1. 匿名@ガールズちゃんねる
今まででどんなひどい上司がいましたか?
主はアラサーで上司はあと数年で定年退職ってくらいの年齢の男性上司がいる職場でもう7年くらい働いてきましたが、その上司が本当にク○で毎日ストレス溜まってます。
上司で責任者でわたしよりたぶんはるかにいい給料貰ってるはずなのに仕事の責任感は無いし、平気で長期休暇しょっちゅう取るからその間わたしが責任者にならないといけなくて大変だし。
年齢的に物忘れ多くてわたしが何も言わずにフォローしてやっておいたりミス直しておいたりして、ほれに上司が気づいたときもありがとうの一言も無く「あぁ。」って言葉だけで腹立ちます。
そのくせプライドはものすごく高くてわたしが仕事についてこうしたほうがいいんじゃないかって意見すると全く聞き入れません。
本当に定年を待たずに何かしらあって今すぐ辞めてほしいと毎日思ってます

2022/08/07(日) 00:59:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに行った回数カウントしてる

2022/08/07(日) 00:59:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それプラス時間も管理してたよ。エクセルで

2022/08/07(日) 01:33:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回書類投げてよこすクズ

2022/08/07(日) 00:59:55


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ミスした私も悪いんだけどここミスしてる!と投げてよこしてきて次の日に同じミスを別の人に指摘されてる上司でした。

2022/08/07(日) 04:15:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
がる民の旦那かもしれない

2022/08/07(日) 01:00:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/07(日) 01:00:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ファッション業界にいるのにバッグをぼんぼん投げて大切にしないのが嫌だった

2022/08/07(日) 01:12:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

一番最初の上司がこのタイプだった。
日本人だけど東大とスタンフォード出てて、
ゴミのように扱われた。

超絶頭良かったけど会社の顧客を個人の副業に回してることが発覚してあっけなく合意退職した。

出張の飛行機でビジネスクラスの席が一番トイレから遠いところじゃないと、ブチギレられた。

2022/08/07(日) 01:35:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何人も部下辞めさせたのに、堂々としてる奴。会社に問題ありか?

2022/08/07(日) 01:00:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
院長がそれだわ。
なのに辞めたやつが悪いって言ってる。
気に入らない人を無視したり(じゃあ最初から雇うな)、「問題のあるやつを俺が雇ってやってる。ありがたいと思え。」って言ってきたりしてる。

しかも子供の運動会で、子供が1位取らないと怒鳴りつけるって奥さんから聞いて、ドン引きした。

2022/08/07(日) 01:21:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳超えた女はババアだと豪語する当時60歳間近だったジジイ

2022/08/07(日) 01:00:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
気持ち悪いね
いつまでも自分は現役って思ってるんだろうな
クソジジイ

2022/08/07(日) 01:34:05


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
25でババァならあんたはあの世じゃんね

2022/08/07(日) 02:45:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アドバイス聞いても自分の意見しか言わない人。
それを実行しないと、アドバイスしても実行しないから俺に聞くなと言われる。

2022/08/07(日) 01:00:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何も教えず、何も指図がない上司

2022/08/07(日) 01:01:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
帰り際やったことこまめに報告させるキモすぎる上司。書類の整理をしたとかどうでもいいことを細かく!マジでストレスだった。

2022/08/07(日) 01:01:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルやばくなって相談したら、そんな個人的なこと知らない!って言われた。しかもLINEで。大切なことは直接言うべきじゃないかな。。家族経営で奥さんが社長、人事担当が旦那、あと上の立場の人たちみんな昔からの友達で、相談内容筒抜けだし上司一人一人もだけど会社として良くなかった。

2022/08/07(日) 01:01:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
指導係なのにいつも離席してて仕事を教えてくれなかった派遣先の某カード会社の年下上司

2022/08/07(日) 01:02:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎で昔だったから、そりゃもう酷い人はたくさんいた。
セクハラパワハラ当たり前。
今は女にとって良い時代になったわ。

2022/08/07(日) 01:02:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
直属の上司は、仕事で実績を出している私に嫉妬して、低い評価を付けた。
私の実績も上には自分の手柄として上げる。

2022/08/07(日) 01:02:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のお気に入りの子だけ、下の名前で呼ぶ女上司。

2022/08/07(日) 01:02:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16 いるいる!

