1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫とは仲が良い方なんですが、とにかく口臭が耐えられません。

タバコは吸いませんが、コーヒーを頻繁に飲むせいかもしれません。

臭いことを本人にストレートに伝えますか?
どうしたら臭いが改善できるでしょうか?

2022/08/06(土) 18:44:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは正直に言うしかない

2022/08/06(土) 18:45:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/06(土) 18:45:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「激くっさ」

2022/08/06(土) 18:54:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ハクの横顔綺麗だな

2022/08/06(土) 18:56:47


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
よくこういう画像を早速思い付いて貼れるね。
感心する。

2022/08/06(土) 19:05:12


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
秀逸なトピ画の選択😂

2022/08/06(土) 19:10:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/06(土) 18:45:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
匂いが視野に見えちゃう臭さ🤣🤣

2022/08/06(土) 18:49:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ここまで臭いなんてことあるの!?

2022/08/06(土) 18:52:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
歯周病はめちゃくちゃ臭いよ

2022/08/06(土) 18:54:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ブリッジだらけだと歯周病じゃなくてもこれくらい臭うよ

2022/08/06(土) 18:55:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
伝えよう!家族しか伝えられない!

2022/08/06(土) 18:45:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも臭いよ。タバコ吸わないからコーヒーだね
もう諦めてるわ、ありゃダメよ

2022/08/06(土) 18:45:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あきらめないで!!
他人は臭くても言えないの。
本当迷惑してるから…言えるのは家族だけ

2022/08/06(土) 19:08:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
リステリン使ってる?臭い

2022/08/06(土) 18:45:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
虫歯、歯垢、歯石、歯槽膿漏、舌苔も口臭の原因

2022/08/06(土) 18:46:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
① 虫歯
② 内臓

かな?
最近歯医者さんとか行ってる?

2022/08/06(土) 18:46:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
胃腸が弱いならコーヒーで口臭がするね。
あと歯医者に定期的に行ってますか?

2022/08/06(土) 18:46:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那もめちゃくちゃ臭い
普段なら絶対ありえないけど、夜酔っ払って私からキスした時、酔いが冷めるのがわかるくらい臭かった
まじで今思い出しても吐き気がする

もちろんそういう行為の時もキスは拒否

2022/08/06(土) 18:46:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が伝えてあげなきゃ

2022/08/06(土) 18:46:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
内臓悪いかもしれんから言った方がいい

2022/08/06(土) 18:46:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
歯周病かもしれないしね

2022/08/06(土) 18:46:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主が言わなくて誰が言えるんや
会社で嫌われ者にならないうちにさぁ

2022/08/06(土) 18:46:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/06(土) 18:47:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那もあなたに同じ事思ってるかもよ?

2022/08/06(土) 18:47:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も気になってるから、最近フロス使い始めた。時間できたら歯医者にクリーニングにも行くつもり。舌磨きもしてる。

2022/08/06(土) 18:47:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ここじゃマイナスかもだけど

日本人は世界一口が臭い民族って言われてるよね。
歯に対する意識がかなり低いのは事実だと思う。
フロスすらしない人多いもん。

2022/08/06(土) 18:47:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
国名は出さないけどもっと酷い国はあるな

2022/08/06(土) 18:49:06


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
こんなにどこにでも歯科があって皆保険で安く健診受けられる先進国だというのにって話じゃない?
なんというか他人への自分の口臭に対する意識が低いんだよね
フロスしない人は男女問わず受け付けない

2022/08/06(土) 19:24:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
外交などで海外で顔が広い人も日本人は何故歯を治さないのかと思われてるらしい
人前でめちゃくちゃ喋るのにね…

2022/08/06(土) 18:55:49


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
今度からフロスします…

2022/08/06(土) 19:15:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ねぇ口臭いってサラッと言ってる

2022/08/06(土) 18:48:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
口臭の原因は口より胃腸パターンが多いらしいよ

2022/08/06(土) 18:48:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
車中が最悪。窓開けたい。

2022/08/06(土) 18:48:26


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
この間旦那とご飯食べに車に乗ったら
車内が旦那の口臭充満で
サイゼに行く気が失せた。

