1. 匿名@ガールズちゃんねる
キャプテン翼

2022/08/09(火) 20:13:26




4. 匿名@ガールズちゃんねる
トイストーリー

2022/08/09(火) 20:13:54


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
3があまりにも綺麗に終わったからね
4はエピソード0とかスピンオフにすれば良かったのに

2022/08/09(火) 20:43:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/09(火) 20:14:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今シーズンの相棒が亀山が戻ってくるって聞いて今シーズンもしくはあと1、2シーズンで相棒終わるのかなぁって思った

2022/08/09(火) 20:22:51


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
なんかのインタビューで最後の相棒って本人言ってたしね

2022/08/09(火) 20:41:31


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
甲斐も冠城も良かったけどややネタ切れ感あったし神戸で終わっとけば伝説のドラマになってた気がする

2022/08/09(火) 20:53:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンボール
【画像】

2022/08/09(火) 20:14:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
せいぜいフリーザ編までだよね
個人的にはRR軍が出てくるあたりが好きだった

2022/08/09(火) 20:15:49


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
え、この女の子誰?
ビーデルさんじゃないよね?この場面初めて見た

2022/08/09(火) 20:29:45


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ドラゴンボール超で、亀仙人が宇宙の名だたる戦士と対等に戦ってる時点で萎えた。

2022/08/09(火) 20:31:15


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私はセル編で悟飯にバトンを渡して完が良かったな

2022/08/09(火) 20:45:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんずラブ

2022/08/09(火) 20:14:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキングデッド!
シーズンを重ねるごとにつまんなくなっていく…そして離脱した

2022/08/09(火) 20:14:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
生きてる人間が一番こわい的な流れになったらゾンビドラマは終わりだよね
ゾンビに理屈はいらんのよ

2022/08/09(火) 20:16:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターX

2022/08/09(火) 20:15:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アンフェア

2022/08/09(火) 20:15:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーン。後半見てない

2022/08/09(火) 20:16:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
コナンは本編が長いだけか?

2022/08/09(火) 20:16:28


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
本当は畳もうと思えば2年ぐらいで出来ると思う
でも、あんなに興行収入あるしサンデーの主力だから周りが辞めさせてくれないだろうね
ジャンプはワンピースが抜けても同じくらい稼げる作品あるけど、コナンが抜けたサンデーは主力になり得る作品がない
面白い作品はあるけど売上考えるとジャンプに比べたらかなり弱い

2022/08/09(火) 20:44:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
トイストーリー
なんで3で終わらせなかったんだろう
3の終わり方で4のストーリーになったことが理解が追いつかない

2022/08/09(火) 20:16:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
映画だけど「パイレーツオブザカリビアン」
1作目で終わりでもよかったかなと思う

2022/08/09(火) 20:16:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
元ネタのディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」からどんどん離れて行ったね

2022/08/09(火) 20:21:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
プリキュア

増え過ぎだと思う。

2022/08/09(火) 20:17:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
初代から比較するともはや別物

2022/08/09(火) 20:27:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
面白かったんだけどTRICK
最後の方は寒いコメディみたいだった
初期の見終わった後に考えさせられるような展開が好きだった

2022/08/09(火) 20:17:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
あの監督さんてケイゾクもSPECも映画になると途端に監督のエゴが出て、ドラマファンが置いてきぼりになる傾向がある

2022/08/09(火) 20:24:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
なんか監督の“ほら、おまえらはこんなんが面白いんだろう?笑”って感じが出てて複雑だった

2022/08/09(火) 20:27:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
でも最後の最後、映画のラストシーンは今までのことを振り返って泣いたよ

2022/08/09(火) 20:28:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
僕の地球を守って

大人になってからの続編はいらなかった…

2022/08/09(火) 20:17:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
踊る大捜査線

しつこいと思った

2022/08/09(火) 20:18:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げ恥
スペシャルドラマはいらなかった

2022/08/09(火) 20:18:19


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
あのスペシャルなかったら割と伝説のドラマで終われたんじゃねと思う。

2022/08/09(火) 20:41:38


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
主人公夫妻が意識高い「だけ」の痛い夫婦になってた
ジェンダーレスうんたらで付けた娘の名前があたおかすぎる

2022/08/09(火) 20:59:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
スターウォーズ

もう意味わかんない

2022/08/09(火) 20:18:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
PSYCHO-PASS。
一期だけでよかったなぁ…

