1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は医療系の完全に女性しかいない職場ですが、体育会系?の上下関係で一番下には人権ありません。笑
人間関係もギスギスです、常に誰かの悪口を言ったり嫌がらせが行われています。
女性だけの職場で働いている方、お話ししませんか!

2022/08/04(木) 23:30:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いがない。
だから最終手段としてネットに行きがち。

2022/08/04(木) 23:31:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
給湯室で本音を吐く

2022/08/04(木) 23:31:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
上司と不倫している人が必ずいるw

2022/08/04(木) 23:31:42


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
不倫とまではいかないが、小学生ぐらいの子供がいる主婦が既婚者上司にブリブリクネクネ接している人がいて、側から見ていて気持ちが悪いなってことがある。

2022/08/05(金) 02:37:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
陰湿だせぇ~陰気臭いぜぇ~

2022/08/04(木) 23:31:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
気強くないとやっていけなさそう

2022/08/04(木) 23:32:02


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も女だらけの看護師だけど、めちゃくちゃ気が強いというか「4くらいなら私がお前を56す」くらいの過激派か、何を言われても全然響いてないぼよ〜んとした人しか生き残れません。私はどっちでもないしどっちかというと言葉の裏まで勝手に読んで病むタイプなんですがやむを得ない事情により辞められなくて下向いて出勤し続けてたら7年目になれました。目つきがすごい悪くなりました

2022/08/05(金) 00:42:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今は女性のみで平和。
女性だけより男性ばかりの会社の方がやばかったな。

2022/08/04(木) 23:32:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
女声だらけの職場で数名の男性ってのが、1番ドロドロしてる。

2022/08/04(木) 23:41:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ちょっと男性と話しただけで変な噂たてられる

2022/08/04(木) 23:42:42


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
その数名の男性がブサイクで、ストレスのはけ口としてイジメられ役に徹してくれればいいんだけどね
ちょっとカッコよかったりするとすぐ荒れる

2022/08/04(木) 23:58:38


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかる。
本当に男って卑怯で虐めは卑劣。
男ばっかりの会社で働いてたけど全然サバサバしてない!
ネチネチ男の足の引っ張り合いだったよ。

2022/08/05(金) 00:41:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/04(木) 23:32:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
噂話ばっかりする人がいる。

2022/08/04(木) 23:32:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マウント大会

2022/08/04(木) 23:32:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりするくらい意地の悪い女がいるよね!

2022/08/04(木) 23:32:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
いた。そんなこと言ったら10人中10人に嫌われるよってことばかり言う人いた。愚痴嫌味をストレートにみんなに言ってた。

2022/08/04(木) 23:41:52


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
いるいる!私にだけは塩対応で、他の人にはにこやかに話す、意味がわからない、関わらないからいいけど。

2022/08/04(木) 23:51:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
わかる!
私が話すとガン無視!
他の人の話には加わってる。
私が何した?ムカつく
だからもう挨拶しかしない

2022/08/04(木) 23:53:26


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
いる!私だけ何故か挨拶しても横目で見られるのみ。だからあえて皆がいる前で挨拶してる。
自分も性格悪いなあと思うけど笑

2022/08/05(金) 00:08:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
超怖かったと有名な人が育休から戻ってくると案外優しいことが多い。丸くなるのかな?

2022/08/04(木) 23:32:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お局に嫌われて目をつけられたら終わり

2022/08/04(木) 23:32:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
事務員だったけど、女が大奥みたいで疲れたよ・・・
嫉妬やいじめ、ほんと多い。孤独にしてた。

2022/08/04(木) 23:32:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
美人がいじめられやすい

2022/08/04(木) 23:33:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
表面上は和気あいあい
裏ではギスギスネチネチ

2022/08/04(木) 23:33:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ悪口大会しようとするクソみたいな奴がいる

2022/08/04(木) 23:33:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に派閥がすごかったわ。誰が誰のこと嫌いなのか、側から見てもすぐに分かる。

2022/08/04(木) 23:33:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく意地悪
中年の前の張り合い
髪の色がすごい

2022/08/04(木) 23:33:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/04(木) 23:33:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
「山本さんは食べないの?」ってw

2022/08/04(木) 23:37:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
隣の女性もグルに見えて来るよw
またってことは初めてじゃないし隣なら気付くだろ。

2022/08/04(木) 23:40:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
お菓子外しやられたな…

お菓子が欲しいとかじゃなくて、お菓子外しにより周りから嫌われてるんだ!と分かって、主犯が勝ち誇った顔でニヤニヤしてて、辛かったな。

普通にお菓子貰える側の人間の、その人間性が羨ましかったな。

2022/08/04(木) 23:41:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
この現場を見たら、まともな人ならお菓子外しをしてる人に対して「うわぁ…」って思うだろうに、何でやるのかね。

2022/08/04(木) 23:43:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛に理解のないお局が高確率で出現

