1. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳独身です。
一度も結婚した事がありません。
付き合った人もいましたが、結婚までは至りませんでした。
正直、40歳になっても結婚したいという気持ちがありましたが、45歳になって「諦めた」という気持ちになっています。

以前、「30歳になっても独身なら結婚を諦められるよ」と言われましたが、30歳過ぎても結婚は諦めずにいました。

皆さんは、何才で結婚を諦めましたか?
その後、寂しさを紛らわす方法などあれば教えてください。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/CgnucrJFetQndWZ.jpeg

2022/08/04(木) 16:39:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳では諦められぬ!

2022/08/04(木) 16:40:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
文章とは真逆の未練たらたらな画像…
主よ、無理するな。

2022/08/04(木) 16:40:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
主です。
初めて採用されました。
採用されるとは、ビックリしました。

私からしたら悲しい話なので、画像は明るくしたいと思いました。
また、私の年齢からしたら子供みたいな年齢の子が結婚するとか聞いたら、
「良いな~、羨ましいな~」って思いそうで怖いです。
未練はあるかなとは正直思います。
でも、諦めなくちゃと頭では分かっています。

2022/08/04(木) 16:59:12


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
横だけど、子供は諦めなくちゃだけど、私の知り合いは50歳でも結婚していたよ。たぶん初婚だったと思う。
諦めなきゃと強く思うくらいなら無理に諦めなくてもいいんじゃないかな…だからといってガツガツ精力的に活動しろって言ってるわけじゃなくて、いい人がもし現れたら結婚しようくらいでいいと思う。

2022/08/04(木) 17:13:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代30になっても諦められないと思う

2022/08/04(木) 16:40:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいなら、別に諦める必要は無くない?
なんとなくゆるーく、結婚願望持っていた方が、人生楽しそうじゃない?

2022/08/04(木) 16:40:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そう思う
私知り合い少ないけど、周りで50歳と56歳で結婚した人いるよ

2022/08/04(木) 16:42:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そういえばうちの会社にも51(初婚)、53(バツイチ)で結婚した人いるな

2022/08/04(木) 16:46:15


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
逆にそれくらいになれば、25〜35とかで結婚する人より、緩い気持ちで結婚できるのかもと思えてくる。
子供とか気にしなくて良いし、親も老い先短いかもだし。

2022/08/04(木) 18:02:11


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そう思う。ご縁とタイミングだし先のことはわからないから、諦める必要ないと思う。
結婚が人生の優先事項で上位か下位か、その時々で変動するだけだと思う。

2022/08/04(木) 17:06:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の時から諦めてはいるけど、今32で化け物みたいだもん絶対無理なことを認めてる

2022/08/04(木) 16:40:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
34だけど諦めたよ

2022/08/04(木) 16:40:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私は40で諦めました

2022/08/04(木) 16:40:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
42歳で諦めた

2022/08/04(木) 16:41:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳過ぎて婚活辞めた!コロナもあって活動できなくなったし、何かもう結婚しなくていいかなって気持ちになって。

2022/08/04(木) 16:41:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
29くらいから諦めてて39になりました。

2022/08/04(木) 16:41:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
37で完璧に諦めた
〜33の時はどこか楽観的だった
〜35で焦って苦しんでた。本当にこの時から不倫以外相手にされなかった。穴モテてってやつだよね。

2022/08/04(木) 16:41:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もう子供は産めないし結婚はどっちでも良い
ただ、一緒に歳を重ねるパートナーは欲しいと思う

2022/08/04(木) 16:42:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳
頭では諦めなきゃと思ってはいるけど
心が諦め切れず毎日つらい

2022/08/04(木) 16:42:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳。
彼氏に振られて。

2022/08/04(木) 16:42:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳(今は32歳)
周りは既婚ばっかりでもうないと思ってる

2022/08/04(木) 16:44:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎて諦めてるけど職場の人が、50歳でも結婚出来た人いるから!とかおばあちゃんになって、素敵なおじいちゃんと出会えるかもしれないから!とか変な風に励ましてくる。

2022/08/04(木) 16:44:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳で寂しさを紛らす?

いやいや寂しいのは50歳からで55歳から恐怖が始まる
昨日までできてた事ができなくなりこんな場所痛くなった事ねぇぞ?って所痛くなり その痛みが消える事がなくなる恐怖と絶望
45歳なんて良き年代

2022/08/04(木) 16:44:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
主です。
55歳ですね。
心しておきます。
ありがとうございます。

2022/08/04(木) 17:03:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
確かに。
45なんて55から比べたらまだまだ!

2022/08/04(木) 17:06:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人、50歳で結婚してたよ。
結婚式の写真見せてもらったけど、すっごく幸せそうだった!

