1. 匿名@ガールズちゃんねる
TikTokで5万人以上のフォロワーを抱えるGrace Rivers(以下グレース)は、ボディポジティブなメッセージを発信する20歳の人気インフルエンサー。2022年6月、わき毛の処理に関する動画を投稿したところ430万回以上再生される大ヒットを記録。

動画のなかでグレースは「わき毛(体毛)を剃らない女性として人々に言われてきたこと」を告白。

「わき毛を残しているなんてありえない」
「最後に剃ったのはいつ?(一度も剃ったことがない)」
「わき毛を残す女性は男性にモテない(私はゲイだから男性は恋愛対象じゃない)」
「気持ち悪いし不衛生(じゃあ男性だって不衛生よね?)」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/10bec03d9715b4c662e668a89ea7f272_25558.jpeg

http://news.yahoo.co.jp/articles/23d101b9380aa48ade27114140862d27df008cba

2022/07/31(日) 00:58:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
へー

2022/07/31(日) 00:58:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
個人の自由

2022/07/31(日) 00:59:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
個人の自由だけどわざわざ見せないで欲しい

2022/07/31(日) 01:03:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でも実際にワキ毛ボーボーでつり革つかまってる女性がいたら、絶対がるでネタにされそう

2022/07/31(日) 01:10:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のケンカみたいになってきたな

2022/07/31(日) 00:59:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
男の脇毛臭そう

2022/07/31(日) 00:59:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
臭そうじゃないよ
臭いんだよ

2022/07/31(日) 01:16:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな世界になれば脇の処理が楽なのに

2022/07/31(日) 00:59:45


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
昔からずっとそうなら良かったのにね。男女差別とかでなく、美的感覚や価値観は急に変わるものじゃない。今さら無駄毛を晒す勇気はないわ。

2022/07/31(日) 01:20:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まさかこのわき毛トピが今日の最後か?

2022/07/31(日) 00:59:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
カニカマトピが名乗り出た

2022/07/31(日) 01:03:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
カニカマが最期だね

2022/07/31(日) 01:09:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちはわかるけど、真似できないなぁ。

2022/07/31(日) 01:00:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これくらいなら何とも思わないな

2022/07/31(日) 01:00:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ビョークやパティ・スミスなんて何十年も前から脇毛剃ってなかったよね?
今さら脇毛剃ってませんなんて誇ってアピールすんなって思う

2022/07/31(日) 01:00:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もう好きにせえよ
生えてても生えてなくてもどうでもいいわ

2022/07/31(日) 01:00:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに脇毛が生えてて不衛生だって言うなら男も剃らないと説得力はないかも

2022/07/31(日) 01:00:43


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
男って自分を顧みずに女にあれこれ要求したり理想押し付けてくるよね
お前の女になるつもりないから脇毛なんてお前に1ミリも関係ねーじゃん何様だよって思うわ

2022/07/31(日) 01:32:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
中学生の時に処理の仕方が分からないなりに剃刀っぽいのでそってたけど処理が甘かったみたいで夏服の隙間から少し見えたのを隣の席の男子が話してて凄い嫌だった。「アイツそってないぜ〜笑」みたいな。

2022/07/31(日) 01:38:01


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
ぶっ殺してやりたい話だな
他人の見た目にとやかく言うほどお前小綺麗にしてんのかよって鼻フックかましてやりたいよ

2022/07/31(日) 01:48:13


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
そんなところまで見てるとかきっしょ
どうせそういう男はどうせ自分は毛の処理とかしてないくせによく女には平気で言えるよね

2022/07/31(日) 01:52:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
女性には美を求めるからね〜


毛がダメなら ヒゲも女性は、ダメ出しね!

2022/07/31(日) 01:00:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ワキに毛があると美しくないのは、まぁ分かるけど髪にも、眉毛とかも毛はあるしワキってなんで駄目なんだろ。男性は剃る対象ではないというか生えてる人も多いのに

2022/07/31(日) 01:03:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
人間以外だったら
モフモフ可愛いのにね
なんでだろ?