気に入ってる子だけ下の名前で
「◯◯ちゃん」「◯◯っち」

気に入らない子とか、パートのおばさんには
苗字「◯◯さん」

その呼び分けが本当にキモかった。
全員に苗字でさんづけだよ普通。

2022/08/07(日) 01:10:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
女上司だけど、名前呼ばず「おい」呼ばわり
色々人間扱いされなかった

2022/08/07(日) 01:02:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人の手柄を横取りする山本
関わる全ての人間から嫌われてる

2022/08/07(日) 01:02:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
有給取りたいと言うと「え?」って怪訝そうな顔する上司

2022/08/07(日) 01:02:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
虚偽の勤怠報告して給料の不正受給していた部長。
内部告発から左遷された。
自業自得だと思っている。

2022/08/07(日) 01:03:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
営業職やってた頃、なかなか契約どころかアポも取れず
くすぶっていた時に帰りの報告で突然大声で
「この給料泥棒めがっ!貴様はこのオレをバカにしてんのかっ!」と
みんなの前で罵倒
その後のヒソヒソ声が辛かった
恥ずかしい思いさせられたのはこの時だけ
私が辞めた後、大量の退職者が出たそうです
ザマーミロ!と思いました

2022/08/07(日) 01:04:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の主任とお局
新人が入るたびいじめ倒して、「あなた発達障害」と真顔で怒鳴り、園児の前でも、新人の先生を、ものすごい勢いで怒る。園児が親にいつも先生が怒られてると伝わり、問題になっても止めない。
私も、最後ターゲットになり、動いてるだけで怒られてた。
発達障害だからあなた病院行って調べてきてよ。と言われ
病院いきました。

2022/08/07(日) 01:04:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
発達障害ってご自分のことですか?って言いたくなる

2022/08/07(日) 01:19:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
部下の事を「奴隷」っていう上司。
もちろん部下に嫌われて精神的に病んで休職した。
私も仕事辞めたから、その後は知らない

2022/08/07(日) 01:05:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラ・セクハラ・アルハラしてくる上司
あと、別の会社だけど社員をパシリに使ったり機嫌悪いと殴るとか私物壊すとか…奴隷のように扱ってる上司も居た

2022/08/07(日) 01:06:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
新人の頃、職場で行ったカラオケ「大きな古時計」の歌詞の古時計の部分を「古◯んこ」って替え歌で歌うことを強要された。なんでも、代々の女性社員に受け継がせているとか。辛くて泣くかと思ったけど、周りの社員が何とか止めてくれて代わりに若手の男性社員が歌って収めてくれた。他にも色々あったけど、今でもトラウマだし二度と人生で関わりたくない。なんなら早く◯んで欲しい。

2022/08/07(日) 01:06:37


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
きもいし全く面白くないよな
腹立つー!

2022/08/07(日) 01:52:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で「おまえさぁ」と呼びかけてくる上司。いや気持ち悪いな、誰だよと思った。

2022/08/07(日) 01:06:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の部署の女の子妊娠させて中絶させた元職場上司。
しかも既婚者子持ち。

2022/08/07(日) 01:06:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の上司。
年齢から多分、更年期だと思うけどヒステリックで本当に嫌でした。
私が今、そういう立場なので更年期とか言い訳しないで穏やかに頑張ろうと思うきっかけになった人。
反面教師にしています

2022/08/07(日) 01:07:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
育休明けにまたすぐ妊娠して育休を繰り返してた人がいた