2022/08/04(木) 16:45:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳
半分諦めモードになってきた。もう別にしなくても良いかなって感じ。

2022/08/04(木) 16:46:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
37かな。相手にされない。出会いがない。

なんで20代で本気にならなかったんだろう。あんなに愛してもらうことはもうないと思う。なのに私はもっといい人、もっといい出会いがあると思ってた。

結婚したかったし、両親に孫も見せたかった。

2022/08/04(木) 16:46:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今年35になって諦めた。もう無理ですね。

2022/08/04(木) 16:46:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイゴのおねーさんも結婚してたし
まだ諦める必要無いって

2022/08/04(木) 16:47:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
あの人には血統と美貌と資産があるもん、同列に語れないよ

2022/08/04(木) 17:02:57


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
15ほど下のなりたい顔ナンバー1女優である義妹と顔を寄せ合ってツーショットを撮ることのできる美しい顔を持ってる…

2022/08/04(木) 17:09:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いで54才でも色んなところで名刺もらったり声かけられてる人いるわ。石田ゆり子と松嶋菜々子を足して2で割ったみたいな人だけど。

2022/08/04(木) 16:47:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
30で諦めるの早くないですか?
初婚32くらいでしかもスピード婚の人、地方でも割と多いけど

2022/08/04(木) 16:49:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳ですが人付き合いが苦手で友達も彼氏もほぼいません
世間体と親のために結婚しなきゃ、した方がいいよね、と思い続けてきましたがコミュ障で行動にもうつせずもう諦めつつあります(しかも田舎なので30オーバーで独身なんてほぼいない)
ただ気がかりなのが、親が亡くなったら完全に孤独になること、有事の際に助けを求められる人がいないということです…
みなさんどうお考えですか…
あと親戚の集まりとかあったら恐怖でしかないです(幸いコロナで機会はほぼないですが)

2022/08/04(木) 16:50:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳(笑)

若いうちから頑張れば自分の生活費は自分の力で何とか出来そうだと思ったから。

2022/08/04(木) 16:50:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私は小学生になった時から自分に結婚なんてできるわけないと思ってた…

その通りになってアラフィフ突入しました~!

2022/08/04(木) 16:50:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見てる結婚したい20代!!私を反面教師にしてほしい。ほとんどの人は歳をとるほど、結婚相手のスペックは下がって、愛され辛くなるよ。

すっごい美人だったり、お金持ちだったら結婚できると思う。でもね、もし普通か普通よりちょい上くらいなら20代で決めな!

2022/08/04(木) 16:51:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳。持病で一生通院&薬が必要って分かった時に。なんかスッとさめちゃった。自分のことで精一杯

2022/08/04(木) 16:53:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
一回婚活パーティー言って ぼろぼろの服の人にしか気に入られなかった時にすべてを悟ったよ

2022/08/04(木) 16:53:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
それは相手が変だよ。変な人に好かれたりしたら、自分の価値もその程度なのかと思いがちだけど、違うよ。身の程知らずのバカもいるから。そんなので諦めないで…

2022/08/04(木) 17:04:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
よく子供を考えなければいくつになっても結婚できるよって言う人いるけど、あれって他人事だと思って無責任だわ
女の方は子供いらなくても男は年齢が理由で子供産めない女なんかと結婚したがる人あまりいないでしょ
美人ならともかく

2022/08/04(木) 16:53:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳で一度も彼氏出来たことないし、今更恋愛も結婚も夢のまた夢だと思ってる。
看護師だから仕事にもお金にも困ってないからまあいいか…って思ってるけど、将来考えたら寂しくてたまらないわ。

2022/08/04(木) 16:55:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
50になっても60になっても(できるのなら)結婚したい。

2022/08/04(木) 16:56:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚しなくても生きていけるなら、もういい人がいたらいつでも結婚するよーってスタンスでいたらいいのでは?

もう子供は望んでないだろうし、意外と同年代でそういう男性がいるかもだし。老後のパートナーとして信頼できる人と出会えたらそれはそれでラッキーじゃん。

2022/08/04(木) 17:01:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳くらいでそこそこモテるけど訳あって別れた人
30歳くらいで全く何もなかった人で全然違う

2022/08/04(木) 17:01:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まともな男がホント少ないよね。変な男と結婚するなら独身の方がいい

2022/08/04(木) 17:02:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
ほんとに。変なのつかんだら離婚するのにまた大変

2022/08/04(木) 17:04:56


100. 匿名@ガールズちゃんねる
今かな。29歳
弟の結婚で親のお金がとぶように消えて、"あ〜結婚したらまた子供に戻って親に育ててもらうんだ…"と思ったから。
親と相性の合わない女連れてきて、子供までできたら、親はまた何人子供育てることになるんだろう〜?って思った
もし結婚して子供ができても、親からお金受け取るつもりないけど、それはそれで兄弟格差感じて嫌な思いするだろうし。

2022/08/04(木) 17:08:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
42歳です。
婚活しながらも3割くらいは諦めてきてる感じです。
絶対結婚すると思わない方が、結婚できなかった時のダメージも少ないなーと思ったり。。

2022/08/04(木) 17:11:24


111. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー以降思ってる以上にすぐ歳をとるんだよなぁ。

2022/08/04(木) 17:12:27


128. 匿名@ガールズちゃんねる
私は45歳で結婚したよ!
こればかりはタイミングとご縁だから、あきらめる必要はないと思うよ。

2022/08/04(木) 17:19:01


編集元: 何才から結婚を諦めましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚して何年目で子作りしましたか?
結婚てした後がハードモードじゃないですか?
舟山久美子の3年越しの結婚式 親友・菊地亜美が感激「今までで一番美しかった」 顔出し夫も遠目からパシャリ
♥あわせて読みたい♥