1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は息子にゆうりとつけたかったのですが「毎回女の子に間違えられる」と旦那に却下されてつけられませんでした。トピタイの名前を挙げてください。

2022/08/06(土) 08:43:27




5. 匿名@ガールズちゃんねる
たくみ

2022/08/06(土) 08:44:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/06(土) 08:44:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
リニア関係の人?
それともアナウンサー?

2022/08/06(土) 08:46:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
NHKのアナウンサー
リニア新幹線の取材だからお前行ってこい!ってなったんだろうね

2022/08/06(土) 08:49:42


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
適材適所やん!

2022/08/06(土) 09:12:33


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本人は全くリニア新幹線に興味無かったらウケる

2022/08/06(土) 09:05:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
楓ちゃん
最後の最後まで悩みましたが、夫がもう一つの名前を推してそちらになりました
女の子です

2022/08/06(土) 08:44:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
櫻子

夫が学生時代のいじめっ子の名前だったそうで却下になった

2022/08/06(土) 08:45:37


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そりゃ即却下だわ

2022/08/06(土) 09:06:03


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わたしの出会った桜子、薫子は性格キツくて悪い女の子多かった印象。

2022/08/06(土) 09:13:49


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
桜子なので悲しくなりました。
私からしたらあなたがいじめっ子みたい

2022/08/06(土) 09:42:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
さくら

つけたかったけどここ20年くらい安定して人気名前ランキング上位に入ってるし、うちはありふれた苗字だから同姓同名の子がたくさんいると思って諦めた

2022/08/06(土) 08:45:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄男
私が猛反対した

2022/08/06(土) 08:46:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
たまき

2022/08/06(土) 08:47:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
若菜
若葉
双葉
青葉
春の芽吹きのイメージだった

2022/08/06(土) 08:47:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
彩葉
8月の予定日を過ぎてしまったから笑

2022/08/06(土) 08:48:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私が付けたい名前は全部却下された

2022/08/06(土) 08:48:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
さくや

木花咲耶姫からとろうと思ったけど美人薄命ってのと厨二くさいなって気づいてやめた

2022/08/06(土) 08:49:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる


自分が高校生くらいの時から女の子出来たら付けようと思ってたけど、震災の後に流行ってクラスに数人いるような状況だったから今さら感があるので諦めた

2022/08/06(土) 08:49:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
小雪

私の名前にも雪が付くから旦那は付けたがったけど、同じ理由で私が嫌だった

2022/08/06(土) 08:49:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
桃子ってつけたかったけど、
旦那がイタリア育ちで、「女の子はAで終わる名前がいい」といったので、違う名前になった。

イタリアとかそこらへんでは女の子はAで終わる、男の子はOで終わる名前はが多いらしい。

いうて旦那も10代をイタリアで過ごしたってだけでガッツリ日本人だけど。

2022/08/06(土) 08:49:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
みゆちゃん。

可愛いけど「みう」とか「みゆう」とか似た名前があるから、口頭で名乗る時に「み!ゆ!」と言わないと間違えられそうかな、と思って。

2022/08/06(土) 08:50:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
結弦

男の子でも女の子でもつけたい!!って子どもの頃から決めてた。
羽生結弦くん出てきてからつけられないなぁと思い始めて、妊娠してからも考えたけどやっぱりやめた

2022/08/06(土) 08:53:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
寧々ちゃん
男の子しか産まれなかったw

2022/08/06(土) 08:53:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
なごみ

ゴミというのが引っかかった

2022/08/06(土) 08:53:54


71. 匿名@ガールズちゃんねる
みおりちゃん
旦那とは美織か実織って言ってたけど、産まれて顔見たらみおりって感じじゃなかった。他にも候補があったので、そちらになった。

2022/08/06(土) 08:53:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
綾乃
女の子が産まれたらつけたかったけど、上の子の担任の先生がその名前で、すごく意地悪な先生だったからやめた。

2022/08/06(土) 08:56:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドライフラワーね

2022/08/06(土) 08:56:16


86. 匿名@ガールズちゃんねる
真桜(まお)

最後の最後まで候補に残ってたけど、桜(おう)を(お)ってぶった切るのがやっぱり気になっちゃうんだよなぁと思ってやめた。

2022/08/06(土) 08:57:11


102. 匿名@ガールズちゃんねる
あおい

あまりにも大量にいすぎてやめた

2022/08/06(土) 08:59:56


104. 匿名@ガールズちゃんねる
葉月

とても可愛い名前だと思ったけど違う名前になった
でも産まれたら葉月顔じゃなかったからよかったのかな、、

2022/08/06(土) 09:00:17


108. 匿名@ガールズちゃんねる
名前と言うか漢字。
名前の一文字目に「優」を使いたかったけど、苗字がありふれた多い苗字だから、印鑑やサインの時に下の名前の一文字目が必要になりそう。
佐藤の下の名前を教えてください、だとか、男性の佐藤ですか?女性の佐藤ですか?の時に答えられる方が良い。
なので、一文字目は一目で男女の区別が付いたり、読みが一つしかない漢字の方が良いとなって却下された。
(例 鈴木優 だと男なのか女なのか分からない。オマケにすぐるなのかゆうなのか読みも多数あって分からない。)
私の方も良くある苗字でここら辺の苦労をしたので。
好きな漢字だったんだけどなぁ。

2022/08/06(土) 09:01:09


114. 匿名@ガールズちゃんねる
爽大でそうた
爽やかなイメージ!と思って1番の候補だったのに念のため漢字を調べたら爽は全く爽やかな成り立ちじゃなくて衝撃を受けた
四つあるメが全部殺すみたいな意味だった笑

2022/08/06(土) 09:03:10


115. 匿名@ガールズちゃんねる
健 たける
佐藤健の印象が強すぎる

樹 たつき
「いつき」に間違えられる
町田樹のファンだとバレる

2022/08/06(土) 09:03:14


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆきな
辞めといて良かった。

2022/08/06(土) 09:09:11


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やめとて良かったね
うちの上司は男だけど、ゆうりって名前で結構苦労したと言ってたよ
いまでも初めてクライアントと接触するとびっくりされてる

2022/08/06(土) 09:30:22


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近結構ゆうりくん多い気がする。逆にゆうりちゃんがいない。
あおいやるいも女の子より男の子の方が多い気がするし。
女の子ネームが男の子ネームになってるよね。

2022/08/06(土) 09:40:25


273. 匿名@ガールズちゃんねる
美咲

とてもいい名前だけど、平成生まれで一番多いと聞いて止めた

2022/08/06(土) 10:04:19


編集元: 候補にあったけど我が子につけなかった名前

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
赤ちゃんの「首浮き輪」おぼれたり窒息の危険が!虐待では?と小児科医も警鐘
冷たくわが子に接して後悔…2人目出産後のママが悩む「上の子かわいくない症候群」とは?
<夜泣きの無限ループ>1時間寝たらまた起きて泣き出すわが子に限界。テレビを見せても大丈夫?
♥あわせて読みたい♥