1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは小中学生がいますが、今は2人とも宿題の夏の思い出やっています。
上の子はこつこつと下書きが進んでる様子。
下の子は隣で鉛筆転がしたり画用紙と机の隙間にふーっと息吹きかけてちっとも進みませんw
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/lAOKMbfCeNYftxm.png

2022/08/09(火) 15:39:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹出して昼寝してるから、タオルケットかけておいた。

2022/08/09(火) 15:39:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
母ちゃんありがとう

2022/08/09(火) 15:56:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
宿題もせず工作動画見るかアニメ見るかです。

2022/08/09(火) 15:40:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今年どこにも出かけてない
小学生息子は何故か高校野球にハマって熱心に見てるわ

2022/08/09(火) 15:40:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちも。
しかも友達とも遊んでないし大丈夫なのか不安になってきた。
宿題、チャレンジ、ピアノが終われば自由にしてるけど毎日同じ繰り返し。

2022/08/09(火) 15:55:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うち小3でどこにもいかずお友達とも会わず家で過ごしてる
夏休み楽しい?ときくとうん!って
毎年遠出したり海で遊ぶこともないからこれが普通なのかも
暑すぎて今週もでかけないから静かな夏休みだわ

2022/08/09(火) 16:00:23


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
おいっこが遊びにきてるんだけど見てた!
学校名が読めなくて、読んであげて日本地図でここらへんだよと言うと ここは?ここは? って聞いてきてすごくかわいい
おばちゃんとガル君のお母さんはここの県だよ
って言ったら すごく遠い… 何時間かかる?と言ったり キラキラした目で質問してきてかわいすぎる

2022/08/09(火) 16:56:47


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
暑くて公園行っても誰もいないし、学校のプールもないし、太る一方です。
うちの息子、ポンポコなおなかどうするんだ。

2022/08/09(火) 18:01:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
録っておいたラピュタ見てる。今日のおやつはパンに目玉焼きのせたやつだった。

2022/08/09(火) 15:41:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
おやつ。そろそろチューペット嫌がりだす。

2022/08/09(火) 15:41:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTube見てる

2022/08/09(火) 15:41:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
宿題は午前中にやって
今はそれぞれテレビやYou Tube見てる
外は行けないしこんな毎日で良いのか?

2022/08/09(火) 15:41:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちも全く同じです。

2022/08/09(火) 16:13:23


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちも
たまに夕飯の買い出しついでに服買ったり

2022/08/09(火) 17:49:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナになって隔離中…
もうほんまコロナ最悪

2022/08/09(火) 15:41:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
お大事にね

早く回復しますように

2022/08/09(火) 15:44:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
小2の男の子がいます。
宿題全部終わらせて、ゲームしたり自由にしてるよ!

2022/08/09(火) 15:41:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ陽性になったのでずっとテレビ見てる
アマプラも見尽くしたから何か他のサブスク契約してもいいかなと思うけど何かいいのありませんかー?

2022/08/09(火) 15:42:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
兄妹でLEGOしてくれてる。私は昼寝してる💤

2022/08/09(火) 15:42:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
親友呼んで、一階でゲーム大会してる。
さっきからオラオラと爆笑がうるさい。
私は二階で息抜き中。

2022/08/09(火) 15:43:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
午前中は仕事に行ってる間は一人で家にいる。
帰ってきたらかまってがすごくて、どこか連れて行けもすごい。お友達とも会えないし可哀想だけど、疲れる、暇なのに宿題はしない。

2022/08/09(火) 15:44:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
小四。
ラジオ体操があるので毎朝外には出るが、それ以降はほぼ家。買い物にもついてこない。
アクアビーズが好きなので、たまに一緒にビーズ買いに行ったり、おやつ買いに行ったり、引きこもりにならないようにしてる。

2022/08/09(火) 15:44:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳児
ひたすらママーママー遊ぼーって言われてしんどい
子どもの意味不明な遊びに付き合うのも30分が限界で申し訳ないけどYouTube様に頼りっぱなし🙏

2022/08/09(火) 15:44:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
宿題やって、おやつ食べていまは兄弟でポケモンのぬいぐるみ達で戦いごっこしてる。

先週はミュージカル見に行ったり、科学館行ったりしたよ。

2022/08/09(火) 15:45:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
宿題しない中学生、リングフィットアドベンチャーしてる勉強終わった小学生と年少。

反抗期が家にいるとどっと疲れが出て、下の二人と遊びたいのに遊べない…ダメージが大きすぎる。つかれた。

2022/08/09(火) 15:45:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生は二人でswitchしてる

2022/08/09(火) 15:46:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が友達を家に呼びたいって言ってるんだけど、コロナ怖いし、公園ならいいかなー。
どこまでオッケーしてますか?

