1. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな作品です。
懐かしくて最近電子書籍を購入して読み直しました。

2022/07/30(土) 21:36:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
好きです!芸能界のドロドロとか全然なくて、単純に未央ちゃんに憧れてました!

2022/07/30(土) 21:37:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/30(土) 21:38:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはいはい!吉住渉作品の中で一番好きだな

2022/07/30(土) 21:38:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マーマレードボーイですら古いのに、いくらなんでも古すぎる……。
でも今でもドラマ化できそうなストーリーだった記憶。

2022/07/30(土) 21:38:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ありえる…
ネタつきたら
ドラマか映画やりそう…

2022/07/30(土) 21:43:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
観月ありさで映画化の話があったとか噂を聞いたわ。

2022/07/30(土) 21:45:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能クラスがざわつくほどの美少女ってどんだけ

2022/07/30(土) 21:39:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
実家にある!!
一哉好きだったー!

2022/07/30(土) 21:39:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
絵がキレイだよね。当時は高校生って大人だと思ってた。

2022/07/30(土) 21:41:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ママレードボーイより面白かった。

2022/07/30(土) 21:43:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
竹内みちるよりも晃平がいやだった

2022/07/30(土) 21:43:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この広告の未央ちゃん好き
【画像】

2022/07/30(土) 21:45:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
未央ちゃんって参考にしたモデルや女優がいたんだろうか?

一哉はテニスプレーヤーの熊谷一弥さんから付けたと書いてあった

2022/07/30(土) 22:25:38


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
画像持ってないけど、ウォークマン?の広告可愛かった記憶。

2022/07/30(土) 22:58:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「いつか本物買ってやるよ」みたいな終わり方だった記憶が・・・

2022/07/30(土) 21:46:12


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
最後のここ印象に残ってます
【画像】

2022/07/30(土) 23:58:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
第一部の彩が嫌だった
好きな人取り合ってるのに、親友でいられるのも小学生当時には理解出来なかった

2022/07/30(土) 21:46:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
映画を自主制作してるとは言え、ドラマ制作に携わる中学生…
しかも局の周年記念か何かの、かなり気合い入ったドラマ

2022/07/30(土) 21:48:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
CMに出演すれば商品がもらえることを知った漫画。
ペパーミントグリーンもここで知る。

2022/07/30(土) 21:49:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そうそう!ペパーミントグリーンというおしゃれな名前が衝撃だった。
ちなみに三浦さんはスカイブルー。

都心育ちの作者だから全体的におしゃれだったよね。
田舎の小学生には刺激的だったわ。

2022/07/30(土) 21:51:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私はこの漫画でサーモンピンクを知ったわ

2022/07/30(土) 22:21:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
出てくる服がおしゃれで好きだったー
はしっこのカット?の未央が可愛かったー

2022/07/30(土) 21:49:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
未央が最初に好きになってた、てるちゃんは撮影中に彩に黙ってキスするとか気持ち悪すぎる。
これをクロちゃんがやったとしたら裁判するわ。

2022/07/30(土) 21:50:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
収くんがあまりカッコいいと思えなかった。
微妙に長い髪の毛とか、「かに」って苗字、「おさむ」って名前も小さい頃見てた歌のお兄さん思い出しちゃっておじさんのイメージが…全国のおさむさんごめん

2022/07/30(土) 21:53:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
未央のロングヘアの一部だけ結ぶ髪型憧れたけど、あれ実際やると変だよね。

2022/07/30(土) 21:55:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
未央の洋服って全部同じトーンだったりして、ベタとかメリハリつければ良いのにと子供ながらに思ってた
【画像】

2022/07/30(土) 21:55:12


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
この世界の視聴者も、またこの組み合わせかよ~て絶対言ってるだろうね

2022/07/30(土) 22:41:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
文庫版で書き直してるけど、なんか子供っぽくなってるな。
【画像】

2022/07/30(土) 21:57:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
えぇ〜、、、未央ちゃんコレジャナイ感

2022/07/30(土) 22:02:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
こどものおもちゃの紗南ちゃんみたい

2022/07/30(土) 22:03:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
え!失礼だけどすごく残念に…
魅力なくなっちゃってる…

2022/07/30(土) 22:03:24


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ハンサムな彼女買い直そうと思った時、この表紙で文庫版はやめたんだよなー
未央ちゃんの良さが失せてる・・・

2022/07/30(土) 22:26:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンジが芸能人オーラないなと思ってた

2022/07/30(土) 21:58:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ケンジとかキノコ頭の友達って芸能界でどういうポジションだったんだろう
脇役で生き残れたのかしら

2022/07/30(土) 22:11:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
可児くんと理花の話が好きだったわ〜

2022/07/30(土) 21:59:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもながら彩ちゃん苦手だなと思ってたな

2022/07/30(土) 22:01:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
憂さ晴らしにクラブ行って踊って、とか
大人の世界だと思ってたけど中学生だよね?
【画像】

