1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASQ847JNKQ84UJHB00D.html
なかでも18歳未満に対する性犯罪で服役した人に対して、出所後5年以内に県内に住む場合は、氏名や住所の届け出を義務づける。一般に性犯罪は再犯率が高いとされることを踏まえた。届けない場合は5万円以下の過料が科される。

2022/08/05(金) 11:34:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おそすぎる!

2022/08/05(金) 11:35:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
とは言え、こういった議論がなされるようになっただけでも進歩だし評価すべきだと思う。

2022/08/05(金) 11:42:45


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
そうだよね。一言目には遅いとか文句だもんね

2022/08/05(金) 12:20:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
18歳未満に対する性犯罪

年齢制限しないでほしいんですけど

2022/08/05(金) 11:35:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
全国民の謎

2022/08/05(金) 11:36:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
18歳未満への加害案件はだいたいの居住地をネットで閲覧できる
その地域の学校や在籍する保護者に通達が行く
やってほしい

2022/08/05(金) 11:40:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
中学生くらいで、自分もまだ子供なのに、さらに幼い小学生や幼稚園児にいたずらしたとか話聞くと、もう生まれながらにして犯罪者の脳なんだと思う。未成年とかまじで無関係。ずっと監視してほしい。

2022/08/05(金) 11:41:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でも、最初から年齢制限なしにしちゃうと
反発起きて法案が通らない場合もあるから
まずは子供から…にした方がいいんだと思う

2022/08/05(金) 11:42:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者子供に限定しなくて良いし、届出じゃなくてGPSでいいよ。

2022/08/05(金) 11:35:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんこれ
GPSつけられたくなければ犯罪侵さなければいい
犯罪犯したならGPS

それで良いじゃない

2022/08/05(金) 11:37:45


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そうなんだよ
GPS酷いっていうなら罪を犯さなければいいんじゃない?っていう話

2022/08/05(金) 12:29:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これにしてほしい
体に埋め込むやつ

2022/08/05(金) 11:42:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
自力でナイフとかでほじくって取れないように頭の中に入れよう!
その手術費のために多少税金あがるとしても全然許す

2022/08/05(金) 11:47:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者の年齢に関係なくやってほしいんだけど

2022/08/05(金) 11:35:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
罰金が安すぎる

2022/08/05(金) 11:35:53


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これじゃ届出出さない人いっぱいいそうだよね。

2022/08/05(金) 12:23:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者が18歳以下じゃなく、全年齢対象にしてほしい。
けど大きな一歩なのかな。

2022/08/05(金) 11:36:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マジでGPSつけてほしい
誰も近づかないから

2022/08/05(金) 11:36:06


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
さらに出来れば子どもに持たせてるGPSやキッズケータイにそいつが近づいたら警戒アラームか何かで知らせてほしい

2022/08/05(金) 12:46:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
県内に住む場合?

2022/08/05(金) 11:36:08


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
茨城が独自に定めた条例みたいだね...
全国でやって欲しいし、もっと厳しくて良いよね

2022/08/05(金) 11:56:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
焼印
GPS

2022/08/05(金) 11:36:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
届出しただけじゃ一般市民にはわからないよね。

2022/08/05(金) 11:36:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
5万!?
安すぎるし、出所後5年は短すぎる!

2022/08/05(金) 11:36:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢制限必要なし

なんで加害者を守ってやるんだよ

2022/08/05(金) 11:36:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢制限不要‼︎
お年寄りだって被害があるでしょ。

2022/08/05(金) 11:36:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
5万円かよ
届けるだけでどうせ周りには周知させないんでしょ?

2022/08/05(金) 11:36:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
性犯罪もっともっと厳罰化してほしい

2022/08/05(金) 11:36:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
全国で、罰金ももっと高くして、18歳未満じゃなくても、そうしてほしい

2022/08/05(金) 11:36:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
5万以下の過料なんてなんの効力もない

2022/08/05(金) 11:37:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
額に性犯罪者のタトゥーを入れた方がいいと思う

2022/08/05(金) 11:37:07


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
顔と首に犯罪の内容を彫り込んで貰いたい
そんで眉間(マスクで隠れない場所)カラータイマーみたいな巨大なの埋め込んで何処に居てもわかるように顔写真と名前から全てわかるようにアプリで共用できる様にして欲しい
恥ずかしくて表も歩けないようにでもしてやらないと懲りなくて再犯するんでしょ

