1. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしでコロナ療養7日目です。
あと3日の我慢なのですが、やっと症状もおさまり食欲が出てきて、あれも食べたい、これも食べたい欲が凄いです。

彼氏もコロナの為、買い物を頼める人がいなくて、ネットスーパーだと届くのも明日の夕方以降…
ウーバーや出前館で頼もうかと思いましたが、高いので迷っています。

一人暮らしで頼る人が周りにいない方、どのように過ごしていますか?
食料など、どうしていますか?

チーズケーキが食べたいなぁ…
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/gikEeLpMGCft7Lk.png

2022/08/06(土) 21:08:10




3. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしだと大変ですね💦

2022/08/06(土) 21:09:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
むしろ一人の方が楽ですよ
同居人がいると、その家族にうつさないように自分の使ったところを自分で消毒、部屋からは出られず冷蔵庫も開けられない
普段自分が世話をしてやらないといけない人がいるならもっとてんやわんや
施設療養したくても電話繋がらなくて、結局全員感染した

2022/08/06(土) 21:48:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
出前は高いけど
コロナは初動が大切だから
食べられるなら出前とって食べて寝な!!

2022/08/06(土) 21:09:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
もう治りかけだってよ。

2022/08/06(土) 21:25:56


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
YouTubeでコロナの初期で、カツカレー食べてコーラ飲んだら辛かったのでおすすめしませんっていうアナウンサーいて死ぬほど笑った。ゼリーしか食えねえよと思った。

2022/08/06(土) 23:54:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ねぇねぇ
私これからUber頼むから主も頼んじゃいなよ

2022/08/06(土) 21:09:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
食べれるなら食べた方がいいよ!お大事にしてください

2022/08/06(土) 21:10:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんがぎょうさん食べ物買って届けてあげたいわ。
よく頑張ってるね。

2022/08/06(土) 21:10:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんお大事にね

2022/08/06(土) 21:10:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
隔離期間後半になると暇で仕方ないよね。

ウーバーイーツも非対応地域だし頭おかしくなるかと思った。

2022/08/06(土) 21:10:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して食べたけど戻しちゃった

2022/08/06(土) 21:11:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高熱出ました?喉は激痛でしたか?

2022/08/06(土) 21:11:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
高熱
喉痛
下痢
吐き気
頭痛
悪寒

これが最低四日は続きますー

2022/08/06(土) 21:58:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金はそう言う時に使うためにあると思いますよ。ウーバー、出前館、頼みましょうよ。

2022/08/06(土) 21:11:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
会社でマスクをずらしてマシンガントークして来る人の娘さんが「陽性」だって!
私は1人暮らしなので、誰も巻き込まず良かったです。

2022/08/06(土) 21:11:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
明日の夕方にでも届くのなら、ネットスーパーで食べたい物を頼むのがいいと思います。10日間は長い!食べたいって事は体力が回復してきたって事ですよね。元気になればなるほど、一日が長いです。

2022/08/06(土) 21:12:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も一人暮らし療養7日目です。
食料は市に連絡して無料配達してもらったのと、実家に連絡して、宅配で野菜とか送ってもらいました。お陰で食べるものには困ってないです。

2022/08/06(土) 21:12:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
食料の備蓄はしといた方がいいね

2022/08/06(土) 21:12:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ大変でしたね。ご近所なら、おばちゃんが届けてあげたい。

Uber高いかもですが、ご褒美で頼んじゃえ!!きっとチーズケーキ食べたら、元気が出ますよ。

2022/08/06(土) 21:13:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今注文しなかったら、明後日の自分に殴られるよ。
こんな時こそ食べたい物を食べるべき!

2022/08/06(土) 21:13:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナかわからないけど関節痛に38°の熱。何となく子宮が気持ち悪い。炎症起きてるのかなー。今スイカとお粥食べた

2022/08/06(土) 21:15:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろいつかかってもおかしくないなあと思うし明日にでもゼリー飲料の買い置きしておこ

2022/08/06(土) 21:16:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
うち田舎過ぎて出前もネットスーパーもないんだけど
物資届けてもらわないと死ぬ
とりあえず飲み物とインスタント食品は買い込んでる

2022/08/06(土) 21:16:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うちもどこのネットスーパーも区域外。
備蓄だけでは足りない。
たから元気だったら買い物に行くよ、仕方ないもん。

2022/08/06(土) 21:59:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ゼリー飲料もおすすめします。高熱で喉も乾くし、食欲はないしのとき、冷え冷えのウィダーインゼリーが本当に美味しかったです。私の栄養源でした。

2022/08/06(土) 22:41:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3日って病床状態だと長いよ
また食欲が落ちたり、体調崩したり、症状ぶり返すかも
食欲と動ける元気が出た今のうちに動いて食べておいたほうがいいと思う
3日後に体力がある保証がない