または「私なんて○○だよ!?」と自分の方が大変アピール

2022/08/04(木) 23:34:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ボスはデブス

2022/08/04(木) 23:34:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事覚えるまではめちゃくちゃ厳しい
覚えてきたら段々世間話してくれるように…みたいな感じだった

2022/08/04(木) 23:34:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤の私服や持ち物を一瞬でチェックされる。

2022/08/04(木) 23:34:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科衛生士やってた時キツかったー

みんな性格悪かった

2022/08/04(木) 23:35:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の目があるのとないのじゃ全く性格の違うやつがいる

2022/08/04(木) 23:35:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が大手企業や公務員だと妬み発生

2022/08/04(木) 23:38:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
おとなしい人ほどヤバかったりする

2022/08/04(木) 23:39:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
次いで、ヤバそうに見えてヤバくない人は滅多に居ないw

2022/08/04(木) 23:43:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
上司と仲良い人が得をする。経験実績関係なし。

2022/08/04(木) 23:41:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日は笑顔で話してたのに
今日はムスッとして
人を小馬鹿にした態度
何でも許されると
思わないでほしいし
関わりたくない。
あと悪口の伝書鳩だし
勘弁してほしい。
休みだと正直嬉しい。

2022/08/04(木) 23:41:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とにかく感情的で文句が多くて建設的な話が出来ない。

2022/08/04(木) 23:42:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
スピーカーがいる📢

2022/08/04(木) 23:42:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
○○さんが、△△さんの事、ペケペケって言ってたよ~~~。って言って意見を求める。

2022/08/04(木) 23:44:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ネチネチ細かいどうでもいい事指摘してきて自分は大雑把な癖にどの口が言うんだ!って事はあった。

2022/08/04(木) 23:44:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新卒で女だらけの職場で働いたけど、話題はずーーーーーーーーっと旦那や子供の話、噂話ばかり。不妊治療してる人もいて、子持ちの人とはちょっとギスギス。男もいる職場に変わってからも女同士はひそひそ話。新卒の職場よりはましかな。女同士って嫌だよねー

2022/08/04(木) 23:46:39


80. 匿名@ガールズちゃんねる
女が集まると文句多い。
しかも休憩室とか他人がいてもお構いなしに愚痴を言う。毎日毎日文句しかないんか。
お菓子の話しでもしたら楽しいのに。

2022/08/04(木) 23:47:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい子が男性社員と話してたら媚び売ってるっていう。
かわいい子が男性社員に評価されたら、えこひいきって言う。

2022/08/04(木) 23:47:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
あら探しがすごかった
毎日マウント合戦
一人結婚したら高齢独身チームが見事にその人をハブりだした
こんな感じなのに「みんなでご飯食べいこうよ〜!」「もうすぐ〇〇ちゃんの誕生日だからみんなでお金出して何か買おう〜!」で社外イベントあり

唯一働いたことのある「女性だらけの職場」がこんな感じだったから女性だらけの職場にトラウマしかない

2022/08/04(木) 23:47:37


90. 匿名@ガールズちゃんねる
離職率の大元凶になっている人居る。人入っても、その人が原因で新人が続かない。「離職率高いのは連帯責任!」とか古臭い事言う上司居る。
いや、正直なところその人のせい。大元凶の人辞めても、「受けない方がいい。」と噂が広まっているせいか応募が来ない。まぁ、広まっていた方がその職場の為にもなるんじゃない?とは思う。

2022/08/04(木) 23:51:25


111. 匿名@ガールズちゃんねる
二人っきりで話した私的な事柄を他の同僚に得意げにバラすギョロ目の女
相手の立場になって考えると、人に知られたくないような話題もあるのに……

2022/08/05(金) 00:08:23


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは大まかに2派閥あり。
お局2人がバチバチで、ゴリラとライオンの戦いみたいになってる。
半分くらいは無関心で、鳥ゾーンの平和な世界。
新しく入ってきた人達もほぼ鳥ゾーンで穏やかに暮らしてる。
たまにどちらかに所属したがるツワモノがいて、最近ゴリラ派が増えてライオン超焦ってる。
動物園と思えばとても平和。

2022/08/05(金) 00:08:48


118. 匿名@ガールズちゃんねる
糞みたいなお局のせいで
若い子はすぐ辞める

2022/08/05(金) 00:11:23


120. 匿名@ガールズちゃんねる
教え方注意の仕方がヒステリック

2022/08/05(金) 00:13:44


124. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな人が思いがけず欠勤してるとガッツポーズしたいぐらいうれしい気分になる。

2022/08/05(金) 00:19:01


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
医療系はマジヤバい。何がって、全てがヤバい。ネジが1個どころか3、4個外れてんじゃないかと思うくらいヤバい。そして、そういう人ほど辞めない。

2022/08/05(金) 03:35:13


編集元: 女の職場あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【バイト】面接にきたヤバい奴【正社員】
体調が悪いのに出勤してくる同僚、どう思いますか?
職場の人が次々辞めていく
♥あわせて読みたい♥