1. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット飼わない人、何か理由はありますか?
私は犬ずきですが、昨年亡くし、未だペットロスでたぶん一生だと思ってます。
もうこんな悲しみと苦しみを味わいたくないので、今後飼うことはないと思います。

2022/07/30(土) 16:35:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い犬に手を噛まれるから

2022/07/30(土) 16:36:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/30(土) 16:36:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ねぇ!ナウシカの目がいってるんだけど!

2022/07/30(土) 16:46:45


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
テトは可愛いのに、ナウシカどうした!?

2022/07/30(土) 17:03:41


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ナウシカ……一週間くらい寝てないの?

2022/07/30(土) 17:12:12


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何があったのw

2022/07/30(土) 17:27:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が猫アレルギー

2022/07/30(土) 16:36:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
飼えるお金はあるけど、世話を満足にさせてあげられないから飼わない。

2022/07/30(土) 16:36:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなったら立ち直れないから

2022/07/30(土) 16:36:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実家では猫を飼っていたけど
今はアパート住まいなのと年に数回1週間くらいの泊りがあるので
ペットは飼いません

2022/07/30(土) 16:36:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
毛がいやなのよ
服に着くのも、床に落ちてるのもいや

2022/07/30(土) 16:36:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
家族がアレルギーあるから飼えない。

2022/07/30(土) 16:36:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
毛だらけになるから大変かなぁと思って。

2022/07/30(土) 16:37:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お金に余裕がない

2022/07/30(土) 16:37:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
超スーパーズボラなので

2022/07/30(土) 16:37:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
臭い

2022/07/30(土) 16:37:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
セキセイインコ飼いたいけど、やっぱり何かあった時に病院にすぐ連れて行ける生活じゃないからかな。
だから飼えない。

2022/07/30(土) 16:37:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
単に、自分にとっては飼うメリットより飼わないメリットのが遥かに大きいからです。

2022/07/30(土) 16:37:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットにお金かけるくらいなら人間にかけたいから

2022/07/30(土) 16:37:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
独り暮らし

2022/07/30(土) 16:37:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行中など預ける人がいない

2022/07/30(土) 16:37:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きだし、長時間留守にしてしまうから。

2022/07/30(土) 16:38:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分自身の世話で精一杯で面倒みれないから。動物も植物も。

2022/07/30(土) 16:38:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
一生一犬
体力、年齢的にもう無理 思い出だけで生きるよ

2022/07/30(土) 16:38:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
単に飼いたいと思わないから。画像や映像見てるだけで充分

2022/07/30(土) 16:38:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金がないから
病気や、将来介護が必要になった時会社やめて介護したら収入なくなるんで生活できなくなってしまう
それまでにそこまでたくさん貯金できるかわからないし

2022/07/30(土) 16:38:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット禁止賃貸だから

2022/07/30(土) 16:38:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間面倒見る人がいない
ペットが病気しても仕事休みにくい
金銭的余裕がない
看取るのつらい

2022/07/30(土) 16:38:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てに手がかかりすぎる
これ以上、命に責任持たなきゃいけない対象を増やしたくない

2022/07/30(土) 16:38:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋がやっぱり臭くなる

2022/07/30(土) 16:39:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそうだったけど、愛犬が亡くなって一年後に子猫が庭に迷い込んできた
結局、その子は今私の横で寝ている
飼わないと決めていたけど、放っておくのは不憫でできなかった
不思議な縁がありますよ

2022/07/30(土) 16:39:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
飼いたいねーって話してるけど、世話が大変、ペットロスになるのが嫌、悲しい思いをしたく無い。

2022/07/30(土) 16:39:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
汚れ、においが無理

2022/07/30(土) 16:39:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がかかるから。
病院代、ノミダニ対策、飼育代、電気代等
あと、亡くした時に辛い思いをしたくない。

2022/07/30(土) 16:39:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなることを考えると飼えない。寿命までもいろいろ病気などあるとその度にへこみそうだし。めちゃくちゃ飼いたいから飼えない

2022/07/30(土) 16:39:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいから

2022/07/30(土) 16:39:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
命を預かる自信が無い

