1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は札幌に住んでます。
冬はめっちゃ寒いし、私が住んでる地域は豪雪地帯なので正直地獄です。
でも、夏はプールも出来るしお祭りもあるしキャンプも出来るしBBQも出来ますよね!
色んなことを出来る夏ってめちゃくちゃ最高だと思うのですが、
皆さんはどうですか?
ちなみに、夏休みは子供以上に母の方が気合入ってます...(笑)

2022/07/30(土) 19:06:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の方がいいです

2022/07/30(土) 19:06:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
鬱っぽい私はむしろ冬が怖い。
冬の寒さにやられて気分が落ち込んで深刻に物事考えるようになっちゃう。去年はそれで3回爆発して大泣きしたよ。介護が不安だ―、生きてる価値ないーとかそんな事でね。

2022/07/30(土) 19:17:13


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

私も冬が好き。
冬ならどうにでも対応出来るけど、夏は限度がある。

2022/07/30(土) 19:29:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/30(土) 19:07:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いい写真!
夏大好きだわ

2022/07/30(土) 19:16:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ほどよい季節が無くなった

2022/07/30(土) 19:07:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
春?秋?
って感じだもんね。

2022/07/30(土) 19:13:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今はもう、寒いか暑いかしかないよね。
四季どこいったって感じ。

2022/07/30(土) 19:15:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道ならそうかもね

2022/07/30(土) 19:07:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/30(土) 19:07:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今月頭に札幌行ったよ
涼しくて最高だった

2022/07/30(土) 19:07:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
湿気がないからだよ。。

2022/07/30(土) 19:07:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
暑すぎるわ…

2022/07/30(土) 19:07:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
暑すぎなくて虫がいなくて馬鹿みたいに騒ぐDQNがいなければ最高かも

2022/07/30(土) 19:07:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく蚊が嫌

2022/07/30(土) 19:07:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こちら九州暑いわ台風来るわ夏は地獄です。

2022/07/30(土) 19:07:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは北海道の夏だからだよ。
愛知の夏は地獄だよ!

2022/07/30(土) 19:07:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
同じく、愛知県。
物凄い暑さと湿気で地獄よね。

2022/07/30(土) 19:09:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
愛知と北海道の夏を両方経験したけど、天と地程差があるよ。

札幌の夏は虫いないし、熱帯夜無いし、湿度低いし、最高

2022/07/30(土) 19:11:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
西尾張住み
夜何とかウォーキングしてるけど、湿度で結局暑くて汗だくだよ

心地よく歩ける時間がたぶん無いか朝の4時くらい

2022/07/30(土) 19:13:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
愛知の暑さは本当にキツイ…。
ジメジメベタベタ…。

2022/07/30(土) 19:15:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
春と秋が一瞬で終わるの日本のバグじゃない?

2022/07/30(土) 19:07:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いの嫌いだから最高じゃない
秋がマシ

2022/07/30(土) 19:07:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちが明るくなるのは夏の方かな

2022/07/30(土) 19:07:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/30(土) 19:07:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夏が好きだったけど今年の暑さのせいで冬派になりつつある

2022/07/30(土) 19:07:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
暑すぎて最悪だよ。
年々暑くなっていってる気がする。
子供の熱中症の心配だけで過ぎていく。
ウサギ飼ってるからクーラー代も4万円いくし、冬の方がマシかな…

2022/07/30(土) 19:07:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
夏も冬もつらいです・・・

2022/07/30(土) 19:08:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
春と秋が好きだけど、もう春も秋も短くてすぐに夏と冬になってる

2022/07/30(土) 19:12:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はそう思ってた夏サイコー!って

2022/07/30(土) 19:08:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌はそうでしょうよ!
福岡に住んでご覧なさいよ!
夏は地獄ですよ!

2022/07/30(土) 19:08:18


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
北海道の人に向かって冬ってサイコー
雪降るかな?明日は積もって!って言うくらい失礼な釣りトピ

2022/07/30(土) 20:26:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これは北海道の夏最高!というトピタイにすればよかった案件

2022/07/30(土) 19:08:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍の今は、夏しんどい。

2022/07/30(土) 19:08:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日が長いと得した気がする。
仕事終わってまだ明るいと、暖かさもあって遊びに行きたくなる。
予定もないのでまっすぐ帰るけど。

2022/07/30(土) 19:08:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の夏は

北海道の冬場と比べて

最高ですなら同意
札幌都会なのに真冬は交通がグズグズでしんどい

2022/07/30(土) 19:09:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い地域の人にとっちゃあ最高だろうけど
元々暑い地域の人間にはこの時期人命に関わる暑さ

2022/07/30(土) 19:09:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
汗かく、化粧とれる、日焼けする、虫出る、暑すぎて息苦しい、、

いいことある?

スイカは好きだ。

2022/07/30(土) 19:09:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は夏は楽しかった
でも今や夏は地獄、灼熱地獄

2022/07/30(土) 19:09:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
もぉちょっと気温下げてくれたらね(泣)by群馬県民

2022/07/30(土) 19:09:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/30(土) 19:10:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
湿度の高い九州は今地獄のように暑い。
暑さは我慢できないから冬が良い。

2022/07/30(土) 19:10:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
広島

夏暑すぎ🥵サバイバル

2022/07/30(土) 19:12:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
6月からすごく暑かったから、もうすぐ9月ぐらいの感覚だわ。
まだ8月が始まってもないという絶望。

2022/07/30(土) 19:13:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
炎天下の真っ昼間の関東でバーベキューをずーっとやってみろよ。それでも夏最高って言えるなら頭おかしい

2022/07/30(土) 19:13:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいなぁ北海道
夏は虫パラダイスだし暑いし蒸し暑いし雨降るし台風が必ず通る地域に住んでると夏が嫌いで仕方がないです
数日前に雷落ちてエアコンと給湯器壊れたので、今年の夏は不快指数が最高潮です

2022/07/30(土) 19:15:54


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
北から目線

2022/07/30(土) 19:17:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

地域によるとしか。

北海道なら夏最高だと思うのわかるし、
九州なら冬最高っていうのもわかる。

2022/07/30(土) 19:17:55


103. 匿名@ガールズちゃんねる
最悪です。
すごい汗っかきなので、体力を奪われる。
とにかく湿気と熱風で、気分も悪くなる。
ここ数年の夏の暑さは、異常。
死者も多数出てるしさ。
私は毎年、夏を生きて無事に乗り越えられるだろうか?と思ってる。
全く楽しめません。
夏は、死を意識するレベルです。

2022/07/30(土) 19:23:55


107. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の夏羨ましい
関西だけど暑すぎてしんどいです

2022/07/30(土) 19:27:03


120. 匿名@ガールズちゃんねる
地獄です。
【画像】

2022/07/30(土) 19:33:53


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京きてみな。

2022/07/30(土) 19:34:43


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
熊谷に来てそれ言ってみろw

2022/07/30(土) 19:35:39


編集元: 夏って最高じゃないですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
金持ちはケチが多いのは本当?
執着とは?
中年になるとありがちなこと
♥あわせて読みたい♥