1. 匿名@ガールズちゃんねる
大自然を観に行くのも楽しいですけど街中の観光地も楽しいですよね
トピ画は先週休みを取っていってきた播州姫路です
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/CqpcC46tm8SIhQ7.jpeg

2022/08/07(日) 16:56:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪
キタ、ミナミ、USJ

2022/08/07(日) 16:57:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
那覇

2022/08/07(日) 16:57:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎

2022/08/07(日) 16:57:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
飛騨高山

2022/08/07(日) 16:57:44


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
両親が旅行した時にサルボボ人形買ってきてくれました。
もう9年一緒にいます。

2022/08/07(日) 18:48:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わ!姫路市民です
もう住み始めてから1年半経ったから見慣れた光景だ。

2022/08/07(日) 16:57:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
東京、なんかもうすごかった

2022/08/07(日) 16:57:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
何日いても足りないよね🥺自分大阪出身なんだけど、大阪より都会な街が本当に存在してるんだ、と衝撃を受けた高校時代笑

2022/08/07(日) 17:17:44


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
何日か滞在するのが1番楽しい。東京は住むところじゃなくて遊びに行くところだなって思った地方民

2022/08/07(日) 18:02:24


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
東京凄いよね
テレビで知ってる地名が、ちょっと歩くだけで次々に連続している感じ。
銀座を歩いているつもりが、いつの間にか築地だったときの衝撃は、今でも鮮明に覚えている。それからはまった。

2022/08/07(日) 18:19:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県の小布施

2022/08/07(日) 16:58:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉

2022/08/07(日) 16:58:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
那覇市。国際通りや牧志市場。おばあたちめちゃ楽しい。

2022/08/07(日) 16:58:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ここにマイナスつく意味がわからんな。
国際通りは日本一楽しい観光地だろ。

2022/08/07(日) 17:27:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
函館

2022/08/07(日) 16:58:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
函館
また行きたいなぁ。
若い頃に行って、ほんとに楽しかった!
海の幸も美味しいし。
歩いて色々な所に行けるのも良かったなぁ。
路面電車に乗ったり、ちょっと足を伸ばして電車に乗って大沼公園へ行けば自然を満喫。
また絶対に行くぞ-!
イカ大好きだし。笑

2022/08/07(日) 17:12:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡

一緒にいった友達が良かっただけ説ある

2022/08/07(日) 16:58:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金沢!コンパクトにまとまっていていい
行きたい観光スポットがバスでまわれるし、歩いて移動するのも楽だった

2022/08/07(日) 16:58:32


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わかる。有名なとこは基本どこも周りやすく出来ているのに感動した。バスも凄いし。お寿司とおでんが最高だったな。

2022/08/07(日) 18:36:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸
異人館、三宮、明石焼き、ポートタワー神戸港

2022/08/07(日) 16:58:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
京都
なんだかんだ見るところいっぱい

2022/08/07(日) 16:58:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
京都のお寺
心が清まる気がする

2022/08/07(日) 17:26:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
金沢
雪景色の街並みが綺麗で海鮮も美味しかった

2022/08/07(日) 16:58:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道

2022/08/07(日) 16:58:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
京都
清水寺

2022/08/07(日) 16:59:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
姫路っこです。
楽しんでもらえてよかったです!

私が楽しかったのは長崎です。
市内観光でいろいろ体験できて路面電車も楽しいし
車の運転手さんも優しいし、ぜひまた行きたいです。

2022/08/07(日) 16:59:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
熊本

2022/08/07(日) 16:59:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤族でいろいろ住んで観光もしました
住むなら仙台
観光なら博多

2022/08/07(日) 16:59:54


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
仙台市民だから嬉しいー!また来てね😊

2022/08/07(日) 18:40:58


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
観光で博多?

2022/08/07(日) 19:23:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
尾道。
景色が綺麗だし猫がたくさんいるし素敵なところだった!

2022/08/07(日) 17:00:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
坂が多い街って絵になるよね
坂と海と街並みが登ったり下りたりするたびに顔を変える
住むとちょっと大変なのかもしれないけれど

2022/08/07(日) 17:05:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新幹線のホームからの景色かな?
お城まで一直線に開いていて良いよね

2022/08/07(日) 17:00:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
京都と奈良
大阪から近いので行きやすい
まだまだ見たい寺社仏閣がたくさんあるよ!

2022/08/07(日) 17:00:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥取県米子
水木しげるロード
【画像】

2022/08/07(日) 17:01:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
こういうのワクワクしちゃう!

2022/08/07(日) 17:03:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
この演出は知らなかった!

2022/08/07(日) 17:05:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
行きたい!

2022/08/07(日) 17:09:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
25年くらい前はシャッター商店街だったんだけど、境港市が水木しげる先生の出身地って事で町おこしで水木しげるロードを作ったんだよね。
逆に言えばさ、地方のどのシャッター通りでも再生できる可能性はあるわけだよ。
ただの商店街を一大観光地にできる事を水木しげるロードが証明してくれた。

2022/08/07(日) 17:37:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎
市電でいろいろ行けて楽しかった!

2022/08/07(日) 17:02:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地元です。
この画像だとまだヤマトヤシキの看板があるねw

2022/08/07(日) 17:02:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
飛騨高山

2022/08/07(日) 17:02:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
サンフランシスコ

2022/08/07(日) 17:03:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山
横溝正史が好きなので、作者の住居跡や映画のロケ地を回った。結構県内を移動してめちゃくちゃ充実した旅だった。

2022/08/07(日) 17:04:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ、東京と京都。
神社やお寺はもちろん、お茶やお買い物する場所にも困らなくて、何回行っても飽きない。

2022/08/07(日) 17:04:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
会津若松
【画像】

2022/08/07(日) 17:05:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
伊香保石段街。
365段階段を登るのはキツイけど、雰囲気が良いし、景色がキレイ。
また行きたい!
【画像】

2022/08/07(日) 17:05:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
伊香保良いですよね!!
お湯の質も良かった。また行きたいなぁ

2022/08/07(日) 17:08:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
萩!
幕末志士の生家がそのまま残っていて、子供の頃の書作が飾ってあったり、歴史好きにはたまらない街だった
歩いて回りやすかったし見るもの聞くもの全部楽しかったなー

2022/08/07(日) 17:05:34


編集元: 観光が楽しかった街

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お祭りや屋台での苦い思い出
【討論】学校の制服にスカートは必要なのか?
【コロナ】お金があまりない人の備蓄(自宅療養に備えて)
♥あわせて読みたい♥