1. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳ですが、18歳頃から趣味が女児のようになりました。サンリオやSWIMMERの小物を集めたり、最新型のたまごっちを買ったり、淡い色で女の子らしい世界観の物にやたら興味を示すようになりました。
それまでは、特に物欲がなく、年相応の物が好きでした。これは一体何なのでしょうか?
同じような方いますか?

2022/08/09(火) 19:46:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてるのかも

2022/08/09(火) 19:47:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども産まれてから、レゴとか折り紙とか一緒にやってたら自分のほうがはまったよ。

2022/08/09(火) 19:48:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代の趣味はスポーツ
大学以降は旅行

42歳でアニメにドハマりしてる

2022/08/09(火) 19:48:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だってかわいいんだもん❤️

2022/08/09(火) 19:48:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ちいかわにどハマリしてます。

2022/08/09(火) 19:48:45


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
分かる
休日はだいたいちい活してる
今日はトイザらスでハチワレのオイルブラシ買った
オモチャみたいなんだけどかわいい

2022/08/09(火) 21:05:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私は30代でセーラームーン集めだしました

2022/08/09(火) 19:48:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
キャワワなものスキ!
アクセサリーもガラスのカラフルなものがいい

2022/08/09(火) 19:48:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
40代になったら、めちゃめちゃ可愛いもの好きになった
リラックマとかちいかわちゃんとか
高校生とか大学生の頃はシンプルで大人っぽいものが好きだったのに…
子供にも呆れられてるけど好き!

2022/08/09(火) 19:48:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の70歳のパートのおばあちゃん。
小物やバッグや傘がサンリオキャラクター。
小4ぐらいの女の子に戻ってる

2022/08/09(火) 19:48:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
おばちゃんが可愛いキャラのグッズ持ってるの素敵
おばちゃんになるとミニスカ以外ならなんでも似合いそう

2022/08/09(火) 20:01:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でお金を稼げるようになって子どもの頃に買えなかったものを無意識に買いたくなってるんじゃない?
私はアラサーだけど子どもの頃にガチャガチャをあまりできなかったせいかこの歳になってガチャガチャ集めるのにハマってるよ

2022/08/09(火) 19:49:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私これだわ…。
子供の頃におもちゃ全般を買ってた貰えなかったから、バービーとシルバニアにハマって好きなだけ自分で買ったw

2022/08/09(火) 19:58:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
同じ!30になって急に集め出して自分でもハマり方にびっくりしてる。あの何が出るかな〜の瞬間がストレス発散。
また最近はクオリティがすごいしね

2022/08/09(火) 19:59:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
フットボールアワーの後藤は家が貧乏でオモチャとか買ってもらえず、プレゼントも箱ティッシュとか使った手作りのオモチャだったらしいね。

大人になってから、当時買えなかった超合金にめちゃくちゃハマって集めてるよね。
元々コレクター気質だったのかもしれないけど、子供の頃の経験でそうなる人もいるよね。

2022/08/09(火) 20:01:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は馬鹿にしてたくらいなのにアラフォーになってからジャニーズにハマった人とかいるよね

2022/08/09(火) 19:49:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私だ。中学生〜20代くらいまでは邦ロックファンでジャニーズw( ´,_ゝ`)プッとか思ってたけど、まさかのアラフォーでどハマリ。しかもお金にものを言わせられるから多ステ・遠征・円盤も積む積む。

2022/08/09(火) 19:54:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/09(火) 19:49:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
初めて見た時ワンワン含めて何これ?だと思ってたけど子供産んで毎日見出してからもうわんわんもウータンも可愛すぎると思える

2022/08/09(火) 19:58:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うーたん可愛い

2022/08/09(火) 19:59:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わんわんに無言で抱きしめられる夢を見たことあります…恋愛的な意味ではなく、もっと尊い意味で好き。

2022/08/09(火) 20:01:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
ふわっと包まれて心が落ち着きそう。

2022/08/09(火) 20:11:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
絵本が大好きです。60冊以上持ってます(笑)独身で、もちろん子供居ませんけどね。

2022/08/09(火) 19:49:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
シルバニア欲しい..

