1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は現在学生です
将来はアナウンサーになりたいのですが
親は特別お金持ちとかではなくコネとかもありません

可能性はほぼ0%に近いと思うのですが
キー局のアナウンサーになりたいです

私の兄は坂道グループに入るのが一番可能性高いと
助言にもならない助言をしてきます

何か確率を1%でもあげられるような助言があれば
お願いします

2022/07/31(日) 08:19:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスコンで優勝

2022/07/31(日) 08:20:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスコンに出る

2022/07/31(日) 08:20:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
主は可愛いの?それなりの大学にいるの?

2022/07/31(日) 08:21:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
はい!

2022/07/31(日) 08:21:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
自信満々なんだね

2022/07/31(日) 08:33:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そういう自信は必要だと思う!
でも顔にだしたら駄目だよ

2022/07/31(日) 08:44:17


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
絶対主じゃないだろww

2022/07/31(日) 09:39:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
全社受ける

2022/07/31(日) 08:21:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くてそこそこの大学出る事が一番な気がする

2022/07/31(日) 08:21:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスコンに出てグランプリ取るのが1番の近道

2022/07/31(日) 08:21:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
有名大に入りミス◯◯大になって語学留学もする

2022/07/31(日) 08:21:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大学も大事そう

2022/07/31(日) 08:21:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って
【画像】

2022/07/31(日) 08:21:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
外国語が堪能

2022/07/31(日) 08:21:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
それをガルで聞くか

2022/07/31(日) 08:21:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
キー局のアナウンススクールに通ったら。
そこで学生に目星を付けるケースがあるらしいよ。

2022/07/31(日) 08:22:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
地方へ行けば可能性は上がると思うけどキー局オンリーなのはなぜ。

2022/07/31(日) 08:23:19


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
チヤホヤされたい典型的なミーハー思考だと思う

2022/07/31(日) 10:07:05


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
地方局でも難しいのが実情…

2022/07/31(日) 10:36:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
なんかはみ出てる

2022/07/31(日) 08:35:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あんまりスタイルはよくないんだね
バストトップ、ちょっと見えてるじゃん

2022/07/31(日) 08:40:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これは退社後?

2022/07/31(日) 08:40:11


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
この人なんでこんななっちゃったんだろうね
有名になる前に突然フリーになったし、、
むしろなぜ日テレに入れたのかすら謎に見える

2022/07/31(日) 10:08:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日テレのイベントコンパニオンみたいなバイトする

2022/07/31(日) 08:23:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今からアイドルとかモデルでも目指したら?
卒業→アナウンサー

2022/07/31(日) 08:23:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでがるで質問するのかね
場違いではないだろうか

2022/07/31(日) 08:23:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
しかも自称めちゃくちゃ可愛くていい大学通ってる学生が日曜の朝からガルちゃんでトピ立てってね…

2022/07/31(日) 08:25:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うん、親みたいなのしか居ないのに…
大学の美人の先輩に聞いた方がいいんじゃないかなと

2022/07/31(日) 08:27:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤アナを研究。
数人しか受からない超狭き門なのにキー局2社受かったとかすごい。

2022/07/31(日) 08:23:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
カトパンのこと?
フジ、TBS、日テレの3社受かったよね。コミュももちろんあるだろうけど、容姿の部分が大きいと思う。

2022/07/31(日) 08:48:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
音大なのに

2022/07/31(日) 08:51:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
そう!3社だったね。
見た目はもちろん可愛くて綺麗だけどそれだけじゃない魅力があるんだと思う。いい大学で、見た目が綺麗なアナウンサー志望の子はたくさんいると思うけどその中で圧倒的に選ばれた理由。

2022/07/31(日) 08:52:10


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
カトパンは音大だけど勉強とは違う賢さ(処世術?)がずば抜けてるしスタイルもいい。性格もいいと思う

2022/07/31(日) 09:07:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代に、キー局がやってるアナウンススクールに通うのは、絶対。

ミスコンとか容姿とか努力の限界がある以外の部分で着実に夢に近づけるのはこれ。

2022/07/31(日) 08:24:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セントフォースに所属するのはだめか
ニュースを見てると
キー局にこだわらなくてもいい気がするよ。

2022/07/31(日) 08:24:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
がるちゃんで聞いている時点で無理かな。
勉強して有名大学に入りアナウンサースクールに通うのが一般的じゃないのかな。
各テレビ局でスクールしてるはずだけど。
あと本を沢山読むこと。

2022/07/31(日) 08:25:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今からアナウンススクールに通うしかないと思う。
なりたい人て、通ってるよ

2022/07/31(日) 08:26:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
セント・フォースに所属して売れるって方法もあると思う。

2022/07/31(日) 08:27:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
マーチとか早慶に入ってミスコンでグランプリを取る

2022/07/31(日) 08:29:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
コネがないと苦しいよ

2022/07/31(日) 08:29:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
イメージだけど、青学のミスコングランプリとればキー局アナウンサーは無理でも何らかの華やかな仕事にはつけそうw

2022/07/31(日) 08:33:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスコンより現実的なのは、局のアナウンスクールに通って顔覚えてもらって、スキル身につける事
ミスコン出た子だって、
最終的にスクールに通ってる
通ってる子でも試験は狭き門だよ

2022/07/31(日) 08:41:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
えー頑張って!

もしアナウンサーになったら「学生時代ガールズちゃんねるで相談しました」って言ってね!応援するから。

2022/07/31(日) 08:46:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
坂道グループ入れって言われるってことは、まだ小中高生?
とりあえず、英語頑張って放送部に入ってみて

2022/07/31(日) 08:54:01


95. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が元アナウンサーです。
関西のそこそこの女子大卒で、アナウンススクールに通ったりしてました。関西の福娘にも選ばれてました。
卒業後、地方局のアナウンサーになりましたよ。
数年働いて地元企業の次期社長と結婚して出産して、ラジオのパーソナリティをしたり地方のCMに出たりして活躍してます。

まずはアナウンススクールに通ったり、ミスコンや福娘などのアナウンサーの登竜門的なもの全てに応募してみるのがいいと思います!

主さんの夢が叶いますように。

2022/07/31(日) 08:54:15


96. 匿名@ガールズちゃんねる
新井恵理那ってセント・フォースなのに朝の番組、テレ朝アナから乗っ取ったよね。

2022/07/31(日) 08:55:29


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
25年前ですが
昔でごめん友達が何人かアナウンサー目指して受けてました

有名大学卒
外見
これは百パーセント要ります

あとは、専門学校
面接の仕方、写真のとり方など教えてもらう

エントリーシートの書き方
アナウンサーになるために大学に入るので
偏差値よりもなりやすい大学を選ぶ

そして関西なら福娘、ミスコンなど登竜門参加

そこまでしてもキー局は最後はコネです
因みに一人だけ地方受かりましたが数年で報道に行きました

2022/07/31(日) 09:01:39


106. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いってか男受けのする美人だったら
正直大学はマーチの下の二流あたりでも問題ないよ

男受けのする美人 これが大事
大事なので繰り返したよ

女うちで美人ねと言われてもそれは価値がない

2022/07/31(日) 09:03:49


編集元: アナウンサーになりたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
佐々木希「かわいいと言ってもらえることは素直にうれしい!」
はまり役だったが故にそのイメージしかない俳優・女優
昔のアイドルの魅力再発見
♥あわせて読みたい♥