2022/08/06(土) 19:32:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスすると

オバちゃんとかも激臭の人かなりいる。
歯槽膿漏だと思うけど。

2022/08/06(土) 18:48:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
歯周病、プラーク、歯槽膿漏、胃が悪い、便秘
蓄膿症など

2022/08/06(土) 18:49:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーって臭いよね🙄

2022/08/06(土) 18:49:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うち、コーヒー飲むけど、リステリン、歯磨き、フロス使ってるからか口臭ないよー。
あと胃の調子が悪い時や、痛くなくても歯の根本が膿んでたりすると臭うから、まず歯医者に行ってみるといいかも。

2022/08/06(土) 18:49:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
フロスか!それでうちの旦那臭わなくなったんだ!わたしが歯医者でやるように言われて旦那も一緒に始めた。

2022/08/06(土) 18:50:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
職場や電車で他人が迷惑してる。嫁が言えよ

2022/08/06(土) 18:50:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言うよ、外で嫌な思いや恥かく方が嫌じゃない?
私も言うて欲しいし、夫婦同士で今日大丈夫かなて言い合ってるよ三十路超えたらお互い匂い指摘し合わないと誰にも言われないのに陰で臭いとか言われる方が辛すぎるわ

2022/08/06(土) 18:50:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通に伝える!

うちは主の旦那とは違うと思うけど、一時期口が臭くて歯医者行かせたら虫歯できてた。虫歯治療完治して口臭直った。
「最近口めっちゃ臭いで!1回歯医者行ってきーや。」って普通に伝えたw

2022/08/06(土) 18:50:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
秘密にされてるだけで、もしかして旦那さん差し歯とかではないですか?
きちんとメンテナンスしないと臭うそうです。
前歯だけじゃなくても奥歯とかでも臭います。

【画像】

2022/08/06(土) 18:51:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は娘の立場ですが、父親が50代頃から口臭ひどくなりました。加齢臭と煙草臭。どストレートに「口臭あるよ」って冷めた感じで言ってたらいつの間にか禁煙も成功して臭くなくなりましたよ。他人は言ってくれずに近寄らなくなるだけだから家族が言うしかないと思います。

2022/08/06(土) 18:55:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/06(土) 18:55:55


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
母親が本当に臭くて、歯医者に行きなよって言っても行かなくて、最近ようやく行ったら、親知らずが溶けてたらしい。だから臭かったみたい。ちなみにコーヒー飲むけど治療したら臭くないよ。

2022/08/06(土) 19:08:54


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
口呼吸の人は臭いらしい

2022/08/06(土) 19:11:45


116. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の話ではないけど同僚がものすごい口臭で…
その後胃ガン発覚。
胃を全摘しました。
病気の可能性もあるから言ってあげた方が良いと思います。

2022/08/06(土) 19:12:07


192. 匿名@ガールズちゃんねる
夫におなら臭いよって注意したら、してないって…。
近づいたら分かったけど口臭だった…。
ウンチみたいな劇臭…。

2022/08/06(土) 20:26:27


212. 匿名@ガールズちゃんねる
今は歯周病ってなんかマイルドな言い方なったけど、歯槽膿漏に戻した方が口腔衛生が低い人に刺さる気がする

2022/08/06(土) 20:51:47


214. 匿名@ガールズちゃんねる
隣に座ってて夫の口が開いてたら匂いだけで分かるし
口が乾いてる時は激臭だった
夫の口臭が原因でキスもしたくないしレスになったし
何度言っても歯医者に行かないから涙ながらに本当に無理だと伝えたらしぶしぶ行ってくれた

そしたら虫歯が8本ぐらいあったみたい…毎日歯磨いてるのに…
今虫歯の治療に行きだして3ヶ月目
まだ臭い

2022/08/06(土) 20:56:20


編集元: 夫の口臭

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【マイナス覚悟】自分って男好きだな〜と感じた時
彼氏が欲しい時、予想外の人からアプローチされたらどうしますか?
恋愛のコンプレックスありますか?
♥あわせて読みたい♥