1. 匿名@ガールズちゃんねる
あくまでも個人的には、ですが…
私は酔っ払いの方が耐えられません。失礼な発言をする、記憶をなくす、嘔吐する、会話にならない、など本当にイライラしてしまいます。それらに対して、シラフだったりお酒を飲まない人が処理係にならないといけないのも腹が立ちます。そして最悪なのは、無関係な人を巻き込む飲酒運転。
もちろん、自分の限度を理解して上手にお酒を楽しまれる方が多いのも理解しています。

一方でタバコは、もちろんニオイや副流煙の被害はありますし喘息持ちの方にとっては最悪かと思いますが、会話が成立しなくなるという事はないし、人格が豹変したり記憶をなくすという事もないので、犯罪が絡んでくる確率も低いと思います。

どちらが正解ということはないのでしょうが、いずれも同じ嗜好品であり人体に害である事は変わりないのに「お酒はOK」「タバコはNG」という風潮なのが不思議です。

皆さんが耐えられないのは、どちらですか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/mq34wCjT8W71RVu.jpeg

2022/08/04(木) 10:43:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも嫌

2022/08/04(木) 10:44:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
究極やな

2022/08/04(木) 10:44:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者、逃げられない場合が多いから。理不尽。

2022/08/04(木) 10:44:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今朝、すれ違ったデイサービスの送迎車の運転手がタバコ吸いながら運転してて全く関係ない私が不快な気持ちになった

2022/08/04(木) 11:02:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
歩きタバコ

2022/08/04(木) 10:44:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ
酒は一日中飲むことはないけど、奴らは一日中吸ってるから

2022/08/04(木) 10:44:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者が周りにいないんだけど
旦那とかがタバコ吸ってたら臭くないの?

2022/08/04(木) 10:44:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
暴れたり悪酔いするタイプなら酔っ払いの方が嫌
それ以外は喫煙者かな

2022/08/04(木) 10:44:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っ払いかな、体触ったりキスしてくるから

2022/08/04(木) 10:44:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者
特に歩きタバコしてる奴!!
煙撒き散らすな‼️💢💢

2022/08/04(木) 10:45:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
歩きタバコはタバコが子供の目線に来るから本当に怖いよね。火に近づかなくても灰とか目に入る可能性あるし。

2022/08/04(木) 10:48:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っ払いは絶対イヤ
喫煙者はマナー悪くなければ気にならない

2022/08/04(木) 10:45:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
だよね。
マナーを守った酔っ払いなんていないと思ってる。

2022/08/04(木) 11:03:14


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
喫煙者の思ってるマナーとそれを嫌がる人の思うマナーは根本的に違う
マナー守ってる喫煙者など存在しないわ

2022/08/04(木) 11:50:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも嫌だけどより他人にも迷惑をかけがちなのはお酒だよね。
タバコは大体自分や近くにいる人だけが我慢すればいい。

2022/08/04(木) 10:45:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
配慮のある喫煙者なら非喫煙者の前で吸わないし、今はマスクの時期だからそんな気にならないし、スマートな酔っ払いなら絡まれる事とないし…
結局、その人の人柄だよね笑

2022/08/04(木) 10:45:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒。やっぱり自制心がなくなるから。
大声出すしフラフラするし迷惑かけるよね。
タバコは吸いたいの我慢出来ないくらいだもんね。

2022/08/04(木) 10:45:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者です
煙からは逃げられないし、一瞬でも吸われたら空間や自分の持ち物や体にしばらく臭いが残る
電車でも息がタバコ臭い人が隣に来ると、そいつの呼気から臭いが移って最悪

2022/08/04(木) 10:45:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っ払いのが危害加えてきそうで嫌だなー。
タバコも嫌なんだけどさ。

2022/08/04(木) 10:46:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っ払いは、良い酔い方する人とそうでない人がいるからなぁ
タバコの煙は誰が吐き出しても一緒
よって、我慢できないのはタバコ

2022/08/04(木) 10:46:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も酔っ払い
誰からも相手にされないから見ず知らずの他人に絡んで構って貰おうとするところとか
そう言う人は若い女性とか子供とか自分を邪険にしない弱そうな相手を選んでる

2022/08/04(木) 10:46:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
臭いが耐えられないのは喫煙者、絡まれる恐れがあって怖いのは酔っ払い
臭いは回避できないことを考えると喫煙者のが嫌かな

2022/08/04(木) 10:47:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ
臭すぎる
目の前で吸われた時なんか、自分の全身が臭くて早く帰ってお風呂に入りたい
服も速攻あらう
マジタバコ迷惑

2022/08/04(木) 10:47:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っ払い大嫌い

2022/08/04(木) 10:48:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っ払いが本当に嫌。
こっちはお酒飲めないから素面なのにお構いなしに暴言吐かれた事か。
駅で盛大に嘔吐する人も本当無理。

なんで自分で掃除しないの?って思う。

2022/08/04(木) 10:48:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも口臭いからいや

2022/08/04(木) 10:48:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っぱらいはお酒の席にいかなければいいし、街中でいてもこっちから避けられる。

タバコの方がイヤ。
避けられないし、ヤツらはどこででも吸う。
お酒って仕事中に飲まないけど、喫煙者は仕事中でもタバコを吸うために消えるし、帰ってきたら臭い。

2022/08/04(木) 10:48:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒
飲酒運転して人退いたりして記憶にないとかひどすぎる

2022/08/04(木) 10:48:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
けどタバコ吸った後にボーッとなってる人っているよね。

2022/08/04(木) 10:49:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ部屋で1時間一緒にいろと言われて嫌なのは喫煙者のほう
暴れたり吐いたりする酔っ払いも嫌だけど、飲み過ぎるとたいてい寝るしお酒はそのうち醒めるし
でも副流煙を1時間ガマンしろと言われても無理だわ

2022/08/04(木) 10:49:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
暴れたり吐いたりするやつと1時間同じ部屋のがマシ?!
え?本当に?!