2022/08/07(日) 01:08:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられる方が悪い、と言わんばかりの悪態つくおじさん上司。
侮辱する方が悪いに決まってるだろ。

2022/08/07(日) 01:09:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスは全て部下のせい。
自分の事は自画自賛、他人の事は見下す発言ばかり。

2022/08/07(日) 01:09:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤で仮眠時間の規定時間過ぎてもなかなか降りてこなくて、、でも起こしたら怒られそうだからほっておいたら「起こしてくださいよ💢俺、今日会議あったんですよ?完全に遅刻ですよ!」て
起こしてくださいとも会議あるとも言われてないし知らんわ
結局怒られたわーー

2022/08/07(日) 01:10:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
3時に正社員にだけお菓子を配る。
派遣とパートには無し。

2022/08/07(日) 01:11:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
・機嫌が悪い日は八つ当たりしまくる
・些細な事でキレる
・機嫌次第で言う事が180度変わる
・自分が言った事を覚えていない
・仕事を教えないくせに「何でこんな事も出来ないんだ」とほざく
・くっそ重いダンボールでも男性と同じ速度で運ばないと「遅い!何やってんだ!」と言ってくる
・「女は無能だから本当は雇いたくないんだよね」と女の私に言う

セ〇の店長ほんとクソだった
一生忘れんからな

2022/08/07(日) 01:14:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラ三昧、早番なのに私がいいって言うまで絶対帰るなって言ってたクソ女

パワハラしまくった人たちは皆やつれたりゲッソリしてた
私のことは他の人に「アイツ死にそうだった〜」ってヘラヘラしてたらしい

2022/08/07(日) 01:14:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が泣くまで大奥の女一堂で私を取り囲んで営業トークのロープレと称して指の動きひとつに至るまで小馬鹿にしたり姑よろしく糾弾したりしながらイビリ倒したクソババア
元々他の店でも同性の部下をあちこちでクラッシャーしまくってるので有名で、それでも会社は声が高くてなまじ権力も持ってるからなあなあにして野放しにしてた
他にも唯一の楽しみである昼飯の中身まで監視して来て少しご褒美的に良さそうなものを買って食べたらヒソヒソと手下と一緒にコチラを睨み付けてみたり気が向いたので弁当詰めたりしてくると「なあに、それ?w何のアピール?」とかいって男社員に色気出すためのツールにしてるみたいな言いがかりつけて来たり。

最近になって何やらかしたか知らないけど役職剥奪されて左遷されててすごく飯ウマ

2022/08/07(日) 01:15:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブル不倫していた上司達。男の方に仕事の報告してると、すぐ呼ばれてもいないのに女が側にきて腕組みして話聞いてるの。別にあんたの男に興味ないんですけど?てか40すぎて、それって相当気持ち悪いなと思った。

2022/08/07(日) 01:15:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
その辺拭き掃除するタオルを、洗ってきて。って言われて戻ったら、それで顔拭ける?て
洗うって言うのはそれくらいきれいにすることだから。って
自分の学生時代の部活の時は本当にそれで顔を拭かされたー、だの
おまえは気が強いから自律神経失調症になることはあっても鬱にはならない、とか、他にも自己啓発本が大好きで聞きかじりのネタをいっつも聞かされた
今頃どうしてるんだろ
不幸であれ!

2022/08/07(日) 01:16:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
過労死した先輩がいたのにそんなことお構いないしで
何事もなかったようにケロッとして笑ってた上司。
結局人って誰かが死んでも変わらないんだなって思った。

2022/08/07(日) 01:17:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことを気に入らない女上司がわざと他の社員がたくさんいるところで私を怒鳴りつけてきたこと。
その場にいるかなりな人が見てたし大恥かかされた。
周りの人は励ましてくれたけど何年経っても忘れられない。

2022/08/07(日) 01:17:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
クレーム処理をパートにさせる
履歴書を見て個人情報漏らしまくる
流産、手術のことを他の人に勝手に言いふらす
朝と夕方にチラッと顔出して後はどこかでサボり
携帯に連絡しても繋がらず常に行方不明


