1. 匿名@ガールズちゃんねる
オイスターソースなど滅多に使わない調味料

2022/08/09(火) 15:03:19




4. 匿名@ガールズちゃんねる
油揚げ
たくさん入ってるの買って、使い切れない

2022/08/09(火) 15:04:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
冷凍するといいよ

2022/08/09(火) 15:13:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
刻んで冷凍しておけば、お味噌汁に使ったりできるから便利だよ

2022/08/09(火) 15:15:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
毎日のお味噌汁に使っていればすぐなくなるよ!
コクも出ておいしい。

あとは、親子丼の鶏肉がわりに油揚げを使うのもおいしいよ。
小松菜と炒めて食べちゃえばあっという間。

2022/08/09(火) 15:16:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチャップ。賞味期限内に使いきれたことがない

2022/08/09(火) 15:04:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
消費期限見たことなかった

2022/08/09(火) 15:08:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
昨日久しぶりにトマトケチャップ使ったら
賞味期限今年の1月で切れてた。

普通に使って食べたけど
美味しいし問題なかった!!

2022/08/09(火) 15:14:15


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ミートソース作りにドバドバ使うとすぐ無くなるよ

2022/08/09(火) 16:01:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
オムライス作るとアホみたいにかけるからわりとすぐなくなる(笑)

2022/08/09(火) 16:05:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐

2022/08/09(火) 15:04:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし液状化

2022/08/09(火) 15:04:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私ももやし、すぐ酸っぱくしちゃう
安いけど塵も積もればだよね〜

2022/08/09(火) 15:08:38


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
タッパーにもやしと、もやしが浸るくらいの水を入れて、冷蔵庫保存する。水は2日に一回変える。10日くらいは保存可能。

2022/08/09(火) 16:40:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
小麦粉。
一人暮らしなのに袋で買っちゃうからいつも余らせる。

2022/08/09(火) 15:04:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
レモン汁
使う料理限られてるし一回に数滴しか使わないのに100mlとか入ってていつも余る

2022/08/09(火) 15:04:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
すぐカビるしね
次使う時にはカビてて使えない

2022/08/09(火) 15:13:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
1週間以内に使えとか書いてない?
無理だよ

2022/08/09(火) 15:21:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わさびとかの小分けパックみたいに売ってほしいよね〜

2022/08/09(火) 15:22:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
夏場は水にビャーッとレモン汁を入れて、即席レモンウォーターにして飲んでるよ。

2022/08/09(火) 15:29:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャムやバター
高いのになかなか使わない

2022/08/09(火) 15:04:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆のカラシ

2022/08/09(火) 15:04:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大葉

2022/08/09(火) 15:05:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さくら澱粉?だっけ、ちらし寿司にピンクのチラチラすると可愛いくて綺麗だけど。
そこでしか使わないから絶対余る。

2022/08/09(火) 15:05:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆
日持ちすると思ってそのままにしがち

2022/08/09(火) 15:05:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
酒盗や鯛味噌などの馴染みの無いびん詰
一回分パウチで売って欲しい

2022/08/09(火) 15:05:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日持ちするものほど、油断してダメにしがち

2022/08/09(火) 15:06:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
海苔の佃煮とかジャム系とか瓶詰の食品

なんか日持ちしそうなイメージなので
開封後冷蔵庫に入れるけどうっかり数週間数か月置いといて
カビはやしちゃう

2022/08/09(火) 15:06:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし 使おうと思って買うんだけど忘れがち。

2022/08/09(火) 15:06:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
豆板醤

2022/08/09(火) 15:06:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャム
開封して2週間目安に全然使いきれない

2022/08/09(火) 15:06:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オイスターソースは結構使うでしょ
うちは、粉砂糖とかココアパウダーのがあまりがちだわ

2022/08/09(火) 15:07:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
自分が使うから他人も使うでしょ⁉️はほんと勘違いだよね。

2022/08/09(火) 15:11:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
人参。一本より三本入りのほうが安いと思って買って使おうと思った時にはシナシナになってる。

2022/08/09(火) 15:07:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
食パン。
1、2枚余る。

2022/08/09(火) 15:08:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
冷凍しちゃえ!

2022/08/09(火) 15:19:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうり、まだいいやと油断しているとドロドロになっててごめん…ってなる

2022/08/09(火) 15:10:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうり
切るの面倒くさくて放置していざ食べようとしたらシナシナ笑笑

2022/08/09(火) 15:11:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オイスターソース結構使わない?
中華料理とか作る時、素を買わず調味料で作る人は割と使うと思うんだけどな。

2022/08/09(火) 15:14:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鶏ガラスープの素、オイスターソース、しょうゆ、生姜で中華スープ

2022/08/09(火) 15:15:06


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ニラ玉の味付けをオイスターソースですると美味しいですよ。ご飯が進みます。

2022/08/09(火) 15:31:07


編集元: 無駄にしちゃいがちな食品

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
シャトレーゼのおすすめ
学校の給食が嫌いだった人
どの店のたこ焼きが好きですか?
♥あわせて読みたい♥