1. 匿名@ガールズちゃんねる
をお持ちの方いますか??
お付き合いしていてどんな感じなのかお聞きしたいです!

2022/08/03(水) 00:58:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/03(水) 00:59:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃーんそれ
いいなそんな付き合いしたい

2022/08/03(水) 00:59:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
親友のような戦友のような感じだよ。
付き合いも長いし。
何でも話せる。

2022/08/03(水) 01:10:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
親友になれるのってすごくいいと思うよ
旦那がそんな感じでなんでも話せて本当に楽だよ
親友になるというか、ちゃんと話し合いできる関係築けるか

2022/08/03(水) 02:34:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
友達だった人が
友達のような彼氏になり
友達のような夫になりました
毎日楽しいです

2022/08/03(水) 01:00:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちも
友達みんな結婚して忙しくなってなかなか会えなくなったから、友達みたいに話せて遊べる夫でよかったと思ってる

2022/08/03(水) 01:28:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

うちもそうです。
私、友達がいないので
夫は本当に大切な友達です。

休日はずっといっしょで、
映画見に行ったり買い物に行ったり。

友達と違って、待ち合わせしなくていいし
来て行く服に悩んだりしなくていいのでラクです笑。

2022/08/03(水) 05:15:09


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
同じ。
友達兼、旦那。
毎日楽しい。

2022/08/03(水) 06:21:08


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
人柄が素敵で結婚したけど、さりげない優しさで接してくれて、ずっと好きなままでいられた。

あなたと同じで、若いときから縁側の日向ぼっこしてるおじいちゃんおばあちゃん的だった。
友達みたいな夫婦、長く続く秘訣なのかもしれないね。

2022/08/03(水) 08:35:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた時喪失感に耐えられなかった

2022/08/03(水) 01:00:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
彼氏+大親友が同時に居なくなった感じよね
趣味も同じとかだと尚更

2022/08/03(水) 02:11:08


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかるわ。
長年の男友達から告白されたけど、恋愛感情はないけど関係が終わるのが嫌で恋人になったよ。
今は正解だったと言えるけど

2022/08/03(水) 10:55:52


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あーそっか・・・自分の片割れを無くしたような悲しさがあるかもね。まぁ、でも結果別れたって事は御縁が無かったんだから仕方ない。別な素敵な人がいるって事だから。

2022/08/03(水) 10:57:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
友達感覚の度合いにもよる。
いわゆる、いじり、自虐ネタを振ってくるような友達感覚とか、いつもテンション高く付き合う友達のような感じは、最初は付き合っていて楽しいけどだんだんしんどくなる。

2022/08/03(水) 01:00:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
友達から彼氏になったパターンはすぐ別れることが多かった。なんかそういうスイッチにならない。

2022/08/03(水) 01:00:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
結局付き合うってえろいことするのが大部分締めるよね
友達とは絶対しない行為だし

2022/08/03(水) 01:02:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
友達から夫になった
ときめきはないけどすごく幸せ

2022/08/03(水) 01:01:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しましたが、価値観合うし話がつきないし、結婚するなら友達彼氏が一番。

2022/08/03(水) 01:02:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
デート2回目ですでに沈黙が気まずいみたいなのが無くなってすごく馬が合う人なんだなぁと思った。5年付き合って今結婚3年目です。ドキドキは無いけど話しててすごい楽しいよ。

2022/08/03(水) 01:13:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
友達から彼氏になり夫になりました。今は夫兼親友、同じ子を育てる同士といった感じです。隠し事もなく、共通の思い出から連想する数字の羅列を携帯の解除パスワードにお互い進んで設定しました。笑
大恋愛の末の結婚とは全く違いましたが、私は生まれ変わっても夫が良いなーと思っています。

2022/08/03(水) 01:15:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情表現少ないし、恋人感が無くなってなんで付き合ってるか分からなくなる

2022/08/03(水) 01:17:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私、今それ

2022/08/03(水) 02:16:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代からの友達グループの中で一番仲いい男友達と結婚したよ
レスにもなってない
でも同じグループの女子は「男友達と付き合うとか想像できないー」って言ってたから人に寄るよね

2022/08/03(水) 01:23:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には友達から入る恋愛が理想
0の状態から付き合うより全て知って貰った上で付き合う方が安心

2022/08/03(水) 01:42:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
友達みたいに仲良いねって周りからも言われます。
お互い友達少なくて本当に気が合う1番の友達って感じ。
出会ってすぐの時から同じタイミングで同じ言葉を発してなんでかぶったの!!ってなること多くて、考えてることまで同じ。
色々な価値観、譲れるもの譲れないものの線引きも同じで喧嘩にほとんどならないし居心地いい。
10年近くなるけど今でも毎日好きだよって言うしキスもしてる。
子供産まれても変わらず。
このままずっと仲良しでいたいな。

2022/08/03(水) 02:10:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私も欲しいな気楽に過ごせそう

2022/08/03(水) 02:47:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と好きだの愛してるだの言い合ってた元彼より、
長く続く。でも気持ちあるのか?と不安になることもある。

