1. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ知られてないちくわの底力ってあるんじゃないか
ちくわをもっと開拓したいです
知られざるちくわの使いかた教えてください
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/f92d88cb2b66490b8e7f25f0b9237b40_18525.jpeg

2022/08/10(水) 00:41:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
笛にする

2022/08/10(水) 00:42:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりを準備します

2022/08/10(水) 00:42:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
チーズでもいいですよね。

2022/08/10(水) 01:01:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコの知らない世界でバターで焼いてた

2022/08/10(水) 00:43:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
遠くを覗き込んだ後、マヨネーズを穴に詰めて食う

2022/08/10(水) 00:43:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
吹き矢

2022/08/10(水) 00:43:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわよ ちくわ
どうしてお穴があいてるの〜

2022/08/10(水) 00:43:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/10(水) 00:52:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマンとにんじんときんぴらにする

2022/08/10(水) 00:43:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
美味しそう…作ってみます!

2022/08/10(水) 01:06:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
指に通して舐める

2022/08/10(水) 00:43:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/10(水) 00:43:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズイン

2022/08/10(水) 00:43:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
忍者のアレ

2022/08/10(水) 00:43:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわの当たり外れ問題ってない?
同じメーカーでも時期で味が違う

2022/08/10(水) 00:44:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
刻んでチャーハンに入れると美味しいらしい

2022/08/10(水) 00:44:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
焼きそばにも入れるよー。

2022/08/10(水) 00:45:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、磯辺揚げが最強

2022/08/10(水) 00:44:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/10(水) 00:44:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
え、ごめん
どういう意味?

2022/08/10(水) 00:46:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
覗き込んだんじゃない?

2022/08/10(水) 00:47:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ありがとう
意味がわからなくて、三回もゆっくり読んでしまった笑

2022/08/10(水) 00:53:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
なるほど
ごぼう天のことかと思って、兄のことを「ひょろひょろのごぼうやろう!」ってバカにしてるのかの思ったけど、よくみたら7歳の子の俳句たから穴からのぞいてキャッキャしてるのが自然だね

2022/08/10(水) 01:15:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ストローにする

2022/08/10(水) 00:44:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/10(水) 00:44:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
シュノーケリングを楽しむ♪

2022/08/10(水) 00:44:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
小麦粉と水と青のり絡めて焼く。磯部揚げやき。

2022/08/10(水) 00:45:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
炒め物に、イカとかシーフードの代わりで入れるレシピを見たことがある

2022/08/10(水) 00:45:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
紀文のちくわって少し高いけど、柔らかくて
美味しい

2022/08/10(水) 00:45:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
大根とか人参とかと煮とけばうまいから出汁要因

2022/08/10(水) 00:45:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
万能食品だよね
うちはちくわ色んな料理に入れるよ
煮物、焼きそば、サラダ、鍋、炒め物、スープ、味噌汁、きんぴら、胡麻和えとか
美味しいし、何にでも合うからいつも買い込んでます

2022/08/10(水) 00:47:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
指に装着して暇なとき食べる

2022/08/10(水) 00:47:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
縦に半分に切ってハート型にできる
クチパッチができる
なんでも詰められる
【画像】

2022/08/10(水) 00:49:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
可愛い🐥

2022/08/10(水) 00:49:45


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
かわいい!子供が喜びそう
真似しよ
独身だけど

2022/08/10(水) 03:23:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
大根とちくわのサラダ
【画像】

2022/08/10(水) 00:49:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当に入れると可愛い
【画像】

2022/08/10(水) 00:50:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものお弁当に良く入れます
【画像】

2022/08/10(水) 00:51:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
縦に切り込み入れて開いて
スライスチーズと海苔乗せてくるくる巻いてつま楊枝を2箇所挿す
それを半分に切ってお弁当に入れてる

これは拾い画だけどこんな感じ
【画像】

2022/08/10(水) 00:53:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
熊本のお弁当屋さんのちくわサラダ
福岡とかでも売ってる
美味しいよ
【画像】

2022/08/10(水) 00:57:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー粉まぶして炒めてもおいしいよ

2022/08/10(水) 00:59:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわパン好き
ちくわの中にツナマヨ入れてロールパンで巻いてあるやつ

2022/08/10(水) 00:59:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいいけどコーギーはちくわに似てる気がする
【画像】

2022/08/10(水) 01:11:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
とっておき教えるね
刻んだニラとちくわ
小麦粉、卵、水 、出汁
お好み焼きの要領ですべて混ぜる
天かすをフライパンにしき熱する
その上に混ぜ合わせたものをのせて焼く
カリカリに焼けたら裏面も焼く
大根おろしとポン酢につけて食べる

2022/08/10(水) 01:15:44


編集元: ちくわの使いかた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
シャトレーゼのおすすめ
学校の給食が嫌いだった人
どの店のたこ焼きが好きですか?
♥あわせて読みたい♥