1. 匿名@ガールズちゃんねる
就活を控えた大学生です。

夫に養ってもらうのは嫌ですし、独身の可能性もあるので、
稼ぐ女になりたいです。

学歴はマーチレベル。
大卒サラリーマンの平均年収は欲しいです。

それくらい稼いでいる女性の皆様、どんなキャリア、どんなお仕事なさっていますか?

2022/07/30(土) 14:43:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
主、資格は?

2022/07/30(土) 14:44:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
資格どころか学部も書いてないから釣りかと。

2022/07/30(土) 15:00:12


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
釣りか
大学生とかのって釣りっぽいの多いね

2022/07/30(土) 15:03:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
確かに、就活する前から稼ぎたいって変だもんね

2022/07/30(土) 15:05:09


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本人じゃなく、就活生のお母さんかね

2022/07/30(土) 15:05:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずそのやる気素晴らしいよ

2022/07/30(土) 14:45:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大卒女の平均年収って350万ぐらいでしょ?

マーチならてきとーな上場企業入れば普通に超えてるよ

2022/07/30(土) 14:45:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
大手の中では下の方として30歳600万、40歳800万は欲しい。

2022/07/30(土) 14:48:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
上場企業入れば余裕

2022/07/30(土) 14:52:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当に入る会社が大事。
給料上がらないとこでいくら頑張っても、うまいこと転職しない限り大企業の年収には届かないのよね。

2022/07/30(土) 14:53:01


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
随分安く買い叩かれてるのよね、女って

まあ、馬鹿女子大上がりの高卒で十分な現場仕事に行っちゃう、しかも寿してサッサと辞める奴らもいるからそれで平均下がってるのもあるだろうけど

2022/07/30(土) 15:50:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
稼ぐのは、普通の企業に入るなら営業か開発ならどちらかだよ。

2022/07/30(土) 14:45:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
国家資格を持ってるので食いっぱぐれないよ
いつまでも働ける

2022/07/30(土) 14:45:39


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ガルだと稼げる資格と絶賛の看護師ですら、
夜勤して600万でしょ?

資格資格言うけど、取ったから稼げるとは限らないよね。

キャリコンとか持ってても一円の金にもならないやつもあるし、

稼げる資格を選ばないと。

2022/07/30(土) 15:58:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
研究職 800万円です

2022/07/30(土) 14:45:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思って給料いい会社に入ったけど、結婚したらしんどくて辞めた。忙しくて給料いい会社は子供いたら無理。

2022/07/30(土) 14:46:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
長い目で見るなら福利厚生や子持ちでも続けてる人が多いかだよね。家庭持つつもりならね。

2022/07/30(土) 15:03:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
情報通信系は男女の賃金格差が少ないよ。

私は完全ペーパーレスで年功序列じゃないテレワークもできる環境が気に入ってます。
スキルによるけど、年収も高い方だと思う

2022/07/30(土) 14:46:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスすると

マーチレベルなら、こんな場末で稼ぐ方法を聞く必要がないと思う。
そもそもここのオバチャンの意見で稼げると思うのがどうかしてる(笑)ネタトピなら別だけど。

2022/07/30(土) 14:46:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
場末w

2022/07/30(土) 14:53:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
分かる。
意外と以外、以上や未満の使い方間違ってるコメにも沢山プラスつく時あるしね。

2022/07/30(土) 14:55:11


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
嘘だって書き放題だしね
リアルで情報収集した方がよっぽど良いわ

2022/07/30(土) 15:14:13


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
パートすら決まらないでゴタゴタ揉めてるからね

2022/07/30(土) 15:30:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
マーチレベルなら就活がうまくいけば女性でも高所得な会社に入社できると思いますよ

並の男性より稼げると思います

2022/07/30(土) 14:46:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/30(土) 14:46:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
マーチレベルの人なら普通にちゃんとした会社に入るものだと思ってた
そうでもないの?

2022/07/30(土) 14:47:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
人数が多いから上位は有名企業。下位は家事手伝いよ。

2022/07/30(土) 14:48:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
配偶者の収入に依存するのはどんな時代であってもリスク高いよね
これは男性でも女性でも同じ
専業主夫になりたい男性も何か手に職を持っていたほうがいい
自分で自分を食べさせていけるようにしておくのはリスクヘッジとして賢明なやり方
都道府県の資格でも移住した先で申請すれば使えるものもあるけど、できれば国家資格があるといいと思う

2022/07/30(土) 14:47:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は営業向きだって常々思ってたから内勤じゃなくて営業の方に思い切って行ったよ。
歩合制だから波があるけど、1番良かった時で年収が1000万超えた年もあって、その年は全国にあるグループ会社の中で1位の営業成績だった。
それでも、例年平均的には750〜800万は稼いでる。
仕事内容の向き不向きを見極めることも稼ぐ能力に左右すると思う。

2022/07/30(土) 14:50:11


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
尊敬します
未だに自分は何が合ってるのか分からない…

2022/07/30(土) 15:05:43


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
カッケェ

2022/07/30(土) 15:30:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師12年目で年収700万
独身だから貯金もしながらだけど、ある程度は好きなことして生活してます。
仕事はしんどいけどね。。