2022/08/04(木) 10:56:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも大嫌いだけど
どちらかと言えば酔っ払いかな
「綺麗な酒飲みなんて居ない」
酒飲み一家に育って下戸の父と結婚した母がいつもそう言ってたから私も下戸の人と結婚したよ

2022/08/04(木) 10:50:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
家に居ても、タバコの匂いって入ってくるよね。
知らない人から暴力されてるのと一緒だわ。

2022/08/04(木) 10:50:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
紳士的な酔っぱらいっていないよねw
傍若無人になるから酔っぱらいであって、紳士的なら単に飲酒した人?

喫煙者も嫌だけど、酔っぱらいの方が嫌かな。

2022/08/04(木) 10:50:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
酒かなぁ
喫煙者は限られた場所で人権も認められずこそっとしてるけど飲酒は市民権得て堂々と絡んでくる
吸わない人にタバコ行こうよって言ったら狂人だけど飲めない人に酒すすめるのは許容されるのも納得いかん

2022/08/04(木) 10:50:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これだけ世の中が厳しくなったから肩身狭くなって目立たなくなっただけで、未だに歩きタバコやポイ捨てや迷惑行為も多いよ。
お酒は絶対数が多いから目立つけど、どちらも迷惑行為する奴は同じくらい迷惑。

2022/08/04(木) 10:50:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
人格変わる、本性出す、記憶失う、騒音、犯罪引き起こす、酔っ払い嫌だ!人に迷惑かけないお酒の飲み方してる人を酔っ払いと呼ばないものw

2022/08/04(木) 10:52:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者!そばにいる人の健康まで害するから。

妊娠中職場の休憩室で、上司にタバコ吸われた時はキツかったな。ベテラン職員が注意してくれて助かったけど、本人は「私、妊娠中も吸ってたよ〜w気にしすぎw」って言ってて、ドン引きしたわ。

2022/08/04(木) 10:52:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っ払いの方が耐えられない
節度持って飲むにはいいけど依存症になったら本人も周りも崩壊する

2022/08/04(木) 10:53:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
確実に酔っ払いの方が耐えられない。旦那がそうだけど本当に本当に幻滅するよ。理性なくしてるから手に負えない。

2022/08/04(木) 10:54:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
酔ってて覚えがないとやりたい放題
酒飲み嫌い

2022/08/04(木) 10:55:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

絶対に酔っ払い!
だけどガルだと酒を責めるコメント書いたらマイナスくらうんだよなー。

タバコ臭い、煙で癌になる、ポイ捨て迷惑は大量プラスだけど、酒臭い、飲酒運転や暴行に繋がる、街を汚して迷惑にはマイナス多かった。
飲み放題制度禁止にしてほしいにもマイナス多かった。

2022/08/04(木) 10:56:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私は酔っぱらいが無理だな。
気が大きくなってセクハラしてきたり、ケンカ始めたり、吐いたり…ろくなことがないから。
飲酒運転でたくさんの人の命が奪われてることも許せないし。

2022/08/04(木) 10:57:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
酔っ払い!話通じないから!

2022/08/04(木) 11:01:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>「お酒はOK」「タバコはNG」という風潮なのが不思議です。

確かに偏ってるよね〜。
個人的には、両方適度に愉しんで、他人に迷惑かけなければ良いのではと思う。けど、それができてる人って少ないからね…。
お酒を毎日飲む人だと少しのつもりでも飲みすぎたり、理性無くしたりもあるから難しいよね〜。

2022/08/04(木) 11:06:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
酔っ払いは本当迷惑だよね私も経験あるから酷い酔っ払いだけは本当無理

2022/08/04(木) 11:09:30


98. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなトピを立てるアホは間違いなくヤニカス

2022/08/04(木) 11:20:36


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個人的に酔っ払いも薬でラリってる奴も同レベルだと思ってる。だから迷惑かける酔っ払いは逮捕してほしい。

2022/08/04(木) 11:46:10


124. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者
副流煙吸って体に影響出る方が嫌

酔っ払いは適当にあしらってればいいから

2022/08/04(木) 12:15:50


128. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでお酒orタバコじゃなくて酔っ払いor喫煙者なのか…?

2022/08/04(木) 12:25:15


143. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者

仕事中にお酒を飲む人は居ないけど 喫煙者は職場でも吸う
うちの職場の話だけど
喫煙所がないからお客さん用に置いてる灰皿スタンドをタバコ吸ってる社員も使うんだけど その人が出勤の日だけめっちゃ量が多い そしてそれを変えるのはこっちの仕事 マジで腹が立つ

そして臭いが無理
ファブリーズして誤魔化せてると思ってんだろうけどまたさらに臭いが混じって本当不快

お酒はその人の体だけ悪くなるからどうでも良いけど
こんな不快な思いさせられて更にこっちの肺にも害があるとか いいかげんにしろよと思う

2022/08/04(木) 13:20:03


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
そうそう、酒は本人の体がどうなろうが知ったこっちゃない
煙草は他人の体に害を与えるから許せない

2022/08/04(木) 13:25:57


144. 匿名@ガールズちゃんねる
アル中とは距離を置けば良いけどヤニカスはそうも行かないからヤニカス

2022/08/04(木) 13:20:15


編集元: 【酔っ払い or 喫煙者】耐えられないのはどっち?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ネタ可】美人ですねと言われたらなんて返しますか?
【美男】面食いの人【美女】
人間性を疑うってどんな人??
♥あわせて読みたい♥