1. 匿名@ガールズちゃんねる
27才でお見合いパーティーに参加した時のことです。男女が交互に円になって座り、各2分ほどおしゃべりをして一席ずつ男性がずれていくという方式。
とある男性が来て、
私「こんにちは~はじめまして。」
男性「……………」
プロフィールも効果せず、終始無言で目も合わせてくれず完全に無視。私は自分のプロフィールをぼーっと2分間見つめて終わりました。
完全に無視されたのは初めてだったので、ある意味一番印象的でずっと覚えています。しかも33才以下限定だったのに絶対アラフォー!おじさんに無視されてめちゃめちゃムカつきました。

皆さんは良くも悪くも忘れられない人いましたか?

2022/08/05(金) 21:55:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/05(金) 21:56:12


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これめちゃくちゃ笑った。

2022/08/05(金) 23:56:07


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ好きwww

2022/08/06(土) 00:06:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんが大きい声で若い男の子に「今日ハズレだねえ!」って声かけてて若い子が困惑してた

2022/08/05(金) 21:56:37


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
女性陣も若めで手応え無かったから先に虚勢張ったんじゃないの

2022/08/05(金) 22:57:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
会う人みんなにこんな素敵な方初めてかもしれないって言ってた胡散臭い人。

2022/08/05(金) 21:56:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーであった人と別の婚活パーティーの会場でも会ったこと

2022/08/05(金) 21:57:10


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私3回もあったことあるわ
運命的な感じなんだけど、向こう、めっちゃ前歯欠けてたから運命じゃないと思いたい

2022/08/05(金) 22:27:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
年収1000万アピールが凄くて、全身ブランド物(靴トンガリ、バングルもロゴ大)だった40代男性。

2022/08/05(金) 21:57:11


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
年収1000万で思い出した!

とある婚活パーティで農家の男が年収1000万だった
全然タイプじゃないから年収すごいですねー!って言ったら
「三世代でだけどね」って返ってきた
いやお前それ年収333万じゃん!
やべーと思って何人家族なんですか?って聞いたら5人家族の専業農家だって…
いやそれ年収200万じゃん…
本当にびっくりした
こんな人いるんだね

2022/08/05(金) 22:30:10


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
世帯年収で書いてたってこと?ヤバい人だね。

2022/08/05(金) 22:59:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ既婚者よ!

仮面夫婦でもう離婚寸前だから良いよね?だって
良いわけなかろう?

2022/08/05(金) 21:57:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達が言ってたけど男性参加者だけ30分前に到着させてやった講習会。題名は「女性は怖くない」

2022/08/05(金) 21:57:42


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
参加してみたい!笑

2022/08/05(金) 23:33:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そっちの意味の忘れられないなのかwwww

2022/08/05(金) 21:57:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
口の周りだけがイボだらけの人
なんか会話が全然頭に入らなかった

2022/08/05(金) 21:58:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どれだけ夜がうまいか語ってた色黒サーファーなおっさん

2022/08/05(金) 21:58:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングした日の帰りに、
「これから出かける時は誰に会うのか、
あと帰宅時刻は毎日知らせて」と言ってきた見た目普通のサラリーマンの人

2022/08/05(金) 21:58:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
怖すぎるよー

2022/08/05(金) 22:23:59


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
こわーwマッチングしただけなのに勘違いする人いるよねw

2022/08/05(金) 22:31:08


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
よく結婚どころか付き合ってもない人をそこまで束縛できると思えるよね…怖すぎ

一生独身でいて欲しいね。被害者が生まれませんように

2022/08/05(金) 22:35:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
前も書いたかもだけど、こういう車で来た人。手には運転用のグローブはめてた。
【画像】

2022/08/05(金) 21:58:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ガル…ウイングドアですね!

2022/08/05(金) 22:19:55


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
こういう車
たま〜に走ってたり信号待ちしてるところ目撃するけど
小柄でハゲてる冴えないおじさん
服装はしまむらに売ってそうな英字ロゴ入りTシャツ
みたいな人しか乗ってない笑

2022/08/05(金) 22:21:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく自分の好みドンピシャで話した感じも印象がいい人と結婚相談所で出会い、連絡先も交換し何度かデートしたりしたんだけど、ある日突然素っ気なくなったなと思ったら、結婚相談所とは別のところで自然に出会った女性と交際してた
直後に結婚相談所も退会した

2022/08/05(金) 21:59:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これは仕方ないのでは
その人とは縁がなかったんだね

2022/08/05(金) 22:00:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
街コンで10人くらいのグループ出来て二次会カラオケに行ったら、尾崎豊のアイラブユーを私だけを見て歌ったヤツ。キモくて忘れられない。

2022/08/05(金) 21:59:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目のデートで告白されたが、「俺には理想の女性像があって、妥協できる最低ラインがお前だから付き合いたいと思った。」と言われた。
お前呼びにも腹がたったし、台詞そのものが失礼すぎる。
「私で妥協しないで、理想通りの人と幸せになってください。」と言って断りました。
今思い返してみてもむかつく。

2022/08/05(金) 21:59:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクして婚活って
それうまくいかないようにして
金儲けてるよな。
顔見せない婚活とか頭おかしい

2022/08/05(金) 21:59:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じような人会ったことあります、笑

別の方ですが
結婚相談所で、猛アタックでお見合い組まれ
大人の対応したつもりでしたが
相手には私が気に食わなかったようで
お見合い後に、クレームのメールが30件ほど来ました。忘れられない。笑

2022/08/05(金) 22:00:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私の隣の舌っ足らずであまり言ってることが分からない女の子に男性の人気が集中していた。隣の私は人気無かった。

2022/08/05(金) 22:00:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
会話中にメモを書いてるのが見えて
私の番号のところにタラコって書いた男性

