1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/30/kiji/20220730s00041000425000c.html
「空港にPCR検査場って物凄く広い所があるんですけど、ガラガラなんですよ。それに行ってるのは日本人だけなんです。なぜなら日本人は日本に帰る時に陰性証明がいるから、日本人はそこにいるんだけど、他の国にはそんな規制がないから、誰もいないんです。こんなに騒いでるのは日本だけ」とキッパリ。

さらに「ロイターのホームページに感染者数の推移が載ってるんですけど、その推移のデータ、よその国は閉まってるんですよ。だから、コロナの問題は、欧州は終わってるんですよ。だから日本だけが調べてるから世界一になってるんです」と断言した。

▽関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4114873/

2022/07/31(日) 12:13:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに騒いでるのは日本だけ

言われなくてもみんな分かってる

2022/07/31(日) 12:14:22


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ヨーロツパやアメリカって、やっても無駄な事やキリがない事はあっさり止めるよね。
そういう政府の決断力と国民の見切りの良さが羨ましい。

2022/07/31(日) 12:34:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
一瞬藤井聡太かと

2022/07/31(日) 12:14:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
さかなクンみたいなルートで教授に就任したのかと思ったw

2022/07/31(日) 12:18:55


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も思った。
将棋の傍ら凄いなと思った。

2022/07/31(日) 12:45:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと祭り状態だよね

2022/07/31(日) 12:14:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お金儲けが過ぎる

2022/07/31(日) 12:14:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってた。

2022/07/31(日) 12:14:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく予想通り。

2022/07/31(日) 12:14:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の正義のミカタで見る目変わりました。

2022/07/31(日) 12:15:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
コロナは心の病気ってやつね
炎上してたよ

2022/07/31(日) 12:22:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなマスクしてるのは日本くらいだというしね。

2022/07/31(日) 12:15:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
もともとコロナ前から日本人はマスク好きだったからね

2022/07/31(日) 12:16:45


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
好きというか花粉症の人がそもそも多い。

2022/07/31(日) 12:42:12


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
5月か6月にフランスで感染が拡大して
一度撤廃されたマスク着用義務だったけど、やっぱりマスク着けてってなってたよ
海外はその時々での対応が早いんだと思う
日本の政府は判断が遅い上に行動も遅いね

2022/07/31(日) 12:34:03


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
臨機応変が本当にできないよね
周期性だって分かってきたのにずーーーっとマスク

2022/07/31(日) 12:37:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだにみんなマスクしてるしね

2022/07/31(日) 12:15:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
茶番

2022/07/31(日) 12:15:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
他国はワクチンももう打ってないのかな?
3回目、4回目なんて騒いでるのも日本だけ?

2022/07/31(日) 12:15:26


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
アメリカ3回目接種率30%
日本60%
日本で在庫処分

2022/07/31(日) 12:54:35


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>216
これ本当ですか?!

てってきりアメリカは接種率が高いからノーマスクなのかと。

これが本当なら、ホント日本だけがいつまでも騒いでいることになる…。

2022/07/31(日) 13:03:16


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
効かないどころか打つと感染爆発するのが分かったから、そりゃ打たなくなる。

2022/07/31(日) 13:07:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
またか!
確かトンガの噴火による気圧がなんたら海面上昇がなんたらの話も、日本だけが観測してたからわかっただけ(よその国は観測してなかった)みたいな感じだった

2022/07/31(日) 12:15:26


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
トピずれだけどクジラもだよね。日本がIWCを脱会して蓋を開けたら、クジラの数等をまともに調べている国が日本しかなかったそうで、混乱してるから日本にIWCに戻ってきてと言ってるって。

2022/07/31(日) 12:33:47


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
違うよ、金が欲しいから日本に戻って欲しいだけだよ
日本って金づるにしか思われてない

2022/07/31(日) 12:36:00


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
日本を叩く組織にわざわざ金出して戻るわけ無いだろう
だまされないよ
オーストラリアでは鯨が増えてそれを追ってサメが増えたって
もう自業自得

2022/07/31(日) 13:09:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もう海外は感染者数とか気にしてないからね。きちんと数えたら日本より多い国はたくさんあるよ

2022/07/31(日) 12:15:34


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
死者も多いだろうしね
日本は真面目すぎんだろうね…
もう死ぬ人は死ぬ、くらいで割り切って行きたくしかないんだろうけどさ

2022/07/31(日) 12:29:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
行動制限かけないなら人数何人でもいいじゃん
もう終わりにしようよ

2022/07/31(日) 12:15:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
6波?だっけ?春頃に多くなって、その後マスクを外しましょうって流れになりやっと終わりが見えてきたと思ってたのに、今またこの流れ…まだやるんかい!と思ってる

2022/07/31(日) 12:15:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もう感染者数調べるのやめるとか言ってなかったっけ?いつからやめるんだろう

2022/07/31(日) 12:15:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん国際社会から取り残されていく感じ・・・

2022/07/31(日) 12:16:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もうコロナに振り回されたくない

2022/07/31(日) 12:16:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
参院選のタイミングもあったんだろうけど岸田は引き際間違えたよね

2022/07/31(日) 12:16:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
何で日本だけ騒いでるのー?

