1. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンをタイマー入れて寝ますが
暑くて何度も起きてしまいます
ずっとつけたら、足が朝からだるいし困ってます

がる民の酷暑に寝るコツを知りたいです

エアコン、寝具、服装、生活のコツ
何でも教えてください!

2022/08/09(火) 09:28:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いことは言わない
朝までエアコンつけっぱなしで寝なさい

2022/08/09(火) 09:29:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これに尽きる

2022/08/09(火) 09:31:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
はーい!わかりました!

2022/08/09(火) 09:33:18


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
翌朝まで熟睡できて快適だよねぇ♪

2022/08/09(火) 09:51:21


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今は夜間~未明も含め1日の最低気温が28度とかあるもんね。
不眠で済んだらまだマシで、夜中熱中症にでもなったらそっちの方が厄介まである。

2022/08/09(火) 09:58:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンつけて毛布で寝たら?

2022/08/09(火) 09:29:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私長袖長ズボンで
ふとんかけて寝てるよ
喉を傷めないようテープ貼ってる

2022/08/09(火) 09:38:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコン入れっぱなしだよ。

2022/08/09(火) 09:29:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
タイマー入れるのは何で?

2022/08/09(火) 09:29:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そこだよね
「タイマー入れてるから」って原因わかってる気がするけど…
いろいろグッズ買うくらいなら、付けっぱなしの電気代の方が安上がりだしね。

2022/08/09(火) 09:45:38


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ずっとつけてたら朝から足がだるいです

って書いてあるから、足がだるくなるからじゃない?

2022/08/09(火) 11:48:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
色々したけど、結局暑い。
一日中エアコンつけっぱなし。
これが一番安眠できる。

2022/08/09(火) 09:29:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!!
足が重だるくなるよね
酷いと痛みを伴う…
扇風機の風もダメだし、私も知りたい

2022/08/09(火) 09:29:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
風を直接当てるのは良くないんじゃない?エアコンにして、エアコンの風も当たらないようにすればいいと思う。

2022/08/09(火) 09:31:06


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
エアコンの風向き指定で左右を寝てる側とは逆方向にしてるよ。一旦壁に当たってからの風だから、直接体に冷たい風が当たるよりましになるから、お勧め。

2022/08/09(火) 10:03:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
氷枕は?

2022/08/09(火) 09:29:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
タイマー入れて倒れたら元も子もない

2022/08/09(火) 09:29:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
タイマーなんて入れない
つけっぱなし

2022/08/09(火) 09:29:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/09(火) 09:29:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高めにしてつけっぱなしにするのは?

2022/08/09(火) 09:29:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
暑くて起きるのになんでタイマーで消しちゃうんだろ

2022/08/09(火) 09:30:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
寝るときは「タイマー」が、主の脳に刻み込まれてるんじゃない?

2022/08/09(火) 09:32:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ずっとつけっぱなしだと足がだるくなるみたいだからじゃない?

2022/08/09(火) 09:34:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンつけっぱなしにしてるよ。

2022/08/09(火) 09:30:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンを25度以上で付けて扇風機回すと良いよ

2022/08/09(火) 09:30:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
除湿26度が快適

2022/08/09(火) 09:30:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いくらいエアコン入れて毛布使って寝るのが気持ちいい

2022/08/09(火) 09:30:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンつけっぱなしで布団をがっつり被る、もしくはエアコンの温度を高めでつけっぱなし。
どうしても消したいなら氷枕。

2022/08/09(火) 09:30:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコン直当たりしてる?ならベットずらすとかしてみたら

2022/08/09(火) 09:30:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/09(火) 09:30:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコン27度設定(エコ)
扇風機おやすみタイマー(上向き旋回)
薄手の長そで長ズボンパジャマ
安眠アロマ

完璧だよ

2022/08/09(火) 09:31:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
朝までエアコン。

睡眠不足よりエアコンでだるい方がマシだと思う。

2022/08/09(火) 09:31:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちとかペットいるしエアコン4箇所24時間つけっぱだわ

2022/08/09(火) 09:31:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
足がだるくなるくらいならエアコンつけっぱなしで寝た方がいいよ。寒いなら毛布とかかけて。
トピ立てるくらい暑くて寝苦しいならそれしか方法ない。

2022/08/09(火) 09:31:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おいどんの推しは寝ござでやんす
【画像】

2022/08/09(火) 09:31:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
足だるくなるのはメディキュットで解決した!猛暑日はエアコンつけっぱなしか朝方までのタイマーにしないと無理だ。

2022/08/09(火) 09:31:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
クーラーはつけっぱなしにして、長袖長ズボンで寝るのがいいらしい。
テレビでやってたよ

2022/08/09(火) 09:31:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
この前TVで観たけど、頭冷やして体は夏だからと言う事でタオルケットじゃなく、エアコンして普通の布団かけて寝ると良いみたい。身体より頭の方が暑いから真夜中に目が覚めるらしいんだとさ

2022/08/09(火) 09:31:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンつければ解決

2022/08/09(火) 09:32:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
28℃設定でサーキュレーターで空気を循環させる。
28℃だから寝汗はかくけどダルさは軽減したよ。

2022/08/09(火) 09:32:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
家(マンション)の構造上できることだけど、リビング横の和室を寝室にしてるから、リビングのエアコンを入れっぱなしで、ふすま開けて寝てる。
直接風が当たらないし快適に寝られる。朝、リビングも涼しい。

2022/08/09(火) 09:36:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
> エアコン、寝具、服装、生活のコツ
何でも教えてください!


ここの皆さんがおっしゃる通りエアコンつけたままで寝るのがいいと思います
私も実際そのようにしてから朝まで熟睡できるようになりした

パジャマは長袖長ズボン、布団は秋用の暖かいもの、エアコン風量は最小か就寝モード、あとは寝る前のお風呂から上がる時に低温度のお湯でほてった体を冷やすのも効果的だと睡眠外来の医師からアドバイスされました

髪を洗ってトリートメントとか流す時になるべくお水で流して頭をほてらせないのも大切みたいです
私は加えて頭を冷やす枕を使ってます

ずっと何年も不眠症で特に夏は酷かったんですけど今は熟睡快眠の毎日だよ

2022/08/09(火) 09:36:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タイマーをなぜ入れるのか

2022/08/09(火) 09:42:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
切れたらそりゃ暑いよね。

2022/08/09(火) 10:01:55


154. 匿名@ガールズちゃんねる
足だるいの、水分不足でこむら返り一歩手前なんじゃない?

2022/08/09(火) 10:45:53


編集元: 酷暑で夜眠れません

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
図書館は増え、利用者は減る...いびつな「図書館離れ」 非正規職員は低賃金、課題山積み
<急に疎遠ママ友>いきなり冷たくなったママ友。悩んだ経験者が語る、大人げない人のその後
何様のつもりなの… 約7割もの人が経験した友達からの失礼なあつかいに激怒
♥あわせて読みたい♥