1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、学生時代からの友人が無事に出産しました。
産まれた当日にLINEで教えてくれたのですが、冒頭から「ついに我が家にも天使が舞い降りました♡♡」と書いてあり、その子には申し訳ないですが正直ゾワゾワしてしまいました。(普段そういうキャラの子ではないので余計に…)
自分が出産報告するときは、産後ハイだと思われたくなくてテンションや言い方に気を付けていたのもあり、おめでたい事なのにどこか冷めた目で見てしまっている自分もいます。

「あーこの人、産後ハイなんだな」と思った出来事はありますか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/76IS5yADQIAAO8G.jpeg

2022/08/03(水) 08:52:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
気をつけようと思ってるけど
直後くらいは許してあげなよ
テンションおかしくなってんだよ

2022/08/03(水) 08:54:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も今思えばやらかしてたわ。。ごめんなさい。

2022/08/03(水) 09:04:14


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
直後ハイって産後にかかわらずあるもんね
初彼氏ハイとか、留学後ハイとか、失恋ハイとか
個人的には親友や友達とはお互いハイを温かく見守りあった仲(笑)

2022/08/03(水) 09:18:34


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
子無しだけど、子供産まれた時くらいはそうなるよなーと思って温かい目で見てる

2022/08/03(水) 09:19:25


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
出産の痛みを乗り越えるためにアドレナリンでてるもんね。産後数時間はでてるみたいね
そのせいで眠れなかったり

2022/08/03(水) 09:35:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
息子を「僕ちゃん」と呼んでた

2022/08/03(水) 08:54:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁ落ち着くまで様子見だね
その子もしばらくたったら「なんであんなあほなこと書いたんだろ」って思うだろうし

2022/08/03(水) 08:54:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ついに我が家にも天使が舞い降りました♡♡

浜崎あゆみ以外に言う人いたんだw

2022/08/03(水) 08:54:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
意地悪なトピだなーw

2022/08/03(水) 08:54:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜみんな右に習え、じゃないといけないの?
産後ハイの人がいてもいいじゃん笑

2022/08/03(水) 08:55:22


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
赤ちゃんが産まれました
みんな喜んでるけど
私は睡眠時間が取れないし
心身共にボロボロ
でも子育てがんばらなきゃ

友人からこんなLINE来たら嫌でしょ?

2022/08/03(水) 09:34:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな陰でがるちゃんで面白おかしく愚痴る人が友達にいたらゾワゾワする

2022/08/03(水) 08:55:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
その友人は誰を傷つけるでもなく、全く悪いことしてないのにね。

2022/08/03(水) 08:58:36


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当
むしろ意地悪な主に引くわ

2022/08/03(水) 09:21:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の写真を沢山送ってきた
1枚くらいならわかるけど、そんな何枚もいらない…笑

2022/08/03(水) 08:55:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
写真を何十枚も送られたので
これをネタに茶化してあげた
笑い話になるよ仲がいい友人関係ならね

2022/08/03(水) 09:01:47


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
でも可愛かったらめちゃ見たくて、私友達に定期的にお願いしてるんだけど笑
超美形で成長見るの楽しみ!

2022/08/03(水) 09:25:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ「産後ハイ」になるのも人生のひとつだからいいじゃないの

2022/08/03(水) 08:55:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもいない人生もったいないよ!と熱弁された。いや、相手もいないから...☺︎

2022/08/03(水) 08:55:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
SNSじゃ毎日そんなんばっかり。

2022/08/03(水) 08:55:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「息子様♡」「娘様♡」って紹介してた

2022/08/03(水) 08:56:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
写真が20枚連続で送られてきた…
まあ、その気持ちわかるけどさ
多すぎだろ

2022/08/03(水) 08:56:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざトピ立ててまで文句言いたい主が友達なんてその友人が気の毒w

2022/08/03(水) 08:56:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
友達なら産後ハイもあたたかく見守るよ。ただの同僚とかならなんだこいつってなるかもしれないけど。

2022/08/03(水) 08:56:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
約1年違いで妊娠した友人と私。先に妊娠した友人はいかに妊婦が大変かと言うことをくどくどと語ってた。友人が出産した後に私が妊娠。あんなに語ってた妊婦の話は興味がないらしく、いかに子育てが大変かをくどくどと語り始めた。面倒だから「うんうん」と聞いてたけど、こんな子じゃなかったなって印象が強いから変わったなぁとしみじみ思った。色々面倒になって縁切れた、10年以上前の話。

2022/08/03(水) 08:56:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
命懸けで出産して、これから20年近く自分より子供優先で生きていかなきゃならないんだし、その程度の産後ハイくらいならあんまり気にしないかな。
マウントしてきたら考える。

2022/08/03(水) 08:57:58


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
マウントの有無でだいぶ違ってくるよね
ひとりでハイになってるだけなら暖かく見守るよ

2022/08/03(水) 09:25:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーーーっとその調子なら引くけど直後は仕方ないかも

2022/08/03(水) 08:58:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子どもを「天使」「姫」「王子」って言う人すごく苦手。
SNSとかいるよね。
「うわ~ん!お姫が部屋散らかしてる!」みたいな人。

2022/08/03(水) 08:58:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
命かけたんだからそのくらい良いじゃない。
他人にバラしてやるなよ

