1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/domestic/2123548/
現在流行しているBA.5では、これまでと比べて熱が0.5〜1度ほど高くなり、高熱になるケースが多いと倉原先生。市販の解熱鎮痛薬を選ぶのにもポイントがある。

「市販の解熱鎮痛薬では発熱や頭痛などの症状を和らげる“アセトアミノフェン”が効果的。ただ、現在供給が逼迫しています。また、市販のアセトアミノフェンは用量が抑えられており、十分な効果を得るには力不足かもしれません。症状が強い場合には、より効果の強いロキソプロフェンやイブプロフェンなどの“NSAIDs”(エヌセイズ)も選択肢になります」(倉原先生)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/5200cb836f75242ae8f4eba147f379ac_13624.webp

また、のどの痛みや咳、鼻水にも備えたい。

「のどが痛くて、のど飴はずっと枕元に。水溶性アズレンが配合されたのどスプレーも2日間は手放せませんでした」(Bさん)

Bさんはのど飴一袋をすぐに食べきってしまったとも語っている。少し多めに用意しておいたほうがよさそうだ。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/5200cb836f75242ae8f4eba147f379ac_8498.jpeg

支援物資の到着が遅いと聞くので、きちんと備えておいた方がよさそうです。

2022/08/04(木) 18:57:04




3. 匿名@ガールズちゃんねる
無自覚なだけで私も検査すれば陽性なんだろうなぁ

2022/08/04(木) 18:57:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もう国民の殆どが1度は感染してそうよね
症状が軽いだけで

2022/08/04(木) 18:59:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
国民の10分の1は感染したって言われてたよ
1千何百万人かはなったらしい

2022/08/04(木) 19:15:55


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ちゃんとマスク手洗い密を避ける、対策はしてるけど集団免疫をあきらめきれない。
このままわけわからん状態で、あれ?なんだったの?って感じにフェイドアウトしないかな

2022/08/04(木) 19:35:44


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もよく喉痛くなるから一度くらいかかってる気がする。

2022/08/04(木) 21:56:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
110万人突破(祝)
みたいになっとるやん

2022/08/04(木) 18:57:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
全く嬉しくない人数w

2022/08/04(木) 18:59:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
メディアにとってはウッキウキなんじゃない?
感染者数レコード更新すると嬉しそうに速報出すものw
コロナ関係の情報は視聴率良いんだろうね

2022/08/04(木) 19:02:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あなたが110万人目の患者です!みたいなw
【画像】

2022/08/04(木) 19:28:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どんぶり型の紙皿はレトルト系のものを食べるときに助かる

2022/08/04(木) 18:58:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今日から自宅療養な私にタイムリーなトピ!

2022/08/04(木) 18:58:47


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
今日からじゃ遅いんよ…

2022/08/04(木) 19:26:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
都内ならネットスーパーあるから大概のことはなんとかなる

2022/08/04(木) 18:58:48


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
すぐネットスーパーって言う人いるんだけどさ、
都内だけど枠がすぐいっぱいになってなかなか
注文もできないよ。

2022/08/04(木) 20:07:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
看病してくれる家族

2022/08/04(木) 18:59:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
多分超軽症のコロナだったと思う。
味覚が2週間程無くなり、倦怠感が続きました。
果物がたくさん入ったヨーグルトを買ってて助かりました。

2022/08/04(木) 18:59:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
無難にカロナール

2022/08/04(木) 18:59:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
土日に飲み水とお茶ペットボトルで2リットル4箱は買う予定。

家族全員死んだら田舎だから詰む

2022/08/04(木) 19:00:15


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
先週ずっと療養してたけど500ml推奨
枕元に常に置いておける

2022/08/04(木) 20:11:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
Switch。あつ森のハッピーホームデザイナーの住民が一気に増えた。

2022/08/04(木) 19:00:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
軽症だから言えるけど、一日中、SwitchとYouTubeの生活だった。普段の生活に戻れるか不安だった。

2022/08/04(木) 19:01:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニン

2022/08/04(木) 19:01:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間分の食事用意してなくて詰んだ
食欲無いからレトルトをちびちび食べて食いつないだよ。
野菜は買いに行けないから
野菜の錠剤を飲んでいる
後2日程で物資貰える予定。たぶん。

