1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナでの自粛について、子供もいるため私はあまり緩めないようにしています。(初期よりは緩んでいますが)
でも夫は「皆もう自粛なんかしてない」とあまり危機感がなく自粛度合いに違いがあり、ストレス溜まります…

夫が地元の花火に行く計画をしていて、私もずっと我慢している子供に少しでも花火を見せてあげたいと思って承諾したのですが、
「遠くても人があまりいない所で見たい私」と「近くで屋台とかも楽しみたい夫」で多少揉めていて行きたくなくなって来ました。
子供もわた飴食べたいとか、金魚釣りしたいとかに夫がいいよと言っていて…
私だけ悪者みたいで嫌になってきました。私だってコロナがなければ何も考えず楽しみたいのに…

コロナの自粛度が家族で合わない方居ませんか?

2022/08/03(水) 10:47:17




6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/03(水) 10:49:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
マスク長っ!

2022/08/03(水) 10:53:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観が合わない人と一緒にいるのはしんどい

2022/08/03(水) 10:49:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちわかるよ。
うちも子どもが保育園に通ってるからもし感染したらクラス休園になって他の人に迷惑かけてしまうと思うし人混みに出掛けられない。
子どもが学校や保育園に通ってなかったらまた違ったのかもしれない。

2022/08/03(水) 10:49:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そんな事考えてない親もクラスにはたっくさんいるよ?
実際、仲良い奥さんは看護師だけどもうコロナは罹るものって割り切っててワクチンも子供には打ってないし何も自粛してない
真面目な方がバカを見るとはこの事だよ

2022/08/03(水) 10:55:50


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
でも今の状況だと子供が高熱だして苦しんでても受診するのも一苦労って感じだよね
結局どっちを取るかは人それぞれ

2022/08/03(水) 11:05:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう価値観が夫婦で合わないと辛い。お金に対する価値観が合わないのと似てる。

2022/08/03(水) 10:51:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは主と逆なんだけど、母が未だコロナ初期のような神経質で困る
娘も孫も家の中に入るの禁止(同じ町内です)
外出は早朝(ほぼ夜中)にウォーキングのみ
その時挨拶してくる人は殺人鬼か何かだと思ってる
県外ナンバーあったらガン飛ばすw
ちょっと認知入ってきたのかなって心配になるくらい

2022/08/03(水) 10:51:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
家に居すぎて外部との接触が極端に減ったのなら有り得るよ。
ちょっと…いやかなり心配だね。

2022/08/03(水) 10:54:52


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
もはや精神的な病気を心配するね
なんかのトピで心の病いって発言して芸能人が叩かれてたけどその通りだ

2022/08/03(水) 11:41:01


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
実家に住んでたけど母が同じ感じで私の事もバイ菌扱いが続いてとうとう家出たよw
自粛するのは全然いいと思うけど、そのストレスを他人にぶつけてる感じなのが本当に厄介
「がる田さんち家族でコロナになったらしいけど、おそらく孫がうつしたんだろうね。若者はか弱い年寄りを守るべきなのにバイ菌持ち込んで殺しに来る」とか何も知らんくせに妄想でものすごい誹謗中傷w
元々残念な性格だったけど完全に頭おかしくなってると思う

2022/08/03(水) 11:41:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の母が過激な自粛派、父は登山みたいな感染リスク低いお出かけはしたい派。
専業主婦と社会人の違いなのかな……
お互いストレスだと思う

2022/08/03(水) 10:51:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
確かにもともとインドアで篭ろうと思えばいくらでも篭れる主婦はそっちサイドに寄りがちなのかもね
時間があってテレビ見たりネット見たりすると自分が欲しい情報ばかりが入ってきがちだし

2022/08/03(水) 11:00:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
前よりは神経質にはなってないけど、看病するのはどうせこっちになるんだから考えて動いてほしいわ

2022/08/03(水) 10:51:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと家に篭ってるとか完全にコロナウイルスシャットアウトしない限りはもう感染するリスクは避けられないから諦めた方がいい
コンビニとスーパーくらいしかいってない人だって感染してるわけだし

