1. 匿名@ガールズちゃんねる
ギブス

東京事変なら群青日和

2022/08/05(金) 23:56:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
正しい街

2022/08/05(金) 23:56:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
丸の内サディスティック

2022/08/05(金) 23:56:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おこのみで!!!!!!!!!

2022/08/05(金) 23:56:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
歌舞伎町の女王

2022/08/05(金) 23:56:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
幸福論

2022/08/05(金) 23:57:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
閃光少女

2022/08/05(金) 23:57:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人やものが多すぎて
見放されてしまいそうだ

2022/08/05(金) 23:57:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
長く短い祭り

2022/08/05(金) 23:57:32


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
蒸し暑い真夏に聞きたくなる
仕事で遅くなったときバス停からこれ聞きながら帰る
サビの女盛りをどうしようのところ
めちゃくちゃいい女になったつもりでノリノリで歩く(笑)

2022/08/06(土) 00:51:52


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
好きすぎる!
一歳と五歳の娘もおんなざかりをどーしよーと歌ってる。

2022/08/06(土) 01:33:10


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
きゃわ

2022/08/06(土) 01:36:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
長く短い祭

2022/08/05(金) 23:57:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
透明人間

2022/08/05(金) 23:58:00


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
大好き
曲も歌詞もいい

2022/08/06(土) 07:09:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでキスして

2022/08/05(金) 23:58:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ともさかりえのカプチーノを椎名林檎が歌ってる音源がYoutubeにあるけどあれが1番すき

2022/08/05(金) 23:58:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
キラーチューン

2022/08/05(金) 23:58:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も東京事変だと群青日和が一番好きです。この当時の林檎さん25~6歳くらいとかよね。可愛いのに色っぽい。

2022/08/05(金) 23:58:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでキスして。
歌舞伎町の女王

2022/08/05(金) 23:58:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
NIPPON
オリンピックの開会式で聞きたかった

2022/08/05(金) 23:58:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
不謹慎かもしれないけど自分の葬儀の時はこの曲で見送って欲しい

2022/08/06(土) 00:00:09


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私も!!椎名林檎、東京事変の曲全部流してほしい!で、出棺の時は葬列で!!

2022/08/06(土) 00:41:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタだけど
丸の内サディスティック
罪と罰
本能

2022/08/05(金) 23:58:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
修羅場

2022/08/05(金) 23:58:58


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
大奥見てたらかっこいい曲流れてきて調べたら修羅場だった
出だし前奏からいいよね!

2022/08/06(土) 02:58:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
おいしい季節

2022/08/05(金) 23:59:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
獣ゆく細道

ミヤジとの神コラボ

2022/08/05(金) 23:59:25


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ステージで大暴れするみやじに爆笑したっけなぁ
わかってたけど、ほんとすごかったから笑

2022/08/06(土) 06:28:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
能動的三分間

2022/08/05(金) 23:59:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ありあまる富

2022/08/05(金) 23:59:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そんなにたくさん曲は知らないけど、聴いた時は泣いた
すごく支えになった曲

2022/08/06(土) 00:05:43


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
私もです
同居していた夫と舅からの精神的DVで生ける屍となりかけていた時
この歌に救われ毎日聴いてました

林檎さん、ありがとう

2022/08/06(土) 02:28:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
真夜中は純潔

2022/08/05(金) 23:59:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
月に負け犬

2022/08/06(土) 00:00:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
茎〜STEM〜

ニュース23で歌披露してたよね

2022/08/06(土) 00:00:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「カプチーノ」の歌詞とメロが可愛くて好き

2022/08/06(土) 00:00:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このMVで最後に、はにかむ笑顔が好き!
歌詞に伊勢丹ってあるから、伊勢丹寄ったり前を通る旅に良い気になってた笑

2022/08/06(土) 00:01:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
すべりだい

2022/08/06(土) 00:02:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
本能すきだなー

約束はいらないわ~

2022/08/06(土) 00:02:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
浴室と顔かな
mvなら迷彩と空が鳴っている

2022/08/06(土) 00:03:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ソロだとギプスと長く短い祭り
東京事変だと群青日和、修羅場。
コラボだとレキシとのキラキラ武士も好きです。

特に今の季節は群青日和と長く短い祭りを聴きたくなる

2022/08/06(土) 00:03:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
落日
恋の終わりを歌った曲の中で一番好きかも
ありあまる富
林檎さんの優しさを感じられる曲

2022/08/06(土) 00:04:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
椎名林檎好きっていうと、あぁ。。。とか、病んでるとかおもわれがちだからあんまり言わないようにしてるけどトークも声も歌詞もメロディーも全部好きです!
宇多田ヒカルとの二時間だけのバカンス好き

2022/08/06(土) 00:06:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
茜さす帰路照らされど

2022/08/06(土) 00:06:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
愛妻家の朝食もすき。

2022/08/06(土) 00:07:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
緑酒

WBSのエンディングで聴いて、フル聴きたい!ってPV見たらすごい好きな感じだった

2022/08/06(土) 00:08:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
目抜き通りが好き。

2022/08/06(土) 00:12:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
長く短い祭りは曲だけでなくMVのストーリー性と浮雲さんの歌声と雰囲気も堪らんのよ😃

2022/08/06(土) 00:13:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
トータス松本と歌ってた目抜き通りがすごく好き〜

2022/08/06(土) 00:17:13


編集元: 好きな椎名林檎、東京事変の曲

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近聴いている懐メロ
好きな洋楽バンド
子供の頃に親の車でよく流れてた曲
♥あわせて読みたい♥