1. 匿名@ガールズちゃんねる
アンサングシンデレラ

絵がうまくて話が面白いです。
登場人物もみんな魅力的で応援したくなる!
薬や薬剤師の見方が変わり、すごくためになる漫画です。

ドラマは本当に別物でした…
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/pU8ztx56pPsovb7.jpeg

2022/08/05(金) 12:03:25




6. 匿名@ガールズちゃんねる
バジリスク

2022/08/05(金) 12:04:58


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私は好きだけど(というか原作自体が好き)絵柄が個性的だから万人受けはしないだろうなぁ

2022/08/05(金) 12:38:12


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
バジリスクはアニメはもっと人気出ても良さそうだけど漫画はそこまで受けない気がする
キャラの心情重視な読者が多い今の時代だと漫画版は物足りなく感じる人多そう。展開が早くて読みやすくはあるけど

2022/08/05(金) 12:46:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
医療関係に就いてた時よく読んでたな
薬の名前や効能、副作用を覚えるのに助かった

2022/08/05(金) 12:05:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも漫画が人気だからドラマ化したんじゃないの?
人気ないの?

2022/08/05(金) 12:05:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
主です。
アンサングシンデレラというと、「ああ、あの酷かったドラマのやつねw」という反応ばかりされるので、漫画の人気がもっと上がればいいのになと思っています。

2022/08/05(金) 12:30:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
忘却バッテリー

2022/08/05(金) 12:05:53


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当これ。
もう一段階売れてほしい!

2022/08/05(金) 13:14:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
クジラの子らは砂上に歌う

2022/08/05(金) 12:05:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画トピ今日多いな

2022/08/05(金) 12:05:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
怪獣8号もアニメになるね

2022/08/05(金) 12:06:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
エリア88

2022/08/05(金) 12:07:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実際あんな風に口出ししたら大問題だと思う

2022/08/05(金) 12:08:41


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
主です。それはドラマなんです…
漫画の主人公はあんなことしないんです…
ドラマのせいでこういう先入観を持った方がたくさんいて、漫画は面白いのに倦厭されている現状がファンとしてはつらいですね。

2022/08/05(金) 12:33:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
紹介してもどうせマイナスになるじゃん

2022/08/05(金) 12:08:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルータル
【画像】

2022/08/05(金) 12:09:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
漫画は後れ毛出てるんだね

2022/08/05(金) 12:09:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
さとみのうなじはピッシリしすぎてたよね

2022/08/05(金) 12:11:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
悪役令嬢の中の人

転生もの溢れてて飽きてたけどこれはまじでめちゃくちゃ面白いです!!!

2022/08/05(金) 12:09:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~

2022/08/05(金) 12:11:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな作品はそんな有名になってほしくない
アンチも増えるし
自分が好きってだけでいいじゃんと思う

2022/08/05(金) 12:12:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
好きな作品が打ち切りになるとショックがデカい

2022/08/05(金) 12:16:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
打ち切られるの辛いのよ
ほそぼそ続けてくれる程度の人気はあって欲しい

2022/08/05(金) 12:24:47


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
有名にならないと売れないし連載も打ち切られるし作者もお金入らないから漫画書くこと自体辞めてしまうかも知れない
だから売れてほしい

2022/08/05(金) 12:34:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ほしとんで(本田)、ねこと私とドイッチュラント(ながらりょうこ)、Artiste(さもえど太郎)、午後3時雨宮教授のお茶の時間(鷹野久)はもっと流行ってもいい気がする。事件が起きるわけでもなく、バトルするような漫画でもないけどしみじみといい作品みたいなのばかりだけど

2022/08/05(金) 12:15:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アオアシ
再現不可能な必殺技もない
地道に練習で強くなってくサッカー漫画
いまNHKでアニメ放送中
【画像】

2022/08/05(金) 12:17:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドラマは、薬剤師さんが大活躍というか、医者や看護婦以上の力を発揮する不思議展開だったけど違うの??

2022/08/05(金) 12:18:33


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
主です。全然違いますよ。
もちろん薬剤師さんの話なので薬剤師が活躍する場面が多いですが、ドラマのように出しゃばったりしないです。
チームとしての医療現場であることが丁寧に描かれています。
興味がありましたらぜひ読んでみてください。

2022/08/05(金) 12:41:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
デブとラブと過ちと

夢子かわいい

2022/08/05(金) 12:19:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
魍魎の匣シリーズ
【画像】

2022/08/05(金) 12:20:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ニャイトオブザリビングキャット
【画像】

2022/08/05(金) 12:21:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
涙雨とセレナーデ

まじで胸キュ
【画像】

2022/08/05(金) 12:25:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
イノサン
イノサンルージュ

もっともっと人気出てもいいのになぁ
ここ7年ほどずっと一番好きな漫画

2022/08/05(金) 12:27:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
イノサン、最初はえぐいなぁと思いながらも楽しく読んでたけどシャルル(だっけ)がDT捨てたら急にクソ男になって詰んだ
それまでは本当に面白かったと思う

2022/08/05(金) 12:42:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
正反対な君と僕

2022/08/05(金) 12:27:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
おたんこナース
なんで未だにドラマ化されないんだろう‥

2022/08/05(金) 12:28:02


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
イメージ壊されるの嫌だからドラマ化しないでほしい
heavenのドラマは面白かったけどオーナーは石原さとみのイメージじゃなかった...

2022/08/05(金) 13:06:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
怨霊奥様。

めちゃくちゃ爆笑できるのになぜアニメ化されないのか。
【画像】

2022/08/05(金) 12:29:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
異世界おじさん

2022/08/05(金) 12:32:07


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
アニメが面白いから人気もっと出そう。
子安武人さんの良い声をずっと聴き続けるという、深夜アニメっぽい作品だけど…

2022/08/05(金) 12:44:52


105. 匿名@ガールズちゃんねる
マイホームヒーロー
主人公がおっさんとはいえ、相当練られたストーリーでかなり面白いし、もっと人気出てもいいと思う
これからアニメ化発表されたし、アニメが始まったら人気出るかな?

2022/08/05(金) 12:37:42


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
アニメより先にドラマか映画だと思ってた

2022/08/05(金) 12:38:35


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
現役薬剤師だけど漫画の人気が出るのは有難いけど、ドラマみたいに兎に角薬剤師がしゃしゃり出るというイメージが定着するのは勘弁
実際は医師に物申せる機たり患者に寄り添えるのはケースバイケース

2022/08/05(金) 12:39:31


156. 匿名@ガールズちゃんねる
D.gray-man

初期からかなり伏線があったんだけど、今は回収始まってきてかなり面白いし、ハマる人は狂った様に沼落ちする。
ただ、ジャンプじゃなくなってからはやや難解で難しいから、万人受けはしないし連載がスローだから、今以上の人気は出ないだろうな~😩
【画像】

2022/08/05(金) 14:13:28


編集元: もっと人気が出てもいいと思う漫画

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
キャラクターの悲しき過去を淡々と紹介するトピ
【プラス】このキャラ好き?嫌い?【マイナス】
終盤グダグダになった作品
♥あわせて読みたい♥