1. 匿名@ガールズちゃんねる
世間知らずって何を指しますか?
どういったことを世間知らずといいますか?

2022/08/05(金) 09:39:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自分基準で生きてる人

2022/08/05(金) 09:39:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それに経験のなさをプラスすると、人の気持ちや苦労がわからない人間が完成する。

2022/08/05(金) 09:58:24


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
大人でも結構いるよね
狭い世界しか知らないから物事を単純化したがる
××な人は〇〇!ってすぐ決めつける

2022/08/05(金) 22:03:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/05(金) 09:39:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
楽しそう

2022/08/05(金) 09:41:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
眞子さん凄い力持ちだな!って思ったら違ってたw

2022/08/05(金) 09:44:13


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も棒持ってるように見えたw

2022/08/05(金) 10:03:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何を言って、こんなに笑わせたのか大喜利を始めたいと思います!

2022/08/05(金) 09:56:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/05(金) 09:40:18


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
体型似てるね

2022/08/05(金) 15:28:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
俺にお金預けたら2倍になるよと言う言葉を喜んで受け入れる

2022/08/05(金) 09:40:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
難しいけど、

『その年齢でそれも知らないの?』

っていう内容を知らなかったら。

20歳の人と50歳の人に対してそう感じる基準は違う。

2022/08/05(金) 09:41:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1つの業種しか経験ないとなりがちかも

2022/08/05(金) 09:41:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
しかも同じ場所で長いと尚更。

2022/08/05(金) 09:42:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一般常識を知らない。

2022/08/05(金) 09:41:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の見えている範囲が世界だと思っている人

2022/08/05(金) 09:41:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな経験して人生の機微を知っているという自負のある人が、他人を見下したくて言う言葉。

2022/08/05(金) 09:42:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
現場を知らないのに知ったかで得意げに語る人とかかな。
素直に学ぶ姿勢のある人に言うのは意地悪なマウント。

2022/08/05(金) 09:43:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人

2022/08/05(金) 09:43:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家もある意味世間知らずかも
一般市民とズレた感覚であれこれやるし

2022/08/05(金) 09:44:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
箱入りのお嬢様に多い

2022/08/05(金) 09:44:41


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
愛情と思いやりに溢れたお嬢様は、いい人が多い。世間知らずだからこそ、純粋に己を顧みずに動ける。

2022/08/05(金) 10:02:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
狭い会社や病院勤務の人

2022/08/05(金) 09:45:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
箱入り娘
良くも悪くもピュアすぎて、世の中の汚い部分を知らないというか。素直に悪い人の言うこととか信じちゃって騙されたり変な男に引っかかる

2022/08/05(金) 09:45:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
当たり前の マナーを理解していない
モラルがない人等

2022/08/05(金) 09:46:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アムウェイにハマる人

2022/08/05(金) 09:46:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃に言われたことがあります
家族に守られて生きてきて、家族基準で物事を判断していたからだと思う
自分ではわからないけど、働き出してからはだいぶマシになったと思いたいかも

2022/08/05(金) 09:47:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障の人は世間知らずになりやすい

2022/08/05(金) 09:49:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな人がいてそれぞれ生まれ育った環境が違うと理解出来ない人。
あと「私の周りは〜」とか狭い世界しか知らない人。

2022/08/05(金) 09:53:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ガルちゃんの世界を基準にしてる人が1番ヤバいと思うな。リアルと違いすぎない?

2022/08/05(金) 09:55:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ガルは極端な人多いなって印象。
0か100かみたいな。

2022/08/05(金) 09:56:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
なんか時代が止まってるみたいな人多いよね

2022/08/05(金) 09:58:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
わかる
自分の意見が絶対合ってて相手の意見を強く否定する人とかにも思う

2022/08/05(金) 09:58:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
世間知らずって年齢に応じた経験値が少なすぎる事ではないのか。
社会の仕組みに順応できるための立ち振る舞いができる。一般常識とか世の中の流れを知っているとか。

2022/08/05(金) 10:13:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
一般の企業に勤めていて、自分の業界ぐらいしか知らないクセに、何でも分かった風な口をきき、他人、特に公務員とかを世間知らずと言う人。
社会制度なんか全然分かってなかったりすりから、滑稽。

2022/08/05(金) 10:14:58


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
物事を知らない人。言われたことをそのまま受け取る人。視野が狭すぎる人

2022/08/05(金) 11:54:15


151. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中にはいろんな人がいて、いろんな考えがあって、いろんな人生があるってことを分からない人かなー。
自分とかその回りを基準に考える人は世間知らずだと思う。

2022/08/05(金) 13:57:09


157. 匿名@ガールズちゃんねる
変な人間にも会わず、悪意を向けられたこともなく、お金に困ったこともない、誰か常に助けてくれる人が居て、残酷なドラマや映画を見て「こんなことあるはずがない」と思える人。

2022/08/05(金) 17:04:04


162. 匿名@ガールズちゃんねる
自然にマウント取ってきたり
平気で人が嫌がることをする、言う人

2022/08/05(金) 19:14:34


168. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に人の気持ちや状況を想像せずに無神経に傷つける発言をしてる人は世間知らずと言われがち

2022/08/05(金) 20:21:29


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分はなんでも知ってると思い込んでる人

2022/08/06(土) 00:39:51


編集元: 世間知らずって何?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
気遣ってるようで実はそうでもない言葉
お説教するのが好きな人の心理
下の名前が平仮名、片仮名の人集合
♥あわせて読みたい♥