2022/07/30(土) 22:01:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
時代的にディスコだった気がするw

2022/07/30(土) 22:03:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
未央ってだんだんポケーっとした子になって行った気がする。最初何かキツイ

2022/07/30(土) 22:05:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
この漫画連載してた頃は日本は割と緩かったよね
高校生で今で言うクラブに行ってる子達がいたから、都内のハイソな中学生ならあり得るのかも

2022/07/30(土) 22:10:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
この後酔っ払って家に帰れない未央を、一弥が自宅へ連れ帰るんだよね
しかも一人暮らしのマンションでキス寸止め
机のメモボード?には未央の宣材写真が貼ってあったり
ドキドキして読んでたわ

2022/07/30(土) 22:35:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
シュタイフ社のテディベアとか代官山のカフェでティラミスとかw
当時の子どもからするとおしゃれなんだよねぇ

2022/07/30(土) 22:04:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
りぼんの全プレ懐かしい!
【画像】

2022/07/30(土) 22:04:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コミックス全巻大切に持ってるよ!
今読んでもそれほど古さを感じないし服装が可愛い
内容も大人っぽくて、この漫画でポーカーフェイスという言葉を学んだ
作者のハイスペック感が滲み出てる内容だと思う

2022/07/30(土) 22:07:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
キスしている所を収くんがを隠し撮りしていて鑑賞会した所覚えている人いるかな。読みながらキャーやだぁ〜って思いつつ嫌でもないドキドキした気持ちになった。

2022/07/30(土) 22:10:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
吉住先生がインテリな人だったから、洋服とか映画とか、とにかくおしゃれで大人っぽかった

2022/07/30(土) 22:11:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
かにくんとバイクデートしてるのが大人っぽくて憧れたなあ〜

2022/07/30(土) 22:19:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
収と未央がエスカレーターでキスしてるシーンが印象深い

2022/07/30(土) 22:22:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
一哉の魅力が理解出来なかった
可児くんも苦手だった

自主制作メンバーが好きだった
特にロン毛の人(一緒に彩のライブに行った人。好きじゃないなら彩の元へ行くなって健全ななアドバイスしてくれてた)とか前髪メッシュの人が好きだった

2022/07/30(土) 22:23:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
作者さんクールそうだけど作品もそうだよね
良くも悪くもサラッとしててあまり心に残るわけじゃない
でも作品の雰囲気が好きでつい読んでしまう
絵も可愛いし、ネーミングセンスも好き
未央と一哉って名前今でも良いなって思う

2022/07/30(土) 22:27:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォークマンかなんかのCM?に出て、その商品ももらえて…みたいな回を読んだ時に「もらえるの!?芸能界すごい!」って思った。

2022/07/30(土) 22:28:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
KANさんの言えずのアイラブユー あのねうんとねって曲 好きだったよね

2022/07/30(土) 22:36:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
作品は好きなんだけど、そのテンションでコミックスのフリートークコーナーを読むと「え…」ってなるんだよね
あまりにドライすぎてw

未央のリボンが右になったり左になったりしてておかしいって手紙をいくつか貰ったけど、これは両方してるの。強調するために手前側だけ描いてたんだけど…別にいーじゃん、漫画だし。細かいことは。
みたいに書いてあって、いやもう少し言い方が…と子供心に思ったなぁ

2022/07/30(土) 22:39:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
演じたり、喋らなければハンサム・ガール、クール美少女ってヒロイン像よかったな。

2022/07/30(土) 22:46:11


110. 匿名@ガールズちゃんねる
彩って、みおがてるちゃん好きな頃はてるちゃんと仲良くしてたくせに、みおがイチヤ好きって言ったら「イチヤ元カレ。忘れられない」って言うのひどくない?笑

2022/07/30(土) 22:48:12


114. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん最後の方で出てくる既婚者のおっさんの事お忘れじゃないでしょうか?小学生ながらキモって思ってた。

2022/07/30(土) 22:49:45


128. 匿名@ガールズちゃんねる
三浦マネージャーが27か28なのに驚いた
老けすぎだよw

2022/07/30(土) 23:03:17


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう片側の髪だけ流す?固めてるみたいな髪型好きだった
【画像】

2022/07/30(土) 23:05:15


177. 匿名@ガールズちゃんねる
吉住さんの作品ではこのストーリーと絵柄が一番大人っぽい
あとは段々幼稚になってきて、ハンサムと同じ中高生とは思えない絵柄になって残念だった

2022/07/31(日) 00:28:27


編集元: 【ハンサムな彼女】好きな人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「彼女だと思っていた」「携帯を見て俺以外の男がいると思い怒りが爆発した」池袋のホテルで18歳女性を殺害
才賀紀左衛門「価値観違うねん」妊娠中の彼女と喧嘩 「相手の立場になって」「妊娠中は大変なんです」の声
彼女の有無の聞き出し方
♥あわせて読みたい♥