1. 匿名@ガールズちゃんねる
この前コインパーキングで支払い中

息子が周りを見ないでどこか行こうとしたので

息子!危ないからチョロチョロしないで!
と大きい声で注意したら

近くの家の窓がスパーンっ!と開いて

4.50代のおじさんに
うるせー!朝から騒がしいんだよ!
ぶっ飛ばすぞてめーら!!!と
怒鳴られました。

私はすみませんと謝ってそそくさと逃げましたが息子が怖がってしまい可哀想でした。

朝からと言ってももう昼前、、

こういう風に子連れで怒鳴るどおじさんに
出会ったらどう対応しますか?

2022/08/08(月) 10:32:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ど?

2022/08/08(月) 10:33:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
無視

2022/08/08(月) 10:33:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ドナルドおじさん大草原草不可避

2022/08/08(月) 10:34:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
トピ画があったから爆笑したwwww

2022/08/08(月) 10:52:00


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
トピ画も相まって笑い転げたわ🤣🤣🤣

2022/08/08(月) 11:11:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関わらないのが一番。成人男性にも怒鳴るガチでヤバイやつかもしれない。

2022/08/08(月) 10:34:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想だけで済まさないで騒いだら怒られるという危機感も持たせた方が良い

2022/08/08(月) 10:34:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これ言えるね
変な人もいるからそれに絡まれぬようみたいな意識も大事かもね。

2022/08/08(月) 10:44:51


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
この場合、大声出したのは親の方だから、親の方も考えるべきだね
他人に大声出されて気分いい人なんていないんだから

2022/08/08(月) 11:00:39


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そうそう。
朝から大声出して、家の中まで聞こえてくる位だからね。
他人に迷惑かけてるのを謝るのも大事。

2022/08/08(月) 11:22:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「ごめんなさい、すみませんでした」で逃げるでよくない?

あなたは初めてだったかもしれないけど、おじさんは毎日毎日、子どもが騒いでてキレたんだと思うよ。
うち、後ろにコインランドリーあるけど、子連れめちゃくちゃうるさい。母親の怒鳴り声がすごく響く。

2022/08/08(月) 10:34:41


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
もうどうしろってよ
叩くのダメ 、外で叱らないのダメ
叱るとうるさい。
諭すだけで言うこときく子どもだけじゃないのよ

2022/08/08(月) 11:31:52


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いや、いきなり怒鳴りつけるおっさんがどう見てもおかしいでしょ

2022/08/08(月) 11:34:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ドナルドおじさんという人の話かと思った。

2022/08/08(月) 10:34:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私はおじさんが子連れで怒鳴ってるのかと思った

2022/08/08(月) 10:35:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
怒ってる母親の声ほど大きいものはない。
「うるさい!静かにしなさい!」って。

2022/08/08(月) 10:34:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わーわーやってる子ども以上に母親の方がうるさいときあるよね。

2022/08/08(月) 10:40:43


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
前にUNIQLOの床で暴れてる子供に母親がめちゃくちゃ怒鳴ってたな。いいからどっか連れてけよって思った。

2022/08/08(月) 11:05:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そこまで怒らなくてもって母親もいるけど、今回の話しは駐車場でウロウロは危ないから咄嗟にキツく大きな声になってしまったのはしょうがないね。
駐車場が子供の事故一番多いんじゃなかった?

2022/08/08(月) 10:53:34


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
でもきちんと怒ってない母親みるのはもっとムカつくんで
ちゃんと叱ってほしい

2022/08/08(月) 10:58:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まず自分に非があることを自覚しようね

2022/08/08(月) 10:35:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うるさかったことには違いないと思う。
朝からと言ってももう昼前…とか言い訳出てくるあたりなんかね…。
息子が可哀想なんて言ってるけど、言い方強すぎるとはいえガツンと言われていい経験になったんじゃない?
人から言われたら可哀想なんて言ってるからうろちょろするんじゃないのかな。

2022/08/08(月) 10:46:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
親の言うことより、他人に怒られたほうが聞くこともあるだろうね。私も親に怒られたことより知らない人に怒られた記憶のほうが残ってるから。たぶん今後は気をつけるようになるんじゃないかなと思うけど過保護な親だと子供がトラウマになる!とか心配するんだろうね。人様に全く怒られない子供なんて少数派だと思うけど

2022/08/08(月) 10:56:30


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
そこもそうだけど、まずは駐車場で放置がやばいと思う

子供を1人でウロウロさせるのも危ないし、他のドライバーさんの迷惑

2022/08/08(月) 11:03:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ドナルドおじさん?

2022/08/08(月) 10:35:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子連れでドナルドおじさん?

2022/08/08(月) 10:36:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ドナルドおじさん?
【画像】

2022/08/08(月) 10:36:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いきなりぶっ飛ばすなんて言われて怖いのに

怒鳴るどおじさんで恐怖より笑いが勝るというカオスな状況w

2022/08/08(月) 10:36:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
怒鳴るのはダメ。
でもコインパーキングの付近の住民はエンジン音とか機械の作動音とか普段から騒音感じてるんだと思うよ。

2022/08/08(月) 10:36:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ドナルドおじさんワロタww

2022/08/08(月) 10:37:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
入力ミスかと思ったら合ってたのか、怒鳴るどおじさんで。

2022/08/08(月) 10:37:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子連れで怒鳴るおじさん
これだと「怒鳴るおじさん」に『子連れ』がついてる状態になって子連れのおじさんが怒鳴ってることになっちゃうよ

2022/08/08(月) 10:37:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私もその認識でトピ開いた。

2022/08/08(月) 10:40:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大きい声を出して騒がしくしてしまったのは事実なんだから一言謝って立ち去ればいいんじゃない?
相手だって夜勤の仕事で疲れてるとか色々都合があるだろうし、昼前だからうるさくして良いわけじゃないでしょ

2022/08/08(月) 10:37:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
それだね
まぁ怒鳴られたら「はぁぁぁっ!?」って思うけど、自分もうるさくしたんだから謝って立ち去るがいちばんいいね

2022/08/08(月) 10:39:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
どう対応しますかって…あなた達親子が騒々しいからおじさんに怒られただけでしょ?
今後気を付けるしかないのでは?

