本人は不安だったんだね

2022/07/30(土) 09:54:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか仕事に対する意識は相当高いみたいだけど、ここまで作中に全く表れない人も珍しい。

2022/07/30(土) 09:55:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
30代、子ども語る人多いね
石原さとみも語るようになるんだろうな

2022/07/30(土) 09:55:42


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
むしろ何がダメなのかわからないwww
一般人のインスタとかでの自分流育児語りよりはよっぽど聞き応えあると私は思うけどな…。

あんなに綺麗な北川景子でも、仕事の席がなくなるかもなんて私とかと同じようなこと考えるんだなってなんか安心したというか、元々好きだったけどさらに好感度あがったよ。

2022/07/30(土) 11:24:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
色々な男と付き合って、最後にDAIGO選んだのが賢いって思うわ

2022/07/30(土) 09:56:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
わかる。男見る目あるなーと思った

2022/07/30(土) 10:07:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
遊ぶのに楽しい男と家庭向きの相手も違うよね。
私の友達(大手のバリキャリ)も、それまで付き合わなかった刺激ないタイプと結婚した。
旦那さんも稼ぐけど家族が趣味な人で、家事育児折半して快適な結婚生活みたい。

2022/07/30(土) 10:12:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
武井咲は子育て優先ですっかり出てこなくなった
自分の席がなくなるかもとかそういう事もどうでもいいのかもね
人によって何を優先するかは人それぞれだね

2022/07/30(土) 09:57:07


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
本人の性格とか事務所の方針にもよりそう
オスカーはやめて欲しくないから復帰を強く言えなかったりして
上戸彩もしばらく子育て専念してたよね

2022/07/30(土) 10:17:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の、貪欲で負けず嫌いを隠さないところ好きだけどなぁ。
演技も徐々にだけど上手くなってるし仕事にやる気があるのは良いことじゃん。

2022/07/30(土) 09:59:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前はこんな感じだったのに、お子さんできて外出がこれ
DAIGO子煩悩そう
【画像】

2022/07/30(土) 10:00:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
キリっとした完璧主義の北川景子とホワッと娘に激甘なDAIGOってイメージ。甘辛のバランス取れてていい娘さんに育ちそう。

2022/07/30(土) 10:03:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夜中に歩くことも、って!
夜中危ないよー😭

2022/07/30(土) 10:00:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
努力を包み隠さず話してくれるところが好き。

2022/07/30(土) 10:01:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
一つ一つ読んでたら、途中なんとなく竹内結子がよぎったな。お子さん小さかったしやっぱり育児も仕事もキツかったのかな。色々と仕事の焦りとかあったんだろうなとか。女優さんってすごくみんな素敵でいつでも待ってるから無理しないでほしいね。育児休暇みたいなのはみんな必要だよ

2022/07/30(土) 10:04:35


91. 匿名@ガールズちゃんねる
正直に書いていて、北川景子も普通の人間なんだなぁって思った。
子育てや家事もちゃんとやって、仕事も責任感持ってやってて、尊敬する。
記事読んで応援したくなった。

2022/07/30(土) 10:09:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しっかりしてるなぁ。すごく頭の回転のいい方なんだろうなとは思ってたしストイックな感じは伝わってたけど。素直にこんなふうに言えるようになったのは、DAIGOと結婚したおかげもあるのかな?すごくお似合いだね。

2022/07/30(土) 10:09:23


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
たしかにw DAIGOとはケンカしたくてもならなそう。本当に育ちのいい人ってスポンジみたいだもんね。

2022/07/30(土) 10:15:10


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リコカツの時は復帰早!って思ったけど、いろいろな葛藤があったんだね。正直に書いてて好感。

2022/07/30(土) 10:11:20


100. 匿名@ガールズちゃんねる
DAIGO自分の料理番組で「奥さんに作ってあげよっと!」とか「俺もこれで煮物作れるようになったわ、奥さんに今日は煮物作るぜ!って言えますね!」とか言ってるのに
料理100%作ってるとか言っちゃって良いのか?w

2022/07/30(土) 10:12:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
夫、料理番組してるよね
学びながら稼ぐって効率いい

2022/07/30(土) 10:12:51


112. 匿名@ガールズちゃんねる
元記事をしっかり全文読んできた。
編集の方のまとめ方もうまいのだろうけど、ご本人がちゃんとしているのと、真面目に生きてきたというのが分かる記事で、長くても全部読み進めたくなる記事でした。
益々、素敵だなと思いました。

2022/07/30(土) 10:15:22


121. 匿名@ガールズちゃんねる
元記事の「親に泊まりがけで手伝ってもらうのは違うし、夫か私が家にいることが前提。」っていうのも正直だね。
手伝ってもらってるのは否定せず、でも夜中までや丸投げはしないっていう。

2022/07/30(土) 10:18:12


編集元: 女優・北川景子さん「仕事に欲深かった私が、人間らしい生活を送ってます」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
上原多香子 舞台で自虐ネタ披露し「気まずい空気」流れるも、“子育て分担”で目指す芸能界復帰
最近垢抜けたと思う芸能人
杉浦太陽「誰か買いませんか?」 家族で暮らした家の売却を検討「システムはしっかりしてます」
♥あわせて読みたい♥