1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://shueisha.online/life/37379?page=1
――脱毛される方は、どのような理由から受けられているのでしょうか。

一番多いのは、バレエやダンスなどの習い事の衣装で、腕や脚を出す際に美しく見せたいというお客様です。そのほか、思春期に入り自分の見た目を気にする中で、自分は人より毛深いのではないかと気にしてしまうパターンもありますね。

――人と比べて気になってしまうんですね。

そうですね。思春期のお子様は、実際はそこまで毛深いわけではないのに過度に気にしすぎてしまうこともあるようです。

その結果、間違ったケアをして肌が荒れてしまったり、カミソリで切ってしまったりすることも考えられます。そうなる前に、肌を健康に美しく保てるサロンを選択されて来店される方も多いです。

増えてるんですねえ。皆さんのところのお子さんは脱毛してますか?または検討中ですか?

2022/08/03(水) 10:10:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おかんもおとんもボーボーなので子供には将来脱毛行かせてあげたいな

2022/08/03(水) 10:11:35


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
全身脱毛親に出してもらったよ、18歳の時に!
100万近くかかったと思う、今はもっと安くできるかな?

2022/08/03(水) 10:32:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
毛深さに悩んでる子結構いるよね
私は個人の自由でいいと思う

2022/08/03(水) 10:12:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども本人が気にするならしてあげるかなぁ。

2022/08/03(水) 10:12:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんからやらせなくていい

2022/08/03(水) 10:12:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん成長期はどうなんやろ?

2022/08/03(水) 10:12:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の脱毛についてのトピ多くない?

2022/08/03(水) 10:12:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
介護脱毛もだけど、業界が儲かってないんでしょ
だから本来20〜30代ターゲットだったのが、そうでない層にも売り出さなきゃいけなくなったのかと
子供が体毛でからかわれるかも、とか、将来の介護のとき迷惑がかかる!とか、美容面よりも心理的な不安を煽ってきてる

2022/08/03(水) 10:19:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
介護職の人から老人になったらほとんど生えてないって聞いた
本当かな

2022/08/03(水) 10:29:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59


介護職の人がV.I.Oのムダ毛より肥満の方が困ると言っていたよ
人の不安をあおって金儲けだなんて嫌な世の中だ

2022/08/03(水) 10:33:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
脇毛生えてる子供いるよね

2022/08/03(水) 10:12:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
子供によっては無頓着な場合もあって、いじめの対象にならないようにと学校から保護者に注意喚起があったって話聞いたことある。

2022/08/03(水) 10:18:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
男子でも女子でも『毛』のことで嫌な思い、恥ずかしい思いをしたことない人は居ないと思う
苦労は買ってでもしろと言うけどこれはそういうことじゃないよね
脱毛出来るならさせてあげてほしい

2022/08/03(水) 10:12:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
幼児2人を育てています
本人が気にしているのなら出してあげたいけど そこまでの余裕あるかな〜

2022/08/03(水) 10:13:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛サロンの宣伝記事みたい

2022/08/03(水) 10:13:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもに関する費用は本当に青天井だね
かけられるお宅はとことんかけそう

2022/08/03(水) 10:13:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
歯に脱毛に勉強以外にありすぎよね…そのうち二重にするのも親が出すのが普通になったらどうしよう

2022/08/03(水) 10:15:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの脱毛を資金出せる親いる?笑

出せる +
無理  マイナス

2022/08/03(水) 10:13:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ケノンがあるから共有してもらうくらいで、サロンには連れてくのはあまり考えていない。

2022/08/03(水) 10:16:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ワキくらいなら出してあげたい
腕足は毛深さによる

2022/08/03(水) 10:18:10


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
10万くらいでしょ?
これからの長い人生考えたら
高校生ぐらいで早めにだしてあげたい

2022/08/03(水) 10:29:34


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これから毒親と普通の親の子どもの差はどんどん広がっていくだろうな
高校生でも眉毛整えるのすら発狂してたわうちの親

2022/08/03(水) 10:33:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃カミソリでこっそり剃って荒れて悩んでたからやってあげたい

2022/08/03(水) 10:13:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭用の光脱毛器とか用意しとけばよくない?
定期的にやってあげといて、中学くらいになったら専用のを買ってあげたら自分でやると思う

2022/08/03(水) 10:14:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホもいるし脱毛もしなきゃならんし歯列矯正もしなきゃならんし昔より子どもにかかるお金増えてそう景気悪いのに

2022/08/03(水) 10:14:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
矯正は子供の頃にやると安上がりになる可能性もあるからね
生えてくる所を器具で広げるだけですんなり生えてくることもあるし、うまくいけば中3あたりの子供の治療期間のみで終了もあり得る
子供の矯正は医療費控除の対象だから税金も戻ってくるし

2022/08/03(水) 10:16:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うまい具合に親のコンプレックス衝いてきてるよね
子供への期待感半端ない
これでニートとかなったら悲惨だな

