1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/01(月) 22:30:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
夢がないね31円とか

2022/08/01(月) 22:30:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でもフルタイムで働いたとしたら約5千円だから、毎年5千円昇給と考えたら悪くない気がする。
実際にフルタイムで働くかどうかは人それぞれだけど。

2022/08/01(月) 22:38:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
31円てかなりだと思うけど

2022/08/01(月) 22:42:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
物価の上がり具合はもっと進んでいるから、もっと上げて!!

2022/08/01(月) 22:31:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに1000円にしたくないの?

2022/08/01(月) 22:31:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
中小は倒産だらけになるよ
求職難民が増えるだけだけどねぇ
大手は選ばれた人しか働けないしさ

2022/08/01(月) 22:36:56


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
1000円には出来ると思うよ。ただその分従業員は削られるしバイトやパートなんて特に削られるし、就職難にもなり働いてる契約も切れるだろうし、働いてる人は過労になり会社も倒産していくだろうね。
それだけ人件費って大きくてどれだけ1人雇う事に掛かっていて、どれだけ効率よくカット出来るかなのに世間知らずな人多いね。

2022/08/01(月) 23:08:35


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当だよね
少し前に最低賃金1000円とか言ってたよね
ケチケチしてるわ

2022/08/01(月) 23:29:56


297. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
東京だったら1000円超えてるよね?

2022/08/02(火) 00:12:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
31円じゃどうにもならん

2022/08/01(月) 22:31:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
フルタイムで働いても月5000円だね
ないよりはいいけど、お小遣いレベル

2022/08/01(月) 22:36:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/01(月) 22:31:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は時給800円でもいい方だったのに、かなり上がったね

2022/08/01(月) 22:31:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
物価はさらに上がってるよ〜何の意味もないよ

2022/08/01(月) 22:33:12


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
昔はアルバイトなんて学生だらけだった。
でも今はいろんな人がバイト生活だよね。

2022/08/01(月) 22:45:58


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
でも消費税も低かったし物価も安かったしやっぱり今のが苦しいと思うよ。

2022/08/01(月) 22:46:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私のとこ時給800円だよ

2022/08/01(月) 22:31:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
2022年の日本じゃありえなくない?

2022/08/01(月) 22:36:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
今日夕方のニュース番組で最低賃金の特集やってて、東京なのに時給1000円未満で働いてる人いたよ
。最低賃金より低いのわかってて会社がそれしか出せないっていうから…って感じだった
守ってない会社もあるんだね…

2022/08/01(月) 22:39:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
今って最低賃金800円のとこあるの?違法じゃん。
私のパート先も知らぬ顔で800円続けてたから、ハロワでチラシもらって会社に渡したよー

慌ててたけど、わざとだと思う。

2022/08/01(月) 22:36:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員の給料上げなよ

2022/08/01(月) 22:31:42


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
正社員の給料はスルーなのかな?
悲しいね

2022/08/01(月) 23:01:33


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
旦那がある程度稼いでくれ。
正社員、フルタイムのメリットもっとくれ!

2022/08/01(月) 23:05:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
300円の間違いじゃないの⁉︎

2022/08/01(月) 22:31:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
税金下げろよ

2022/08/01(月) 22:31:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
物価高なのに税金下げない国って終わってる
政治家なんて税金泥棒そのものなのに…
まずは国会で寝てる人、役に立たないタレント議員をクビにしてくれ

2022/08/01(月) 22:39:03


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
国民より自分達の給料と地位を守るのに必死。選挙の時だけ都合のいいこと言って、当選したら豹変。日本を変えたいじゃなくて、地位と名誉とお金が欲しいだけなんだと思う。

2022/08/01(月) 22:58:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の負担が増えて最低限の人数で回すようになるんじゃない?

2022/08/01(月) 22:32:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちの店なんて前回の最低賃金上げから休憩時間増やすようになったよ
4時間しか入らなくても15分休憩取らされてる

2022/08/01(月) 22:35:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
なんか、その会社はせこいね、、、

2022/08/01(月) 22:40:58


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
最低賃金の某小売ですが”募ってはいるが募集はしていない”みたいな意味のわからない状態で、最低勤務人数を割っているのにも関わらず人件費削減で応募があってもお断りしている模様。現状、店を回せてる(みんなかなり無理してる)から採用しないんだと思います。
マジで終わってます。

2022/08/01(月) 22:42:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや・・・
【画像】

2022/08/01(月) 22:32:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ガソリンやタバコなんか1割どころじゃないよね。

2022/08/01(月) 22:34:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
残業頑張ってもその分、引かれる額も増えてアホらしくなる…

2022/08/01(月) 22:36:52


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
外国人の生保とタダ乗り健康保険
ここからメス入れていこう
それから高収入のお年寄りは健康保険3割負担
並行して少子高齢化対策

現役世代の負担がハンパねぇ

2022/08/01(月) 22:41:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
扶養の範囲を広げないと!!

