1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000264410.html
先月23日、土用丑(うし)の日の夜に、ウーバーイーツで「うな丼」を注文したAさん。防犯の面から、対面での受け取りではなく、配達員がドアの前に商品を置き、インターホンを鳴らして離れた後に受け取るという、置き配を選びました。

Aさん:「(ドアから)5歩くらいの所に置かれていました」

不自然にドアから少し離れた場所に置かれていたという、うな丼。女性が取りにいったところ、なんと、見知らぬ男性が物陰からその様子を見ていたというのです。

商品を取った後、すぐに玄関のカギを閉めたというAさん。しかし、その直後、配達員の男性から、アプリを通じてメッセージが届いたのです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/75437a69bc4bd737dceeb9cf2609627b_11609.jpeg

ところが、被害はこれだけにとどまりませんでした。
自宅のインターホンに、白い塗料が吹き付けられていたのです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/75437a69bc4bd737dceeb9cf2609627b_17304.jpeg

他にも郵便受けが荒らされていたとのこと
ウーバーイーツは男性のアカウントを永久停止にしたそうですが、すごく怖い事件だと思いました

2022/08/09(火) 18:03:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
恐怖

2022/08/09(火) 18:03:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いやキモ

2022/08/09(火) 18:03:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
怖すぎる

2022/08/09(火) 18:03:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
頭おかしい

2022/08/09(火) 18:04:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
永久停止で済むか?
逮捕して。

2022/08/09(火) 18:04:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
器物破損で逮捕にならないのかな?

2022/08/09(火) 18:06:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
なるよね
早く警察に届けた方がいいし、退去する時に確実に故意による破損・汚れとして入居者が余分にお金取られるやつだし

2022/08/09(火) 18:10:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当だよね。自宅知られてるのに

2022/08/09(火) 18:15:46


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
犯罪者でありエスカレートして変な事件起こすかもしれないし
迷惑・つきまとい行為等で逮捕して指紋採取しといてほしいよね。

女性怖かっただろうなあいての男を接触禁止にしよう。
安心して生活できないよ。個人情報把握されてるなら引越しの必要あるかもしれないし。

2022/08/09(火) 23:23:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前にあったやつね この人は前科持ちだったんだよ

2022/08/09(火) 18:04:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
マジで?こっわ…

2022/08/09(火) 18:05:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
滝ガレので見たけど、女子高生襲ったのと放火だっけ?
ヤバいやつよね!

2022/08/09(火) 18:08:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
誰でもすぐ働ける仕事となればそうなるよね

2022/08/09(火) 18:10:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
しかも前科二犯だっけ?
女性絡みの事件ばっかりなのに、世に放たれてるってなんとかならないのかなぁ…

2022/08/09(火) 18:13:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで気持ち悪い

2022/08/09(火) 18:04:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何か入れられて無いか不安になるわ

2022/08/09(火) 18:04:35


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もそう思って1回もウーバーイーツ利用したことない。
ちゃんとしてる人の方が多いと思うけど中には絶対いそうだもんね。

2022/08/09(火) 18:45:39


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
自転車とかで配達してる人、途中でトイレ行きたくなって公園とかの鼻ちぎれそうなくらい臭いトイレにお弁当5分くらい置かれてたら嫌だなーって思う。専用バッグに入ってても嫌。

2022/08/09(火) 18:53:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あそ


こわ!!

2022/08/09(火) 18:04:36


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
この文字の羅列が恐怖!

2022/08/09(火) 18:38:16


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
送り方もホラーすぎるね

2022/08/09(火) 20:18:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ウーバーって管理できてないなら営業したらダメなんじゃないか。
なんか多いよ。

2022/08/09(火) 18:04:39


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こういう女性に危険行為する話や中身が食べられていたとか多いよね。
中身に何か変なものを入れようと思えば入れ放題だし、変な話、無差別に人を襲おうとあたおかが出てきたらやり放題だよ。
身元のちゃんとしたお店の人が配達するのとは違って、完全に人の善意に頼った方法は怖い。
昔頼んでたけど、ある時、中身をかき混ぜた?と思うようなぐちゃぐちゃになったものが配達されて気持ち悪くて頼まなくなった。
せめて、最低限、中身を開けたらすぐにわかるような容器にしないと駄目だと思う。

2022/08/09(火) 18:22:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の家もバレまくってるだろ


2022/08/09(火) 18:04:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
芸能人は基本置き配じゃない?対面で受け取る人はほぼいなさそう

2022/08/09(火) 18:07:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
仮名+置き配じゃない?
わざわざ顔出さないでしょ、危ない。

2022/08/09(火) 18:29:10


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
コンシェルジュ受け取りにして部屋まで運んでもらってるかもね。うちのマンションも頼めばできる。

2022/08/09(火) 19:33:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
停止したところで、もう自宅もバレてるし意味ないよね。
本当ウーバー使う人ってすごいとおもう。チェーン店とちがって、ウーバーも保証してくれないのに、

2022/08/09(火) 18:04:58


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
よくオフィスに届けてもらってる
自宅からは確かに危険かもね

2022/08/09(火) 18:34:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アカウント停止だけで大丈夫なの?

