1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は最近ブラシを使い始めました。
そしたら同じ化粧品なのに肌がめちゃくちゃ綺麗に見えます!
夕方マスクを取ってもきめ細やかで本当に感動しました。
今までブラシ効果なめてました。笑
皆様も何かこれをするだけで違う!という化粧の仕方があったら教えてください。

2022/08/05(金) 22:00:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛

2022/08/05(金) 22:00:35


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私がフルメイクしても気付かない夫ですが、どこで女性のメイクの有無を見分けているかと色々聞いてみたところ、どうやら眉と顔色で見分けているようでした。

2022/08/06(土) 01:15:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウコート!汗かいても落ちない!

2022/08/05(金) 22:00:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も使ってる!
私はセザンヌのだけどすごく重宝してる
汗かきだから眉消えがちだったけど全く消えなくなった!

2022/08/05(金) 22:32:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛が決まると全く違うよね

2022/08/05(金) 22:01:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
良くも悪くも眉毛で八割ぐらい決まる

2022/08/05(金) 22:01:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
たしかに。最近証明写真みたいな顔写真撮ったんだけど、突然だったからすっぴんだったのに、メイクしてる時より良い感じに映っててびっくりした。元の顔が美人なわけでもないのに…で、何でか考えてみたら、眉毛が原因かもって最近気づいた
濃すぎちゃったり形が変になっちゃうんだけど、どこをどう直せば良いのか分からん

2022/08/05(金) 22:15:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
マスク美人なら眉毛で8割かもだけど、マスクなしなら眉毛で8割はない

2022/08/05(金) 22:27:49


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
36歳なんだけど、昔流行った少し釣り上がったような眉毛にすると老けて見えて、眉下を埋める平行眉っぽくするとちょっと若返って見える。
眉マスカラを今切らしてるんだけど、つけないと老けて見える。
眉毛大事です!

2022/08/05(金) 23:10:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅

2022/08/05(金) 22:01:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドファンデをリキッド専用ブラシで塗ると仕上がり全然違うよね。バカ高いのじゃなくて良いから資生堂とかエスプリークのブラシ試してみて欲しい。

2022/08/05(金) 22:01:43


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ブラシで塗ると、横に筋が入ったりで上手く出来なくて😭結局スポンジになってしまう。
ブラシで塗ると、ファンデの量を沢山使いませんか?上手く塗るコツが知りたいです。

2022/08/06(土) 02:59:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブローマスカラ。
垢抜けた眉毛になる気がしてます。

2022/08/05(金) 22:02:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
伊達メガネとマスクしてたらほとんど隠せる

2022/08/05(金) 22:02:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
下まつげのマスカラ

塗りたくらなくてもちょっと塗るだけで目が華やかになる(ような気がする)

2022/08/05(金) 22:02:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSのアイシャドウベース。
もちがぜんぜん違う。
子供のバレエ発表会でも塗ってやったのだけどほんと崩れてなくて効果を感じた。

2022/08/05(金) 22:02:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース。下地です。
高額なCHANELやクレドポーは別格でしたり

2022/08/05(金) 22:03:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんはシミだらけだけど、ファンデーションぬると自分でも見違える

2022/08/05(金) 22:03:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
シミが隠れるファンデ教えてほしい!!!

2022/08/05(金) 22:05:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下地を自分の肌色に合わせたカラー下地にするだけで透明感上がる

2022/08/05(金) 22:03:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
合わせ鏡して眉毛確認する。
結構左右で違ってたりするから調整すると、全然違う(気がする)

2022/08/05(金) 22:04:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
下まぶたに色味のあるアイライナーをさりげにいれたらあか抜けた

2022/08/05(金) 22:04:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
似てる♪わたしは下まぶたにアイシャドウ。
色味は肌馴染みの良いオレンジやピンク系に限るけど、しっかり塗っても意外とそんな悪目立ちしない。
目の下のクマがごまかせる上に、間のびした顔の余白埋め効果素晴らしいよ~

2022/08/05(金) 22:16:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの場合はつけまつげ!
まつげが全然あがらないからマスカラでもうまくいかない。
ナチュラルなつけまつげが一番!!