2022/08/06(土) 21:16:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく療養中5日目。せっかく予定全てキャンセルして家にいるから、片付けや掃除でもしたいのに、なんっっにもやる気出ないし、少し動くだけでフラフラする…。本当に残り5日間で普通の生活に戻れるんかなって感じ。

2022/08/06(土) 21:19:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
療養6日目
毎日友達が玄関まで食料品とか日用品届けてくれます、ありがたい😢
家族は遠いので…

2022/08/06(土) 21:20:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
めちゃくちゃあなた幸せものじゃないか!
私は、コロナになって頼む人1人もいないんだって現実突きつけられて病んだ。自分が悪いんだけど。

2022/08/06(土) 23:59:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私はワクチン3回目で発熱。悪寒、倦怠感、痛み。
1人は寝てるしかなくて辛いわ。

2022/08/06(土) 21:21:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一人暮らしで療養中。姉に頼んで差し入れてもらったものと申し込んだ配食をチビチビ食べながら頑張ってます。。話し相手もいないし寂しい。。

2022/08/06(土) 21:22:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
宅配でまとめて注文してお腹いっぱい食べなよ。折角食欲出てきたのだから。

2022/08/06(土) 21:25:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頼んじゃいなよ。高くて2、3千円でしょ?コロナ中食べれなかった分を考えればトントンよ。

2022/08/06(土) 21:27:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1私も一人暮らしだが、いろんなものどっさり買って持って行ってあげたいわ
治るまでよく頑張ったね
Uber、少し高いけど頼んでしまおう!
そのあとランチ代を節約すれば大丈夫だよ

2022/08/06(土) 21:28:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
「チーズケーキが食べたいなぁ…」

名前も知らないあなたに食べさせてあげたくなったよ。

療養を頑張ったご褒美にチーズケーキ頼んでいいよ。

2022/08/06(土) 21:29:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる元気があるならUberして食べたいもの食べちゃえー!7日間がんばった自分へのご褒美だよ!!
栄養あるもの食べて、久々の外の世界への準備大切

2022/08/06(土) 21:33:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
いつコロナにかかってもいいようにスポーツドリンクとかOS1とか多めに買ってるのにどんどん賞味期限が切れていく

2022/08/06(土) 21:34:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
発熱外来の電話が繋がらず、もう5日。
仮に明日にでも万が一PCR出来たら いつから数えたらいいの?

本当に死にそう

2022/08/06(土) 21:36:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
発熱した日からですよ、お大事になさってください

2022/08/06(土) 21:43:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
いちお発症日が0日として数えるはず
診てもらえればいつから発熱したか聞かれる

2022/08/06(土) 21:44:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしで感染しました
配食サービスは保健所パンクで連絡なく頼めず…

ネットスーパーと出前館活用しましたよ!
何日かご飯食べれなかったから、ここぞとばかりに食べたい物頼みました〜
あと少しの療養、お大事になさってください

2022/08/06(土) 21:39:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社は一人暮らしの人がコロナになると社長から差し入れが届けられるらしい
病状と共に食べられそうな物を聞かれ、ポカリとかと一緒に玄関前に置いておいてくれたと聞いた

2022/08/06(土) 21:41:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
羨ましい。食料が届くことが羨ましいのではなくて、そんな素敵な社長の元で働けていることが羨ましい。

2022/08/06(土) 22:47:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
関節、手足の倦怠感が凄い…

2022/08/06(土) 21:46:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしだけど、趣味が家庭菜園だからベランダになった野菜たべてるよ
ちょっと元気になって、秋野菜植えてるところ。

2022/08/06(土) 21:51:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今は治ったけど先月コロナで療養してた。
なんでもかんでもネットスーパーで買った。
ネットスーパー様様。
発症して5日はヨーグルトとゼリーしか食べられなくて、5日ぶりに米を食べた時はおいしすぎて泣きそうになった。

2022/08/06(土) 21:52:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川で自主療養して4日目です。
37度台になったと思ったらまた38度台…
咳も止まらずで辛い。不安。

配食サービス申し込みたいけど、条件が厳しそう。
おかゆとか雑炊食べたい。

2022/08/06(土) 22:03:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
今日発症しました。
喉と頭痛の激痛で眠れない...
発熱外来からは全て受診断られたので自主療養するつもりです。夏休みも隔離で終わりなんて

2022/08/06(土) 22:07:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日は頭痛だけ
今日は咳出る、関節痛い、高熱なので絶対コロナだと思う。。。
名古屋に住んでるんだけど陽性者多すぎて病院の予約が出来ない。
つらいです!

2022/08/06(土) 22:10:23


編集元: 一人暮らしでコロナ療養中の方いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【結論】マスク結局どれを使ってる?
コロナ感染したのに約3割が"職場に申告せず"…理由は「手続きが面倒」「フルリモート」
新型コロナ感染の男児が死亡 千葉県内初の10歳未満 基礎疾患の悪化か
♥あわせて読みたい♥