2022/08/04(木) 19:02:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
のど飴舐めすぎて口が荒れたから当分食べたくない…

2022/08/04(木) 19:02:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
これが感染拡大の真実!
グラフを見れば分かるように、人数のわりに重症者は比較的少ない
コロナウイルス🦠とっくに弱毒化してるw
【画像】

2022/08/04(木) 19:05:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
とは言え友人夫婦はかなり酷くてつらそうだったよ
ずっと自宅療養だったけど

2022/08/04(木) 19:07:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
8~9度の熱が5日間続いて辛かったよー

感染しないに越したことはないよ

2022/08/04(木) 19:12:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
のど飴を1日中舐めてると舌や粘膜がやられるから
昆布茶があるといいって医者が言ってた
昆布のぬるぬるが口やのどの粘膜を守ってくれるって

2022/08/04(木) 19:06:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
唾液飲み込むのも激痛で、夜の寝返りも喉が激痛で目が覚める。
のど飴は本当に必要。そして、何食べても飲んでも喉が痛くて、冷たいアイスクリームが1番良かった気がする。

8日経っても、味覚障害とまだ痰絡みの咳ある。

2022/08/04(木) 19:06:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼリー飲料様々だった。喉の激痛で液体飲み込めなかったけど、ゼリー飲料だけは何とかなった。トロミのおかげ?あれ以来、万が一の為にゼリー飲料は常備してる。

2022/08/04(木) 19:07:15


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
うちもゼリー飲料が助かった

夫と息子が陽性、私は濃厚接触者で買い物にも行けなかったからAmazonで注文したよ。
キレートレモンのゼリー飲料がビタミンCも摂取できたし飲みやすかったみたい

2022/08/04(木) 19:40:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
未だにワイドショーとかで自治体の救援物資の食料がショボいとかすぐに届かないから早くしろとか文句言ってる人に取材した映像流してるけど、今に至るまでに買い置きしてないことに引くしネットスーパーとか出前の置き配とかどうとでもなるのにね

2022/08/04(木) 19:07:52


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
届くのが遅いって、何言ってんだかって感じ。
全然しょぼくないし、ダンボール一杯に食品やゼリー飲料やちょっとしたお菓子が入ってて、本当に助かった。ダンボール開けて中見た時ちょっと元気出た。

2022/08/04(木) 22:31:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで観たのは、一人暮らしの女性の方

急に生理になり、ナプキンがなくて代行サービス?(有料の)に頼んでいた

こういうのも必要だよね

2022/08/04(木) 19:08:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
女性ならナプキンは必ず必要な物なのに、なんで数ヶ月分程度のストックが無いんだろう。まして一人暮らし。コロナじゃなくても、大きな災害などの可能性もあるのに、理解できない。

2022/08/04(木) 19:31:09


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
私は常に多めにストック作ってるけど
ふとした時にストックなくなってた!ってことがあるから
そういう時にコロナと生理が来たらピンチだわ

2022/08/04(木) 19:39:55


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
横でしかもナプキンなかった話ではないんだけど、コロナ中に生理きていつもと全然違って怖かった。
いつもは出血量1.2日目をピークにどんどん減って1週間で終わるけど、4日目くらいまでドバドバ出て、その後急に終わって、8日目からまた出血が始まった。全部で11日ほど続いてワクチンで不正出血の副作用みたいなのを見てたから、かなり不安。
産婦人科も落ち着いたら行くつもり。

2022/08/04(木) 19:59:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
家族と同居だから、自分がトイレ行くのにアルコールスプレー持ち歩いて触ったとこプシュプシュ消毒してた

2022/08/04(木) 19:09:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
喉が痛い時痰が絡まるとき消炎作用のあるパインアメオススメだよ!
少し痰が絡むなって思った時に舐めるとすぐ治る
今これのチューペットもあるから喉痛い時にいいと思う!
【画像】

2022/08/04(木) 19:19:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
トローチ買っとかないと。
殺菌するよね。確か。
今ぎっくり腰で違う意味で動けない。
マシになったらドラスト行く。

2022/08/04(木) 19:22:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィダーインゼリー系のはよかったよ。のど飴はいろんな種類あるといいかも。あとお湯水筒にいれて常備。お湯はいいよ