2022/07/31(日) 12:16:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
コロナで儲ける人がいるから

2022/07/31(日) 12:17:52


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ほんとそう。無料検査とかも、どこかで儲けている人がいるからだよね。
いつでもどこでも利権を貪ってボロ儲けしている上級がいると思うと、心底うんざりするし虚しくなる。どこの国にもいるだろうけど、日本は本当に酷すぎる。

2022/07/31(日) 12:41:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
朝鮮マスゴミが日本の不幸が楽しくて騒いでるだけ
洗脳

2022/07/31(日) 12:16:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
テレビ朝日をぶっ壊す❗

2022/07/31(日) 12:17:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
それ。
やっと政府と統一教会の繋がりが明らかになっても、他国に侵略されているとはつゆほども思わない日本人。政府もメディアも日本人を陥れたい勢力が牛耳ってるんだから、テレビが騒ぐことに乗っからないでほしい。

2022/07/31(日) 12:24:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
テレビ教からいい加減離脱してくれないかな

2022/07/31(日) 12:26:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自民党とズブズブの医師会がコロナ補助金で儲けたいだけでしょ

2022/07/31(日) 12:16:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>こんなに騒いでるのは日本だけ

知ってた知ってた

2022/07/31(日) 12:17:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナトピ覗くと、まだ過剰反応してる人が多くてびっくりする。

実情にあった冷静な対応を求める人に対して、脅すようなこと言ってくる人もいるし。

2022/07/31(日) 12:17:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
すごいよね
マスク外したい人達は別の世界で暮らして欲しいとか、病院来るなとか
日本はもう永遠にコロナ禍だよ

2022/07/31(日) 12:27:19


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
コロナトピは空気感が違うよね。もう少し緩和すればいいのにって言っただけで大量マイナス。
それじゃ日常生活が送れないじゃん

2022/07/31(日) 12:34:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナを機に中小零細企業を潰すのが政府の真の目的

2022/07/31(日) 12:17:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の中継見ても誰もマスクしてないしね

2022/07/31(日) 12:17:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
でもコロナにはやっぱりかかりたくないから、海外みたいなツーツーもまだ怖いな。

2022/07/31(日) 12:19:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人ってほんと騙されやすいしいいカモなんだろね。
統一教会みても。

2022/07/31(日) 12:19:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
恐怖や不安を煽る→思考停止したところに救済策を与える、っていうのはよくある洗脳パターンだよね
不安を感じやすい上に同調圧力に弱い日本人は特にハマりやすい

2022/07/31(日) 12:22:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
〇〇しないと悪みたいな罪悪感植え付けられやすいとは思う。
宗教も結局そうだよね。信仰しないから悪い事が増えた、献金しないから悪い事が増えたみたいな。
献金した方がわるい事増えてるんだけどね

2022/07/31(日) 12:24:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
後遺症の心配なけりゃ私だって気にしないんだけどな

2022/07/31(日) 12:20:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、安易にPCR検査させるのやめてほしい。

病院も普通の風邪だったら来ないような患者が押しかける羽目になってるし、こないだ亡くなった3才の子も通常対応時なら亡くなっていなかったかもと思ってしまう。

2022/07/31(日) 12:22:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
保険おりるから軽症の人でもPCR検査受けに行くっていうよね

2022/07/31(日) 12:23:53


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
しかもタダ。
人通りの少ない道でなにか呼び込みやってるな〜と思ったらPCR検査で、スタッフさんが「今ならすぐ受けられますよ、どうですか?」と言ってたよ。なにこれ。

2022/07/31(日) 12:29:28


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ホンコンさんの動画見たら無料PCR検査を受けると
商品券やクオカードもらえるんだって
それで同じ人が日にちを空けて何度も受けに行く
もうあさましいの一言につきる

2022/07/31(日) 12:33:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスは騒いでないけど
今現在でも毎日100人以上が死んでるよ

もし日本で同じことをして
毎日100人以上死んでいたら
政権が持つとは思えない

何でもかんでも
欧米を基準にするのはどうかと思う

2022/07/31(日) 12:23:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
検査してないだけで、死者数見たら海外の方が圧倒的に感染者数多いでしょ
多い国と比べたら日本はコロナ感染者はかなり少ない方だと思う

2022/07/31(日) 12:25:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルトガルはノーマスク、行動制限なしでとっくにBA5収束
【画像】

2022/07/31(日) 12:26:08


114. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリス在住だけどコロナとかもうとっくに終わった出来事って感じだよ。日本で騒いでるニュース聞くと本当に信じられないなと思う。
もうイギリスではみんなコロナ前と全く変わらない生活してるから。もちろんだーれもマスクなんてしてません。

2022/07/31(日) 12:32:12


117. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の風邪やインフルエンザでも陽性になるんじゃなかった?そういうのもまとめてコロナ感染者にカウントするのおかしい

2022/07/31(日) 12:32:28


118. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍前って肺炎とかインフルエンザでエクモまでやってたのかな?
寿命じゃない?って人達に手厚く治療しすぎだと思ってしまう

2022/07/31(日) 12:32:33


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世界はとっくにインフルエンザ並の意識で日常生活に戻っているのに
日本は制限しないくせに(する必要がないから)いつまでも不安を煽ってワクチンワクチンの繰り返し
今日スペインの例を観たけどワクチン接種2回と言ってた
日本は4回目で秋には5回目とか
せっせと接種回数多い方が感染爆発してるとか
なんなん

2022/07/31(日) 12:41:25


編集元: 京大大学院・藤井聡教授 日本が新規感染者で世界最多の“カラクリ”明かす「コロナの問題は、欧州は…」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナワクチンの副反応が辛い【気合で直したい】
「マスクはしないが、排除されたら従う」 コロナ騒動から距離を置くために始めた自分流「新しい生活様式」(中川淳一郎)
小さいお子さんのコロナ感染
♥あわせて読みたい♥