2022/08/03(水) 08:58:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日
今日の天使✨♥👶♥✨
っていう写真がラインが送られてきてた
最初は可愛いねって言ったけど10日超えたあたりからスタンプのみ、15日超えてからは既読つけるのみになったら
ちゃんと見て!って怒られた。
本当にクソうざかった。

2022/08/03(水) 08:58:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
友達といえ他人の子だしそんな毎日見たいほどかわいくはないよね笑
血の繋がった親戚でも嫌かも

2022/08/03(水) 09:03:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い長いから私が子供いらないという考えの人間て知ってるのに、生んだ途端『【私】も生みなよー!生んでみたら変わるよ絶対!だって分身だもん♪』と言ってくるようになった。私の分身なんて余計に哀れで嫌なんだけど。

2022/08/03(水) 08:59:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が4人目出産。私は子供2人なんだけどまだ若いんだから産みなよ!赤ちゃんかわいいよ!と週1で成長していく写真やら動画を沢山送られてきた。子供可愛いの知ってるし我が家は2人って決めてるから余計なお世話って思った。産みたいなら好きなだけ産めよって思う

2022/08/03(水) 08:59:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
他人の家庭にまでとやかく言ってきてウザいね。大きなお世話!

2022/08/03(水) 09:01:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の友達の言い方なら別に自分に害はないし、誰かを傷つけるわけでもないんだから良くない?
私も産後ハイどころかマタニティからずっとハイの友達居たけど、お祝いの気持ちしかなかったわ。

2022/08/03(水) 09:00:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
テアトルアカデミーだったか赤ちゃんモデル募集みたいなのに応募して受かって喜んでた
正直ブサイクな赤ちゃんでも応募すれば誰でも受かって、あとは高いはレッスン料払わされるだけでモデルには選ばれないしやめときなよ…と思った

2022/08/03(水) 09:00:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
主は元々そんなに好きじゃないんだよ、その友達。

2022/08/03(水) 09:03:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達なんか、産後ハイじゃなくてウエディングハイが何年経っても続いて、聞いてもないのに「今日の晩ご飯は唐揚げ」みたいなLINE来て、写真のどこかに必ず不自然に旦那が写り込んでるの。
頼んでもないのに旦那の写真送って来たり。
あれに比べたら、赤ちゃんの方が何倍もマシ。

2022/08/03(水) 09:04:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
わーハイだな笑
って子はいるけど、
こんなとこで晒して叩いてほしいってほど腹立たしくないかな

2022/08/03(水) 09:06:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれたら報告してね
と言っていたんだけど、
産まれた後に当日の写真37枚、ラインで送られてきた。
いや、、、一枚でいいよ…

2022/08/03(水) 09:07:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか意地悪だね
「子供産まないと生きてる意味ないよ!」とか言い出すなら嫌だけど、友達が嬉しくて一人で言ってることだし良かったねえとしか思わないけどな

2022/08/03(水) 09:07:40


78. 匿名@ガールズちゃんねる
謎なんだけど、うちの子見て見て!!の家ほど子どもが可愛くない

客観的に見ても本当に可愛い家の親はどこか冷静な場合が多い

2022/08/03(水) 09:11:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
独身や不妊治療してるとかならまだ分かるけど、自分も子供いたらある程度は寛大に受け入れられない?
1人目なら嬉しいんだろうな〜可愛くて仕方ないんだろうなって温かい目で見守ってあげれるけど

2022/08/03(水) 09:13:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
グループラインで落ち込んだ感じの話でると必ず「癒しをあげるよ」って赤ちゃんの写真くる。
最初はよかったけどだんだん疲れてきた。

2022/08/03(水) 09:14:43


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それくらいのLINEでトピまで立てて悪口言う主の方が 引くわ。

2022/08/03(水) 09:18:28


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当人生が変わる経験で、命懸けの大仕事を終えたら誰だってハイになるよね、くらいに流すというか、よかったねの一言でいいんじゃない?
それではっ?となるのは心が狭い感じだね。

2022/08/03(水) 09:24:27


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
独身ですが、幸せそうに子育てしてる人とそうでない人って何が違うんでしょうね

やっぱり周りの手助けなのかな
それとも育てる側の性格とか子供の性格なのかな

2022/08/03(水) 09:26:08


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それくらい良くない?
心狭い気がします。

2022/08/03(水) 09:26:43


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ自分が共通の友達ならトピ立てて悪口いうトピ主の方にドン引きする

2022/08/03(水) 09:28:41


215. 匿名@ガールズちゃんねる
産後ハイになるか分からないけど、たま~にライン来たかと思ったら、頼んでもいないのにいきなり子どもの写真数枚送ってくる友だちならいる。
「久しぶり~元気?」からの続けて子どもの写真2~3枚。
毎回その写真に対して何て言ったら良いのか分からないから困る。適当に毎回「大きくなったね~」「○○にそっくりだね」とか言ってるけど

2022/08/03(水) 09:55:41


編集元: 友人に対して「産後ハイだなぁ」と思った出来事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
産前産後のモヤっとした事
「人手が足り過ぎてて困ってる」マウンティングなのか!?産後、古い友人からモヤッとする発言が…
産後の体型いじり
♥あわせて読みたい♥