1. 匿名@ガールズちゃんねる
良いですか?

2022/08/07(日) 15:00:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
良いです

2022/08/07(日) 15:01:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
車を持っていないので便利です。

2022/08/07(日) 15:02:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩4分
悪いところが見つからない

2022/08/07(日) 15:02:45


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同じく駅まで徒歩4分、デメリットなし。
強いて挙げるなら、駅近で他の条件も良い物件を安く見つけるのが大変だったくらい。

2022/08/07(日) 15:30:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
車手放せたよ!

2022/08/07(日) 15:02:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
とてもいいです。
駅前だからなんでもあるしもう3分以内にしか住みたくない。

2022/08/07(日) 15:03:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
車も免許もないから駅から徒歩5分以内にしか住めないw

2022/08/07(日) 15:03:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線が止まる地方都市。駅徒歩5分、バスターミナルやら交通網の中心だからめっちゃ便利

2022/08/07(日) 15:03:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
駅まで徒歩3分近くにイオンとドラッグストアがあるので買い物に便利。

2022/08/07(日) 15:03:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
最寄り駅まで平坦の徒歩5分だから自転車も要らないし雨の日とか荷物多い時とか駅近に住んで良かったと思う

2022/08/07(日) 15:03:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
運転免許持っていないので、駅近は凄く便利で良いです。

2022/08/07(日) 15:03:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/07(日) 15:04:06


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
駅近友近

2022/08/07(日) 15:20:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
駅近で駅前商店街もあるので超便利
家賃高めで部屋は狭いけど

2022/08/07(日) 15:05:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
商店街通って買い物しながら帰れるって最高!

2022/08/07(日) 15:43:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いいです!
便利だし、中古で買った分譲マンションが購入時よりどんどん値上がりしてて驚いてます!

2022/08/07(日) 15:05:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
駅から徒歩10秒
最初は踏切や走行音が気になったけど、慣れたら平気です
買い物や遊びに行くのも電車利用です

2022/08/07(日) 15:05:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく良いです。

実家が徒歩だと駅まで30分のところで、雨や雪の日はバス、真夏や真冬に自転車漕いで…っていうのが嫌で嫌で。

結婚してから住んだ賃貸も買ったマイホームも駅から5分ですが便利でとても良いです。

駅近でも線路近くだと電車の走行音がうるさいので注意です。

2022/08/07(日) 15:05:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
良いです。
もう遠くに住めない。

2022/08/07(日) 15:05:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩5分の駅近なのに
うちから徒歩12分の駅の方が使いやすくて
恩恵にあまり預かれてない

ただ駅近だからスーパーとか沢山あって便利ではある

2022/08/07(日) 15:05:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/07(日) 15:06:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
駅から3分。コンビニとか交番があって夜遅くても付近が明るい。家賃はやや高いけど安心を考えると高くない。

2022/08/07(日) 15:06:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
デメリットが見つからない
電車事故あっても自宅待機できるし。

2022/08/07(日) 15:06:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
叶うなら駅直結のマンションに住みたい
価格えぐいから無理だけど

2022/08/07(日) 15:09:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
駅から徒歩2分
疲れて帰ってきてもすぐ家に着けるから本当に楽
あと真夏や真冬に外を歩かなくてもいいのも嬉しい

2022/08/07(日) 15:09:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
駅から徒歩4分の戸建て
線路沿いではなく直角に離れたところだから電車の音もしなくて静か
色々便利でもう引っ越ししない

2022/08/07(日) 15:10:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
良い。職場も電車直結だから傘を持ち歩く概念がなくなった。

2022/08/07(日) 15:11:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
最高⭐️
メリットしかないよ!
うちは駅から2分だけど、駅は地下二階発だから全然音しないし、コンビニは別々のコンビニ三件。
引っ越したいけど、便利すぎて動けない( ̄▽ ̄)

2022/08/07(日) 15:16:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が駅近で超便利だった。市役所や市民病院やショッピングモールも銀行も全て揃ってた。
結婚してちょっと離れた所に引っ越したけど凄く不便を感じたわ。

2022/08/07(日) 15:19:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
良いですよ
駅前の便利さも享受できるし、電車もすぐ乗れるし、資産価値も保てそうだし

2022/08/07(日) 15:26:16


87. 匿名@ガールズちゃんねる
一戸建てで駅徒歩6分!早歩きしたら5分でも行けるかも。実家が郊外で駅まで自転車必須のマンションだったから、住環境良くなって嬉しい。

2022/08/07(日) 15:28:05


89. 匿名@ガールズちゃんねる
不動産屋で聞いたけど、東京で駅近といえば、徒歩7分までらしいよ

都下の最寄り駅から徒歩11分の場所に小さい家買ったけど、駅まで平坦な道のりを950メートル、ただまっすぐ進むだけなので、体感的には8分ぐらいな気がする

2022/08/07(日) 15:30:22


100. 匿名@ガールズちゃんねる
前は徒歩5分だったから、徒歩10分の今は出かけるのめんどくさい
実家は徒歩1時間だったのに
慣れってこわい

2022/08/07(日) 15:39:39


115. 匿名@ガールズちゃんねる
地方でも駅近は便利だよ
なにより子供の進路の選択肢が広がる
駅まで遠くて、電車乗って、
着いたらまた遠くまで…って大変だもん
大人は車があるからいいけど

2022/08/07(日) 15:53:36


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
徒歩3分だけど超最高
家の隣はドラッグストアだし
駅前にはスーパーあるし
デメリットは、土地代高いからマンションの駐車場が足りなくて借りれなくて、駅前の凄い高い駐車場借りるしかないこと
それ以外のデメリットが無い

2022/08/07(日) 15:56:03


125. 匿名@ガールズちゃんねる
便利すぎてもう駅遠には住めない!

2022/08/07(日) 16:00:39


141. 匿名@ガールズちゃんねる
東京23区城南エリアの徒歩4分。
元々が出無精だから駅から遠いと何処にも出掛けない人生になると思う。

2022/08/07(日) 16:44:49


153. 匿名@ガールズちゃんねる
駅からバスで30分の戸建てを売って、徒歩2分の駅近賃貸マンションに移り住んでもう4年になります。
うちみたいなの珍しいタイプだけど今めちゃくちゃ快適です。駅近最高です。

2022/08/07(日) 17:09:36


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最高。この暑さでも、汗だくになる前に駅前つける

2022/08/07(日) 17:45:44


158. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩2分
忘れ物をしても家に取りに帰る気になる
デメリットはこれ以上駅が遠い物件にはもう住めないということ

2022/08/07(日) 18:29:05


160. 匿名@ガールズちゃんねる
都内駅チカ2分
電車音と結露の為に
サッシを二重に
問題解決で
本当に快適
冷暖房効率も良し!

2022/08/07(日) 18:56:04


165. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも駅から徒歩2分の駅近でとても便利なのですが、この間駅の改札を出てすぐ目の前にあるマンションに帰宅していく若い女性を見て、へぇこの人ここに住んでいるんだ、と知り合いでもなんでもないのについ目で追ってしまった事があり、あまりに駅の真ん前に住むのもストーカー被害に遭いそうで嫌だなとその時感じました

2022/08/07(日) 21:07:59


編集元: 駅近に住んでいる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お祭りや屋台での苦い思い出
【討論】学校の制服にスカートは必要なのか?
【コロナ】お金があまりない人の備蓄(自宅療養に備えて)
♥あわせて読みたい♥