1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2022/08/01442943.html
番組MCを務める東野幸治さん(54)からコメントを求められた中間さんは、「まぁ、どの立場で言うてるねんっていうのは分かるんですよ。僕もそう思うし」と返答。続けて「コロナは本当に議論するたびに『でも死者数が出てる』とか言う人もいるんですよ。でも、それって他の病気も一緒やし。コロナだけじゃないじゃないですか」と主張し、「僕、もはやコロナって心の病気やと思ってます、今は」と述べた。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/001de8b780a0ac2d100d390d1a010232_5005.jpeg

SNS上では、中間さんの「コロナって心の病気やと思います」という発言に対して、賛否が巻き起こった。

「どう考えても『心の病気』という表現は間違ってる」「後遺症とかで苦しんでる人もいるし、批判されても仕方ないんじゃない?」という声が上がる一方で、「コロナに対して過剰に反応しすぎてしまうことを心の病気に例えているだけなのに、変に切り取って解釈されている」「あなたたちの思ってる『心の病気』と淳太くんが言ってる『心の病気』はまったく違う」といった声も上がっている。

2022/08/01(月) 15:30:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
この人ちょくちょく失言するよね

2022/08/01(月) 15:31:36


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
他にどんなこと言ったの?

2022/08/01(月) 15:46:53


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
中間  女性優遇ってどうなんや?体力測定も男女同じ条件でやれや
桐山? でも可愛いからええやん
中間  可愛い子はええで←炎上

2022/08/01(月) 15:55:32


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>176
あーなるほど
単純馬鹿ですね
小学生低学年の発想だw

2022/08/01(月) 16:01:45


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>176
2ちゃんねらーだね

2022/08/01(月) 16:04:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
本人としては例えただけだろうけど
心の病とは違うよね

2022/08/01(月) 15:31:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どう考えても身体の病気やろ

2022/08/01(月) 15:31:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
過剰に怖がるのが心の病気って事やろ

2022/08/01(月) 15:32:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィルスです

2022/08/01(月) 15:31:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
口元が気になる

2022/08/01(月) 15:31:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかる
口に目が行くよね悪い意味で

2022/08/01(月) 15:32:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
心の病気の人に失礼

2022/08/01(月) 15:32:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なら、精神科行くんかいな。

2022/08/01(月) 15:32:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
笑ったw

2022/08/01(月) 15:35:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

精神科医もびっくり

2022/08/01(月) 15:40:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
心の病気ではないw
それ言うなら気持の持ちようみたいな感じかな。

2022/08/01(月) 15:32:33


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
多分それを言いたかったんだと思う。

2022/08/01(月) 15:43:35


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
でも気の持ちようですらない。
ウイルスが原因の体の病気。

2022/08/01(月) 15:47:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なら安定剤飲まなあかんな

2022/08/01(月) 15:32:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそんな発言に至ったのか前後の文がわからんけど、心の病気ではない。

2022/08/01(月) 15:32:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
後遺症だいぶしんどかったからお前の心の問題だと切り捨てられたらシンプルにショックよ
別に叩く気もないけど

2022/08/01(月) 15:32:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かわからない人へ
【画像】

2022/08/01(月) 15:32:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
アモスが一番大きいんですけど

2022/08/01(月) 15:34:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
情報多くて更に混乱するわよw

2022/08/01(月) 15:36:40


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
アモスに似てると思ったらアモスだった

2022/08/01(月) 15:49:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「コロナに対して過剰に反応しすぎてしまうことを心の病気に例えているだけなのに、変に切り取って解釈されている」

まさにこれだと思った

2022/08/01(月) 15:32:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
変に解釈されても仕方ないような言い方してるよね
あと、肘ついて半笑いだったのも馬鹿にしてると思われた一つの要因

2022/08/01(月) 15:44:04


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
だよね
ウイグルのことも、今みたいに広く知られる前から問題提起してたから、応援したい気持ちある

2022/08/01(月) 15:45:45


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
この番組全部を見てたらわかったのに、切り取るからね、叩くのを狙ってのことかな。