2022/08/03(水) 10:17:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
昔は全部なかったよねえ。便利な時代にはなったけど、ある意味不便な世の中だわ。

2022/08/03(水) 10:18:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
今は一人一人に求められるハードルが高すぎるんだわ
勉強仕事できるの当たり前で見た目も完璧を求められる

2022/08/03(水) 10:21:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん韓国みたいに学生の整形が当たり前になりそう。

2022/08/03(水) 10:14:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛に歯科矯正、スマホに大学進学が当たり前と今の子育ては本当にお金掛かるね

2022/08/03(水) 10:14:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー、中学生のときに親が脱毛器を買ってくれた
きれいなお姉さんは好きですか?のCMのやつ
今思えばムダ毛の悩みは思春期の子どもにとって人には相談しにくい悩みだから、買ってくれた親に感謝だわ
今自分の子ども小学生だけど、そのうち子どもにも使える脱毛器を買ってあげようかと考えている

2022/08/03(水) 10:15:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
毛深いので悩んでた私からしたら出せる家は子どもに脱毛させてあげて欲しい。半袖体操服から脇毛チラっと見えたらコソコソ言われるし。カミソリだと剃りたくても肌荒れて剃れないし抜くと埋没毛でどんだけ悩んだことか。

2022/08/03(水) 10:17:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち他人の容姿をイジる子がいるから、子供が気にするようになってやった

2022/08/03(水) 10:19:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生で手足ぐらいなら脱毛してもいいかもだけど、他の部分は大人になってから自分ですればいいのに。
流行り廃りあるでしょ?VIOだっていまでは常識みたいになってるけどまた変わる可能性あるよ。

なくなってからでは取り戻せないのよ毛って…

2022/08/03(水) 10:19:50


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私フサフサで男子にめっちゃからかわれてたけどすごい嫌だった
子ども女の子だけどフサフサの気配あるから、希望があればちゃんと脱税できるようにお金貯めとく予定。でも体への影響とか怖いから中学生くらいになってからがいいな〜
あと歯列矯正も自分はできなかったからしたいならさせてあげたい

2022/08/03(水) 10:27:03


106. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も思春期に入った時は毛深いのが気になって嫌で嫌でしょうがなかった。カミソリで剃って一時的に良くなってもすぐに生えてきちゃうし、肌は荒れるしでツルツルな友達が凄く羨ましかった

2022/08/03(水) 10:30:43


160. 匿名@ガールズちゃんねる
バレリーナの写真の脱毛剤をお小遣いで買って風呂場で脱毛していたらクサイだの色気づいただの言われて一式を母親に捨てられてしまった
ブルマ世代だったから足の脱毛はどうしてもやりたかったんだよ…

2022/08/03(水) 10:51:47


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
ムダ毛を処理するのが、なんで色気づいてるってことになるんだろうね
私も父の遺伝子の仕業か生まれつき毛深くて、中学生の頃自分でムダ毛処理してたら母に「まぁ〜色気づいちゃって」とニヤニヤ笑われて悔しかった
体毛が薄い母には、学校で男子にからかわれて恥ずかしい思いをした私の気持ちなんてわかるまい…

2022/08/03(水) 11:02:30


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
そこは同じ女同士理解しなきゃだよね。
多感な思春期にムダ毛で恥をかいたりからかわれたりする我が子の身になれよと思う。

2022/08/03(水) 11:12:07


209. 匿名@ガールズちゃんねる
肌弱くてカミソリ負けする私は腕も足もボーボーですが…
どうにかならないもんだろうか。
脱毛サロンも肌弱いと無理そうな気がするし
ホントつらい

2022/08/03(水) 11:06:33


258. 匿名@ガールズちゃんねる
毛深くて悩んでた身からすると、学生のうちに脱毛させてもらえるのはすごく羨ましい
剃刀で手入れすれば良いだけじゃん、って言うのは簡単だけど、毛深すぎるとその程度じゃ焼け石に水なんだよ…見た目も汚いし…

2022/08/03(水) 11:33:05


261. 匿名@ガールズちゃんねる
毛深くて思春期にすごく悩んだ。
自分の子が悩んだ時は是非させたいと思ってる。

2022/08/03(水) 11:34:17


273. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。
思い返すと、小学校高学年頃には濃い子は目立ってたよね。
早い子だとブラジャーするように、処理すべき毛は親の監督のもと処理したほうがいい。
余計な自己肯定感を下げるきっかけ、もしくはいじめのきっかけになるから。
口の周りとか、ゴリラみたいって言われてる子いたもん。

2022/08/03(水) 11:47:35


編集元: もはや子育て出費のひとつ? 今「キッズ脱毛」が激増している理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
カルト研究者「親による信仰の強制は『児童虐待』に含めるべき」2世支援が乏しい現状に警鐘
産前産後のモヤっとした事
夫の母親の「距離」の取り方がすばらしすぎる!「なんてかっこいい…」と感激した義母の言葉
♥あわせて読みたい♥