1. 匿名@ガールズちゃんねる
独身vs既婚

喫茶店で隣に座っていた高齢女性2人の会話が聞こえてきたのですが、

独身高齢女性→独身は自由だし気楽でいい
既婚(子持ち)高齢女性→旦那もいるし、息子には週一で会えて気にかけてくれるから安心

お互いにお互いの良さをアピール(?)していて、しまいには相手の考えを「それは違うんじゃない?」と一刀両断していて不毛な戦いだなぁ…「そういう考えもあるよね」とサラッと流せる高齢者に、私はなりたいと思いました。

2022/08/07(日) 17:21:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
たけのこかきのこか

2022/08/07(日) 17:21:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
赤いきつねか緑のたぬきか

2022/08/07(日) 17:33:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
こんな争いまで…🥺
【画像】

2022/08/07(日) 17:41:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
たけのこ燃えてない?

2022/08/07(日) 17:42:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/07(日) 17:54:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マウント合戦

2022/08/07(日) 17:22:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち家と賃貸

2022/08/07(日) 17:22:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子なし子あり

2022/08/07(日) 17:22:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘か奢りか

2022/08/07(日) 17:22:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
専業か兼業

2022/08/07(日) 17:22:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本人たちが好きでやってるならどちらでもいいのでは?と思う
そうでないから争いになるんだろうけど

2022/08/07(日) 17:24:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それ
永遠と決着がつかない不毛な争いだわ
どちらもアホらしいマウントとり合戦で、他にエネルギー使えばいいのにって思う

2022/08/07(日) 17:26:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
正社員で早く辞めたくて専業主婦になれた私からしたら専業主婦が勝ち組としか思わない。
但し旦那が高収入、優雅な専業主婦のみ。
カツカツ専業主婦なら正社員兼業主婦のがいい。

2022/08/07(日) 17:35:17


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
専業主婦を
羨ましいか、羨ましくないか?
と聞かれれば
やっぱり羨ましい。

2022/08/07(日) 17:49:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカレーターは左か右か

2022/08/07(日) 17:22:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでレスバしてるのを見た時は毎回そう思ってる

2022/08/07(日) 17:23:07


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
最近いつもに増していちいち絡んでる人多くない?しかも絡み方も低レベルで本当下らないやつ。関係ないレスバでトピ埋まってる時あるしどのトピにも絶対そういうの見かけるしいちいち絡むの本当やめなーって思う。

2022/08/07(日) 18:25:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
男vs女
ネットでよく見る

2022/08/07(日) 17:23:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほんまかいな
そんな会話するかな?

2022/08/07(日) 17:24:08


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
各自子育てやら仕事やらやってるうちにそんな価値観ぶつけてくるような相手とはとっくに疎遠になってそうだよね

2022/08/07(日) 18:00:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/07(日) 17:25:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これ、やたら長くやってた気がする。

2022/08/07(日) 17:33:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ここがヘンだよ日本人でミッチーサッチーのVTRを流したんだけど、たけしが「この話はやめましょう。時間の無駄です」と言って拍手がおこったのをなんとなく覚えてる

2022/08/07(日) 17:44:34


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あたしゃ許さないよォ〜!って何回聞いたか。

2022/08/07(日) 17:45:30


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あの世では案外仲良くやってそう。

お茶の間を楽しませる為にプロレスやってた部分もありそうだし。

2022/08/07(日) 17:55:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女は永久にマウントしないと生きられないんだなぁ…
めんどくさ!

2022/08/07(日) 17:25:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子ママvs男の子ママ
両方いる私からしたら滑稽でしかない

2022/08/07(日) 17:25:17


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
両方いるのが1番の勝ち組と思ってそう。

2022/08/07(日) 19:44:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ自体が不毛
運営は不毛な話題は好き
コメント稼げるから

2022/08/07(日) 17:25:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりっ子VS数人いる兄弟
ひとりっ子=寂しい、可哀想と見下されるのは何故か

2022/08/07(日) 17:28:50


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
そう?
ガルちゃんでは一人っ子万歳の意見の方が多くない?

兄弟がいても、仲が悪い、教育費に回せない
とか。

2022/08/07(日) 18:18:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんの芸能人トピかな
会ったこともない人のことでああだこうだと想像でよく語れるなと

2022/08/07(日) 17:29:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢になってもマウント合戦なんだね。
結婚…
宗教や政治と同じく、そこには触れないお約束、でお願いしたい。

2022/08/07(日) 17:30:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

長身美人と 小柄可愛い


【画像】

2022/08/07(日) 17:33:44


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ガルちゃんは一方的に小柄女子が叩かれてる印象しかない
ハイスペは高身長女子が好きーって小柄叩きしてる粘着が必ず現れる
デカいおばさんが暴れてるのかな?

2022/08/07(日) 17:59:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニオタさんたちの言い合い
音楽番組終わっても実況でずーっとやってるけどなんでだろ、どっちもいいねじゃダメなの?

2022/08/07(日) 17:37:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
低身長vs高身長

こんな喧嘩してるのがるちゃん以外でみたことない
しかもきっとアラフォー、アラフィフだと思う。あほらしすぎる
おばさんのどっちの身長がモテるって争い不毛すぎるし恥ずかしくなる。

2022/08/07(日) 17:37:25


111. 匿名@ガールズちゃんねる
国語力のない人に絡まれたら話が通じないので早々に退散してる

2022/08/07(日) 17:56:50


166. 匿名@ガールズちゃんねる
低身長と高身長
どっちも自分で望んだのではないはず

2022/08/07(日) 19:25:49


210. 匿名@ガールズちゃんねる
あらあら、ここでも不毛な争いが勃発してるわねw

2022/08/07(日) 23:55:50


編集元: 不毛な戦いだなぁ…と思った事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【コロナ】お金があまりない人の備蓄(自宅療養に備えて)
嫌われ者に、いつも嫌われる
一人旅に憧れる
♥あわせて読みたい♥