2022/08/09(火) 15:46:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナでダウンしてます…

2022/08/09(火) 15:46:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
受験生だから毎日朝から夜まで塾に入り浸ってる。

2022/08/09(火) 15:47:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の夏休みの半分はコロナで潰れた(親が後遺症で苦しむ)
全然夏らしいことしてないしお出かけもしてなかったから
昨日罪滅ぼしに子供と水族館行ってきた。

2022/08/09(火) 15:47:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
高学年と低学年の兄弟だけど下は1回も友達と遊んでない
上もせいぜい2.3回ぐらい
我が家だけ学校からかなり離れた場所に住んでるってのもあるけど他の子たちは友達同士で遊んでるのかなと思うと何か切なくなる…

2022/08/09(火) 15:48:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
この暑さだしうちも遊ばせてないよ。

2022/08/09(火) 15:50:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
うちもそうだよ。
クラスでは仲の良い子がいるみたいだけど、約束はしてこない。親同士も繋がってないので家がどこなのかも知らない。
友達がいないわけではなさそうなので、あまり気にしていない。

2022/08/09(火) 15:55:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
うちも遊んでないよー
でもインドアだからごろごろしつつ好きなこと(お絵描きとか大人ぬり絵とか)しまくってて楽しそう

2022/08/09(火) 16:00:21


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
50件くらいの新興住宅地で子供だらけ。公園も2つあるけど誰も遊んでないよ。
夏休み前に学級閉鎖続出、猛暑もあって誰も誘いあいしなくなった。
1、2歳の子がいる家庭は小さいプール出してる所もあるけど、幼稚園くらいから小さいプールだとやらないし、今年の夏は全然子供の声がしない。

2022/08/09(火) 16:09:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
高1の息子
朝から友だちとカラオケ行ってて今さっき帰って来た
モールの無印でお菓子を買ってきてくれたので、今ふたりで食べてる

2022/08/09(火) 15:48:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
優しい息子さんだなぁ

2022/08/09(火) 16:12:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
中3受験生。午前は夏期講習。帰ってきてお昼食べて塾の宿題して今は昼寝中。
夕方からまた夏期講習、帰って夜中までまた宿題です。

2022/08/09(火) 15:50:58


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
偉い!!暑いしサボりたい気持ちもあるだろうに頑張っててとても偉いですね。他人のお子さんだけど応援してます!!
夏バテに気をつけてたまには息抜きもして悔いのないよう頑張ってねとお伝えください。m(_ _)m
お母さんもサポート等大変だと思いますがファイト!!

2022/08/09(火) 16:20:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
暑過ぎて公園とかで遊ばせられないし困ったもんだ

2022/08/09(火) 15:53:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
小2の息子は素っ裸でお風呂そうじをしてくれてる。
何か歌いながらシャワーで流してる音が聞こえる。w

2022/08/09(火) 15:55:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
可愛いなw
元気でいいねー

2022/08/09(火) 15:56:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生姉弟。
娘は大体部屋に篭って息子はリビングか部屋にいる。
宿題は言わなくてもやるからその他に何してようが口出しはしない。
夏休み中私はずーっとゲームに付き合わされてる。
外にはあまり行きたくないしね。

2022/08/09(火) 15:57:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
スイミングの短期教室に行ってる
週4日で3週間分。
今週で終わっちゃうから、来週からどうしようかな

2022/08/09(火) 15:59:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
家族順番にコロナ陽性で療養中。奇跡的に下の子だけうつってないんだけど、療養期間終わってもしばらく隔離したほうがいいのかな。
せっかくの夏休みなのに更に10日延長になったら終わっちゃう。

2022/08/09(火) 16:04:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
小1。
午前中に宿題…午後はYouTubeかSwitchでマイクラ。
公園近いけど暑すぎて…。
夏休み前までは家を友達の溜まり場にされてしまい、私がストレスたまって大変だったので今はコロナを理由にやめさせてる。

