1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://aikatu.jp/archives/719096
■コンプレックスなのがかわいい
「確かに料理ができる女性は人気だと思うけど、女性の魅力はそれだけじゃないかなーって。女性は、基本的に男性よりもしっかりしているので、できないことがあるのは逆にかわいいポイントだと思います。

コンプレックスに感じて気にしてるのもかわいいし、『俺がするからいいよ!』と言いたくなりますね」(26歳男性/看護士)

■一緒に成長したい
「最初からなんでもできる子は、一緒に上達していく楽しみがないな。もちろん得意なことがあるのは努力してきた証ですが。

結婚を考えると、お互いまったくできないのは困るから、一緒に失敗しながら、2人で作れるものを増やしていくのもいいかなと思います。僕も料理は苦手なので(笑)」(29歳男性/会社員)

■愛情があればいい
「手料理が好きなのって、相手の愛情が感じられるからなんですよね。愛情があれば、料理も次第に上達していくと思います。

『少しでもおいしいものを食べてほしい』という気持ちが感じられるなら、レパートリーが少なくてもいいし、普段の言動から愛情を感じられれば、なんだって幸せです」(30歳男性/公務員)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/a0552797c6689bf39a0c390aaa1b7c52_16081.jpeg

2022/08/07(日) 15:23:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる
手料理がプロ並み!って人の旦那さんって不倫しがちなの、なんでだろう?

2022/08/07(日) 15:24:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
出来て当たり前になってしまうからありがたみがない

2022/08/07(日) 15:25:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
プロ並みの人口が少なすぎるから統計取れなくない?

2022/08/07(日) 15:25:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
手料理がプロ並みの人って
家族に向けてと言うより
そのうち外に向かって料理しだすからな気がする
写真映えとか他人を招いてとか

2022/08/07(日) 15:26:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
実際そういう人見たことないけど、プロ並みの人の料理とかテーブルセッティングって家庭的とはかけ離れてるイメージはある。

2022/08/07(日) 15:26:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ふっ、どいつもこいつも若いな

2022/08/07(日) 15:24:37


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
姐さん、どういうことっすかw

2022/08/07(日) 15:46:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
モテナイよ

2022/08/07(日) 15:24:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
んなわけねーだろ

車の運転が絶望的に下手な男が好き❤️と同じくらいありえないわ

2022/08/07(日) 15:24:58


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
料理下手も命取りなところあるよね。
加熱用の鶏肉を鳥刺しとして出してギランバレー発症したり。

2022/08/07(日) 15:47:18


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
働くのが苦手❤️も追加で。

2022/08/07(日) 16:06:44


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私運転好きだからいいよ
料理はしたくないからできたらして欲しい

2022/08/07(日) 16:26:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だよ顔 騙されるんじゃないわよ

2022/08/07(日) 15:25:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これがブスなら、せめて料理くらい上手くなれよとか言う

2022/08/07(日) 15:25:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
料理が苦手だから好きってなるか?

2022/08/07(日) 15:25:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
苦手をちゃんと苦手って言ってくれるのはいいって人いるよ

2022/08/07(日) 15:31:48


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
苦手でも俺のために一生懸命作ってくれた、ってとこがポイントなんだと思うけど、結婚していつまでも下手だったらたぶん嫌われるw

2022/08/07(日) 16:16:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すぐ嫌になるけどね

2022/08/07(日) 15:25:15


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
最初ってラブラブならなんでも許せたりしますものね

お互いに

2022/08/07(日) 15:53:51


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
彼女でたまにだから許される。
毎日の料理が不味かったら嫌だから結婚相手としては無しってなるでしょ。

2022/08/07(日) 16:01:53


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかる(笑)
彼女でラブラブ期間終わった時に料理下手だと。こんなまずいの毎日食わされるのかって結婚まで行かない。
モテると結婚したい女って別なんだよね。

2022/08/07(日) 16:43:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
日々料理が上手になっていってくれればいいけど下手なままならちょっと嫌だ

2022/08/07(日) 15:25:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
とか言ってるけど、結婚して毎日の事となると豹変しそう。

2022/08/07(日) 15:25:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と胸だよ、くだらない。

2022/08/07(日) 15:25:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな男いる?

2022/08/07(日) 15:25:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は顔と愛嬌

プラス料理ができた方がポイント高いに決まってるわ

2022/08/07(日) 15:25:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手なのがモテるんじゃなくて好きになった子が料理苦手だっただけじゃないの?