2022/08/08(月) 10:38:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
こっち?
【画像】

2022/08/08(月) 10:40:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
変な人からは逃げる。今の時代、外歩いてるだけで背中刺される世の中だからね。見るからに変な人とは戦わずに逃げるが勝ち。
ただ、コインパーキングで子供ちょろちょろは別の意味で危ないから駐車場では親から離れない教育をしっかりした方がいいと思う。

2022/08/08(月) 10:41:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
怒鳴るおじさんも怖いけど、けっこう声って響くからうるさくされると近隣住民が迷惑する気持ちもわかる…

2022/08/08(月) 10:42:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子連れでドナルド
【画像】

2022/08/08(月) 10:42:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主は自分は悪くないのに…って事でモヤモヤしてるんだろうけど、子供の安全の為にも怒鳴るような人間の相手なんてまともにしないのが一番だと思う。だから謝って立ち去るで正解だよ。何も無くてよかった。

2022/08/08(月) 10:42:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/08(月) 10:43:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分は1ミリも悪くないと思ってみんなにおっさん叩かせようとしたんだろうけど、主も悪いからね
何時だろうがうるさいものはうるさい

2022/08/08(月) 10:46:51


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
子供がいくつか分からないけれどコインパーキングのような所で子供が周りも見ずどこかに行こうとする状態を作ってるのも危ない。
すぐにどっか行こうとする子ならがっちり手を繋ぐか抱っこで動きは封じ込めないと駄目よ。
いつ車が駐車しにくるか分からない、他の車も動き出すか分からない状態だからね。

2022/08/08(月) 10:53:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人への不満は得意気に発信して
事の発端の自分の非がある事は
軽くスルーしてる人
多いよね?

コインパーキングで
大声出してるのが悪い
子供の躾けで、オジサンが怒るからでは無くて車の出入りのある所でチョロチョロするのが悪い事を告げないのが悪い
支払いの手際がわるい


非は貴方が発端だよ。

2022/08/08(月) 10:47:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんからしたら、子供がはぐれそうだから叱責した事情なんかわかるはずもなく
ただ怒鳴ってる女がうるさかったというだけでは?
無意識に子連れの事情を汲み取ってもらえて当たり前と考えてるかも

2022/08/08(月) 10:48:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
親子でうるさい人って居るね。
子供は聞き分けが無いし、エスカレートした母親の声は大きい。

公共の場所で騒いだり駐車場でウロウロしては危ないが、大声で注意するより別の場所に直ぐ連れ出す。怒られて当たり前。

2022/08/08(月) 10:49:50


90. 匿名@ガールズちゃんねる
これ書き方がちょっと子供注意したら怒られた風に書いてるけど、結構な長い時間「そっちいかないで!ママのところにいなさい!ちょっと、行かないでよー!!ここにいなさい!!危ないでしょ!!ちょっとー!!!いい加減にしなさい!!車来るよ!」ってやってたんだろうと想像つくよ。

2022/08/08(月) 10:51:53


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう風に子連れで怒鳴るどおじさんに
出会ったらどう対応しますか?

子連れとか関係ないやろ。
うるさくしたら怒られるんだよ

2022/08/08(月) 10:53:08


102. 匿名@ガールズちゃんねる
言うこと聞かない子供は黙って回収
車の中で叱る

2022/08/08(月) 10:55:06


105. 匿名@ガールズちゃんねる
息子がかわいそうでしたって…
怒鳴るのも良くないけどあなたとあなたの息子が蒔いた種でしょうよ
最近の親って感じの考え方

2022/08/08(月) 10:55:29


108. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさいのもそうだけど、コインパーキングで小さい子(ですよね?)がウロウロしてるのも危ないと思う。

うろうろしちゃうお子さんなら、子どもを乗せてから支払い、じゃダメなの?

2022/08/08(月) 10:55:55


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チョロチョロするなら抱っこしてなよ。
それかチャイルドシートに先にのせる。
抱っこしてお金払うことくらいできるよ。
駐車場はかなり危ないと言われてるよね?

2022/08/08(月) 11:01:00


149. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の命がって言うなら、子供がチョロチョロしないように対策すべきよね
危機意識が低い
「ここにいてね」って言っても、子供の気を引くものがあればフラフラ~っと行っちゃうからね

2022/08/08(月) 11:16:02


編集元: 子連れで怒鳴るどおじさんに遭遇した時

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
受験生がいる夏休み【親もしんどくなってきた】
【経済的】選択子なしの方【身体的】
リードを付けて五つ子と散歩に出掛ける父親が物議を醸す 「子どもは犬じゃない」「今の世の中これが最善」など賛否の声(米)
♥あわせて読みたい♥