2022/08/09(火) 19:49:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
サンリオが好きになるの分かる
ピューロランドとか行ってみたい
子供の頃は興味なかったのに

2022/08/09(火) 19:49:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラクターあまり興味なかったのに子ども産んだら母性のせいかとんでもなく魅力的に見えるようになった
キャラクターモノをこどもより私が喜んでる

2022/08/09(火) 19:49:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ミニオンめっちゃかわいいなーって3才の甥っ子と一緒に観てるよ
可愛いもんは可愛い

2022/08/09(火) 19:50:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主と年齢近いけどサンリオとかシルバニアファミリー、おもちゃのキラキラした指輪を集めてる

2022/08/09(火) 19:50:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私はすみっコぐらしにハマってるよ。推しはとかげとにせつむり
【画像】

2022/08/09(火) 19:50:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
とかげ 悲しくなっちゃう

2022/08/09(火) 19:54:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてるからかなぁ。
かわいい物って癒やされるよね。

2022/08/09(火) 19:50:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
年をとるほど現実がシビアで癒やされたいから
私も40からゆるキャラにハマってる
子供の頃は逆にちょっと大人っぽい物が好きだったのに

2022/08/09(火) 19:51:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今年29歳になるけど、

昔、アラサーのお姉さんたちから30前後でキャラ物や動物物がだんだん好きになってくるんよ

って言われて「いやー私キャラもの嫌いだしシンプルなもの持ちたい」って思ってたけど、

実際アラサーになったらなんかわかる。可愛くて癒される物が好きになる

2022/08/09(火) 19:51:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
置く場所がないから我慢できてるけど
ちょっと気を抜くとシルバニアファミリーに手を出しそうになる
自分の家をミニチュアでも作りたくなる

2022/08/09(火) 19:51:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアニメとかキャラものにハマってる
40代

2022/08/09(火) 19:52:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳だけど娘がシルバニアファミリー好きになってから、私もハマりしました。
娘より私が集めてます。なんならお洋服も作ってます。

2022/08/09(火) 19:52:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
大人だと全部買えちゃうから楽しい…

2022/08/09(火) 19:52:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーチ集め、40過ぎてます💦
かわいいの見つけると買っちゃうけど、何も入れてない

2022/08/09(火) 19:54:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳だけどぬいぐるみを買ってしまうようになった
小さい頃はそんなに欲しくなかったはずなのに
なんでだろうね?

2022/08/09(火) 19:55:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子どももいないアラフォー独身、急に戦隊モノに興味が!ドンブラザーズと仮面ライダーリバイスの映画を見に行ったよ

2022/08/09(火) 19:56:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れているので癒やしを求めてしまう
リラックマめちゃ癒される…

2022/08/09(火) 19:57:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主よりもっとおばさんですが、私もスイマーやらかわいい女の子っぽい小物が大好きです。私の場合小さい頃に兄の服やおもちゃのお古ばかりでその反動で今こんな感じなのかなと思っています(笑)

2022/08/09(火) 19:57:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬいぐるみと毎日話してる。

2022/08/09(火) 19:59:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近ポチャッコの可愛さに気づいた
【画像】

2022/08/09(火) 20:02:25


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
サマンサタバサのポチャッコのポーチが可愛い
【画像】

2022/08/09(火) 20:12:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラもの大好き
ポーチやハンカチとかブランドよりキャラクターに惹かる
【画像】

2022/08/09(火) 20:02:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の60代のパートさんが退職のご褒美に奮発したって水玉模様の可愛らしいデザインの財布を買ってるのを見て素敵だなぁと思った
自分の好きな物を買って癒やされるっていいと思う

2022/08/09(火) 20:05:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
10代前半 KinKiの剛くんかっこいい!金田一!
10代後半 学校のイケメン先輩かっこいい!

20代前半 やっぱ男は仕事ができて頭よくて稼げる人がいい!顔なんて二の次
20代後半 今まで理想高すぎたのかなあ、フツーの真面目な人がいいや
30代(今)名探偵コナンと付き合いたい!

2022/08/09(火) 20:08:53


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私32歳だけど、ちいかわ大好きだよ!
【画像】

2022/08/09(火) 20:13:27


121. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんかもはや赤ちゃんだよ
食べて寝て、ストレスに晒されるとすぐ不機嫌になり、泣く

2022/08/09(火) 20:21:04


編集元: 趣味が幼児退行している人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
杏『耳をすませば』主題歌抜擢で“趣味すら仕事”の無敵状態!「YouTubeは副収入500万円」報道も
みなさんの趣味(画像)
【婚活】男性ウケのいい趣味、わるい趣味
♥あわせて読みたい♥