1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/394357
弁護人:
どうしてこんなにスピードを出したんですか?

被告:
「出せ」と言われて、出さなければ関係が悪くなると思いました。自分も盛り上がっていて、見通しのよい広い道路なので、大丈夫だと考えてしまいました。

また、わき見について問われると…

被告:
左腕に髪の毛が当たって、なんだと思い、びっくりしてわき見をしてしまいました。

美容師を目指して専門学校に通いながら、美容室でのアルバイトもしていた被告。被告の車には、カット練習用のマネキンが2体積まれていて、助手席と後部座席の同乗者が抱えて座っていた。
事故現場のカーブに差し掛かる直前、「マネキンの髪の毛が腕に当たり、1~2秒左側に顔を向けてわき見してしまった」と語った。

しかし、被告の供述とは裏腹に、同乗者たちの調書から被告に対する厳しい言葉も読み上げられた。
「出せ出せと煽った人はいない。被告が調子にのって、かっこいいところを見せようとして、スピードを出して事故が起きた。わき見が原因ではないと思う」
「運転の邪魔をする人はいなかった。事故後、ため口で謝ってきたのが今でも許せない」
「事故でこの右腕は一生動かない、障がい者として生きていく。でも生きている。内山のことはどうにもならない。命を奪っておいて、反省が全くない。みんなに謝れ」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/50d619883294f73bb685ff84a56b95b5_16185.jpeg

下された判決は…

「被告人を懲役3年に処する。この裁判が確定した日から5年間、その刑の執行を猶予する」

福島地方裁判所いわき支部の三井大有(ともなを)裁判官は、「法定速度を100km近く超過する、時速157kmという異常な高速度でかつ、わき見をするなど基本的な注意義務を著しく違反しており過失の程度は相当に大きい。将来のある1人の貴重な生命が奪われるなど結果も重大」と厳しく指摘。
しかし判決は、同乗者の証言や遺族などが主張していたことは、ほとんど採用されなかった。

2022/08/04(木) 17:23:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
バカじゃね。

2022/08/04(木) 17:25:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
事故処理の人はマネキン見てびっくりしただろうな

2022/08/04(木) 17:25:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
高速でもこんなに出さんわ

2022/08/04(木) 17:25:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
懲役3年…しかも執行猶予5年…

2022/08/04(木) 17:26:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同乗者も全く悪くないかと言われたらちょっとね…
煽ってない!と運転手だけを責めているけど、5人乗りの車にトランクまで使って6人乗った時点で皆に責任が生じると思う
単独事故なのが幸い

2022/08/04(木) 17:42:05


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
こういうDQNって、武勇伝の鉄板ネタ的に語りそうだよね。

2022/08/04(木) 18:37:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同類やからね

2022/08/04(木) 17:49:01


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
キャッキャ言いながら一緒につるんで乗ってて、
たまたま事故って死んだからって被害者ヅラは同情のかけらもない

2022/08/04(木) 18:06:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちって友達とウェーイって無茶しがちだよね
ビビりくらいで丁度いいなと思う

2022/08/04(木) 17:26:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほんこれ。「怖い」「危ない」がバグってる奴らは自滅する。弟の同級生のアホグループもみんなで橋から川に飛び降り→運悪く水量が少なかったせいでみんな大怪我。うち一人は下半身不随でお母さんが世話してる。
田舎だからずっと言われてるよバカなことするとああなるんだよって。

2022/08/04(木) 17:38:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
全員いなくなればよかったのに。

2022/08/04(木) 17:26:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今後他人を巻き添えにしたりしないように
調子乗った奴らは被告含めて全員いなくなれば良かったのにね

2022/08/04(木) 17:42:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほんそれ。
つか、友達もこの運転手に文句言いたい気持ちもわかるけど、お前らがいうなって話

2022/08/04(木) 18:01:18


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
トランクに人乗せてるのを止めなかったんだし、そんな事してる時点で運転手だけのせいじゃないと思う

2022/08/04(木) 18:09:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
執行猶予付きの3年はあまりに軽い

2022/08/04(木) 17:26:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何が何だか分かりませんが、自分と家族がそうならない様に気をつけましょう

2022/08/04(木) 17:26:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「出せ」と言われて、出さなければ関係が悪くなると思いました。

車の運転をそんなことで…

2022/08/04(木) 17:26:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
同乗者は出せなんて言ってないと書いてある
言った言わないの水掛論だから考慮されなかったのかな?
勝手に暴走されたら、同乗者はどうすりゃいいんだろうね

2022/08/04(木) 17:30:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
口裏合わせることもできるしなー
本当のところはどうだかわからないよね

2022/08/04(木) 17:36:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
被告人の証言を100%信用はしないけど、同乗者も信用できない。
定員オーバーで1人トランクに入れるような奴ら、類友だったんだろうし。

2022/08/04(木) 17:42:09


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
トランクに乗るやつがいる時点で暴走の予兆はあったでしょ。勝手にじゃないよ。トランクに乗ってる人がいる車なんて乗らないよ。

2022/08/04(木) 18:54:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
えー執行猶予??
あまいね

2022/08/04(木) 17:26:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
乗ってた全員どいつもこいつもだと思う

2022/08/04(木) 17:26:47


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
同感
トランクに人を乗せてる時点でね…
それなのに同乗者は運転手1人責めて、なんかなぁって感じ
1人だけの責任なのか?これ

2022/08/04(木) 20:20:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
たった3年?