2022/08/05(金) 22:04:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウは付属のチップより指で付ける方が綺麗にグラデーションできる気がする

2022/08/05(金) 22:04:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブラシってどうやって使うの?なんか線できない?

2022/08/05(金) 22:04:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
最近こんな感じのファンデブラシ買ったけど、せっかく塗った下地をブラシでグリグリどかしてそこにファンデねじ込んでる感じがして私は苦手だった…

2022/08/05(金) 22:08:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
画像貼り忘れた
【画像】

2022/08/05(金) 22:09:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私もスポンジでポンポンするほうが肌に優しいし薄付きになって良い気がする

2022/08/05(金) 22:48:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
力入れすぎてる
本当に毛先潰さないで撫でる感じ

2022/08/05(金) 22:24:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファンデーションですか?ブラシ使ったことないけど気になってる...どこのものを使っていますか?

2022/08/05(金) 22:05:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
値段を上げる
ほとんど宣伝費でしょこんなのって思ってたけど、やっぱ高級なものは持ちがいい

2022/08/05(金) 22:06:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
黒じゃないアイライナー。
マスクしてても目元が明るく見える!

2022/08/05(金) 22:08:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
シェーディングとハイライト。
コントゥアまでは行かないけど、ちょっとやるだけで平たい顔族の私でも立体的になれる。

2022/08/05(金) 22:10:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとえ、奥二重でまぶたが重い人

上まぶたの中央、黒目の上に
白とかハイライト的な色を
細く縦に
真っ直ぐ入れてみて
あら不思議、その線に光が集まって
目元明るくなって瞼が軽く見える

2022/08/05(金) 22:10:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
わー!明日やってみるー!

2022/08/05(金) 22:18:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
平たい顔族なので、ノーズシャドウ入れると全然違う気がします。やりすぎ注意だけど。

2022/08/05(金) 22:12:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク下地を塗ったあとすぐにファンデーション塗らない。
落ち着かせるために5分くらい置くと化粧持ちが良くなる!
何で読んだかは全然覚えてないんだけど、これをやってから多少崩れにくくなった。

2022/08/05(金) 22:13:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛同様、眉毛もまつ毛も必ずコームで梳かして毛流れを整える。
綺麗に色がのったりダマにならない。

2022/08/05(金) 22:15:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラ下地!
時間が経っても全然落ちて来ないし、カールもキレイに決まる。

2022/08/05(金) 22:16:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフ、全力でコンシーラーと、質の良いコンシーラーブラシを勧めます。肌色が綺麗になると、口紅,赤々しくしなくても、目力バリバリメイクしなくても,見られるから。本当!

2022/08/05(金) 22:33:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
汗かきだからベース仕上げはベビーパウダー。
テカりとかマシになるし、汗かいた前髪もベビーパウダーで直す。
【画像】

2022/08/05(金) 22:46:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデを塗ったあと水を含ませたスポンジで細かくたたく。
こすらずにたたく
これをやったらファンデがマスクにほとんどつかなくなったし、暑くても崩れなくなった

本当は下地塗ってスポンジでたたいて、ファンデ塗ってからまたたたくといいらしいけど、私はファンデのあとしかたたいたません
ファンではパウダーでもリキッドでも一緒です

2022/08/05(金) 22:52:02


104. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスはデパコスなだけある

2022/08/05(金) 23:02:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル達35歳に引っ掛かり過ぎ(笑)
考え方なんて人は人、自分は自分でいいじゃん。
そんなん言う為に夜更かしせんとはよ寝とき。

2022/08/05(金) 23:13:59


143. 匿名@ガールズちゃんねる
私は目の横幅がないのでアイラインでだいぶ変わる

2022/08/06(土) 01:25:17


編集元: 化粧…これをするだけで違う!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
指原莉乃、激変のメイク姿!別人級の美しさに衝撃…「すんごい方にメイクしてもらいました~!」
職場で「化粧」を強制、ナチュラルメイクもNG こんな社内ルールは法的にアリ?
男の人の化粧受け入れられますか?
♥あわせて読みたい♥