2022/08/07(日) 15:25:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
最初のうちだけだよ

2022/08/07(日) 15:25:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの妹は結婚するまでは料理下手だけど一生懸命頑張って今は離婚もしないで人並みに料理がうまくなったよ。

2022/08/07(日) 15:26:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
小林麻央が料理できないけど海老蔵が「最近頑張ってるもんね〜」ってデレデレしてたのを思い出した

2022/08/07(日) 15:26:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
海老蔵の場合は麻央ができなくてもお手伝いさんがやってくれるから手料理できるのは必須じゃないんだよね。同じく、料理下手でも良いと思ってる男性って自分ができる人だと思う。自分もできず、妻もできず毎日テイクアウトとかレンチンだと可愛い可愛い言ってられなくなると思うなー

2022/08/07(日) 15:30:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いけど一緒に生活していくのはちょっと…

2022/08/07(日) 15:26:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
料理が面倒だと思っていたら上達しないよ
私がそう

2022/08/07(日) 15:26:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
注:可愛い子に限る

2022/08/07(日) 15:26:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
手料理が食べたいと言われ、「料理は苦手で。人に作るなんて余計に…」って言ったら、「がるちゃんが作ってくれるのに意味があるんだよ」みたいなこと言われた。
あー、ちょっと頑張ろうかなって思った

2022/08/07(日) 15:27:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯て毎日のことだから…そう言えるのも今のうちだけ

2022/08/07(日) 15:27:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ほんとにそう。
凝った美味しい料理を作れる=料理ができる、とかの話じゃないんだよね。
あー面倒臭いなーでも節約と栄養考えて作んなきゃな…って毎日3食重い腰上げて簡単な茶色だけのご飯でも作ってる人こそ、本当の「料理ができる人」なんだよ

2022/08/07(日) 15:33:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
料理苦手な私に朗報!と思ったけど作らなくてもいいよっていう人1人しかいなかったw

2022/08/07(日) 15:27:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しても上達しなきゃ呆れて溜め息つくんでしょ
しまいには家に帰ってこないとか

2022/08/07(日) 15:27:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
料理ができる出来ないって、付き合う前にはそんなにまで分からない情報じゃない?
もう既に好きになった子が料理出来なかった、でもかわいい〜、なんだろ?

2022/08/07(日) 15:28:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
料理できない人がモテるんじゃなくて
好きな人が料理できなかっただけ、だから許せるんだよ笑
好きな人が料理できたら、
仕事終わったらすぐ家に帰りたくなる!とか、自力してる!言うんだよ笑

2022/08/07(日) 15:29:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が良ければとっちでもいんでしょ?
料理ができてもブスには勝ち目なし

2022/08/07(日) 15:30:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
料理って上手い下手も大事かもだけど
合う合わないもない?
家庭的な料理が好きな人に
いつもなんちゃらプロヴァンス風とか毎日出されたら他所に家庭的を求めてしまう気がする

2022/08/07(日) 15:30:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
愛情があればいい項目、
この人の為に美味しいものを作るのがんばろう!って思うのは最初のうちだけだよ。
何夢見てんだよって思うわ。

2022/08/07(日) 15:32:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプレックスがかわいい!とか怖いわ~
どんだけ夢見てんだよ。
「ごめんなさい、私が料理下手で~。(しょぼん)」みたいなの期待してるんだね

2022/08/07(日) 15:33:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
北川景子みたいなめちゃ美人の仕事できる先輩がいるんだけど、家に泊まらせてもらった翌朝、遠慮がちに真っ黒になったウインナーとスクランブルエッグ出してくれて、やるだけはやったけど無理して食べなくても良いって顔真っ赤にして別のパンとか出してきて、女だけど可愛すぎてめちゃくちゃキュンとした。こういう美人なのに飾らない人がモテるんだよなぁと心から思った。

2022/08/07(日) 15:35:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
1日だと可愛いけど、毎朝真っ赤な顔で黒焦げのウインナー出されたら嫌だよな…

2022/08/07(日) 15:37:45


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
ウインナーくらいなら自分で焼けばいいから可愛ければOK

2022/08/07(日) 17:23:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
北川景子みたいな美人が冷蔵庫のある物でパッと作れるような料理上手でもモテるよ
可愛ければどっちでもキュンとくるさ

2022/08/07(日) 15:38:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
料理しない、今はレトルトでも種類多いし全然平気‥って言ったら
周囲の男性全員ドン引きしてたよ
ヘタでも料理するって前提は欲しいみたいね
嫌いなのにやりたくないわ!

2022/08/07(日) 15:43:26


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これって、苦手だけど頑張って料理してくれることが前提では?
芯から料理が苦手で進歩しない人はそもそも料理したくないし、最初は頑張ってもいずれしなくなるよ
女性だからって料理しなくてもいいって男性の話じゃなきゃ意味ないな

2022/08/07(日) 15:46:29


166. 匿名@ガールズちゃんねる
料理がうまいからってモテるわけじゃないよね。
友達が毎週末クリスマスディナー並みの手料理を
彼氏に振る舞ってたけど
あんまり愛されてなかった。

2022/08/07(日) 16:51:27


編集元: 意外にモテる?「料理が苦手な女性」について、男性に聞いてみた!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「モテるけど結婚できない」37歳婚活女性の致命傷 「見た目がよく経歴も○」な婚活苦戦組の共通点
美人なのにモテない人の特徴
「モテそう」って褒め言葉ですか?ディスられてますか?
♥あわせて読みたい♥