家バレしてるんだから怖くない?

2022/08/09(火) 18:05:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう配達員が現れたらTwitter拡散よりウーバーサポートに連絡してほしい
アカウント停止になるから

2022/08/09(火) 18:05:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/09(火) 18:05:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤベェ奴

部屋に推しいられなくて良かったけど怖さがすごい
引っ越した方がいいかもね

2022/08/09(火) 18:05:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ウーバーっていいイメージないわ

2022/08/09(火) 18:05:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うん
どうしてもこの手の危険があるし強盗も考えられるし衛生面も何とも…

2022/08/09(火) 18:06:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こう言うのあるからウーバー頼む勇気出ないんだよ

2022/08/09(火) 18:05:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ウーバーってこう言うの多いよね

2022/08/09(火) 18:05:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのいるので使わないほうがいいよ
何の後ろ盾もない個人事業主だし、何混ぜられたり、つまみぐいされたりしてるかわからない

宅配頼みたいなら直の出前やってるとこに出前頼みな

2022/08/09(火) 18:05:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪すぎでしょ

2022/08/09(火) 18:06:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミオス

2022/08/09(火) 18:06:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関から少し離れた所に商品を置いて、若い女性なのか容姿はどんなのか様子見してたって事?
気持ち悪過ぎて吐きそう

2022/08/09(火) 18:06:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕しろよ

2022/08/09(火) 18:06:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ホントこういうの怖い
死ぬまで牢屋にぶち込んで欲しい

2022/08/09(火) 18:06:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ウーバーはクビでも他の会社ならOKなの?
こういうところは各社が協力してほしいけど難しいよね…


>ウーバーイーツは、男性配達員のアカウントを永久に停止させ、ウーバーイーツでは活動できないようにしたとしています。

> 「配達パートナーへの啓発を含む、プラットフォームの安全対策の強化に努めて参ります」とコメントしています。

2022/08/09(火) 18:06:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういやつは捕まえて懲役5年の実刑とかにすぐできるようにしてほしい。

2022/08/09(火) 18:06:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/09(火) 18:07:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41


気持ち悪い顔🤮🤮🤮

2022/08/09(火) 18:09:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
こいつが犯人なの?

2022/08/09(火) 18:10:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
好きな食べ物はピザですwww
知らねーわw

2022/08/09(火) 18:10:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
カッコいい名前つけてもらって、なんでそうなった…

2022/08/09(火) 18:14:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人は何をしてくるか本当に解らない
家知られただけでストレスで苦しくなるわ

2022/08/09(火) 18:07:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いからウーバー使ったことない

2022/08/09(火) 18:07:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ウーバーとかオレンジ色とかピンク色のリュックのやつって小汚いおっさんや外国人多くて不潔なイメージ
良くみんな使うなと思う
どうしてもデリバリーしたいときは出前館にしてる

2022/08/09(火) 18:07:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ウーバーと出前館兼業してる人が殆どだよ

2022/08/09(火) 18:11:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
出前館って出前館に雇われてるんじゃなかったっけ?
ウーバーは完全フリーで極端な話ホームレスでもなれるってイメージなんだけど、今は違うのかな??

2022/08/09(火) 18:17:43


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
でもこの間、出前館で配達してもらったとき、インターホンで「ウーバーです」と言われたよ。
「ウーバーで頼んでません」と返したら、「間違えました、出前館です」と。
我が家もウーバー嫌いだから、あえて出前館で頼んでたから、がっかりしたわ。

2022/08/09(火) 21:16:53


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>203
えええ…すごいショック。私もウーバーイーツ避けての出前館だったわ

2022/08/09(火) 22:13:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
この被害者は住居変えたみたいだけど、やっぱり引っ越すしかないよね
家知られてるの危なすぎる

2022/08/09(火) 18:07:26


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
こんなやつのために引っ越さなきゃいけないなんて腹立つよね。お金もかかるのに

2022/08/09(火) 18:29:00


編集元: 「あそぼ」ウーバー配達員 女性客に“恐怖のメッセージ”…「置き配」悪用

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「゛」「゜」を取ると怖いものも怖くなくなるかもなトピ
今怖いと思ってることを書き込んでいくトピ
ホラーとかじゃないけど、なんか怖い画像を貼っていくトピ
♥あわせて読みたい♥