1. 匿名@ガールズちゃんねる
近年の夏が異常な暑さだということは散々言われていますが、気温で感じる以上に具体的な出来事によって実感したことはありませんか?

私は庭に植えていた多肉植物が全滅したことと、朝道端の溝蓋の上にあったゴミが帰りには真っ黒に変色していたのを見たことです

2022/08/05(金) 13:44:49




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴキブリやハエを見かけない

2022/08/05(金) 13:46:03


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
分かる。蚊も少ない。うちは毎年ムカデが家の中に出てきてたのに、今年はいない

2022/08/05(金) 14:04:30


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ゴキブリ見かけても動きが鈍い

2022/08/05(金) 14:06:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
暑すぎて私の記憶が飛んだこと

2022/08/05(金) 13:46:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋や埼玉県で気温が40℃越えたニュースを見た時

2022/08/05(金) 13:46:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
車庫に巣を作っていたツバメ。
屋根がこの猛烈な暑さでフライパン状態で
ヒナが全滅してしまった。

2022/08/05(金) 13:46:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
可哀想に・・・

2022/08/05(金) 13:48:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
蛇口からお湯しか出てこない

2022/08/05(金) 13:46:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
分かる(笑)
あれ?ガスつけてないよね?って何度確認したことか

2022/08/05(金) 13:52:56


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちはたまたまブレーカー落ちて、上げた後に
給湯器の電源入れ忘れたままにしてて。
夜シャワー気づかずに水シャワーしてたw
ぬるくて気づかなかったw

2022/08/05(金) 13:58:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの多肉もやばいわ
何があっても平気な子だったのに悲しい

2022/08/05(金) 13:46:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も前だけど、朝作った味噌汁が夜もう酸っぱかったとき。
もう前の常識は通じないんだと実感。

2022/08/05(金) 13:46:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けのレベル通り越して皮膚が焼けてるんかな?と思うぐらい痛い。紫外線が痛い。

2022/08/05(金) 13:47:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
住宅街だけど日中誰も歩いてない

2022/08/05(金) 13:47:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
車に乗ってエンジンかけるまでの何十秒かで毛穴から一気に汗が吹き出したとき。
ほんと子供を車内にとかありえない。

2022/08/05(金) 13:47:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日信じられないぐらい暑いのに相変わらず河川敷で真っ昼間にBBQしてる人いるよ。
テントで影作っても絶対暑い!脳みそ沸騰してるはず。

2022/08/05(金) 13:47:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
最高気温40度近くが2日続いて、
その後30度だった日は涼しく感じた

暑さセンサーが麻痺してる…

2022/08/05(金) 13:47:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワーするとき水だけで冷たくなくてあったかいとき

2022/08/05(金) 13:47:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アスファルトにミミズがいっぱい干からびてる

2022/08/05(金) 13:47:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
5分歩いただけで汗が吹き出してびっくりした!

2022/08/05(金) 13:48:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/05(金) 13:48:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ベランダのゴムサンダルが溶けて変形して履けなくなった。
毎回サンダル閉まってるんだけど、うっかり忘れた2時間位の間に。

2022/08/05(金) 13:48:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンが効いてるのか?ってくらいに暑い時があること

2022/08/05(金) 13:49:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中でもエアコンつけてない部屋の室温が30℃ある。
外の方が全然涼しい。
それだけ昼間家が熱されてるんだなぁ。

2022/08/05(金) 13:50:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犬の散歩のためにアスファルトの温度を直接触って確認してるんだけど、20時になっても熱くてびっくりした。

2022/08/05(金) 13:51:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
うち20時に15分、22時に15分、早朝4時に15分

って散歩スタイルにした。
肉球がヤバイ。

2022/08/05(金) 13:54:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いなぁと思って買い物行くために歩いていたら、歩けないくらい気持ち悪くなって、しゃがんでいたら痙攣してきて、目の前が暗くなりました。
気がついたら
救急車🚑で搬送されて点滴をうちました。

2022/08/05(金) 13:53:14


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
暑い日歩かない方がいいよ。
水分めちゃくちゃ摂らないと熱中症なっちゃう。

2022/08/05(金) 14:11:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
近くのスーパーのアイスboxとガリガリ君がほとんど毎日夕方になるとなくなってる。

2022/08/05(金) 13:53:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
日光が肌に当たると「焼けそう」じゃなくて「焦げそう」と感じる
直接火で炙られてるかのよう

2022/08/05(金) 13:53:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤で大阪駅利用してるんですけど、ホームが異様に暑い!
かなり高いところに屋根がって開放的なのに、風が抜けないし、帰りの電車待ちは混雑もあって熱気ムンムンで5分で全身汗だく。
いつもなら一本送らせて座って帰るけど、ホームで待ってられない。

2022/08/05(金) 13:54:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今年の6月の暑さは異常だったよ
梅雨がぶっ飛んじゃったからね

2022/08/05(金) 13:54:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
お向かいの大きな土地の奥さんが
夕方になると狂ったようにシャワーで水まきしている。
直後からうちも涼しい。ありがとう神様って思ってる。

2022/08/05(金) 13:58:16


107. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/05(金) 13:59:37


109. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の子供がお肉を要求しなくなった。普段はハンバーグ、唐揚げとか肉肉肉と言うけど、そうめんでとか言うようになりました

2022/08/05(金) 13:59:46


112. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物取り込むのと一緒に部屋に入れてるけど、ニトリの安物だからか洗濯バサミがバッキバキ割れていく。

2022/08/05(金) 14:00:55


116. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先のエアコンがないバックルーム(室温32度、湿度70%)で気を失った。荷物の仕分け等の作業でずっと身体動かしっぱなしで発汗がぴたっと止まったと思ったら手が痺れてきて…記憶がない。扇風機もサーキュレーターもないからつらい。

2022/08/05(金) 14:03:34


122. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前、フェフに行ったら熱中症でお目当てのアーティストが出る前に帰宅

2022/08/05(金) 14:04:25


132. 匿名@ガールズちゃんねる
風がぬるいとかじゃなくて熱風だった
全身でドライヤー浴びてるのかと思うくらい
日本最高気温記録の日の当該地域でした🥵

2022/08/05(金) 14:06:29


170. 匿名@ガールズちゃんねる
この暑さ、東南アジア並みになってきてると思う。
日本もそろそろ他の熱帯の国みたいに夏だけ夜から活動するとかやっても良さそう。

2022/08/05(金) 14:15:08


編集元: 異常な暑さを実感した出来事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もし外国人だったらなりたい名前!
女子中学生あるある
【加齢】食べられなくなったと実感した時
♥あわせて読みたい♥