1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場は本人が感染した人はいないものの、濃厚接触者となり、1週間程度休む人がここに来て大分出てきています。
人が居なくて仕事が回りません!

2022/08/05(金) 21:45:19




3. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に流行ってる
数人が同時に休んでるよ…夏休みに家族連れで遊びに来るような施設です

2022/08/05(金) 21:46:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
感染した本人です。
申し訳なく思っています…

2022/08/05(金) 21:46:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
仕方ないですよ

2022/08/05(金) 21:47:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
目に見えないウイルスだししゃーないですよ
体調は大丈夫ですか?お大事に

2022/08/05(金) 21:50:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そう思う気持ちもわかるけど気にすることない。
うちの会社にも何人もいるけど、誰がいつかかるか分からないもん。それこそお互い様だよ。

2022/08/05(金) 21:51:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
社内とか、属してるコミュニティで最初に発症すると「自分のせいで…」って思いがちだけど、実はそれより前から陽性だけど無症状だから検査してない人とかいくらでもいたと思うんだよね。同じタイミングでうつされたけど発症遅い人もいるだろうし。

だから、全く気にすることない!
仕事で迷惑かけるのも、お互い様だから仕方ない!
こんなにみんな罹ってるんだから、余程遊び歩いてましたー!って公言してる人には少し引く(多少の旅行は私は良いと思う。毎日飲み歩いてるとかそういうのはどうかと思う)けど、それ以外は仕方ない!!

2022/08/05(金) 22:21:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
介護施設、もう無理な域

2022/08/05(金) 21:46:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
徘徊する人押さえ込むの無理だよー
部屋に鍵かけて閉じ込めておきたいけどそんなことできないしー
たぶん、私も陽性だけど祈るようにお世話してるよー

2022/08/05(金) 21:58:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うん…コロナって何か理解できない方、記憶障害ある方にコロナの危険性説明してもすぐ忘れちゃうからね…
徘徊している人閉じ込めるとかも拘束になっちゃうからできないし…マスクできる利用者様はなるべくマスクしてくださいってお願いしてる。
職員もやはり自分が感染したら大変だから旅行キャンセルしてる。

2022/08/05(金) 22:15:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
誰一人かかってません。
ただ、一人でもかけるとヤバいくらい人手が足りないので休まれることに戦々恐々です。

2022/08/05(金) 21:46:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
600人くらいの規模の会社。

初めて社内でコロナ出たときは会社中アルコール消毒したけど、今はあ〜はいはいまた出たのね〜みたいな感じ。

2022/08/05(金) 21:46:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
5倍ほどの規模。
1人目陽性出た時はビル全体消毒して丸1日休み周りも検査だったのに今は出まくってなんとも思わなくなった。

2022/08/05(金) 21:55:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/05(金) 21:46:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ウチの会社だコレ
インフラ工事なのでコロナ禍でも止められない

感染者出ても他の社員は通常運行

2022/08/05(金) 21:56:46


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
熱出てる子がいるよ?

2022/08/05(金) 22:17:12


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ウチもコレだったw
緊急事態宣言中でもお客様のために営業!営業してくれて助かるー!とかアゲ工作してたけどクラスター出まくり。
クラスターはもちろん公表せず書類残さないために口頭で内部通達のみ。
噂通りのホワイトに見せかけたブラック企業だった。

2022/08/05(金) 22:21:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/05(金) 21:46:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼテレワークだけれど感染者は出てる

2022/08/05(金) 21:46:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
たまの出社日に集まった男性陣が繁華街で飲んでその日いた人全員コロナになり流石に社内から冷たい目で見られてた しかも飲み会費用を社費で落とそうとしてたこともわかり拒否されてた
リモートじゃない日は気がでかくなるんだろうね

2022/08/05(金) 21:51:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/05(金) 21:46:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんや家族が感染し結局自分もなるパターンが多いです
爆発的に増えてます

2022/08/05(金) 21:46:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちも社内クラスターみたいなのはなくて、みんなお子さんの保育園経由だなー

2022/08/05(金) 21:55:48


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まさにそれでした。家族の感染が分かったのは子供が発症してから5日目だったのでより長く休まなくてはいけなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。長かった隔離生活も明日で終わりです!

2022/08/05(金) 22:50:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ2週間で、感染者2名、濃厚接触者1名。
感染した人は、2名とも本当に辛そう。

2022/08/05(金) 21:47:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
全体で15人くらいしかいないし、田舎なのに2人かかってたな

2022/08/05(金) 21:47:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
都内の自社ビル、オフィスに3部署集まってて誰も罹患してないことになってるけど、絶対1人くらいは既に感染してると思う。

2022/08/05(金) 21:47:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
濃厚接触と陽性者続出で回らない。
厨房で配膳時間厳守だけどもうどうしていいかわからない。
仕事行きたくない。
頭おかしくなってる。
陽性者10日出停とかまじどうかしてる
本当に本当にもうやだむり

2022/08/05(金) 21:47:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場は7月末からの一週間で265人感染しました。

