1. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張りすぎず頑張らなさすぎずちょうどいい仕事のやり方はどんなやり方でしょうか。
昨日仕事ができる人は損をするというトピを見ていて、仕事ができる人ができないふりをする具体的な方法について話し合いたいと思いました!
よろしくお願いします!

2022/08/04(木) 20:18:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ただのクズじゃん。

2022/08/04(木) 20:19:02


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
クズな方が気楽だよ

2022/08/04(木) 20:43:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことよりアンビリーバボーの剛力彩芽の髪型はなんなの?

2022/08/04(木) 20:19:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほっといたれや!
確かにびっくりしたけど!

2022/08/04(木) 20:20:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どんな髪型だよと思ってチャンネル変えたけどCMだ。

2022/08/04(木) 20:21:06


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
見そびれた、誰が優しい人画像おくれ

2022/08/04(木) 21:45:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日一生懸命働いてます。。

2022/08/04(木) 20:19:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なめてんなこいつ

2022/08/04(木) 20:19:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
は?ちゃんと仕事しろっヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

2022/08/04(木) 20:19:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
極端すぎ。できる人が損するからと言ってできない人を演じる必要はないし、それを考えてる時点でそもそも仕事ができるとは思えないから心配しなくていいと思うよ。

2022/08/04(木) 20:19:42


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
給料は変わらないのに仕事振られるからじゃん、

2022/08/04(木) 21:50:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私は仕事してるふりをしてる。
超疲れるから
普通に仕事したい。

2022/08/04(木) 20:19:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人に皺寄せいくじゃん
思いやりなよ

2022/08/04(木) 20:19:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もったいない..
私は仕事出来ないから出来る人の能力が羨ましい

2022/08/04(木) 20:19:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
手を抜いてたらバレるよ
印象悪くなる

2022/08/04(木) 20:20:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
最低賃金のパートだと5割の力で仕事する

2022/08/04(木) 20:20:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
社員に意見したり、指摘するのは違うかなーと思って。。
基本言われたことだけやってる

2022/08/04(木) 20:29:20


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
頑張りすぎて疲れて辞めてもアレだしね。正解よ

2022/08/04(木) 23:32:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
給料泥棒のなり方教えて下さいってこと?

2022/08/04(木) 20:20:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の自分は仕事出来るなんて
そんな恥ずかしいこと言えないわww

2022/08/04(木) 20:20:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事ができるって相手評価だから自分で判断できるもんじゃないと思う。

2022/08/04(木) 20:20:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頑張りすぎず頑張らなさすぎずちょうどいい仕事のやり方はどんなやり方でしょうか。

普通にしてれば良い。普通にしてても仕事できるしわざわざ出来ないふりする意味が分からない。

2022/08/04(木) 20:20:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女、老人である事を悪用して弱者アピールしている人間は沢山いる。
ボケたフリで意地悪やサボり、これ最強。

2022/08/04(木) 20:21:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事できる人はそんなの出来ないと思うよ。
元から本当に仕事できない人が出来るぶって偉そうにサボってるケースがほとんどで。

2022/08/04(木) 20:21:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
残業頼まれるのが嫌だからしてるよ!
前の職場でテキパキ働いてたらコキ使われてトラウマ

2022/08/04(木) 20:21:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
テキパキ働いてたら給料変わらないのに倍の仕事量にされて死んだから、出来ないふりは必須というか、周りが残業してたらある程度残業する
ホントは早く終わってて早く帰りたいけどね

2022/08/04(木) 20:25:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できると思ってる後輩が何もしなくて困ってる。やればできるし、強制するのはパワハラだのあーだのこーだの。自称する人って碌な人いないよね。愚痴でしたすみません。

2022/08/04(木) 20:22:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
できるフリをするやつなら山程いそう。

2022/08/04(木) 20:22:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに頑張ってたらどんどん仕事まわされちゃうよって先輩から言われたことある人いますか?

2022/08/04(木) 20:22:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日見てたらわかるよ、手を抜いてるかどうかは。見てないようで、みなちゃんと見てる気がする。
悪いことはできない。

2022/08/04(木) 20:23:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
出来ないふりしたら、周りからの評価が下がるという一番のデメリットを被るだけだよ。

2022/08/04(木) 20:23:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/04(木) 20:23:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できないふりを考える人に仕事できる人はいなさそう!