2022/08/05(金) 12:28:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
5万以下!もっと取らないとでしょ

2022/08/05(金) 11:37:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
未成年に限定したいなら、再犯したら私刑ぐらい罪を重くしてほしい。

2022/08/05(金) 11:37:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
18歳未満じゃなくても義務化してほしいし、5年以内と言わず生涯頼みます

2022/08/05(金) 11:38:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
全年齢を対象にしてほしい
大人の被害者も辛苦をなめ尽くす人生を送る
個人的には、他人の人生を滅茶苦茶にしたクズは額に入れ墨でもいいくらいだと思ってる

2022/08/05(金) 11:38:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
刑務所から出てくる人はGPSつけてからにしてください

2022/08/05(金) 11:38:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう制度作っても上手くチョロまかす小賢しい奴いるから、どうやってもわかるように頬とか手の甲とか隠せない場所にそれとわかるマークの入れ墨しといてほしい
人権団体が許さないんだろうけど

2022/08/05(金) 11:38:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
額に刺青で性犯罪者って掘って

2022/08/05(金) 11:38:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
麻酔なしの去勢手術も

2022/08/05(金) 11:38:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
届け出るんじゃなくて、戸籍やら住民票やらグーグルマップに自動で記載されて永久に消えないようにすればいいよ

2022/08/05(金) 11:38:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
老人ホームで性犯罪する介護士も相当ヤバい精神だと思うけど
年齢で区切る必要ないよ

2022/08/05(金) 11:39:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
県外に行くに決まってんじゃん
こんな、仕事やってます感ださなくていいよ

2022/08/05(金) 11:39:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもへの性犯罪者って、障害ある人も多いみたいね
小学生の頃、支援学級の子が下級生の女の子のスカートめくったり、腕引っ張って引き寄せたり、後をつけて追い掛けたりしていた
女の子たちは怯えていたし怖がっていたけど、支援学級の先生は「遊びたいだけだから~」「仲良くしたいんだよ~」で終わり
大人になったら犯罪なのにね

2022/08/05(金) 11:41:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
遅いしこれだけで大丈夫なの?とも思うけど、少しずつでも動いてもらえることが大事だと思うわ
性犯罪ってなかなか議論が進まないから
支持したい

2022/08/05(金) 11:41:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
加害者許すまじと思うけど
ジンケンガーたちが登場するんだろうな

2022/08/05(金) 11:41:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出所と同時に住む場所決まってるんだから、警察が届見届ける制度にしてもらいたい。
罰金じゃ、抜け道だらけで意味がない。

2022/08/05(金) 11:43:25


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前ドキュメンタリーで
そういう前科があった人が人がいて
自治会で子ども係をやってほしいって言われらしくて

保護司さん?みたいな人と断りたいけど
前科があるってバレたら住めなくなるからって
相談してた

住所をっていうのも大切だけど
病気だからやっぱり治療とか再犯しない環境作りを
国がしていかないと

2022/08/05(金) 12:13:51


162. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカの家って塀がないでしょ。家の前に芝生が生えていてそこまでが自分の敷地となっている。幼児に対する性犯罪者の家の前には、この家には幼児に対する性犯罪者が住んでいますと書いた看板が立ててある。もう、びっくり!この人は悪い人かも知れないが、人権侵害じゃないの?と思った。本人へのインタビューで驚愕の答。こんな事を書かれて嫌ではありませんか?「いえ、僕が外に出ると親御さんが子供たちを家に隠してくれるんです。それで、僕は犯罪を犯さないで済むんです。」この人は、もう病気で幼児に対する衝動は治療でも治らないとわかってるのでしょう。しかし、行きつくとここまで行くんだと思いました。

2022/08/05(金) 12:37:44


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
秘密裏に死刑がいい
この世に入らない性犯罪者

2022/08/05(金) 12:47:20


編集元: 子どもへの性犯罪受刑者に氏名・住所届け出義務 自民会派が条例素案

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
時速157kmで橋の欄干に突き刺さり…5人死傷の“死へのドライブ” 当時18歳への判決は【福島発】
生稲晃子、正門避けた初登院で「何しに来たんだ」と総ツッコミ…参院選から続く “逃げの姿勢”
森喜朗元首相が「血まみれ」で倒れ、集中治療室へ…一体、何が起きたのか
♥あわせて読みたい♥