1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなキャラ、小説、映画……色々語りましょう!

主は
1の川田章吾、2の城直輝に生き残って欲しかったです。
今でも二人が生き残る方法を考えたりしています。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/Jf7gvIKgEoppCpQ.jpeg

2022/08/06(土) 00:19:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋の蓋は笑った

2022/08/06(土) 00:20:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい・・・
みんな今や有名人
【画像】

2022/08/06(土) 00:21:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんかへんなのがまじってるw

2022/08/06(土) 00:21:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
塚本高史がめちゃくちゃかっこよくて友達と騒いだ思い出
【画像】

2022/08/06(土) 00:24:35


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
好き過ぎてファンクラブ入った。
初めてきた会報でこの髪型じゃなくてショックを受けてファン辞めた。。
この髪型の塚本が好きだったことに気づいた

2022/08/06(土) 01:15:44


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
高速でタイピングするシーンカッコよかったけど実際は全然できなかったそうです
なんとか「盗聴されている」だけは打てるようになって、それだけをタカタカタカタカ延々と打ってたそうですね

2022/08/06(土) 01:37:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
キッズウォーの健一いるよね?

2022/08/06(土) 00:21:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最初に死んじゃう子ね…
あとコナンの和葉やエヴァのアスカ役で知られる宮村優子がルール説明の案内役のお姉さんで出てたな

2022/08/06(土) 00:28:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子は、男たちに守られるんだなぁと思った記憶ある

2022/08/06(土) 00:21:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
女子もみんな必死になって戦ってる中で黒幕の北野にすら守られるってちょっとご都合すぎる気もしたけどね。光子に「男に守られてお姫様じゃーん。……死ねよブス」って言われるシーンはスカッとしたw
【画像】

2022/08/06(土) 00:28:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の見せしめで首輪爆発させるシーンが一番怖い

2022/08/06(土) 00:21:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
柴咲コウの出世作。

化粧品のCMも綺麗で最初衝撃的だった。

2022/08/06(土) 00:22:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
安藤政信が大好きだった

2022/08/06(土) 00:23:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
金八先生の生徒役いっぱい出てたよね。灯台で銃乱射して皆んな死ぬシーンとか。

2022/08/06(土) 00:23:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
映画のパンフレットの生徒紹介の写真に写ってた柴咲コウの目力すごいなーと思った。

2022/08/06(土) 00:23:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
塚本隆史も脇役でいたよね?三上役?

有名人たくさん出てた。

2022/08/06(土) 00:24:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画とか小説は生徒1人ずつ背景とか死に様とか書いてるからエグい。

2022/08/06(土) 00:24:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
前田亜季ちゃん大好き!
今でもやっぱりかわいい(*^^*)

2022/08/06(土) 00:24:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
美男美女すぎて殺し合いシーンすらも目の保養だった
【画像】

2022/08/06(土) 00:24:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
原作の感情がないキャラ、桐山だっけ?厨二心をくすぐられた。当時はバトロワをベースにした二次創作がめちゃくちゃ流行ってた気がする。

2022/08/06(土) 00:25:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
デスゲームジャンルの原点だよね
のちにハリウッドのハンガーゲームや韓国のタコゲームにも影響を与えたし
【画像】

2022/08/06(土) 00:31:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
桐山が味方だったらみたいなifたくさん見た

2022/08/06(土) 00:33:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昔授業中とかに自分のクラスでバトルロワイヤル始まったらどうなるかとか考えてたな(笑)

2022/08/06(土) 00:25:51


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も考えたけど
どう考えてもモブキャラだったし
自分は秒で死ぬなと思ったら虚しすぎて
その妄想はすぐ取りやめたwww

2022/08/06(土) 00:59:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
この作品がきっかけで栗山千明はキル・ビル出演にオファーされたんだよね

2022/08/06(土) 00:26:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
栗山千明とか柴咲コウとかキレイだったよね

2022/08/06(土) 00:26:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
2人ともオーディション受けた時はお互いの役で受けてたけど、監督が2人の役交換しようってなってああなったと聞いた

2022/08/06(土) 00:31:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ちなみに安藤政信は当初川田の役をオファーされてたけど「○しまくる役の方がいい」と言って桐山役に変更してもらった
あと唯一あったセリフも「何も喋らない方が不気味でいい」と提案して一切喋らない役になった

2022/08/06(土) 00:33:46


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
あれサイコ味が増しててGJな改変だったと思うわ
原作とまるっきり別人だけど映画桐山も好き

2022/08/06(土) 01:34:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
バトロワを見たタランティーノが栗山千明をキルビルに起用したんだよね。貴子の猟奇的な部分に惹かれてなのか単純に栗山千明の見た目が役のイメージだったのか
もし前者の理由だったら千草役が柴咲コウだったら柴咲がキルビルに出てたのかな

2022/08/06(土) 00:52:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「死ねよ、ブス」は衝撃的だった

2022/08/06(土) 00:26:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
好きだわーそのセリフ 柴咲コウね