2022/08/03(水) 03:23:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいよ。同じ目線で話ができて。前に付き合ってた人は俺様人間だったから余計そう思う。やっぱり、対等な人間関係が安心。

2022/08/03(水) 03:26:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
友達みたいに対等な関係はあまり甘えられないから私はちゃんと恋人みたいな恋人がいい

2022/08/03(水) 03:57:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
今は結婚してるけど付き合ってる時から親友みたいな感じだった
お互いある程度距離を保って、相手に干渉もしないし仕事の愚痴とか言い合って発散したり
どっちもモテないから嫉妬やきもちや束縛も一切なくて本当に楽だったよ
夜は夜でメリハリつけて恋人モードだったけど

2022/08/03(水) 04:24:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代虐められて友達居なかったんだよね~。と話す夫。
10代のあの頃は取り戻せないかもしれないけれど、今は私が彼の親友となり毎日くだらない事で笑い合っています。
会人になってからの出会いでしたが相性最高だし、もっと早くからめぐり逢いたかった!

2022/08/03(水) 06:24:36


107. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するならトキメキよりも気が合う、楽しいを優先するのが良いと今更気づいた。恋愛部分が消え去ると楽しくない人と一緒にいると会話がなくなる…

2022/08/03(水) 06:31:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりココみてると男女の友情は存在しないんだね。

2022/08/03(水) 07:27:44


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
めちゃくちゃ仲良い男友達いるけど、恋愛に発展しなかったのは恋人としては信用ならなかったからかな。恋愛に発展しそうなのをどっちかが我慢してるとか、恋人としてはなぁ…とかネガティブな理由では男女の友情はあるかもしれない。

2022/08/03(水) 09:40:42


119. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはアラフォーアラフィフで結婚した完全なるプラトニック夫婦。
部屋も別々で夜はじゃあまた明日ね〜ってそれぞれの部屋に入ってくから本当に友達と暮らしてるみたい。

でもちゃんと大事にしてくれて愛されてる実感はあるし、出会うのは遅かったけどこんなに気の合う人がいたんだってくらい波長が合うから毎日が楽しい。

2022/08/03(水) 07:40:22


121. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味も価値観も性格も合って一緒にいて気も使わないしすごく楽
お互いの興味がある事好きな事も、結局2人で好きになって、イベント事見つけたら一緒に行って楽しめる!
7年間付き合って毎日がすごく楽しくて、これからもずっと一緒にいられると思ってたけどちょっとしたすれ違いで別れてしまった⋯毎日が辛すぎて抜け殻状態、、
恋人と親友と家族を同時に失った気分

2022/08/03(水) 07:50:06


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
わかるよ。そんな感じの人を、交際7年目で失った。同志であり唯一無二の人だと思っていたけど、こんな些細なことで終わってしまうものなんだなあってことがショックだったのと、突然独りになってどうしていいかわからなかった。

でも大親友だっただけあって接点は途切れず、恋人ではなくなったものの退勤後や休日をまた一緒に過ごすようになった。だけどやがて彼に突然新しい彼女ができて…彼の代わりはいないと思った私に反して、彼は他の女性でもいいんだなって思うと、別れたときよりそっちの方がショックだった。彼は彼女にゾッコンで、今度こそもう終わりなんだなって思った。

だけどいろんな活動でお互い相棒という関係は変わらず、結局1年も経たないうちに彼女はいなくなり、また休日を一緒に過ごすようになった。何があったのかわからないし私も聞かなかった。よりを戻そうとかそんなことは言われてないから恋人ではないかもしれないけど、大親友で相棒のまま、二人で起業して一緒にいる。

別れた理由が大問題だったり嫌いになったとかじゃないなら、しかもそこまで気が合う親友ならまたいつか接点はあるし、7年の思い出がまた2人を繋いでくれるかもしれない。まだ終わりじゃないよ、気を落とさないで。

2022/08/03(水) 10:42:16


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それで結婚までしたけど、毎日楽しいよ。言いたいこと言い合えるから不満もないし、くだらない事でも笑える。

2022/08/03(水) 08:04:28


150. 匿名@ガールズちゃんねる
一番気の合う友達って感じ。
そばにいて居心地がいい。話さなくても平気

2022/08/03(水) 08:51:05


166. 匿名@ガールズちゃんねる
今付き合ってる人はそんな感じ、趣味で繋がったからそっちメイン。
同性みたいとは言わないけどとても対等な関係だし遠慮も無い。
性的な話もなんでもできる。
性的なスイッチ入ったらお互い没頭して別人みたいになる。
なんでも話そう、と最初に取り決めしたからなのか友達の延長だからなのか分からないけどとても楽な関係。

2022/08/03(水) 10:56:21


編集元: 友達のような彼氏

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
欲しいバッグを友達と彼氏と家族にダサいと言われた
友達からラインの返事がないと気になりますか?
知人や友人の「うらやましい勤務先」 民間1位はトヨタ自動車。全体1位は?
♥あわせて読みたい♥