2022/08/01(月) 22:32:43


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
本当それ
103万や130万の人は働く時間減らすから人不足になる
かと言って人を増やすのも負担増

2022/08/01(月) 23:01:50


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いま扶養内ギリで働いてるいまですでに60万
あと5ヶ月分給料入る

シフト減らさなきゃだわ

2022/08/01(月) 23:10:24


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>203
そういう人増えるよね

2022/08/01(月) 23:21:35


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>203
あ、そっか
賃金上げたら働かなくなるって事になるんだ

2022/08/01(月) 23:31:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしがバイトしてた時には600円そこそこだったのに😂😂

2022/08/01(月) 22:32:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
でも人数減らされたり
値上げされたりにならないのかな

2022/08/01(月) 22:32:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでもっと上げてとか言ってる人って最低賃金で働いてるのかな。

2022/08/01(月) 22:32:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
最低賃金じゃないからいくら最低賃金上がっても何も恩恵がない…
全体的にあげてくれる仕組みにしてくれたら嬉しいのに

2022/08/01(月) 22:36:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
実際のところ、どうすれば他の先進国レベルの給料水準になるんだろう。

2022/08/01(月) 22:33:09


302. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
福利厚生とか終身雇用とか無くせば給与は上がるんじゃないかな?福利厚生の費用ってばかにならないし。
産育休中は収入一切なし、解雇も自由に出来るみたいな。
今まで通りの保険等の福利厚生プラス給与アップは無理だよ。

先進国でここまで従業員が守られてる国は無いと思うよ。

2022/08/02(火) 00:27:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私の住んでる田舎県は今、最低時給824円。その時給でパートしてます。900円は欲しい。

2022/08/01(月) 22:33:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
大手のイオンとかもパートは最低賃金だよね。

2022/08/01(月) 22:41:14


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
イオンって絶対最低賃金死守してるよね(笑)
それでも人集まるんだなあって感心する

2022/08/01(月) 23:13:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
物価は全国一律なのになぜ賃金には差があるの?

2022/08/01(月) 22:33:55


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
家賃に差があるからとか?物価も多少違うよね。

2022/08/01(月) 22:59:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円にしてくれ

2022/08/01(月) 22:33:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
時給がパートより少しだけ高いから派遣の方でやってるけど
段々パート時給と変わらなくなってきたな

2022/08/01(月) 22:33:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてバイトした時の時給が650円だったわ。

2022/08/01(月) 22:33:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
税金はもっと上がる、高額医療制度無くすの?もっと上げないと意味ない。
統一教会勧誘のために生活苦にしてるみたい。

2022/08/01(月) 22:34:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
200円上げなさい
【画像】

2022/08/01(月) 22:34:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣で今1300円だけど、これが上がるわけじゃないもんな~

2022/08/01(月) 22:34:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
上がるのいいんだけどさー、上げた分他に人雇わないとかも多くない?
ワンオペで使い倒すとか

2022/08/01(月) 22:34:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
中小企業は賃金が上がると人数を減らすことになる

2022/08/01(月) 22:35:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時給が940円
だからといって970円
にはなるとは限らない

2022/08/01(月) 22:35:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員の給料あげてよー

2022/08/01(月) 22:35:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
社会保険料半分払うのも出し渋って扶養内パートしか雇わない企業もあるから、結局人手が足りなくなるだけ
賃金上げるだけじゃなく制度自体なんとかしてよ

2022/08/01(月) 22:35:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
全国平均が上がっても自分の県はそこまで高くないんだよね

2022/08/01(月) 22:35:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
時給上げるのも大切だけど、扶養の上限を上げてくれよ

2022/08/01(月) 22:35:44


編集元: 最低賃金、31円引き上げ961円に 物価高ふまえ過去最大の上げ幅

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
安倍昭恵さん 銃撃事件後初の山口県入り 安倍家の墓に手を合わせる
なぜ介護の給料は上がらないのか??
「仕事をして金を返済していきます」山口・阿武4630万円誤振り込みで保釈の田口翔被告(24)コメント
♥あわせて読みたい♥