2022/08/04(木) 19:26:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
いま、まさに自宅療養中
喉の痛みがひどくて飲み物も唾ものみこめないほどになって保健所に電話したが対応おそく、かかりつけの病院へ泣きついて新しいお薬をだしてもらった。発熱から丸3日、まったく下がる気配なく薬が切れるとかなりきつい。4日以上の発熱が続くと重症化リスクが高くなるらしく只今、入院1歩手前状態。食事も昨日と今日で1食しかとれてない。OS-1が喉いたくてもかろうじて飲めるからそれでなんとか生き延びている感じ

2022/08/04(木) 19:41:49


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
大丈夫ですか。
知り合いも喉の痛みと高熱。
熱があがったりさがったりして体力奪われてかなりつらいと言ってました。
軽症といえども実際に罹った方はツライですよね。
おだいじにしてくださいね。

2022/08/04(木) 19:52:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
先週なったばかりです。
高熱だとすごく寒く感じるんだけど夏だからお布団仕舞い込んでて、ふらふらになりながら毛布やカーディガン、果ては電気毛布にホッカイロまで出して震えてた。
せめて厚手の部屋用の上着くらいは出しといても良いかも。診察受けにいくのも寒すぎて厚手のジャンパーでいきました。

2022/08/04(木) 19:52:46


114. 匿名@ガールズちゃんねる
役所は手が回らなくて食料送るのがかなり時間かかる。濃厚接触者は症状なければ買い物してください。
不要不急では無いですって書かれてたからかなり逼迫してるね。

2022/08/04(木) 19:54:39


115. 匿名@ガールズちゃんねる
パピコ
今夫婦で自宅療養中
喉やられてまともに食べれない寝れないで、夜中に2人でパピコ食べてる。冷たくて喉の熱には凄く良いよ。

2022/08/04(木) 19:54:46


135. 匿名@ガールズちゃんねる
もうコロナも3年目なのに何も備えてない人がけっこういるのが驚き。薬が無いとか支援物資が遅いとか文句言ったりさ。今まで何してたんだろう。

2022/08/04(木) 20:09:25


142. 匿名@ガールズちゃんねる
東京都の支援物資、大量ののりたまふりかけとかポップコーン山盛りとか謎チョイスだったよ
喉がめちゃくちゃ痛いし咳出てるのに

2022/08/04(木) 20:13:23


154. 匿名@ガールズちゃんねる
私も職場と家の往復(たまにコンビニかスーパー)の生活だったのに、突然コロナに罹ってしまった。
予期せぬ陽性で買い置きとかもしておらず、一人暮らしで家族も遠く離れた場所に住んでるから、食料は市が無料配達してくれるサービスに頼ってなんとかなったよ…本当にありがたい。
後から両親と祖母がこれでもかってくらい食料送ってくれたので、消費するのに逆に苦労することになったけど。
普段から備えておくことがいかに大事か痛感しました。

2022/08/04(木) 20:22:13


157. 匿名@ガールズちゃんねる
龍角散タブレットが良いよ
ダイレクトより長く口の中にとどまるし、のど飴ほど糖分が少ない。

コロナじゃないけど喉の不快感があるときに舐めてます。お店にはあまり売ってないのでネットがおすすめ。
【画像】

2022/08/04(木) 20:29:05


167. 匿名@ガールズちゃんねる
自治体が配食サービスやってくれるけど、感染拡大で直ぐには届かないし、単身者などへ優先的に届けれる様に…って書いてあった。

食品の買い出しは不要不急には当たらないから、濃厚接触者でも最大限の対策を取れば、買い出しに行って良いって書いてあったんだけど、それはきちんと、陰性確認取れてからの話し?
うちは娘が陽性判定出たばかりで、家族は明日検査に行くんだけど、帰りに色々買い込んで来ても良いのかなぁ?

2022/08/04(木) 20:55:42


編集元: 110万人突破!コロナ自宅療養で“あってよかったもの”「のど飴一日中なめていた」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
相葉雅紀の妻が妊娠報道も、コロナ禍・ハワイ・高齢出産の“マタニティ旅行”に「ドン引き」の声
第7波「気になる」8割超も、ワクチン2回以下4割 新型コロナ意識調査
茂木健一郎氏、炎天下でもマスク外せない風潮を痛烈批判「あほらしい。自分の頭で考えろ、と言いたい」
♥あわせて読みたい♥