2022/08/03(水) 10:52:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
人混みの方が感染リスクが高いという確率の話では

2022/08/03(水) 11:04:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高校生息子が陽性に
10日間自宅で隔離したんだけど
体調が良くなると退屈するみたいで
洗面所やキッチンに入って来ちゃって
感染広がるからやめて!!
症状無いからヘーキだし
イライラした

2022/08/03(水) 10:52:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
感染もそうだけど隔離しないと22は息子より数日長く自宅謹慎しなきゃいけなくなるよね

2022/08/03(水) 11:00:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
高校生くらいだと本当に退屈みたいだね。息子の友達も夏休み入った途端なっちゃって、息子が何度か玄関に差し入れ置きに行ってた。本当は一緒に遊びたかっただろうね。

2022/08/03(水) 11:02:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
遊び、仕事、普段の必要な買い物…もうどこでうつったか分からないしそれなら遊んだ方がよくない?と思う。

2022/08/03(水) 10:52:47


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
丸2年以上だもんね…。夏休みどこにも行かず、家に閉じこもっておけってもうそろそろ限界だよ。

2022/08/03(水) 11:14:18


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
ほんとに。この2年旅行も遠出もしてないんだけど、子どもたちが可哀想で‥。
プールに行きたいと言ってるんだけど、平日に連れて行ってあげるべきか悩んでる。もうみんな疲れたよね。

2022/08/03(水) 11:31:27


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
え。
プール毎週行ってるよ。
空いてる朝イチとかに連れてってあげたらどう?

2022/08/03(水) 11:34:33


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
わかる
全く同じで今年くらい…と思ってプール行ったらコロナで家族全滅してしまった
うまい具合に隙をついてくるイヤらしいウイルス

2022/08/03(水) 11:38:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お祭りは屋台で買うは買うとして、食べる場所は人が少ない場所にするとかにしたら?
ギュウギュウ詰めは嫌だけど密室でもないんだしどうせ行くなら金魚すくいくらいさせてあげたい気持ちはわかる

2022/08/03(水) 10:53:12


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27家もこれだな
子供は屋台が見えたらほしがるし、そういうものがあるとわかってて連れて行くのに屋台禁止は可哀想だと思う

2022/08/03(水) 11:05:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも旦那とは合わないよー
今の時期はコロナってより暑すぎてどこへも行きたくないってのもあるけどね。
屋台とか野ざらしの食品は考えただけでもう無理だ。
意見は合わないけど、家族で出掛ける時は私に確認取りつつ物事を決めてくれるからまぁいい。
旦那個人の外出は自粛なんてせず、会食だの麻雀だの好き放題。

2022/08/03(水) 10:53:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
5~6月の状況なら良いけど、今の病院が逼迫している時に後悔するようなことがあったら嫌だよね。
とても低い確率ではあったとしても。

2022/08/03(水) 10:53:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地域のお祭りに行ったら暑くてアゴマスク大量
普通に道端で話しながら飲食だしすごい人混みだったよそこまで気になるなら絶対に行かない方がいいと思う私は久々に行って楽しかった!

2022/08/03(水) 10:53:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族じゃなくて会社だけど本当に合わない。
いつまで対策するんだよ?ってイライラしながらマスク外して喋ってる人ばかり。

2022/08/03(水) 10:53:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もう感染を防ぐんじゃなくて感染したらどのようにするのかを考えたほうがいいよ

2022/08/03(水) 10:53:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかと言うと旦那さんよりの考えだけど、自粛したい人を無理に連れ出すのはしないわ。

2022/08/03(水) 10:54:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは家族全員ノーワクチンだし
自粛もあまりしてないよ
お祭りも子供らは行ってたよ
外食だって普通にするし
マスクはしていますよ

2022/08/03(水) 10:55:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ物買うのは完全にマスクして、食べるなら人並みから外れたとこかな。くじとかは終わったら手指消毒。
うちは主さんみたいな感じで、そうしてる。
まずは子供に「じゃあ楽しんでも良いけどこのルールは守ってね」と。
旦那から周知させようとするとややこしいからw

