1. 匿名@ガールズちゃんねる
髪切りたいのですが、おしゃれにしてくれそうな都内の高級店に行くか地元の安いとこ行くか悩んでます。

ここはやめたほうがいいって見抜き方とかありますか?

2022/07/30(土) 19:46:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
店員がチャラい

2022/07/30(土) 19:47:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/30(土) 19:47:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
顔が美人ならこの髪型でものっちになる

2022/07/30(土) 20:01:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これは美容院の問題ではない気が…w

2022/07/30(土) 20:05:33


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
服の色も悪いと思うよw

2022/07/30(土) 20:13:07


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
服これ着るからだよ!

2022/07/30(土) 20:20:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師の見た目

2022/07/30(土) 19:47:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる。産後3か月で行った
免許センターのある駅の駅ビルの
うすらハゲた美容師のオッさんに
ハゲてますねー
って言われた

2022/07/30(土) 19:50:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
お前がなwって言っておやり!!!!

2022/07/30(土) 19:53:50


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私だったら「えっ…?」て鏡越しにそのオッサンの頭凝視するわ

2022/07/30(土) 20:21:50


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ニュータイプの自己紹介かも

2022/07/30(土) 20:51:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
切りすぎる
【画像】

2022/07/30(土) 19:47:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
カットだけでここまで短く出来たら逆にすごいわ。

2022/07/30(土) 19:48:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
元々切るとこないだろいい加減にしろ!

2022/07/30(土) 19:48:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/30(土) 19:47:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずどこよりも安い。

2022/07/30(土) 19:47:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の毛がびっしり付いたネックシャッターを他の客にも使い回す美容師

2022/07/30(土) 19:47:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
髪が大量に挟まってる雑誌を出してくる美容室も追加で

2022/07/30(土) 20:07:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のガルちゃんコピペ
「シャンプーするからコイヨ」を思い出した。
いやあの美容室は悪いとこではなかったっぽいけど

2022/07/30(土) 19:47:44


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
気になりすぎる

2022/07/30(土) 20:21:49


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
店主?が日本人でなく、カタコトの日本語で席案内されて、1リットルのペットボトルのコーラ?を出されたとかだっけw
コメ主は凄く不安だったけど、仕上がりは満足だったとかw

2022/07/31(日) 00:16:13


202. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/31(日) 02:17:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと店が空いてる

2022/07/30(土) 19:47:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
出てきた客のヘアスタイルが微妙

2022/07/30(土) 19:47:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子下手くそ率高い

2022/07/30(土) 19:48:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ベテランの雑率高い。

2022/07/30(土) 19:55:42


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私もずっとそう思って若い子は避けてたんだけど、
インスタで好みの雰囲気のヘアスタイルをたくさんあげてる若い美容師さんを見つけてその人にカットしてもらったら、これまでと同じ長さのボブでも今っぽい感じにしてもらえた。

2022/07/30(土) 20:24:50


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
若手男性は大体下手。

2022/07/30(土) 21:27:29


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
若い子を指名すると頑張ってくれるよ
技術があっても自分のセンスや経験から来るおばさんはこれみたいなのを押しつけてくるベテランよりは、こちらの希望を一緒懸命に聞いてくれるから若い子の方が希望の髪型になるから良い

2022/07/30(土) 22:40:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一流店は接客も一流

2022/07/30(土) 19:48:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの近所は何故か高いので、銀座まで行ってます。
安くても、薄利多売でこなしてるせいか腕は良いですと。

2022/07/30(土) 19:48:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかります

意外と、銀座・丸の内・日本橋はお手頃お値段の割に優良店が多い

もちろん高級店も多いけど

2022/07/30(土) 19:56:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗を認めない

客の髪質のせいにする

伸びてきたら丁度良くなりますと誤魔化す

2022/07/30(土) 19:48:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それ見分け方というか、一回犠牲にならないとわからないよね

2022/07/30(土) 19:57:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
手を止めて身の上話された。
早く帰りたいのに意味わかんないしもう行かないって思った。