2022/07/30(土) 16:39:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
飼う人には理由なりきっかけなりがあるだろうけど、飼っていない人はそれが普通で理由は無いのでは。

2022/07/30(土) 16:40:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
飼ってたペットが死んで以来、同じ動物を飼えばまた同じような経験ができるとは思うけれど、大好きだったあの子は2度と帰って来なくて悲しすぎるから。あと、新しい子とまた楽しい思い出を作ってしまったら、また辛くなるだけだから。出会わなければ別れなんて来ないんだよ

2022/07/30(土) 16:40:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤族で引っ越しが多いためです
ペットOKの物件はやっぱり少ないし動物にとってもストレスだと思うから

2022/07/30(土) 16:41:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
11年前に亡くしてからショックで飼えません。
またあんなに辛い思いをするなんて耐えられず。
最近また新しい子を、と思ったりもしますが、一緒にいる時絶対に考えたくなかった最期の時と直面した時の辛さを思い出して、諦めてます。
どんな動物も大好きなんですけどね、、

2022/07/30(土) 16:41:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
世話がめんどくさい

2022/07/30(土) 16:41:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いいカンジでお昼寝に入りそうなときに
ウンチされたら
片付けなきゃいけないんでしょ?

2022/07/30(土) 16:41:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう誰の世話もしたくない
庭の植物だけで精一杯

2022/07/30(土) 16:42:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
シモの世話、病院、食事、介護、そんな余裕がないし何より自由に出かけられないから
ペットは健康でお金持ちの人の贅沢品だと思ってる

2022/07/30(土) 16:43:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
今は大丈夫でも将来的にお金に余裕が無くなってしまうかもしれない。
やっぱり飼うなら死ぬまで何不自由ない暮らしをさせてあげたい。
自分にはその自信が無いから。
飼いたい気持ちは凄くあるけど。

2022/07/30(土) 16:48:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日猫を看取りました。辛くてもう飼いたくないです。何しても泣いてしまいます。

2022/07/30(土) 16:48:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
世話が面倒くさい。
猫が好きだけど、毛が抜けたりトイレや風呂、爪で家具が傷ついたり・・・

何匹も飼ってる人すごい

2022/07/30(土) 16:49:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
お世話に全般が無理だから

犬とか猫は好きですよ

2022/07/30(土) 16:50:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
お世話する自信もないし、地震がきたときの事考えたら飼えない。

2022/07/30(土) 16:52:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
死んじゃったら嫌だから

2022/07/30(土) 17:06:30


177. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットロスに耐えられない。
実家で犬を飼ってたけど、あの悲しさはどんどん陰の方に行ってしまうし、気持ちも不安定になる。
飼い犬も悲しまれる事は望んでないのは分かるんだけどね…

2022/07/30(土) 18:14:35


180. 匿名@ガールズちゃんねる
愛犬が死んで3年。
最後は闘病生活だったけど2歳、0歳の育児にも終われきちんと看取れなかった。
犬は大好きで子どもたちも欲しがるけど亡くなった愛犬に申し訳なくて飼えない。

2022/07/30(土) 18:34:03


189. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がない
共働きなので日中家に誰もいないし、要介護になってもつきっきりでお世話できない
両家実家遠方で帰省に数日を要するし、旅行大好き
将来子供がほしいので私のキャパ的に子供とペットの世話両立無理
動物の毛や羽が落ちたり服につくのが嫌
接客業なのでお客さんが動物アレルギーだった場合にクレームになるのが怖い
敏感な人がいるので、動物の臭いがつかないか心配
災害のときに連れて避難所に入れないのか?心配
死に別れるのが苦しい

山ほど理由ある。ペット動画で我慢してる。
最近はインコオウムヨウムふくろうも、鳥を中心に色々見てる

2022/07/30(土) 18:55:14


編集元: ペット飼わない人理由は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
動物病院に伝えたいこと
hitomi、中2長女らとの東武動物公園お出かけSHOTに反響「親近感」「いくつになっても可愛い」
そろそろ犬あるある言いたい!
♥あわせて読みたい♥