2022/08/09(火) 16:10:38


93. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児2人。毎日地獄です。暑くて外に出れない。

2022/08/09(火) 16:13:05


98. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
みなさんコメントありがとうございます。
そうですよね、うちも友達とは遊んでません、、。
上の子の部活は夏休みの前半で終わったので、ここからは下の子と2人でだらだらのんびりと過ごすと思います。
マリオカート本気でやっても1レース勝てるかどうかなのですがw誘われるので本気で頑張ります。

2022/08/09(火) 16:16:50


99. 匿名@ガールズちゃんねる
小6、この炎天下公園で友達と遊んでる。
本当は熱中症が心配で行かせたくないけど午前中は私が仕事で留守番だし何処かに連れて行ってあげられないから遊ばせてる。というか正直あまり誘ってこないで欲しい子達なんだよな…

2022/08/09(火) 16:17:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
小2息子と年長娘。
コロナ禍なので、どこにも行かず、
午前中は家プール、
昼からはSwitch、You Tube、
日によっては アマプラで映画観てる。

2022/08/09(火) 16:17:50


108. 匿名@ガールズちゃんねる
小1息子は今日登校日だったので
朝から行きたくないとぐずりつつ行ったら、いつもより静かに話を聞けた!って
自信満々に帰ってきたので頑張ったご褒美にやりたいことをさせてみた結果
マック→温泉→イオン→31でした
明日からまた仕事忙しいのでお互いリフレッシュしました
残りの夏休み頑張りましょう!!

2022/08/09(火) 16:23:51


110. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳2歳買い物に連れて行ってフラフラどっか行くから買いたいもの買えずさっさと帰ってきた
車の中で怒鳴って最悪…もう夜ご飯も作る気力なく、朝から晩までずーっと一緒できつい
早く夏休み終わってほしい

2022/08/09(火) 16:25:22


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
今日買い物行ったら後ろのレジに並んでる人が3歳くらいの子連れてて、めっちゃ怒ってた。「なんであんたはいつも余計なことするの!」って。そのあとは普通だったけどね。
うちも3歳児だから気持ちすごいわかる。どこも同じだなって思ったよ。家でもいらんことしかしない。笑

2022/08/09(火) 21:53:58


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
私も買い出しにショッピングモール行って、玩具買ってくれとギャン泣きされ、目的の買い物も出来ずにサッサと車戻って怒鳴って一日自己嫌悪に陥った事があったから気持ちわかるよ…
本当にお疲れ様さま。

2022/08/09(火) 22:01:22


115. 匿名@ガールズちゃんねる
短期のスイミングと英会話がコロナで中止になった。
医療職の保護者が多い学校だからかコロナが増えてる時期は遊んでる子いないし家にも呼べない。暑すぎて外も行けない。
今はポケモンゲームしてる。

2022/08/09(火) 16:28:10


119. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかさ、8月前半のちょうどこの時期一番しんどくない?第二週。8月には入ったものの、まだまだ先は長い。
お盆過ぎてからはラストスパートって感じであっという間だけど。

2022/08/09(火) 16:32:41


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
ほんとそう!
先週までは色々頑張って出掛けたりしてたけど、お盆休みに入りつつあって道も店も混んできてるから出掛けたくないし疲れも溜まってきた。
でも子供は元気いっぱいだし毎日今日どこ行く?って聞いてきてしんどい。

2022/08/09(火) 17:01:42


131. 匿名@ガールズちゃんねる
中1男子。
コロナになり自宅療養中です。
感染がわかり2階の自室に急遽テレビ・ゲーム・漫画の3点セットを揃えて隔離してます。

2022/08/09(火) 16:53:52


138. 匿名@ガールズちゃんねる
小5と年長、午前中はスイッチ午後はYou Tubeばっかり。こんなんでいいのか、、。

2022/08/09(火) 17:10:39


編集元: 夏休みのお子さん、今なにして過ごしていますかー?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
第7波到来で「夏休みの旅行」めぐり家庭内で意見対立 「一人で留守番」の妻の嘆きも
受験生がいる夏休み【親もしんどくなってきた】
夏休みの宿題を親が手伝うことについて
♥あわせて読みたい♥