2022/07/30(土) 14:52:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関関同立、転職一回。アラフォーです。

前職は外資系ファッションブランドの販促の仕事で、楽しかったけど業界全体が厳しい時代が続いていたこともあり転職しました。勤続10年で最後の方で年収550万くらいでした。

今はEC関連の仕事していますが、勤続5年で給料は600万ちょい。年俸制だからボーナスがないけど、まぁ在宅勤務中心だし、結婚した今は時間に余裕がある今の働き方で良かったと思っています。

新卒で入っても転職する可能性もあるので、職務経歴書に書けることを考えながらキャリア形成を楽しんでくださいね。
また、大企業だと、初めての配属先がその会社の全てではありません。上司や部署が違うと別会社かのように違うことがあるので、初配属でがっかりすることがあっても希望は捨てずに良い環境を見つけてください。

2022/07/30(土) 14:53:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
主の求めてる話じゃないかもしれないけど、稼げる総合職系よりも、さほど稼げない事務職のほうが辞めずに続けられて長い目で見ると稼げる
結婚する気ないなら金融系総合職が給料高い。ただし半分くらいの人が病む

2022/07/30(土) 14:54:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
稼ぎたいと言いながら会社員という稼げない人種になろうとしてる謎

2022/07/30(土) 14:54:44


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
独身41歳、年収は1200万です。
外資で管理職してます。英語とITができればこれからどこでも仕事あると思います。

2022/07/30(土) 15:05:40


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで聞くより大学で聞いたり先輩や同期からの情報の方が何倍も有益だよ
釣りっぽいw

2022/07/30(土) 15:13:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
MARCH以上の学歴があるなら、たぶんそこそこ頑張ってれば、そこそこ稼げるようになると思う。
それよりも、心身の丈夫さのほうが大事だと思う。

2022/07/30(土) 15:13:46


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
就職氷河期のおばさんです

世代があまりに違うので参考になるかわかりませんが
3流女子大卒業(留年後)→
大手企業で派遣、月収約12万円→
3年後退社→
副業などで貯めた資金で起業→
専門職派遣業、教育産業など3社を運営
です
年収は約9600万くらいです
社外取締役などもしているので合計額が曖昧ですみません

2022/07/30(土) 15:16:55


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大卒サラリーマンの平均年収レベルでいいなら
総合職で就活頑張ればいいじゃん

2022/07/30(土) 15:24:10


129. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレス。
28歳 年収600万 MARCH大卒
外資メーカー勤務
外資メーカーといってもP&Gのように誰もが知っているような会社ではなく、誰もが知らないような精密機器を取り扱っている技術系の会社。その分野では世界シェアナンバーワンで売上も右肩上がり。給料が高い割には倍率が低く、技術系なので男性が多い。欧州系の会社だから10時18時で残業なし。

2022/07/30(土) 15:26:26


137. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はこれくらい稼いでいて〜って言ってる人よりよっぽどかっこいいな

2022/07/30(土) 15:31:06


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
それね。
旦那は〇〇だけど~って、さも自分の成果のように話す人よりかっこいい!

2022/07/30(土) 15:33:23


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男に頼ろうと考えず
しっかりしてて今の時代を表してると思った

2022/07/30(土) 15:34:36


164. 匿名@ガールズちゃんねる
マーチ卒業、当時特別に資格なし。
結婚できないだろう思って総合職メインで就活して信託銀行に入社。現在32歳。
年収650万くらいです。女性にしたらいい方だと思うけどどうなんだろう。
総合職だから入社してから資格試験の勉強もたくさんしなきゃだし、金融って辛いこともあるけど。

2022/07/30(土) 15:52:25


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
教育の手厚い大手企業に入って、入社までに資格取るとかしてバックオフィス系の専門部署に配属してもらう。たとえば財務に行きたければUS CPAとか簿記一級とか。
会社の制度使ってさらに上位の資格とりながら、英語も勉強する。
それなりに専門性がついて4年目くらいまでに英語も仕上がったら外資に転職する。
私はこれで20代で年収1000万円くらいになってる。
クビのリスクは確かにあるけどかなりお金貯まってるし、クビになってもこれだけ専門性と語学力あれば転職できるだろうなって思う。実際にLiknedinとかからスカウトくる。

内定取ったら気が緩む人が多いけど初期配属がまじで大事だから、がんばって勉強して専門性着きそうな部署にいくこと。これがほんとに人生を左右する。
あと、年収上げるのも大事だけど、生活レベル上げないのがほんとに大事で、寮がある会社とか選んだ方がよいよ。

2022/07/30(土) 16:32:19


編集元: 稼ぐ女になりたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
35歳以上で正社員になれた方
小倉優子 離婚発表後初のTV出演 深々頭下げ「気を遣わず、なんでも言ってください!」仕事NGなし宣言
あなたが大変だなぁと思う職業は?
♥あわせて読みたい♥