これ全部店長です。
出勤出来なくなるほど精神が病んでしまったので辞めました。

2022/08/07(日) 01:18:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
とんでもないクレーマーに当たって、その人に上司呼べって言われて、当時一緒に行ってもらった上司が最悪だった

上司の態度が悪くてさらにクレームが悪化
それより上の上司を呼べって言われたけど、『俺から話すから』って言ってたのに、報告しないどころか、もっと言えばうつ病で長期休暇明け2日目の部下(私の先輩)を代わりに行かせようとした

結局私が一人でクレーマーの家に何度も何度も通って、3、4時間おきの電話も毎日出て、3ヶ月でストレスで5キロも痩せた結果、最終的に落ち着いて、むしろ気に入ってもらえて、手土産貰うくらいまで回復した

そこまで行ったときに上の上に伝わってた情報は『その上司が一緒に行ったお陰で丸く収まった』って内容
余りにも酷い内容で本当の事言う気も失せた

刺してやろうかと思うくらい腑煮え繰り返った
もう顔も見たく無いし、この上司の言葉を嘘だと見抜けない会社に絶望してやめた

2022/08/07(日) 01:19:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
身バレ覚悟
オーナーに頭からビールかけられた
スタッフ誰からもフォローなくシーンとした空気は
一生忘れない
しかも、そのうちまあまあよく教えて貰ってた先輩から「まあまあ、怒るなよ〜」って言われたのも忘れない

2022/08/07(日) 01:19:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ができない社員に苛ついて故意にポットの熱湯を浴びせて負傷させたお局

2022/08/07(日) 01:20:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事教わってないのに仕事できないアルバイトにヒステリックに怒鳴る正社員がいたわ
教えられませんアホですと言っているようなものなのに馬鹿だなぁと内心呆れてた
気分悪くなるから早々に辞めた

2022/08/07(日) 01:20:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あと数年が長く感じますね

2022/08/07(日) 01:24:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クズっていう点では
うちの佐藤部長には敵わないだろう

2022/08/07(日) 01:25:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
1人をターゲットにしていじめる上司がいた。周りの同僚たちも上司の評価次第で今後の昇進や転勤先が左右されるし自分がターゲットにされたくないから多少の助け舟しか出せず、上司の言いなり状態だった。
恐怖政治みたいな感じでほんと怖くてその人が上司の頃は8キロくらい痩せたし不眠症だったし車の事故も多かった。自分さえ良ければいいの典型だったから今も幸せに暮らしてるんだろうな。シねばいいのに。

2022/08/07(日) 01:25:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
直の上司だったわけじゃないが、ある人の部下が宮城県の海沿い出身で、東日本大震災の直後に、こいつの親戚、今頃海辺でおねんねしてるかもな!って笑いながら発言してた。
その部下の人は変な笑顔なまんま固まってて、他の人たちはマジでドン引きしてシーンってなってた。
とりあえずあれ以上のクソ発言をネット上ならともかく人の口から直に聞いたことはない。

2022/08/07(日) 01:25:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主お疲れさま
主も休みを取っちゃえ
きっと主がいてくれて、部署のメンバーは助かってるよ
同じ職場なら、主を支える方向でいろいろ動きたいなぁ

2022/08/07(日) 01:30:51


98. 匿名@ガールズちゃんねる
上司がアムウェイに勧誘してきてびっくりした
その後上司無しの飲み会で部下全員を勧誘していることを知って2度びっくりした
中堅企業の部長がそんなことしていいの?副業禁止じゃないの?

2022/08/07(日) 01:46:03


編集元: 今までどんなひどい上司がいましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ感染したのに約3割が"職場に申告せず"…理由は「手続きが面倒」「フルリモート」
高卒で働いてる人!
みんなの職場、今のコロナ状況は?
♥あわせて読みたい♥