2022/08/09(火) 20:18:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
半沢直樹
回数じゃなくて大袈裟過ぎ

2022/08/09(火) 20:19:06


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
本来は、銀行を舞台にしたリアル感を醸し出せる社会派作品なのに、役者の顔芸•演技が大袈裟過ぎてリアル感が皆無になっている。

2022/08/09(火) 20:58:37


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
特に半沢直樹・続編は「顔芸で笑いを取る」みたいになって、殆どイロモノになってたよね。

2022/08/09(火) 21:18:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルバラ。
個人的には、絵柄が変わってからの番外編は不要だった。

2022/08/09(火) 20:19:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜アニメ。作画崩壊するなら
新作は制作しなくて良い

2022/08/09(火) 20:19:21


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
原作付きの作品の頭の部分だけアニメ化するのやめてほしい
つか原作終了してからアニメ化してほしい

2022/08/09(火) 20:32:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョとかガンダムみたいにそれぞれ違う主人公で違うストーリーだと話がダレない気がする。
登場人物も何もかもずっと同じ世界線でやってると限界がある。

2022/08/09(火) 20:19:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
渡鬼

2022/08/09(火) 20:19:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマが映画化するやつ
もういいって思う

2022/08/09(火) 20:20:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
北斗の拳の続編はいらなかった
リンが王女は無理ありすぎる
最強の男もラオウでよかったのに、カイオウとかいらない

2022/08/09(火) 20:20:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ターミネーター
もう何がなんだかわからない

2022/08/09(火) 20:21:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
2までが本物だと思ってる

2022/08/09(火) 20:22:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ターミネーター
ターミネーター2
ターミネーター3(無かった事に)
ターミネーター4(無かった事に)
ターミネーター:新起動/ジェニシス(無かった事に)
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ(無かった事に)

2022/08/09(火) 20:29:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
るろうに剣心・星霜編

剣心が梅毒を薫にうつす訳ないし、薫もそんな事望まない。実質心中なんてするわけがない。
ましてや剣児を育児放棄するわけがない。
後、見た目も原作やアニメとは全く別物って位違ってたし。

2022/08/09(火) 20:22:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
エヴァ
付いて行けない

2022/08/09(火) 20:23:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんずラブ
春田と牧の話、ドラマだけで終わって欲しかった。
2人の演技が(志尊くんも)良かったから映画泣いたけど、最後がいらなかった。あれなら映画そのものなくて良かった

2022/08/09(火) 20:24:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ごくせん。
見てた当時は誰派?で盛り上がってたけど、2作目以降は特に思い出せるエピソードがない。
1作目はこの話好きだったな〜って思い出せる回があるし、生徒の役名も覚えてるけど、
2作目と3作目は名前もよく覚えてないし、「なんかモメる→ヤンクミ格闘」の流れの印象しかないなぁ。

2022/08/09(火) 20:26:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ちびまる子
ギャグがおもしろくないんだよね…サザエさんは見てられるけど

2022/08/09(火) 20:26:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
NARUTO
本編の結末ゆがめてまでやらんでいい

2022/08/09(火) 20:28:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
新テニスの王子様
いい意味でやり過ぎ。
技とかブラックホールとか、巨人化とか、5~10体まで分身とか、もはや人間業じゃない。
みんなテニスしようよww
【画像】

2022/08/09(火) 20:28:52


93. 匿名@ガールズちゃんねる
半妖の夜叉姫
とにかくつまらない

2022/08/09(火) 20:31:12


122. 匿名@ガールズちゃんねる
デスノート
DEATH NOTE Light up the NEW world
残念な続編
【画像】

2022/08/09(火) 20:43:16


142. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンダムSEED DESTINY

死んだはずのキャラが実は生きてたり(ムウ・ラ・フラガなんてあの状況で生きてるわけないじゃん)
監督と脚本家が暴走してやりたい放題だったらしいし...
その結果途中で主人公は入れ替わるという前代未聞なことになった

2022/08/09(火) 20:54:40


編集元: 【ジャンル不問】続編をやり過ぎた、やり過ぎだろうと思うドラマ、アニメ、漫画

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
BLドラマ「オールドファッションカップケーキ」8月16日より地上波放送
芦田愛菜が新CM女王に!“国民の”孫、娘、妹、同級生の肩書きまでゲットし全世代に見せつける存在感
SixTONESメンバーが女子高生を口説いた? SNSでの交流暴露で大荒れ
♥あわせて読みたい♥