2022/08/04(木) 20:23:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
100%ではやらない。
70%くらいの省エネモードで仕事してる。

全力でやっても業務や面倒ごと増やされるばかりで給料やボーナスにはそんなに反映されない。できて当たり前、やって当たり前になるだけで結局損。

仕事できないヤツや、いろいろとだらしないヤツが、たまたま何かできた時の方が誉められるしw

2022/08/04(木) 20:24:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん人より出来るけど人並みのフリはしてる
チームに何人かそういう人がいて心の中で(同類)って思ってる
人並みのフリっていうか、べつに能力の100%を仕事にぶつける必要ないと思うんだよね
そりゃ困ってる人は助けるし必要なときは頑張るけど、人生仕事だけじゃないからねえ
やりたい人はどんどんやって昇進したらいいと思うし

2022/08/04(木) 20:25:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
吉本ばななの初期の小説に、
仕事を始めたけど適度に手を抜いたりミスしたりして、
期待されないように仕事している女の人の話があった。

しばらくすると、手抜きが実力となり、自分がダメな人になっていくことに気づいて焦る。
誰もいないときに本気出して仕事してみた。そしたら、

という話を思い出した。

2022/08/04(木) 20:25:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
隙あらば人に仕事押しつけようとしてる奴っているから、常に全力ではやらないようにしてる
出来ると思われたら終わる

2022/08/04(木) 20:27:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
前職の頃は、なんでもかんでもYESマンで、
プライベートが無くなるほど、自分が苦しくなった。
(上からも下からも都合良く使われた。)
今職に変わってからは、
自分の仕事はもちろんキッチリするけど、
人の仕事まで自ら手を差し伸べないようにした。
SOSを受けるとその件だけ手伝うようにした。
と、言う意味では、
出来ないフリしてる。
自慢では無いが、仕事は確実に出来るタイプです。
人の仕事までする必要無いと、やっと気付いた。


前職は自業自得なんだろうけど、
とっても辛かったよ〜(T-T)

2022/08/04(木) 20:29:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの御局様とか自分は仕事捌けるって思ってるみたいだけど長く会社にいるからこそ知識はあるのはわかる
でもそれがイコール仕事ができるってわけじゃないと気づいてないのかな
しょっちゅうサボってるし無駄残業つけまくってるしめんどくさいことは人任せだし人に言ってることを自分は全然できてないし…
それでも自称「仕事ができる人」だからなぁ

2022/08/04(木) 20:29:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
出来ないふりとはまた違うけど、派遣なので言われた以上のことはやってない
こうしたほうが効率いいと思ってることでも黙ってる

2022/08/04(木) 20:30:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が絶対定時で帰りたいタイプだから、割り振られた仕事をきちんとこなして毎日帰宅してるのに、同じ部署の仕事できない人の分を定時で帰ってる奴にやらせればいいって上司が言ってたらしい。
こんなことしてたらみんなサボるわ。

2022/08/04(木) 20:31:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
パート主婦だから正社員とは話が変わるけど、ただのパートなのに私にばっかり仕事振ってくる先輩がいて困ってる。
学生バイトといい歳したパートは同列には出来ないのかもしれないけど、待遇も時給も同じなんだけどなぁ。
だから敢えてやらない事はある。

2022/08/04(木) 20:31:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
できないふりというより、何でもかんでも安易に引き受けないようにはしてる。

どんどん仕事量増えるし、当たり前になって行って感謝すらされない。

恋愛でもそう、家庭的アピールしない、尽くさない。

最初が肝心。

2022/08/04(木) 20:37:41


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前職ではちょっとだけやってました。

普通にやったら30分の仕事を、50分かかると言っておいて40分で提出する

みたいなことです。

やれる人にばっかり負担がくるから。

2022/08/04(木) 20:38:03


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事出来る人がちゃんと評価されない会社なら、確かに出来ないフリしたくなるよね。
それでもクレームが来たらもっと面倒な事になるから、私は他の人の業務をフォローしてる。

2022/08/04(木) 20:46:48


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です。
主は昇給なしのフリーターです。
レジを通した件数やアプリ獲得数などを毎週張り出されるのですが、
自分だけなぜか他の人よりも目標値が高く設定されます。
達成するのも大変なので、その目標値を低くして欲しく、トピを立てました。
アルバイトと書けばいいところを大層に仕事と書いてしまったので気を悪くされた方すみません。

2022/08/04(木) 20:46:53


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
昇給なしなら能力買われて仕事増やされるより楽したいよね
わかるよ

2022/08/04(木) 20:49:32


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
バイトなら「相談してもいいですか?他の人より目標高くてしんどいです」って言えばよくない?

2022/08/04(木) 20:52:14


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
目標達成しなければ良いんじゃないの?
だってバイトでさ、その目標達成したところで昇給ないんでしょ?
それなんのメリットがあって達成するのよ?
って話じゃん。
主さんは達成出来ちゃう能力があるんだから、「やって欲しけりゃメリットください。」くらい強気に出ていいと思う。
「みんなと同じ給料なのにみんなより頑張るの疲れました。頑張っても意味ないし。」って言っていいと思う。

2022/08/04(木) 22:09:40


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気付いても気付かないフリをする。仕事できる人って作業が早いとか色々あると思うけど、本当に仕事できる人って、色々な事が見えてしまって色々気付いてしまうけど、周りがそれを求めていない場合もあるし、理解してもらえない場合もあるし、失敗してから動く職場とかもある。そういうレベルの低い職場の時は、周りのレベルに合わせて気付かないフリをして、与えられた仕事をこなすようにする。

2022/08/04(木) 21:44:59


編集元: 仕事ができないふりをしている人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
体調が悪いのに出勤してくる同僚、どう思いますか?
職場の人が次々辞めていく
看護師の悩み
♥あわせて読みたい♥