2022/07/31(日) 01:05:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
脇毛伸ばすのは好きにしたらいいと思うけどネットにあげて人にわざわざ見せるのはちょっと理解に及ばない

2022/07/31(日) 01:00:53


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
毛深い方な娘をもつ親としては、女は体毛や口の周りのヒゲ等が全部綺麗しなきゃいけない、そうしないなら見せちゃいけないって価値観はどうにかしたいと思うよ。
こういう活動を通して、「絶対綺麗にしなきゃいけないってわけじゃないんだな」と思う人が増えた方が良いとも思う。

私自身毛深くて悩んだ時期あったし、まだ剃ってなかった中学生の頃、塾でとある男子に「○○さんの脇毛めっちゃ生えてた」ってヒソヒソされ(部活終わりの着替え中に見られたっぽい)、その場にいた男子達からしばらく笑われるという最悪な経験もした。

スネ毛ももみあげもモジャモジャな男子から「あいつの脚w毛めっちゃ生えてるw」って指差しで笑われたこともある。
何で女子ばっかり綺麗にしてないとダメなんだろうね?(幸い「剃らなくて良いよ〜」って男性と付き合って結婚できたから今は剃ってないです)

2022/07/31(日) 01:46:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
黒木香思い出したわ

2022/07/31(日) 01:00:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「私はゲイだから男性は恋愛対象じゃない」ってどういうこと?

2022/07/31(日) 01:01:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
女女でも男男でもゲイ(同性愛)なんだよ
男性だけの言葉じゃないんだけど男性によく使われる

2022/07/31(日) 01:08:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ゲイは本来、男性同性愛者に限らず同性愛者そのものを指す言葉
だから女性同性愛者もゲイ

2022/07/31(日) 01:12:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ワキ毛の有無の話は別として
言ってることは間違ってないね
男性も不衛生だねじゃなくて、生やしてる男性もだろけど(脱毛してる男性もいるし)

2022/07/31(日) 01:01:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
白人さんは割と脇は抵抗ないんじゃない?
日本人は下はボーボーでも脇はちゃんと剃るんだよね

2022/07/31(日) 01:01:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
毛はデリケートなので言うでないよ。何故男性の毛には寛容で女性だと…どの時代からなんだろう。昭和の時からワキに限らず腕や足や顔は皆さんツルツルにしてたの?

2022/07/31(日) 01:01:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
黒木香もいたし
とにかく脇毛アピールするインフルエンサー気持ち悪い
そこしか個性出せないからやってるだけだよねって思う

2022/07/31(日) 01:01:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
男の脇毛もスネ毛も、気持ち悪いとは思わないけど、なんか気になるようになってしまったのも時代の影響かね。
脇毛ふさふさの男に魅力を感じなくなってきた。かといってツルツルもなんか気になる…
まあどちらにしても余計なお世話ですよね〜

2022/07/31(日) 01:01:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/31(日) 01:01:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
剃らないのは自由だけど

わざわざ見せなくても良くない?w

2022/07/31(日) 01:01:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
個人の自由だけど、やっぱり見たくないわ
男の脇毛も

2022/07/31(日) 01:01:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに目のやり場には困るな…

2022/07/31(日) 01:02:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端にチクチクしてるより、ここまで伸びちゃった方が不快感ない。

2022/07/31(日) 01:03:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
別に生やすのは自由だけど、わざわざ見せなくてもね…

2022/07/31(日) 01:03:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
剃るし見せたりもしないけど
女だけ不衛生って言われるのは納得できんわ
そんなの男だって同じで、なんなら体毛濃いし汗やホルモンの関係で男の方が不衛生になりやすそうなんだからw

2022/07/31(日) 01:03:37


92. 匿名@ガールズちゃんねる
女に幻想持ちすぎてる男多すぎてまじで気持ち悪い
女だって人間だから一緒ですよ
こんなんだから女は脱毛とかお金かかってしょうがない

2022/07/31(日) 01:23:51


113. 匿名@ガールズちゃんねる
なーんで男って女は男のために存在してるみたいに思うんだろうか
LGBTとか多様性とか言うなら脇毛がある女性だっていいじゃない

2022/07/31(日) 01:35:30


209. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の脇毛はめちゃくちゃ量が少ないね

2022/07/31(日) 02:12:49


編集元: わき毛を剃らない女性に「気持ち悪いし不衛生」など男性から批判が殺到するも「じゃあ男性だって不衛生」と反論

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「マスクはしないが、排除されたら従う」 コロナ騒動から距離を置くために始めた自分流「新しい生活様式」(中川淳一郎)
山上徹也容疑者の “パイプ銃” をアメリカ人が再現実験…材料費210ドルで銃身ごと吹き飛ぶ結果に
『ごんぎつね』の読めない小学生たち、恐喝を認識できない女子生徒……石井光太が語る〈いま学校で起こっている〉国語力崩壊の惨状
♥あわせて読みたい♥