2022/08/04(木) 17:26:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一般道を157キロ?!
関係者だけの被害で不幸中の幸いだよ。

2022/08/04(木) 17:26:55


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
高速でも100キロ出すとドキドキするよ。
一般道で157キロなんてあり得ない。

2022/08/04(木) 18:45:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一般道で157キロとか想像もできない

2022/08/04(木) 17:26:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
右腕動かなくなったら美容師もう無理ね

2022/08/04(木) 17:27:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
動かなくなったのは同乗者、本人は美容師続けてるよ

2022/08/04(木) 17:34:15


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
賠償金を払うのに働かなくちゃね
それもなかなかつらいよ

2022/08/04(木) 17:48:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
生活に必要な分以上は押さえられないから逃げ勝ち

2022/08/04(木) 17:49:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって運転手はいつも無事だよね
かっこつけてスピード出してアホすぎ
かっこよくもなんともねえよ殺人鬼

2022/08/04(木) 17:27:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
運転手は自分を守る方向にハンドルをきるから助手席が1番危ないと聞いたことがある

2022/08/04(木) 17:43:20


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
だからチャイルドシートは運転席の後ろがいい
車での上座も運転席の後ろだし

2022/08/04(木) 17:58:53


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
それ。うちのいとこの兄弟、二人とも女の子乗せて事故起こした。弟の彼女は亡くなって一旦拘置所入って、身元引受におじいちゃん、おばあちゃんが行ったらしい。兄の彼女はすごい美人だったけど、片目義眼になってしまった。責任取るとみんな思ってたのに別の親戚筋の女と結婚した。親戚みんなそれで呆れてしまい叔父夫婦が亡くなってからは付き合いないわ。私は一族の末っ子の為、物事ついてから聞いて呆れた。

2022/08/04(木) 20:50:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな死ねば良かったのに

2022/08/04(木) 17:27:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
友達選ばないと大変な目に合うってこと

2022/08/04(木) 17:27:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
類友だろ

2022/08/04(木) 17:27:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一人トランクに乗らすって時点で、全員アウトでは…

2022/08/04(木) 17:27:42


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
トランク乗った人はどうなったんだ

2022/08/04(木) 18:50:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
軽すぎだろ。

2022/08/04(木) 17:27:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
若さの過ちですまない事故だね
同乗者も少なからず煽ってたなら被告のこと
責められないと思うんだけど

2022/08/04(木) 17:28:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェーイはこれだから

2022/08/04(木) 17:28:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は選ぼう。

2022/08/04(木) 17:28:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに運転手が一番悪いが、同乗者も同乗者!

2022/08/04(木) 17:28:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
同乗者のせいにしているから友情はもうないね

2022/08/04(木) 17:28:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
157kmも出して
よく死亡1人で済んだな

2022/08/04(木) 17:29:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
亡くなったのはトランクに乗ってた人?

2022/08/04(木) 17:33:34


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
いや、多分後部座席に座ってた子じゃないかな

顔の左側に大きな穴があったって亡くなった子のご両親が話してるから、何かがフロントガラス突き抜けて後ろに刺さったんだと思う

2022/08/04(木) 23:44:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
だよね。全員死んでもおかしくない。

2022/08/04(木) 17:38:58


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
周りの車や歩行者巻き込まなくて本当に良かった。
薄い友情の繋がりみたいだし、単独で良かったね。

2022/08/04(木) 18:52:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
誰の証言が正しいのやら

2022/08/04(木) 17:29:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
運転手だけが責められるような状況ではない気がするけど

2022/08/04(木) 17:29:58


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
トランクに1人乗って出発してる時点で運転手だけを責められないよね。

2022/08/04(木) 21:53:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
無知で申し訳ないけど、猶予期間の5年間真面目に過ごせば3年間はなくなるの?

2022/08/04(木) 17:31:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
刑期満了や

2022/08/04(木) 17:37:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
うん、その解釈であってるよ!

2022/08/04(木) 17:38:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
1人はトランクに乗っていた
トランクに乗ってた人が亡くなった?

2022/08/04(木) 17:31:17


編集元: 時速157kmで橋の欄干に突き刺さり…5人死傷の“死へのドライブ” 当時18歳への判決は【福島発】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
50代「貯蓄ゼロ」の悲惨…目の前に迫る「生活保護」の選択肢
日本が2週連続で世界最多 新型コロナ感染者数 WHO
多目的トイレに女性連れ込み“性的暴行”男逮捕 電車で居眠りをしていた女性に「ここで降りるよ」と声をかけ… 東京・日野市
♥あわせて読みたい♥