2022/07/30(土) 19:48:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
他の客がいるかどうか
普通はいつ覗いても誰かしらカットしてる筈。
いなかったら もれなく外れ

2022/07/30(土) 19:49:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
街の安いところいくとしても指名したほうがいいよ。経験年数とその人のヘアスタイル集みたいなのみて決めてる。10年以上はスキル欲しい。

2022/07/30(土) 19:49:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
埃が溜まってたり雑誌とか床にちらほら髪の毛あると清潔感ない感じがして次はないなーと思う。

2022/07/30(土) 19:49:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
口コミ微妙な美容室は本当にダメだった。

2022/07/30(土) 19:49:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットペッパーの口コミ見る

2022/07/30(土) 19:49:50


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
⭐︎1を入念にみる
口コミに対して返信しているかもチェック

2022/07/30(土) 21:49:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームページの自社商品PRがしつこそう。
(買うのオススメされそう)

2022/07/30(土) 19:50:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ベラベラおしゃべりな男

2022/07/30(土) 19:50:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
逆を言うと最近は『おしゃべり無し』メニューがあって選ぶと➖¥100にしてくれる所もあるみたい。そういう気遣いはいいね。

2022/07/30(土) 19:56:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
美容師もしゃべりたくないってことかw

2022/07/30(土) 20:02:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなー主は行く前に見抜きたいんじゃないかなー

2022/07/30(土) 19:50:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
上手い下手はあると思うけど、大前提で美容師さんの好みが自分と一致してるのは必要だと思う
今の担当さんめちゃくちゃ相性がいいんだけど、最初インスタで色々な人調べて投稿してる髪型とかファッションとか自分の好きな感じだったからお願いした

2022/07/30(土) 19:51:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高級店だから技術も上手いとは限らない気がする。インスタでその人に似合わせる髪型にできます!って載せてる人のお店の口コミ見に行ったら星1も多かった。態度も悪いって書いてあったし。
おしゃれな髪型にしてもらえるのもいいけど、居心地の良い所がいいな。

2022/07/30(土) 19:51:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐスタッフが辞める

2022/07/30(土) 19:52:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
予約がとりやすい。(埋まってない)

2022/07/30(土) 19:52:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
オズモールの口コミで返信内容も参考にしてる。辛口な口コミにもちゃんと対応してる店を探してる。結果本当に良いサロンが見つかって通ってます。

2022/07/30(土) 19:53:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
クチコミがあまりにも酷い人・ところ
インスタでバズリまくっている人も怪しい

2022/07/30(土) 19:53:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お客さんとの距離が近そうな所。
ブログ更新するのはいいとして個人的なやり取りをマメにしてる所は新規を大切にしてくれなさそうだしタメ口や馴れ馴れしい接客になりがち。

2022/07/30(土) 19:53:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットペッパーの口コミ、たいてい無難な事しか書いてないのにそれでも評価が悪いところはヤバいのかなって思う

2022/07/30(土) 19:53:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
良く喋る男や口調の軽い男は技術力がない

2022/07/30(土) 19:53:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クチコミ投稿で○○プレゼント!

ってやってるところはハズレが多い

2022/07/30(土) 19:54:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットペッパービューティーの口コミは、自分と同年代の人にしぼって星の数少ない順から見まくる。単なる言いがかりみたいなのは論外だけどやっぱりヤバいところは外せる。

2022/07/30(土) 19:55:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ホストみたいな店員は苦手

2022/07/30(土) 19:55:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Googleマップの口コミを見る。
ホットペッパーの口コミは悪いのは美容院側で削除できるから、いい口コミしか載ってなかったりするんだよね。でもGoogleマップは残るから。

ホットペッパーで場所とか値段で条件を絞ってアタリをつけて、Googleマップの口コミもチェックするようにしてるよ。

2022/07/30(土) 19:56:06


編集元: 悪い美容院の見抜き方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容院のトリートメント効果
美容院の予約はどうやってしますか?
いとうあさこ 美容院行く頻度に共演陣驚き とにかくお金かからない日常、考え方語る
♥あわせて読みたい♥