2022/08/05(金) 21:47:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
大企業ですね?!?
会社何個ぶんの人数かなってぐらい感染者多いですね…

2022/08/05(金) 21:52:41


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
265人も感染したら弊社倒産するな。大企業だね。

2022/08/05(金) 23:00:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
陽性疑惑は何回もありましたが、まだ誰も陽性にはなっていません!コロナのおかげで在宅勤務が出来る様になりました

2022/08/05(金) 21:48:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
5人程度の少人数職場だけど、まだコロナ出てないから自分が最初になったらやだなって気持ちでいっぱい。
職場のおじさんに事務所内でエアコン効いてて涼しいのにずっとアゴマスクで話してる人いてドン引き。
上司も注意しないからわたしが言えないし。
もうやだ

2022/08/05(金) 21:48:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
以前は飲み会しないよう言われてる期間に飲み会したグループからまんまと何人か感染者出たりするだけだったけど、7派では子供からの感染が多発してるよ

2022/08/05(金) 21:48:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
子どもはマスクしないけど騒ぐし無症状が多いから結構媒介してると思う

2022/08/05(金) 22:21:49


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
本当にそうだと思う
周囲で20人くらい罹ってるけど、子供いる人がほとんどだった
元々子供は風邪をひきやすいし、うつしたりうつされたりしやすいから仕方ないと思う

2022/08/05(金) 23:22:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間前が超ヤバかった。約100人中、三分の一が倒れた。自分も倒れた。

2022/08/05(金) 21:49:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
病院勤務
お子さんが陽性で休んでる人が増えて来た。
感染対策してコロナ患者対応してるだけではかからない。

2022/08/05(金) 21:49:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも似たような感じ
家族が感染したので濃厚接触で~って休むんだけど、大体2、3日後に本人も発熱しましたって連絡くる
もうどうしようもない

2022/08/05(金) 21:50:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
流行ってます。

家庭内感染だから職場クラスターとかはないけど、1〜2人休んで復帰したら、次誰かが家族感染って感じ

2022/08/05(金) 21:50:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店勤務、フルタイムパートで働く私がコロナの当事者になって、一日遅れで同じくフルタイムで働くアルバイトの女の子が感染。
その他、お子さんがコロナになって濃厚接触者になった時短バートさん達が数人。
10日休んで復帰したら、店長が連勤でヘロヘロになってて申し訳なかった。

2022/08/05(金) 21:51:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先のスーパー何人かいるよ。
旦那の職場のチームは5人体制なんだけど一人抜け二人抜けで旦那だけ生き残っている。明日から一人復帰するらしい。

2022/08/05(金) 21:51:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県です。
学習塾なので夏期講習中ですが、めっちゃいます。生徒も保護者も職員も…。
大人の方が症状キツイ人が多い。私も後遺症なのか、発汗と味覚障害、倦怠感が常にあります。暑いのもあるかもしれませんが、かなり疲れやすくなった。

2022/08/05(金) 21:53:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
濃厚接触で数日休み、その後に陽性判明で1週間休み、トータル2週間休む人がザラにいる感じ。

2022/08/05(金) 21:53:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
家族から感染する人がちらほらいる。
もうこれは仕方ないし、誰も騒いでない。

2022/08/05(金) 21:55:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場も旦那の職場も子供の学校もかなりの数出てる。濃厚接触者にならないから検査してないけど、こんなに感染者がいる中で生活してるから、いつかかってもおかしくないと思う。

2022/08/05(金) 21:56:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
本日、PCR検査受けたので結果が2~3日かかりますと1人
保育園休園2人、濃厚接触者1人、陽性者1人

11人しか居ない部署で5人休んでます。

2022/08/05(金) 21:56:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
少人数の職場(介護系)で、誰か1人でもコロナ陽性者が出たら事業所閉鎖になります
なので絶対にコロナになるわけにはいかず、戦々恐々としています
私はコロナが流行ってから飲み会や旅行には一度も行ってません
スタッフみんなそんな感じでコロナ陽性者は出てません

2022/08/05(金) 21:56:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私も陰性でしたがPCR検査を受けました。
月曜日まで出社出来ません。
仕事溜まるし休めない環境だから退職を検討しているし、在宅勤務とかAIとか代わりになる制度が無いと限界に感じます。

2022/08/05(金) 21:56:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
保育施設で働いています。現在先生が4人、子どもは10人ほどコロナになっていますが休園などしていません。本当は閉めて欲しいけど仕事がある保護者さんたちが困りますもんね

2022/08/05(金) 21:56:45


編集元: みんなの職場、今のコロナ状況は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
110万人突破!コロナ自宅療養で“あってよかったもの”「のど飴一日中なめていた」
東大生 コロナ感染で授業欠席、補講受けられず 「留年」決定 「感染学生を助けるため力を貸して」
マスク着用に「疑う目を持とうよ日本人」 投稿物議のラッパーが真意説明「この国は子供を守ってなさすぎる」
♥あわせて読みたい♥