2022/08/03(水) 10:56:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
友達もそうだよね
大人数で遊ぶのはみんな様子見てる感じ
2、3人なら外食したり軽く飲みに行ったりしてる

2022/08/03(水) 10:57:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
最低限マスク手洗いしてくれれば後は気にしないかな
細かいところ気にしてたら疲れる
20歳の息子なんて遊び歩いて3日も帰ってきてないわ

2022/08/03(水) 10:57:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
5類になったらこういう人間関係トラブルも少なくなりそうだね

2022/08/03(水) 10:58:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちこの前花火見に行ったけど、早い時間に行って屋台ガラガラのときに食べ物買ったりなんだりして、それから人いないところに移動して花火見たよ
それでもダメ?ゆっくりご飯食べて花火見れて、子供は楽しんでたよ

2022/08/03(水) 10:59:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
10日療養長すぎだから、かからないに越したことはないよ
あとコロナなめてると結構しんどいよ

2022/08/03(水) 11:00:39


101. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛なんか意味なかったじゃん
殺人ウイルスでも無いんだから普通に過ごせばいいよ

2022/08/03(水) 11:06:29


103. 匿名@ガールズちゃんねる
混雑から離れたところにスペース取って、旦那に屋台に買いに行ってもらったら?

2022/08/03(水) 11:06:41


104. 匿名@ガールズちゃんねる
まだそんな事言ってるんだね~
風邪なんて何してたってひく時はひくよ

2022/08/03(水) 11:07:19


114. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに感染対策しても突然事故死することもありえるから今を楽しんで生きるわ

2022/08/03(水) 11:12:41


128. 匿名@ガールズちゃんねる
私も我慢して我慢して自粛してスーパーと病院しか行ってないのにコロナになったからもう緩めたよ。
なんか自分だけ頑張ってるのに自粛してなくても感染しない人もいるし、バカバカしくなっちゃってさ。
程よく遊ぶとストレスも紛れる

2022/08/03(水) 11:20:06


133. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんわかるわ。同じ。
しかもうちなんかガンガン出かけてた旦那が発症し、家で隔離中もマスクすらつけず好き勝手に行動して、私が消毒頑張っても間に合わず、子供と私にもうつされた。
もう同じ家にいないでほしい。疲れた

2022/08/03(水) 11:23:38


155. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナを恐れて引きこもって認知症になるって
まあ淘汰としか言いようがないな
頭悪いと死ぬ

2022/08/03(水) 11:44:12


166. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛しようがしまいが、あと10年も続けば大半の人がかかるし
活動して身体強くしておくのが吉

2022/08/03(水) 11:50:26


168. 匿名@ガールズちゃんねる
「早く誰かただの風邪と言ってくれ」って心境。

感染者が多いから軽症の人は病院来るな家で薬飲んでろとまで言うなら、海外みたいに行動の制限も検査しまくるのもやめて欲しい。

もうその辺のバランスおかしいよ。

2022/08/03(水) 11:52:39


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自粛と必要以上にうるさく、特に初期の頃は人との接触多い職の私に仕事辞めろとまで言った両親。
でも初期から現在まで手洗わない。
店頭などのアルコール除菌してるからって。
自粛の前にまず手洗えよと私が言うと神経質とかのたまう。
自分はワクチン打ってるから感染しない移さない、から情報アップデートもされてない。
どこまで頭悪いんだと呆れてしまった。見る目変わった。

2022/08/03(水) 11:54:29


171. 匿名@ガールズちゃんねる
繊細さんは大抵暇だし声がでかいからなあ

2022/08/03(水) 11:56:12


編集元: 【コロナ】家族で自粛度合いが合わない方【ストレス】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
総額10数億円だまし取ったか 大阪・寝屋川市議ら男女5人逮捕 コロナ融資制度めぐる詐欺事件 福岡県警
コロナ後遺症 自殺者も出る事態に 回復と再発を繰り返す”もぐらたたき”に医療現場が警鐘
コロナについて、家族間での考え方の違い
♥あわせて読みたい♥