2022/08/05(金) 22:00:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
それは傷つくやつ

2022/08/05(金) 22:03:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所で二人きりで話したとき私から話ふらないと全然話さなかったくせに後で相談所の人から「お相手の方があなたのことを大変気に入っています」とか言われた。全然喋らなかったくせに何言ってんだコイツと思った。

2022/08/05(金) 22:01:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
そういうのあるよねー
緊張してないで気合い入れて話してこいよって。

2022/08/05(金) 22:25:21


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
コミュショみたいな奴からしたら、相手が話題ふって盛り上げてくれるから楽なんだろうね

話題探して盛り上げる方はたまったもんじゃないけど

2022/08/05(金) 22:33:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
隣県に住む相手の男性から
いいねしてきたんだから、そっちが会いに来るのが筋だろ?って偉そうに言われました。

2022/08/05(金) 22:01:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
そんなやつ会いに行かないで
よろしい!

2022/08/05(金) 22:06:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなとこ来なくてもいい人見つかるのに!って思うほどのイケメン。でもサクラの可能性もあるのかなぁ。

2022/08/05(金) 22:02:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ある。
美人の姉が親戚のオバちゃんに(結婚相談所経営してた)そんな感じのバイトやらない。と言われていた。
「そんな人を騙すような事ヤラせる訳にはいかない。」とキッパリ断っていた母親はえらい。と思ったが
「それより、会員でハイスペの男性をがる子に紹介してあげて。」
と言い出して悲しかった。
姉は当時既にハイスペ男性とお付き合いしていたから

2022/08/05(金) 22:17:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活アプリで知り合った人、初めての顔合わせで母親が付いてきた。ほら、〇〇から話しかけないと!とかちゃんと男がリードしないと!とか終始横でアドバイスしててこんな人達ほんとに世の中いるんだってビックリした。多分メッセージのやりとりも母親がしてたのだと思う。

2022/08/05(金) 22:02:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
「元カノは一回り下だったから大丈夫。歳の差は気にしないよ。」
とか言ってた一回り上のおっさん
適当に流してたら
「で?どこ行きたいの?デート。」
と斜め上過ぎた

2022/08/05(金) 22:02:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活アプリでマッチングして
メッセージやりとりしだした直後

ボクは体の相性をとても大事にしているので、
早めにやってしまいたいです。

ってなニュアンスで話して来た人がいた。

メッセージやりとりしだしてすぐにこんな話、
他の女の人も寄ってこないですよ。
と忠告したら返信来なくなった。

※顔、全然かっこよくない

2022/08/05(金) 22:02:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
それはキモ過ぎるね。

2022/08/05(金) 22:04:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
仮に顔がカッコよくてもこんなこと言う人は嫌だな

2022/08/05(金) 22:05:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
コメ主さん、ちゃんと悪いとこ教えてあげて、むっちゃ親切

2022/08/05(金) 22:08:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
私なら黙ってブロックだわ
優しいね

2022/08/05(金) 22:09:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科医師じゃないのに歯科医師と名乗ってた人

2022/08/05(金) 22:02:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
船越英一郎に激似の人がいた。あまりに似すぎてて未だに覚えてるけどセクハラ野郎で最悪だった

2022/08/05(金) 22:03:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
しれっと紛れ込んでる既婚者をいかに見分けるかが要

2022/08/05(金) 22:03:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もいい人いなくて適当な人とマッチングしてしまった時のことは未だに思い出す

2022/08/05(金) 22:03:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の事あまり悪くは言いたくないけど下顎がかなり前に出てて歯もガタガタでシャクレピラニアだった
しかもプライド高い話し方で

2022/08/05(金) 22:03:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55

しゃくれピラニア!!!
想像して笑った

2022/08/05(金) 22:11:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でずーっと酒飲んでベロベロになってた人。家で飲んでろよって思ったww

2022/08/05(金) 22:04:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初顔合わせ
食事はじめて15分過ぎた頃
男「苗字で呼ぶの堅苦しいから、下の名前で呼びあいませんか?〝ひなこ” って呼んで良い?」

私「いえ… それは困りますぅ…」

男「ひなこっ」「いい感じ、呼びたい」

私「ムリです」

2022/08/05(金) 22:07:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて夜に食事に行った時に、なぜか飲み物だけしかたのまなかった人
具合が悪いからいいよ、気にせず食べてって
具合が悪いのにめっちゃ喋る
怖くて30分ぐらいで帰りました
その後また誘われたのも怖かったです

2022/08/05(金) 22:07:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

婚活でもリアルでも、『これだからパートナーがいないんだな』っていう態度の人っているよね。

どれだけ見た目を磨こうと、

【大人としての常識の範囲の振る舞い】

ができないと恋愛でも職場でも、どこに行っても厳しいと思う。

2022/08/05(金) 22:08:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
母の友人から、自分の親戚の男性とお見合いしてほしいと懇願され写真を渡されたんだけど、何ページにも及ぶ豪華なアルバムに日本家屋のたいへんご立派なお屋敷と素晴らしい日本庭園のお写真が延々と続いた最後に、池にかかった橋上に佇むチンケな男をとおーーーーくから写した写真があり、嫌な予感しかしなかったので断った

2022/08/05(金) 22:11:11


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
正解!

2022/08/05(金) 22:22:04


編集元: 婚活で出会った忘れられない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「チビ・デブ・ハゲ」は問題ないが…オタク専門の婚活コンサルが「こういう人はムリ」と白旗をあげる"あるタイプ"
カネのない結婚は不幸になるだけ…「年収400万円」を最低条件にする婚活女性を笑えない理由
55歳で婚活挑戦「恋愛ほぼ未経験女性」の前途多難 「孤独死はイヤ」だが理想の相手に巡り会えず…
♥あわせて読みたい♥