2022/08/06(土) 00:30:03


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
全盛期の柴咲コウに言われたらその通りですと従うしかない(笑)

2022/08/06(土) 01:31:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
デスゲーム映画の先駆けよね

2022/08/06(土) 00:28:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
映画は基本2時間に収めなければならないから仕方ないんだけど、もう少し他のキャラのシーンも見たかった。
滝口と旗上とか。

2022/08/06(土) 00:29:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
この時はまだ、私達は知らなかった。
山本太郎がこんなことになることを‥

2022/08/06(土) 00:29:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
バトロワ見て激ハマりして好きすぎて辛いくらいだったのに😭
河田、、、

2022/08/06(土) 00:57:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
キタノ「人の事嫌いになるって事は、それなりの覚悟を持たなきゃいけないんだからな」

2022/08/06(土) 00:31:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
この頃の山本太郎は良い役者だったし好きだった

2022/08/06(土) 00:32:46


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
あの頃の太郎はもういない

2022/08/06(土) 01:05:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
原作の桐山が好きだった。
桐山のコイントスがゲームに参加しないだったら
三村の爆弾もうまくいっただろうし
政府に勝つ展開もあったかも…

2022/08/06(土) 00:33:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
映画見てハマって原作読んだら全生徒のこと丁寧に書いてあって、原作ファンからしたら映画の出来はいまいちだろうなと思った

私が原作から入ってたら、2時間に収めなきゃいけないとはいえ特定のキャラしか目立ってなくて、もっとあの子もピックアップしてよーとか思ってそう

2022/08/06(土) 00:35:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
光子がちょっと心開いた相手いたよね。ちょっと大人しい三軍ぽい男子
人間不信だった光子が唯一心動かされたいい場面だったのに映画だとろくに絡まずに終わった気がする

2022/08/06(土) 00:57:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
光子も良いけど千草も良い
柴咲コウと栗山千明の美しさすごかったなぁ
【画像】

2022/08/06(土) 00:40:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
秋也「どうしてみんな簡単に殺し合うんだよ!!」
川田「俺はな、コックの息子なんや。信じひんのは自由やけど」
桐山「…………」
光子「あたしただ、奪う側に回ろうって思っただけよ」
貴子「私の全存在を懸けて、あんたを否定する!!」
杉村「琴弾、返事してくれ!」
内海「七原のことならなんでも分かる。ねえ、この意味分かる?」
キタノ「人生はゲームです。みんなは必死になって戦って生き残る、価値のある大人になりましょう」

2022/08/06(土) 00:40:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
桐山が女子2人を銃で乱射した後、スピーカーのマイクを近づけて最後の断末魔を響かせながら○すシーンが恐ろしかった。

2022/08/06(土) 00:43:19


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
恐ろしいけどそのシーンの安藤政信のサイコパスっぷりがいいのよね…

2022/08/06(土) 01:04:16


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中学生のデスゲームが法律で決まってるとかすごい世界だよね。
子ども拉致ったあとに政府からお宅のお子さん選ばれましたと親に報告がいき反発したら親も殺される。

2022/08/06(土) 01:19:46


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
『この国はすっかり駄目になってしまいました』『お前らのせいだよ』
公開当時の時代を考えるといろいろ意味深なセリフだね

2022/08/06(土) 01:28:50


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャル系のこの子カワイイと思ってた
永田杏奈
【画像】

2022/08/06(土) 01:23:57


120. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画は絵の癖が強すぎて読めなかった

2022/08/06(土) 01:24:44


141. 匿名@ガールズちゃんねる
バトロワ2は蛇足以下

2022/08/06(土) 01:56:52


142. 匿名@ガールズちゃんねる
バトロワ1の俳優陣の豪華さに驚く
あと安藤正信のカッコよさは
今の雰囲気イケメンとは一線画すカッコよさ

2022/08/06(土) 01:58:04


146. 匿名@ガールズちゃんねる
公開当時高1だったから劇場で観たけどニュースで騒ぎになるほど過激だとは思わなかった。しかし年取って改めて観ると中学生同士が殺し合うってえげつないなーそりゃ揉めるかと思ったwまだ子どもだもんね・・あとたけしこの時は台詞が聞き取れるw

2022/08/06(土) 02:53:07


148. 匿名@ガールズちゃんねる
もしリメイクして今の若手でやるなら…とか考えたけど
全然思い浮かばない…
当時このメンツ集めた人すごいと思うよ、見る目あるわ
今ならアイドル採用して駄作にしかならんと思う

2022/08/06(土) 03:11:36


164. 匿名@ガールズちゃんねる
最近Netflixで見たんだけど、昔は制服組に共感してたのに今一番気持ちが寄るのがタケシだったわ。びっくりした。

2022/08/06(土) 04:13:22


編集元: 「バトル・ロワイアル」シリーズを語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドイツ映画を語ろう
映画「キャラクター」観た人[ネタバレ注意】
ちむどんどんに「料理を台無しにする描写ばかり」 居酒屋シーンに悲嘆の声「沖縄料理は素敵に描いて欲しい」
♥あわせて読みたい♥