2022/08/01(月) 15:47:03


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
どう考えたってこれでしかないのに、
切り取ったら分からない!とか言う人たち本当に驚く

なんか、本当にこの掲示板アホ多くない?
そんなん考えればすぐ分かるじゃん、ってことを文字のまましか受け取れない

利用者の質が低すぎる

2022/08/01(月) 15:50:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナによって憂鬱な気持ちになったり人間関係がギスギスしたりすることを指してるんだろうなっていうのはわかるけど、コロナ=心の病気、にはならないわ。

2022/08/01(月) 15:33:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
動画見たけど言い方がよくないと思った。
鼻で笑いながら「コロナってw心の病気やと思ってますwww」みたいに聞こえた。

2022/08/01(月) 15:33:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
心の病気って。その病気の人にも失礼。

2022/08/01(月) 15:34:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
陰謀論者なの?

2022/08/01(月) 15:34:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナに対する過剰反応(?)が心の病気のようだ…的な?
中々無理があると言うか、言葉足らず過ぎてもはや意図が伝わらないならそれはもう例え話になってないのでは

2022/08/01(月) 15:34:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナは感染症だよ

2022/08/01(月) 15:34:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
中間向井の二人はしょっちゅう炎上してる気する

2022/08/01(月) 15:34:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
心の病気と例える意味がよくわからん。
心の病気も病気やん。

2022/08/01(月) 15:35:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナをヒステリックに恐すぎって言いたいのかな?って思った。陰謀論の人がよく言ってる

2022/08/01(月) 15:35:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎疾患ある人とかは過剰に怖がるのもわかる気がするけどな。全部引っ括めて心の病気って言うのはきついわ

2022/08/01(月) 15:35:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナに対する強迫性障害はあると思うけど、コロナ自体は心の病気ではない。このご時世、切り取られるのわかってるんだから安易な発言はしないに限るよね。

2022/08/01(月) 15:35:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でもジャニーズwestで唯一の大卒を売りにしてたのにね。。

2022/08/01(月) 15:35:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
その割に言い回しが下手ね

2022/08/01(月) 15:39:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
この人高学歴ジャニタレ枠でクイズ番組とかコメンテーターとして出てくるけど、クイズはよしとして、コメンテーターは向いてなさそう。

2022/08/01(月) 15:35:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナに関して神経質になったり攻撃的になる人の事が言いたいのかな?と思ったけど、コロナなんて風邪と一緒とか言ってる人の方が関わりたくない…

2022/08/01(月) 15:35:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
「ただの風邪なのに騒ぎ過ぎや」みたいに思ってるってことじゃないの?今の時期に言うのは失言だよね

2022/08/01(月) 15:36:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
炎上で暖を取るアイドル

2022/08/01(月) 15:36:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
コメンテーターって炎上しやすいからイメージ大事なアイドルはやらない方が良いと思う
専門家だけでいいよ

2022/08/01(月) 15:36:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
上手いコメントしようとして見当違いの話をしてしまった感

2022/08/01(月) 15:37:12


155. 匿名@ガールズちゃんねる
観てたけど、そこまでこの発言に違和感持たなかったけどな。海原ともこも「そうかもしれないね〜」みたいな感じで同調してたし。

講師?の木村もりよさんが現状にボロカス言ってたから、それを受けての発言なんかなって思った。

2022/08/01(月) 15:51:55


157. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズWESTは中間と桐山がちょくちょく失言してトピ立ってるイメージしかない

2022/08/01(月) 15:52:20


編集元: ジャニーズWEST中間淳太「コロナは心の病気」発言が波紋  「批判されても仕方ない」「例えているだけ」…SNSで賛否

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスクなしの日常は戻ってくるのか
京大大学院・藤井聡教授 日本が新規感染者で世界最多の“カラクリ”明かす「コロナの問題は、欧州は…」
「のどの痛みは」「自分の風邪経験と比べて」コロナ“第7波” まずは電話相談 「キーマン」にポイントを聞いた
♥あわせて読みたい♥